言葉的遊戯
言葉的遊戯
DiaryINDEXpastwill


2003年02月05日(水) 単純だなぁ〜?

昨日、日曜におデートをした彼女にメールをしようと、仕事が一段落した22時頃に携帯をもった。
しかしなんて書こうかな?、相手はJ−フォン、とりあえずは最初は192文字以内で納めるべきか?
細かいこと考えるよね、のびぃ。まあ、長すぎるのもおかしいし、かといって、短すぎるのもね。
いったいどんな文面書こうかな?考えてみれば、ピロシとメールする以外は思いっきり業務連絡メールの、のびぃ。
なんとメールしたらいいのやら・・・。

先日は飲み過ぎた?ようで、家に帰ったらすぐに寝ました。
(ウソ、本当は日記記した。っていうか、おかげで酔いが醒めた)
ところで、讃岐うどんを食べに行く店は決まった?
(来週の祝日に香川にうどんを食べに行くらしい)
今度、土産話聞かせてね!
(さりげなく、うどんいったあとに会いましょうってお誘い)

まあ、そんな感じに192文字で納めました。
自分でもちょっとビックリ!
あまりにちょうどやし・・・。ところで、191文字までが無料なのか?それとも192文字なのか?
よくわからない・・・。なんたって、auユーザー、のびぃ。

「ふむ、これでよろしいかな?」なんて思っているとディスプレイにメール受信のマーク。
「なんだよぉ〜」ってちょっと怪訝になりながら、メール問い合わせ。
(っていうか、これ、思いっきり会社のデスク上での話なんですけど・・・)

♪ルパン三世のタイトルコール♪だぁ!(メール受信音なのね)






↑高松英男風にいうと、このあとは「お手紙拝見!」ですな・・・(アホやわ、オレ・・・)

My追加


これにはちょっとビックリ。
あまりにタイミング良すぎるし・・・。
まあ、とりあえず、読むか・・・。

先日はごちそうさま。楽しいときが過ごせて良かったです。
今度は私にご馳走させてくださいね。では。


・・・みたいな感じ。まあ、意味的にはあってるかな?
要は、文面は違えど、同じようなことを送ろうとしていたのねぇ〜。

そこで、考えた・・・。
192文字で埋めたはいいが、これじゃあ、まるで頂いたメールを読んでないみたいじゃないか!
困った、困った・・・。
デスク上で頭を抱えるのびぃ。
見た感じでは、仕事で息詰まっているようだ・・・。
(所長!、すんません!)
でも、真相は違う・・・。





↑あまりにベタすぎて、あとで反省・・・(押すとアホが芽生えます・・・)

My追加


このあと、うどん談義で何度かメールしてました。
なんだか、ほんわかですね。
オレらしくもない・・・。
まあ、いいや。そんな感じです。
続きはいつか知らないけど、うどん談義の日かな?

そう思いつつ、うどんを食べたいと思った、単純オトコ、のびぃでした・・・。



★昔の僕はこんな日々を送っておりました!★



のびすけMAILBBSPhoto DiarySecret DiaryBlogHomePage

My追加