逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 木村多江ひとり芝居『エンドロール』


トム・プロジェクト プロデュース
木村多江ひとり芝居『エンドロール』
作/ひょうた
演出/中津留章仁

県民共済加入者対象の招待に当選して木村多江さんのひとり芝居を観ました。
劇場は桜木町駅前の県民共済みらいホール。

映画好きなアラフォー独身女性が結婚や仕事そして人生に奮闘する日常を描いた作品『エンドロール』。
多江さんがコメディユーモアたっぷりに、そして時にしんみりと演じる1時間40分のひとり芝居です。
作品のストーリーは目新しいわけじゃないんだけれどだからこそ共感出来る部分もあるかな。
映画ネタが随所に出てくるので映画作品に詳しかったら更に楽しめる作品だと思います。

どたばた部分はTVであまり見ることのないコメディエンヌっぷりが新鮮だったけれど、私は後半のしっとり切ない部分を演じる多江さんにより魅力を感じました。
声が本当に素敵ですね。
女だけれどあの声でささやかれたら…とか思ってしまう。
カーテンコールでのはにかみながらの挨拶がチャーミングすぎてこちらもにこにこしてしまいました。
ひとりの舞台は孤独だろうけれど、舞台には彼氏の達也も上司も同僚も嫌味な先輩もお母さんもそして猫のキキも確かに共演していたよ。

映画のエンドロール風の映像にかぶせた最後のナレーションがとても印象に残りました。
「人生のエンドロールのトップはもちろん私の名前。その2番目にはあなたがいてくれたら嬉しい」
「この私の人生のエンドロールのキャストの中には私にとって嫌な思い出となっている人もいるだろう。けれどそれを含めて私の人生なのだから」云々というようなもの。
人生のエンドロールかぁ。
なんかしみじみ考えてしまいました。

−−−過去の今日のこと−−−
2014年06月18日(水) アルコール依存患者 100万人超え
2011年06月18日(土) 友人の演奏会
2008年06月18日(水) 交流戦 横浜×ロッテ ☆
2007年06月18日(月) 野菜づくり−玉ねぎの収穫
2006年06月18日(日) セ・パ交流戦首位決戦 ☆
2003年06月18日(水) 6月の1本:『ホテル・ハイビスカス』
2002年06月18日(火) うわ〜っ×4 !!!!

2015年06月18日(木)

< past will > new index homepage

My追加