逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 交流戦 横浜×ロッテ ☆

今シーズン初めての野球観戦はハマスタでの横浜対ロッテの交流戦湾岸対決2連戦。
新聞社で配っているような内野自由席券を2枚入手したので、火水と連日おひとりさま観戦してきました。
バイト中ではありますが、まだ早上がりなので仕事先から直行で余裕です。

17日(火)
失礼ながら「横浜先発投手の桑原って誰?」と思ってしまったルーキー桑原投手。
パリーグ最下位低迷中のマリーンズではありますが、前戦阪神線同様に1回から打線を爆発させて、何とまだノーアウトのうちに4点!
結局1回表で5点を先取し、桑原投手を初回でKOに追い込みました。
そして重ねた得点は18安打14点でHR5本、投げては成瀬投手が1点に抑えてようやく今季4勝目を挙げました。

18日(水)
失礼ながらまたしても「先発投手の小林って誰?」と思ってしまったこれまたルーキー小林投手。
マリーンズの4戦連続の打線爆発を信じて疑いもしませんでしたが、何だかのらくらかわされてしまって打ちあぐね、結局1対4であえなく敗戦。
この交流戦、断トツ最下位のベイスターズに対して2勝2敗とありえない結果に終わりました。
まあセ・パ両リーグの最下位同士のどうしようもない対戦だったので(^^; 仕方ありませんが。

今季の両チームはよく似ていますね。
決して貧打なわけではなくてある程度点を取っていたとしても、ピッチャーが持ちこたえることが出来ずに逆転負けする的な。
しかも横浜には首位打者やホームラン上位打者までいるのに断トツ最下位なんですから、ファンとしても「何やってんだよ、一体?」という気分でしょうね。

もうすぐシーズンも後半戦、お互い頑張りましょう。


ちまたではドラゴンズのドアラが大人気ですが、うちの子たちも可愛いですよ。
見ているだけで和むマスコット達の交流。
(左から)TBSラジオ:エキべ〜,リーンちゃん,ズーくん,マーくん,TBS:BooBo(ブーブ),クール
ベイマスコット:ホッシー達は一塁側でファンサービス中。

−−−過去の今日のこと−−−
2007年06月18日(月) 野菜づくり−玉ねぎの収穫
2006年06月18日(日) セ・パ交流戦首位決戦 ☆
2003年06月18日(水) 6月の1本:『ホテル・ハイビスカス』
2002年06月18日(火) うわ〜っ×4 !!!!

2008年06月18日(水)

< past will > new index homepage

My追加