逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 友人の演奏会

友人の所属する吹奏楽団の演奏会を聴きに出かけました。

中学高校と吹奏楽部の同期だった友人。
クラスが一緒だったことはないけれど、短大を卒業後に就職した会社も同系列だったりして、ずっと仲良くしている大切な人。
私は吹奏楽は高校卒業と同時にやめてしまったけれど、友人は職場の楽団で活動を続け、事業編成による集約で楽団がなくなったあとは、その団員をメインとした市民バンドで活動を続けているという頑張りやさん。
今日はその市民バンドの第一回の定期演奏会。

友人はとても楽しげにバス&スネアドラムやウィンドチャイム等、叩いていました。
演奏した曲はほとんど知っているものだったし、自分たちの演奏した曲もあったので懐かしさも。
今は吹奏楽の演奏会に出かけることはほとんどないけれど、聴いていると本当にわくわくします。

こういう活動の場を持てるというのは幸せなことだなって思うけれど、これから何かするパワーのない私にとっては羨ましく眺めるだけです。
見習うべきことの多い友人を目標に、私もちょっとは頑張らなければ。

終演後はこれまた同期の友人とそのご主人(部活の先輩)と3人で祝杯。
2時間飲み放題でがんがん飲んできました。
次は同期で暑気払いだ!

−−−過去の今日のこと−−−
2008年06月18日(水) 交流戦 横浜×ロッテ ☆
2007年06月18日(月) 野菜づくり−玉ねぎの収穫
2006年06月18日(日) セ・パ交流戦首位決戦 ☆
2003年06月18日(水) 6月の1本:『ホテル・ハイビスカス』
2002年06月18日(火) うわ〜っ×4 !!!!

2011年06月18日(土)

< past will > new index homepage

My追加