逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 『DRAMATICA/ROMANTICA W』


昨年夏に上演された『DRAMATICA/ROMANTICA』の2作目、『DRAMATICA/ROMANTICA W』を観ました。
17日から5公演目、18時開演の千秋楽です。
出演:彩吹真央,J Kim,知念里奈,新妻聖子,井上芳雄
会場:ステラボール
座席:2階1列目上手寄り

昨年の公演は元々は「前嶋さんが音楽監督だから」という理由で出かけました。
そしたら5人のパワーや雰囲気に圧倒されて、また合間のトークなどでも5人の楽しい雰囲気がたっぷり伝わってきて、前嶋さんに関係なく(笑)「ああ来て良かった」ってしばらく余韻が残るくらい素晴らしい公演でした。
だから今回も再び。
基本ソング&ダンスなショー舞台好きだからね。
まあ、今回もチケット取れずにヤフオクで定価1,500円増しで買いましたけど。

今回のWは前回披露された曲と新曲のミックスです。
もうすでに結束のある5人なので、前回以上に濃いパフォーマンスを見せて下さいました。
こうやって人を感動させる力を持っているって素晴らしいことだなと、あらためて感じさせてくれる舞台です。

前回のTメドレー(東宝ミュージカルメドレー)に続くBメドレー(バイオグラフィーメドレー)。
各人の代表作品を綴った15分程の大メドレーで、四季&宝塚&東宝&知念さんデビュー曲という超贅沢な内容でした。
kimさんのバイオグラフィーは♪なーつぃごんにゃー と ♪メモリー と韓国の♪ウエストサイドストーリー。

kimさんが主演したシカゴの舞台の♪セル・ブロック・タンゴの5人のナンバーなんかもとても印象に残りました。

個人的には初演で1,2を争う程に印象が強かった新妻さんのラマンチャの男がもう一度聴けてとても嬉しい。

今回も5人の絶妙な掛け合いトークも絶好調で(仕切りは井上さん)、笑いっぱなしでした。

カーテンコールも予定の1回と予定外の1回。
「最後まで存分に楽しませてくれてありがとう」、本当にそう思える幸せな時間でした。
3作目も実現したら必ず行こう。

2度目のカーテンコールで舞台に上がった演出の小林香さん。
とても可愛らしい方でした。
これからもブログはチェックしておこう。

−−−−−

今日の前嶋さん。
今年お初の前嶋さん。
前回同様に音楽監督と編曲、ピアノ演奏とコンダクターを担当しています。
プログラム見たらバンドメンバーに前嶋さんのお名前がなかったので(初演はあった)、「えーっ、前嶋さん演奏しないのー?」とひとりでどぎまぎしていたら、ちゃんとキーコンでした。
しかも今回は演奏している姿が見えたので(後ろ向きだけど)、やっぱりちらちら見てしまいました。
オーヴァーじゃないけど、♪ワンツー とかって声も良く聞こえたし。
カーテンコールは出演者の真ん中に入って、新妻さんとハグしてました。
今年もう一度位は前嶋さんの舞台?見ることが出来るかな。

−−−過去の今日のこと−−−
2009年06月19日(金) 友人と飲み会
2008年06月19日(木) 『湘南鎌倉Walker』08年版
2007年06月19日(火) 中華料理店 【福来満】
2005年06月19日(日) 友人夫妻との飲み会(【隠れダイニング 伝-DEN-】)
2002年06月19日(水) 2ヶ月半振りの『コンタクト』

2011年06月19日(日)

< past will > new index homepage

My追加