逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 中華料理店 【福来満】

日曜日、友人を送っていく途中で「この先に美味しい中華料理屋さんがあるんだよ」と教えてもらいました。
その中華料理屋さんが【福来満(ふくまん)】です。
夫が寄ってみたそうだったので、友人宅からの帰り道に早速夕食に訪れてみました。

池子の米軍住宅ゲート入り口手前に位置する福来満はどこにでもある町の中華料理屋さん(ラーメン屋さんという人もいるかも)。
大通りからだとお店の看板よりも保険代理店の看板ばかりが目立って少々わかりにくいのですが、常連の方が多いのでしょう、お店の前は入店を待つ人で溢れていました。
場所柄アメリカ人の姿もちらほら。

入店後、私達の案内された席は入り口横のお座敷席。
ほかにテーブル席とカウンター席もあって、外から見た感じよりは座席数がありそうでした。
私達が注文したのはラーメンとチャーハン(以上夫)、パイコー飯(私)。
メニュー表の一番後ろに「ラーメンに対する想い・こだわり」的な一文が載せてあったのでお店の一番の売りはきっとラーメンなのだと思います。
ラーメンは680円でしたが、料理の値段は全体的に高めです。
(ex.特製のチャーシューを使ったラーメンで1,200円強など)

私のパイコー飯も1,500円程(スープ・小鉢付き)だったので「いいお値段だなぁ」と思いながら注文しましたが、料理が出てきてびっくり!
思いっきりアメリカンなサイズでした(^^;
外はサックリ、中はジューシー、スパイスの効いたパイコーは本格的な味でとても美味しく満足でしたが、お腹はパツパツ。
本音を言えば「この半分の量でいいからお値段も半分にして欲しい」です。

夫の注文したラーメンは「スープがとても美味しい」とのこと。
私も少し飲ませてもらいましたが、澄んだスープでコクがあって良いお味でした(味の濃いパイコー飯の後だったので味覚は微妙ですが)。
ただ夫にとって麺はあまり好みではなかったようです(見た感じは細麺の少し縮れ麺)。
具には「麩(ふ)」が載っていて、夫はしきりと「珍しいよねぇ」と言っていました。
炒飯はオーソドックスな味だったようです。

10品程の料理から2品を選べる定食などもあるので、そちらを注文してみんなで分けるという注文の仕方も良いかもしれません。
ごちそうさまでした。

【福来満】
逗子市池子1-8-15(京急神武寺駅下車徒歩7分)
046-873-9255
11:30〜15:00 16:30〜21:00 木休
10%OFFクーポン http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g547100c.htm

−−−過去の今日のこと−−−
2005年06月19日(日) 友人夫妻との飲み会(【隠れダイニング 伝-DEN-】)
2002年06月19日(水) 2ヶ月半振りの『コンタクト』

2007年06月19日(火)

< past will > new index homepage

My追加