逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 友人夫妻との飲み会(【隠れダイニング 伝-DEN-】)

夕方から旦那と一緒に溝の口でF夫妻との飲み会。

3年間の大阪勤務を終えてこの春から東京勤務に戻ったFさん。ご自宅が我が家と同じ高津区ということもあって先日電話をもらい、今日の飲み会となった。

行き当たりばったりで入ったお店は溝の口駅からも近い【隠れダイニング 伝-DEN-】。溝の口周辺は「たまいグループ」というフードチェーンが歩けば当たるほどに幅をきかせていて、こちらのお店もそのひとつ。
「隠れ」というだけあって全室個室の和の空間は落ちついてとても雰囲気がいい。ビールは中ジョッキよりも大きめサイズで680円位と少々高めだけれど、お値段も雰囲気込みだと思えばまずまず。多くても4人程度、カップルならなお良しという感じのお店(^^)

F夫妻と会うのは昨年5月お互いが関西にいた時に大阪北新地で飲み会をして以来のこと。まずは4人で再会を祝してビールで乾杯。たまいグループ名物の大きな「金運つくね」(1人1串限定らしい)などほおばりながら、たっぷりのおしゃべりを楽しんだ。
昨年会った時も「家もあるし早く帰りたい」と言っていたF夫妻だったので本当に良かったと思う。私もご近所さんが出来てとても嬉しい。



【隠れダイニング 伝-DEN-】(044-822-1525)
場 所:高津区溝の口1-11-22 溝口駅前より徒歩2分 たまい本店隣り
時 間:17:30−24:30 無休
お店HP: http://www.tamai-group.com/index.htm



−−−過去の今日のこと−−−
2002年06月19日(水) 2ヶ月半振りの『コンタクト』

2005年06月19日(日)

< past will > new index homepage

My追加