逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 マックのハワイアンバーガー

マクドナルドで今月15日から順次発売されるビッグアメリカシリーズの4種類のハンバーガー。
先行販売期間中(8日から11日)の昨日、早速買ってみました。
地元の逗子駅前店で先行販売されていたのは4種類のうちの“ハワイアンバーガー”。
『まちいっぱいのハワイアン』等のイベントを開催している逗子的にはお似合いのバーガーです。
持ち帰りでお願いしたらソースがあふれてベタベタになってしまったので、先行販売ちらしの写真だけ。


バンズの中にはビーフパティ・ベーコン・目玉焼き・レタス・チーズ。
ハワイアンというからパイナップルでも挟んであるのかと思ったら違ってました。
ハワイの料理ロコモロのイメージだそうです。
これという特徴があるわけではないけれど、甘めのソースとそれぞれの具もうまく組み合わさっている気がするので、食べやすく好かれる味だと思いました。
ビーフパティが通常の2.5倍の上にたまごにも厚みがあるので、食べ応えたっぷりです。

セットで740円。
ハワイアンバーガー単品では確か400円。

テキサス→ニューヨーク→カリフォルニア→そしてこのハワイアンと続くビッグアメリカシリーズ。
まんまとマックの商戦にはまっているのは承知の上で全部食べてみようと思っています。
ちゃんと運動もしなきゃ。

−−−過去の今日のこと−−−
2009年01月11日(日) 『萬狂言−冬公演−』
2007年01月11日(木) 家のこといろいろ
2005年01月11日(火) 今年初の当選品
2003年01月11日(土) 八重山紀行 〜初日〜

2010年01月11日(月)

< past will > new index homepage

My追加