逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 一週間分の日記

ぼんやりしていたらあっという間に一週間経ってしまったのでまとめて。

22日(水)
朝、シャワーを使うと給湯器からエラー音が出て温水が出ず。
この時期シャワーを使えないのは辛いので、仕事を早退して点検してもらいました。
その結果「温水の設備が駄目になっている。おそらく部品がもう残っていないので機器交換になると思う。ただ沸かす機能には問題ないのでお風呂は張った水を沸かして使用出来る」とのこと。
とりあえず今はお風呂機能だけで暮らしています。
おおよそ10数年が寿命のようなので仕方がないのだけれど痛すぎる。
交換すると安くても20万程度かかるらしく、これからどこに工事を頼むかゆっくり考えます。
ちなみに点検に来てくれた東京ガスの代理店のお兄さんはものすごくいい方だったのですが、こちらに頼むと30万とかしちゃうらしい(メーカー直接じゃないので高いのだとか)。

23日(木)
今日は葉山海岸花火大会。
昨年同様、仕事帰りにバスの中からちらっと見ただけで終わりました。
でもその音は逗子の街にも大きく響き渡っていて夏を感じました。

24日(金)
今日で一応今期の物流センターバイトが終了。
最終日は早くあがることも多いのですが、今日は最後までバタバタしていて結局1時間の残業となりました。
今期は本当に忙しかった・・・。
また来期も頑張ろう。

25日(土)
友人に声をかけてもらって劇団四季『夢から醒めた夢』マチネ公演観劇。
今日は貸切公演で、なんと今日のこのチケット「某ショッピングセンターのメール会員向けに先着でプレゼントされた」そうです。
しかも1人4枚まで!(1,000円分の商品購入レシートは必要だったらしいけど)。
なんてふとっぱらなのでしょう。
そしてその貴重なチケットでお誘いをしてくれた友人に感謝です。
本当にどうもありがとう。
ちなみに何故友人が私に声をかけてくれたかと言うと「きっとチケット取っていないと思ったから」だそうです(笑)

私が最後に夢を観たのは2003年秋。
そのためメソの自殺理由が受験戦争→いじめに変更になったのも初めてちゃんと聞きました。
観劇回数はそう多くはないけれど、いろいろなことを考えさせられ教えてくれる夢は大好きです。
普段「てめえのことばっかり考えてる」私ですが、この作品を観ると少しだけ心優しくなれるような気がします。
せっかくなのでなるべく「みんなのために」を心がけられるようにしばらく努力してみます。

今さらですが、初めての道口デビルはとても良かったです。
過去のデビルさんを踏襲しながらもしっかりご自分のデビル像を作り上げていて。
私が言うまでもないけど道口さんってなんだかすごい役者さんですね。
そして55で「愛嬌あって可愛らしいなぁ」とお気に入りだったえりかさんのマコ。
楽しみにしていたので「マコってこんなに出番少なかった?」と驚きました。
しかし最近のピコ役者さんが退団してしまったとは言え何故今樋口さん?
誰か他に抜擢出来なかったのかな。
演技はともかくもかつてに比べて歌声が辛そうで心配になりました。

終演後はいつもの魚民にて(浜松町ホルモンと併設になっていて驚いた)。
友人と久しぶりにいろんなお話が出来ました。
多々の昔話で観劇三昧だった頃を懐かしく思い出しましたよ。
酔っ払いに長々お付き合いしてくれてどうもありがとう。


26日(日)
再配達分も含めて2件の当選品が届きました。
ネスレから「カラダ支援飲料」6本セット
サントリーから「角ハイボールセット」(特製ジョッキ・ウイスキー角瓶・ソーダ)


普段ウイスキーは全く飲みませんが、このソーダで割って飲むこの角ハイボールはとても美味しかったです。
かと言って自分では買わないと思うけど。

27日(月)
ベランダで育てているゴーヤ。


いい感じに日除けの緑のカーテンになっています。
ゴーヤの実も採れていますが、ちょっと気を抜くと大爆発していてぎょっとします。


28日(火)
久しぶりに部屋の大掃除をしました。
掃き掃除に床の拭き掃除,水周りの掃除,クローゼットの中,台所収納,本棚等々。
夏は出来るだけすっきり暮らしたいのでもう少し頑張ってみます。

−−−過去の今日のこと−−−
2008年07月28日(月) 帰宅途中の花火
2007年07月28日(土) シーサーワークショップ葉山 参加
2003年07月28日(月) セフィーロがやって来た
2002年07月28日(日) 狂言師さんは大忙し 『萬狂言』

2009年07月28日(火)

< past will > new index homepage

My追加