逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 劇団四季『ソング&ダンス 55Steps』

劇団四季『ソング&ダンス 55Steps』マチネ公演観劇。
開幕以来3度目の観劇ですが、福井さんの登場後は初めてです。
とりあえず「福井さん、いい!」です。

あまりにも芝さんの印象が強烈なので芝さん→福井さんはどうなの?と思っていましたが、すごく自然でしたし歌ももちろん良かったし素敵でした。
特に「どうなっちゃうんだろう」と思っていたトプシー・ターヴィーも芝さんのはまり具合とはまた違う福井さんのオリジナルな雰囲気がうまく出ていたように感じました。
あとスーパースターも。
個人的には「祖国」の保科に聴き惚れてしまいました。
大変でしょうけれど、こうやって短期間でキャストが入れ替わることもS&Dシリーズの醍醐味なのでこれからも是非と思います。

初日の感想日記ではスルーした田中さんと花田さんですが。
お二人ともずいぶんと良い方向に変化しているように思いました。
特に田中さんに関してはそういう印象が強いです。
偉そうに言えば歌にだいぶ感情がこもってきたとでもいうような。
ただ花田さんはどうして声の出し方にムラがあるんでしょうね。
可愛らしいし好きなタイプなのでそこが残念。
アイ・ガット・リズムでシンバル叩いている時とか何故か目に留まっちゃいます。

今日の席はお安くC席後列(9列)センターでした。
最後列で気兼ねなくのんびり観劇出来たのはいいのですが、少々ストレスが溜まりました。
前嶋さんが見えませーん。
姿が見えるのは開幕最初とカーテンコールの最後にオケさんの台が前に出てきた時だけです、あーあ。
もうやめようこの席・・・。

他には、
「ゴッド・ヘルプで上手端塔の上のカジモド田中さん」
「メモリーの途中までの早水さん」
「やぐら上のファントム上半身」
「スーパースターのミラーボール上の福井さんと両端のやぐら上」
あたりが隠れて見えません。
僕の願いとトプシーの階段上のカジモドも座高のある方では無理かも。
それから絶対に見えないであろうトプシーの天井空中散歩は何故かやってなかったです。

何だかんだ言ってもご贔屓さんが出演していなくても(除 前嶋さん←しつこくアピール)やっぱりソング&ダンスシリーズは大好きです。
現在11月12月で各1公演観劇予定ですがもう少し増えそうな予感がします。

−−−過去の今日のこと−−−
2007年10月30日(火) 短期バイト中
2004年10月30日(土) 1年ぶりの『マンマ・ミーア!』観劇
2002年10月30日(水) シルエット富士山

2008年10月30日(木)

< past will > new index homepage

My追加