逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 1年ぶりの『マンマ・ミーア!』観劇

友人に声をかけて頂き昨年10月以来1年ぶりとなる『マンマ・ミーア!』観劇(C席にて)を楽しんできた。
一度は観たかった松浦ビルや涼太スカイが消えてしまっても、大好きな吉沢ソフィ&田邊スカイ,八卷ハリーに会えなくても、それでも知寿さんドナとキーコン前嶋さんがいらっしゃったから私は幸せ(*^^*)

1年も観ていないとお初の役者さんが何人も!
花代さんは好きな役者さんだし、ソフィ役も「へー、こんな感じになるんだぁ」と別の魅力を感じたけれど、個人的には吉沢さんのソフィが私のベストなのでついつい比較をしてしまった。
明戸ハリーは「21年経ったらこんなになっちゃったのねハリー」という感じで、ドナとのほのぼのデュエットでも「お互いあの頃は若かったよね」と懐かしむのがある意味現実味があって面白いのかも。八卷さんと比較さえしなければ。
最近突如登場した津田スカイは顔を見た途端「遊んでそうなスカイだね」と思ってしまった。あくまでも顔の印象だけだけど。それ以外は特にこれといってどうもないかも。

以上。
・・・で終わりたい、渡辺サムもお初だったけど(笑) 私ががーっと不満を述べると友人曰く「でもこれでもずいぶん良くなったんですよ。最初の頃は・・・」と。顔は結構好きなのに。残念だな。

そんな個人的な感想はあるけれどやっぱり大々々好きな『マンマ・ミーア!』。東京の千秋楽まではついにあと1ヶ月を切ってしまった。お金が許せば最後にもう一度前日予約頑張ってみようかな。

終演後はお茶→飲めない友人を連れて居酒屋コース。四季話・血液型話(二人共「社会の迷惑(らしい)B型」なのだ)・個々のいろいろなどとりとめもなく楽しくおしゃべりした。誘ってくれてどうもありがとう!(Yさんへ:兄さんの分も楽しませて頂きました。いろいろ話にも登場したよ〜♪)

−−−過去の今日のこと−−−
2002年10月30日(水) シルエット富士山

2004年10月30日(土)

< past will > new index homepage

My追加