逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 『鹿男あをによし』DVD-BOX到着

DVD-BOX発売決定と同時にアマゾンで予約をしたドラマ『鹿男あをによし』のDVD-BOX(ディレクターズカット完全版)が届きました。
正確には15日に届いていたものを本日再配達して頂きました。


表は鹿のアップで裏は幻想的な興福寺周辺風景となっています。
これまでほとんどDVDを購入したことがなく、更にDVD-BOXがどんなものかすらわからなかった私は日通ペリカン便のおじさんからアマゾン箱を受け取って驚きました。
「何でこんなに軽くて薄いんだろう?」って。
開けてみたら、単行本程の厚さの中に6枚のDVDがきれいに収まっていました。
こういうのをDVD-BOXというのですね。

そのDVD、表面の装丁(印刷)はもちろん三角縁神獣鏡です。
鹿・狐・鼠の彫りのほかに「女王比売命」の文字も見ることが出来ます。


そして初回限定版の特典である大和杯サンカクストラップはこちら。


チャームの大和杯サンカク部分は鹿・狐・鼠もきれいに出ていていいのですが(私の写真ではよくわからなくてごめんなさい)、持ち手がこれはどうなの?と思ってしまいましたよ。
もっとシンプルなものにして欲しかった・・・。

他に封入特典として35頁程の特製ブックレットがついていました。
全頁カラーで、ドラマの相関図やロケ地マップ、各回あらすじと写真が載っていて、パラパラめくっただけで鹿男にはまっていた1〜3月期がよみがえってきます。

DVD6枚のうち1枚は特典ディスクになっていて、スペシャルインタビュー,キャスト・制作陣による全話コメンタリー収録,藤原くん&堀田イトナビ奈良ロケ地マップ,ノンテロップエンディング等々盛りだくさんの内容になっているようです。
たぶんDVD購入の皆さんはまずこの1枚から、という方が多いのでしょうけれど、私はとりあえず本編全10話をあらためてリピしてみようと思っています。
本放送時のお供はいつもビールでしたが、今回はすでにかりんとうを用意してみました。
見たらきっと奈良に行きたくなるんだろうなぁ。
青春18きっぷ使って行っちゃおうかなー。

鹿男ファンの友人の皆様へ。
鹿男が懐かしくなったらいつでも声かけて下さいね。

−−−過去の今日のこと−−−
2006年07月17日(月) 湯巡り万華郷に行ってきました
2005年07月17日(日) 2連観戦 ロッテ×オリックス ☆
2004年07月17日(土) 奈良最後の晩餐 【ラッキーガーデン】
2003年07月17日(木) ほぐ師の【ほぐし屋】でほぐされた旦那
2002年07月17日(水) 【すすき野 湯けむりの里】初日

2008年07月17日(木)

< past will > new index homepage

My追加