逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 ほぐ師の【ほぐし屋】でほぐされた旦那

2日前の夕方、ポストに1通の案内が届いた。それは17日(つまり今日)オープンする江田駅前の整体院からのものだった。その店名は【ほぐし屋】。和風っぽくこじゃれた案内状とこのネーミングは確実に旦那の心をくすぐるだろうと思って帰宅早々に見せると、予感的中! 旦那はさっそく予約の電話を入れ、休暇の本日開店初日の客として嬉々として【ほぐし屋】でほぐされてきた(ちなみに別にこれに行くために休暇を取った訳ではない)。

     以下は旦那の体験レポ(別所に書いた原文まま)です。

駅前にもかかわらず、少し迷ったあげく4時過ぎに到着。作務衣姿の男性でが一人で出迎えてくれた。

【ほぐし屋】という柔らかいネーミングのお店であるが、「ほぐ師」を名乗る彼は整体師。文字通り、私の身体中の凝りをほぐしまくってくれた。

新鮮だったのは始める前に「私と力比べしましょう」と突然言われ、仰向けになって両腕を上げ、彼が下ろそうと力を加えるので、それに逆らって今の状態を保ってくれとのことだった。結果は左手はほとんどそのままの状態をキープできたが、右腕は全く力が入らない。自分でも不思議なくらい、簡単に下ろされてしまう。両足も似たような実験が行われ、やはり右足に力が入らない。。どうも右側の筋肉が凝っているようだ。

そしていよいよ施術に。正直言って、かなり強烈に痛い。特にお尻の凝りをほぐすときは「痛かったら、うーとか言ってもいいですよ」と前置きされ、実際に耐え切れず「うー」とうめき声を発しながら、なんとか耐えた。

施術終了後、お茶をいただき、しばし懇談。広島出身の彼は京都の大学を卒業し、千葉で営業の仕事を経験した後、脱サラで整体師になったそうだ。

この店の「整体にお茶・・・そんなゆったりとした時間で、心も身体もほぐされる=それがほぐし屋です。」とキャッチフレーズと比べると、心はともかく、身体の凝りは徹底的にほぐされます。凝りのひどい人は一度、お試しの価値あり、です。


以上。
私が「翌日もみ返しがくるんじゃないの?」と言うと、「先生にもそう言われた」というほどばりばりの整体だったらしい。いわゆるソフト整体やマッサージをイメージして行くと大変なことになってしまうかも。でもとても気持ちよさそうなのでばりばり整体も好きな私はいつか行ってみたいなと思っている。ただ完全個室っていうのがちょっぴり行きにくい・・・。

【ほぐし屋(hogushi-ya)】(045-912-7389)
(場  所)青葉区荏田北3-2-3サンハイツ203 江田駅すぐ1階は飲食店【食近倶】
(営業時間)10:00〜20:00
(料  金)ひとり50分で5,000円 のコースのみ 一日7名限定
(担当ほぐ師)江草与文(えぐさよふみ)さん

−−−過去の今日のこと−−−
2002年07月17日(水) 【すすき野 湯けむりの里】初日

2003年07月17日(木)

< past will > new index homepage

My追加