逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 湯巡り万華郷に行ってきました

先日キャンペーンで当選したペア招待券を使って、今年2月にオープンした千葉県浦安市にある温泉リゾート【湯巡り万華郷】に出かけてきました。

万華郷はもちろん私も夫も初めての訪問でしたが、「お台場にある大江戸温泉物語の浦安版」と言ったら怒られてしまうでしょうか?
あちらがお江戸をイメージしているのに対してこちらは大正浪漫ですが、施設の印象と造りはほぼ一緒です。
ただ大江戸の館内のほうがエンターテイメント性が強くて面白い気がします。

でも純粋に「お風呂」を楽しむのであれば万華郷のほうがよいかもしれません。
男女各内湯と露天ゾーンがあってそちらでも十分ゆったり出来るのですが、万華郷にはその先に水着着用の広い混浴エリアがあってこちらが最大のウリのようです。
ようです・・・というのは、「水着になるなんて考えただけでも恐ろしい」私達は混浴エリアには入らなかったから詳細不明で(笑)
こういう施設に男女二人で出かけると中では完全にひとりになってしまうので、混浴エリアがあればそれが穴埋め出来ていいですよね。

それからリラクゼーション施設が7つ!もあるのもマッサージファンには見逃せません。
でもやってみたいなぁと思った施術がお風呂に入る前の14時半に予約状況を聞いて「一番早くて19時半」と言われた時には驚きました。
みんな癒しを求めているんですね。

家の近くではないしお手頃スーパー銭湯でも十分な私達は何度も行くことはないでしょうけれど、招待券のおかげで楽しいくつろぎタイムを過ごすことが出来ました。
ついでにマリンにも寄ろうと考えていたのですが、雨が降っていたのでそのまま帰りました。
そのまま帰って良かったです(^^;

それにしても新浦安のマンションラッシュはすごいですね。
マリンに行く時に車内からは見ていましたが、行けども行けどもマンションだらけでびっくりしました。

−−−過去の今日のこと−−−
2005年07月17日(日) 2連観戦 ロッテ×オリックス ☆
2004年07月17日(土) 奈良最後の晩餐 【ラッキーガーデン】
2003年07月17日(木) ほぐ師の【ほぐし屋】でほぐされた旦那
2002年07月17日(水) 【すすき野 湯けむりの里】初日

2006年07月17日(月)

< past will > new index homepage

My追加