逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 奈良最後の晩餐 【ラッキーガーデン】

午前中は祇園祭山鉾巡行のTV中継を楽しむ。午後は最後の片付け。そして奈良最後の夜は昨日戻ってきた旦那と一緒に生駒山中腹にあるスリランカ料理店【ラッキーガーデン】へ。
まだ私が奈良に引っ越す前の4月、眼下広がる街並みを眺めながら桜の木の下でガーデンランチを楽しんだこちらのお店。とても気持ちのよい時間を過ごしたので最後にもう一度行ってみたかったのだ。

19:30〜の予約で出かけてみるとお店は結構な賑わい。車でないと辛くしかもわかりにくい場所にあるのにこれだけ人気があるのはやっぱりここで過ごす時間の気持ちよさが大きいのかな、と思う。もちろんお料理も美味しいけど。
「外でも中でも結構ですよ」と言われたので今回もやっぱり外を希望。もう遅い時間だというのに頭上の桜の木からはうるさいほどの蝉の声が響いていた。それがいつのまにか止むと今度は近くの田んぼからかえるの鳴き声や虫の声が響いてくるのんびりした空間。

ディナータイムのメニューは3,700円のコースのみ。前菜等数品とたっぷりの量の自家栽培野菜サラダ,お肉料理(ラムと野菜の炒め物みたいなものだった)&ナン風の包み物,カレー3種(じゃがいも・ナス・ポーク)&ライス&ピクルス,それに8種類の中から選べるデザートと新茶の紅茶のセット。
スリランカ出身のシェフが作るスリランカ料理だけあってかなりスパイスの効いた味。辛さがあとからじんわり沁みてくるような感じで本当にビールが進む(今日は2杯しか飲まなかったけど)。カレーもナスとかポークとか言うだけだと普通っぽいけれど、やっぱり本格的な味で味わい深い。「何種類の野菜やハーブ(お花も)が入っているんだろう?」というサラダも一口食べるたびにいろんな味がして結構お気に入り。そして最後のミルクティーがまた美味しいの(^^)

3,700円という値段も、眼下に夜景を眺めながら下界の暑さを忘れて過ごす心地良さも込みと考えればそう高くはないと思う。奈良最後の夜に素敵な時間が過ごせて良かった!

【ラッキーガーデン】(0743-77-7936)
場 所:生駒市鬼取町168
時 間:10:00〜22:00 月休
お店HP:http://www.luckygarden.jp/html/
備 考:7月27日〜29日は「演劇喫茶」なるものを開催するそうです。

−−−過去の今日のこと−−−
2003年07月17日(木) ほぐ師の【ほぐし屋】でほぐされた旦那
2002年07月17日(水) 【すすき野 湯けむりの里】初日

2004年07月17日(土)

< past will > new index homepage

My追加