逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 求職中

現在私は求職中です。
と言ってもバイトですけど。

今期の物流センターでのバイトが先週の金曜日にひとまず終了。
当日の朝の点呼でそのことを知り、登録派遣会社の社員さんと「では来週からは別の現場へ」という話をしていました。
ところが週末になって来週はその現場の作業人員が半減することになったと連絡が入り、今週の仕事にあぶれてしまいました。
正確には他にいくつか入れる現場はあったのですが、やはり好みはあるので。

こちらにもいろいろ計画があるのでショットワークス等の短期バイトサイト情報を見比べて、今日ひとつの説明会に行ってきました。
これからシーズンとなるお中元関係の裏方作業。
某デパートの配送センターでの仕事です。

今回が最後の説明会だと言うことで相当数の人が参加していました。
年齢層はわりと高めで、私よりも年上だと思われる女性が多かったです。
中にはちらほらと男性の姿も。
今日は会社概要や仕事内容の説明、希望日程記入など1時間半程の説明会。
その中で「適性検査」があったのには驚いてしまいました。
「規則性を持って並ぶアルファベット、次に来るのは何?」という脳トレのようなテストです。
これで落とされる訳ではないそうですが、おそらく散々な結果だと思います。
この後来週にかけて2日間の研修を行い、場合によってはそこで落とされるそうです(^^;
事務作業には一応自信があるのでそうなったら嫌だなぁ。
まずは頑張って(土)(月)の2日間研修を受けてきます。
ちなみにこの研修も時給900円が出るんですよ。

ちょっと驚いたこと。
こういう説明会などにはせめて開始予定10分前迄に行くのが基本だと思うのですが、今日は開始時間を過ぎてから会場に入ってくる人が多くて驚きました。
中には20分遅れなんて人も。
いくらきちんとスーツ着て身だしなみを気遣ったって、それじゃ駄目でしょうって思います。

−−−過去の今日のこと−−−
2007年06月05日(火) 070605 逗子海岸
2004年06月05日(土) 新日本三大夜景・若草山
2003年06月05日(木) 専業主婦の一日

2008年06月05日(木)

< past will > new index homepage

My追加