逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 100均コスメ−その2

昨年12月25日の日記で書いた100均コスメ。
今日はダイソーで『ならかしわ ナチュラルパック はがすタイプ』(容量80グラム)を買ってみました。
もちろん1本100円で、MADE IN KOREA。


手の上にのせているのがパックの本体。
「ならかしわ炭」を使っているということで本当に真っ黒です。
このねっとりしたクリームを化粧水をつけた顔にぺたぺた塗っていきます。
目の周りははがす時に痛いようなので避けるのが賢明。
あんまり厚塗りになると乾かすのに時間がかかるのでほどほどに。
少し独特な匂いがありますが(炭の香り?)、私は結構好きです。
お風呂上りに使うとクリームのひんやりした感じが肌に気持ち良いです。

しばらくすると塗った部分がキュッと縮んできて、顔全体が引き締められて小顔になったような錯覚があります。
乾いた頃合を見計らって下からゆっくりとはがすと面白いくらいきれいに皮むけしました!
終わった後の肌もなんとなくつるつるして良い感触です。
ネット上の評判では「産毛もきれいにとれる」とあったのでその成果かもしれません。

普段パックを使わないので比較のしようがありませんが、個人的には100円でこの使い心地であればとてもお買い得だと思いました。
私は敏感肌ではないので、はがす時に痛くなかったのも評価が高い理由かな。
定期的に使っていくつもりです。

−−−過去の今日のこと−−−
2007年01月04日(木) ゆうメイト仕事納め
2006年01月04日(水) 年賀状
2004年01月04日(日) 大阪帰省(『アイーダ』観劇)-2004正月-
2002年01月04日(金) 大阪帰省(『CATS』観劇)−2002正月−

2008年01月04日(金)

< past will > new index homepage

My追加