逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 セパ首位対決 巨人×ロッテ ☆


セパ交流戦もあとわずか。
今日は夫が仕事がらみで頂いたペア招待券での東京ドーム観戦です。
頂いたシーズンシート(スターシート)はネット裏&3塁側マリーンズベンチ上の前から9列目&通路側というぜいたくなお席!
フレックスを使った夫も無事18時の開始時間に間に合いました。
夫はタイガースファンなので巨人×ロッテには何のゆかりもありませんが「打倒・ジャイアンツ!」という思いは私と一緒。
今日はマリーンズを応援してくれましたが、マリーンズは逆転負け、交流戦V3の夢も断たれる何とも痛い敗戦です。

どんな試合でもターニングポイントと思われる部分はあると思います。
今回の試合では6回裏から7回裏の流れが大きかったです。

(6回裏 ジャイアンツの攻撃)
小宮山投手がジャイアンツ打線を0点に抑える好投

(7回表 マリーンズの攻撃)
5,6回を0点に抑えられ打ちあぐねていた金刃投手の交代。
すかさず早川選手が同点となる弾丸ホームランを放つ。
その後2アウト1,3塁となるも追加点ならず。

(7回裏 ジャイアンツの攻撃)
ここで4番手藤田投手登板も崩壊。
失策や暴投もありグダグダ感いっぱい。

先発の俊介さんが頑張ってくれればこんなこともなかったのかもしれませんが、かつてのチームメイトで仲良しさんのスンちゃんの一発が予想以上にダメージだったようで・・・。
更には二岡を速攻代打で使うとか、原監督も登場しての抗議とか、ジャイアンツの勝ちに対する執念に完全に負けてしまっていたのかもしれません。

負けてしまったものは仕方がないので、残された交流戦の3試合は最近の嫌な流れを払拭してパ・リーグ首位にふさわしい試合を見せてほしいと思います。
頑張れ、マリーンズ!

◇観戦memo◇
スコア:
M:111000100=4 (H)12 (E)1
G:00031040X=8 (H)15 (E)0

バッテリー:
M:渡辺俊、高木、小宮山、●藤田(1勝2敗)、川崎、荻野=里崎
G:GG、西村、金刃、林、○会田(2勝1敗)、豊田、上原=阿部

本塁打:
M:ベニー7号ソロ、早川3号ソロ
G:李14号2ラン

絶好調のベニーの負傷途中退場が痛い・・・。
俊介さんがきっちり送りバントを決める。
根元くん(上の写真左)、ヒットを打つも2打席で交代。
早川さんはやっぱり素敵(^^)
試合前には目の前に薮田さん(*^^*)
藤田投手、512試合連続救援のパ・リーグ新記録。
守護神・上原、恐るべし! そして今年の巨人も恐るべし!
「マリーンズ=36勝24敗5分 2位に1ゲーム差の首位 残79試合」

−−−過去の今日のこと−−−
2006年06月20日(火) アンチョビづくり
2005年06月20日(月) 祖父の四十九日法要
2004年06月20日(日) 不快指数200%
2003年06月20日(金) 【横浜・八景島シーパラダイス】プレスファミリーデー

2007年06月20日(水)

< past will > new index homepage

My追加