逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 〆のラーメン 【横濱家】

今日は朝から浜松町へ! 観劇をするMさんとKさんのところにお邪魔して開演前までのおしゃべり。その後、次の予定までだいぶ時間があったので、旧芝離宮恩賜庭園を散策。そして夕方前からは友人夫婦4組が集まってのちょっと遅い新年会。その前に「東京タワーに登りたい!」と言い出す人がいて、おのぼりさん状態でライトアップされた東京タワーまで歩く。みんながはしゃぐ中、高所恐怖症の私は土産物屋を眺めて待っていたのだった。それから浜松町のちょっと小じゃれた居酒屋で新年会。

お開きして帰宅途中、夫婦共なんとなく小腹がすいていた。そんな訳でふと思い立って飲み会後のラーメン屋・・・という、ダイエットにあるまじき行動に出る。あざみ野商店会には屋台ラーメンが出るのだが、土曜日で出店が微妙だった為にたまプラーザで降りて【横濱家 たまプラーザ店】へ。
私は“チャーシューラーメン”、旦那は炒飯とのセット物を注文。外もとっても寒くお腹もすいていたので美味しく感じる。でもこれは好みの問題だけれど、私はこういった太麺よりも細麺のほうが好きかもしれない。もともとラーメンをほとんど食べないので、正直なところ「こんなものかなー?」という感じだった。旦那は「とっても美味しい!」と言っていたけれど。「ラーメンよりもこだわりの杏仁豆腐(100円)のほうが印象に残る」って言ったら怒られちゃうかなぁ?
お店はとてもきれいで、置いてあるお冷やがレモン入りだったりと、やはり人気店らしい気遣いが見られたよ。

−−−過去の今日のこと−−−

2002年01月26日(土)

< past will > new index homepage

My追加