逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 キャラメルボックス『少年ラヂオ』/忘年会

今年最後の観劇はキャラメルボックスの『少年ラヂオ』(池袋サンシャイン劇場)!

基本的にキャラメルボックスのお芝居は何を観た後でも「良かったなぁ」と思う私ですが、今日の少年ラヂオももちろん「観て良かったなぁ」と思いました。
でも「感動」「感情移入した」「いろいろ考えさせられた」というようなストーリーや登場人物に対しての良かったではなくて、あくまでも役者さんの演技に対しての良かったという感想でした。
ストーリー自体も楽しくはあったんですけれど、概ね感じるツボを突かれた感じは薄かったです。

でも、私の中で観るたびに好感度の上がっている畑中さんのラヂオとそこにいるだけで格好良いスーツ姿がとってもお似合いの大内さんが絡んでくれただけで満足です(笑)
あとはこのところ好感度がup中の温井姐さん(←全然私より年下ですけど),いつも癒し系の菅野さん,ベテランの味な坂口さん,このところめっきり上手さが増した(と私は思う)左東さん,なにげにボケが可愛かった林太役の阿部丈二くんなど。
個人的には三浦さんにもっと目立つ役やってほしいなと思います。
わりといつも似たような役が多いので。

今年のキャラメルは1月の『クロノス』横浜公演,『あしたあなたあいたい』『ミス・ダンデライオン』『雨と夢のあとに』、そして『少年ラヂオ』と5作品を観劇しました。
以前のように上演作品全てを観劇することもビデオやグッズを買うこともしないけれど、ずっとずっとお付き合いしていきたい大切な劇団です。

     −−−−−−−−−−

終演後は四季を観劇していた友人2人の飲み会にお邪魔させて頂きました。
電車の事故に巻き込まれて30分程車内に閉じ込められた上、電車が池袋駅に引き返すというすったもんだがありましたが、18時過ぎには何とか居酒屋に到着。

このところ「友人と一緒に観劇をすることがない」=「観劇友人と会わない」ので、久しぶりに観劇の話をたくさんすることが出来て新鮮な楽しさでした。
それと共に四季の現状を全く把握していない自分に驚き(^^;
話の盛り上がりと共にビールの杯数も比例するので今日もたくさん飲んでしまいました。

今日はどうもありがとう。
失言等があったとしたらどうぞお許し下さい。
そして来年もまた時々遊んで下さいね。
今度は今日体調不良で観劇出来なかったお友達も一緒に。

−−−過去の今日のこと−−−
2005年12月20日(火) 風邪の予感
2004年12月20日(月) 両親訪問/年賀状と格闘
2003年12月20日(土) スパークリングワインが届いた!
2002年12月20日(金) 【有田陶芸倶楽部】/【Annyのお気に入り】
2001年12月20日(木) クリスマスイルミネーション観賞・4

2006年12月20日(水)

< past will > new index homepage

My追加