逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 【有田陶芸倶楽部】/【Annyのお気に入り】

天気の良かった今朝は職場まで自転車を使って出かけた。みすずが丘経由の通勤は何と職場まで12分というスピード! 電車代も浮くし(といっても往復で220円だが)天気がよければあと3日頑張ってみるつもり。
帰りはあざみ野駅前に用事があったため、246号沿いを市が尾→江田→あざみ野と進んで帰る。その途中、江田駅からあざみ野方面に少し進んだところに【有田陶芸倶楽部】はある。昨年の『アド街』にも登場した有田焼のトイレがあるお店だ(ちなみに有田焼模様のボディーの車も置いてあったりする)。私はまだ前を通るだけで中に入ったことはない。幸い今日は旦那は忘年会なので夕食の準備も必要なく、立ち寄っていくことにした。

外観は横に長い全面ガラス張りの2階建て。中央に入口があり、向かって左側に有田焼きの産地直売店【ギャラリー有田】、その2階には陶芸体験の出来る【陶楽】、入口右側には【Annyのお気に入り】という雑貨屋さん、その奥には今年春にオープンしたリラクゼーションサロン【y】、更に2階にはお気に入りの有田焼きのカップでコーヒーが飲めるレストラン【器楽】があり、この中だけでいろいろ楽しむことが出来るようになっている。

私が今日立ち寄ったのはその中の【Annyのお気に入り】。時期柄オーナメントやイルミネーション、キャンドルといったクリスマスグッズが多くおいてある。結婚式の二次会などでちょこっと手渡せるお返しや、とっても可愛らしいベビー用品、更にお洒落な小物も多く値段もお手頃なので、プレゼントを選ぶのにぴったりのお店だ。“生チョコと生ワイン”というparty手土産に良さげなセットも売っていた。
そしてお店の奥のスペースには洋服が売られているのだが、これが似合う似合わないはともかく私好みの花柄模様等のちょっとラブリーテイストなものが多い。思わず真剣にチェックしていると、サンタの帽子を被った店員さんがいろいろ話しかけてきた。いつもならうるさく思う私だが、とても感じの良い方だったためいろいろとお話をする。全部ではないのかもしれないけれど、服もこちらのオリジナル商品なのだそうだ。その中で上下セットものとブラウスを試着して結局セットの方を購入することにした。茶色のブラウスのラブリーぶりも捨てがたかったが8,900円の値段にとりあえず今日は断念。他に花モチーフの赤いbagも気になっていたのだが、こちらは更にお値段が・・・。
帰りにはお店で扱っているという無農薬みかん2ヶを頂く。ありがとうございました。
 
チラシによると【Annyのお気に入り】のお店は16年前に福岡・博多で誕生したそうだ。全国にたくさん支店があるのかな?

ちなみに旦那はこちらにあるリラクゼーションサロン【y】の常連。足裏コース(20分1,900円、40分3,700円)、ボディケアコース(20・40・60分の各コース1,900〜5,500円)、スペシャルコース(50分でボディ+足裏 4,700円)等があり、とにかくアルファ波が出まくるほどリラックス出来るとのことです。

 【有田陶芸倶楽部】(代表045-910-6100)
 (場  所)青葉区荏田北3-1-19 江田駅より徒歩3分
 (営業時間)各店舗で異なる

−−−過去の今日のこと−−−
2001年12月20日(木) クリスマスイルミネーション観賞・4

2002年12月20日(金)

< past will > new index homepage

My追加