逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 両親訪問/年賀状と格闘

お昼前に両親が訪問。

うちに来る時は車なのでいつも何やかやといろいろなものを乗せてきてくれる。今日もレトルト食品や油などの保存の利くもののほか、お正月お支度バージョンで帆立や甘海老・いくら・スモークサーモン・かになどの海産物を持って来てくれた。さらに家で採れたというたくさんの柚子ととてもきれいなシクラメンの鉢植えも! いつもどうもありがとう。

お昼は先月のお昼にも出かけた近所の100円回転寿司【おたる寿し】にて。朝食兼の私は9皿(15貫位)も食べてしまった。

両親が帰宅した後、私は年賀状作りと格闘。
いつもはコピーとプリントゴッコで作っているけれど、せっかく今年はプリンターを買ったのでそちらを利用してみることにした。
レイアウトや文章を考えネット上の無料素材を探し試行錯誤すること2時間程、何とかイメージが固まり試し刷りをしてみた。これだけ時間をかけてこれかと思う反面私らしい出来でもあるし、少なくとも今までよりは進化した年賀状になっていると思う。
夜、帰宅した旦那にも確認を取ったので明日一気に印刷をして週末中には投函だ!

余談だけれど、夫婦で別の年賀状を作るという意見って多いんだよね。「夫(妻)のことをよく知らない友人に連名の年賀状を出すのも変だから」というのが大きな理由のようだけれど、めんどうが嫌いな我が家は今回も夫婦連名なのであしからず。

−−−過去の今日のこと−−−
2003年12月20日(土) スパークリングワインが届いた!
2002年12月20日(金) 【有田陶芸倶楽部】/【Annyのお気に入り】
2001年12月20日(木) クリスマスイルミネーション観賞・4

2004年12月20日(月)

< past will > new index homepage

My追加