逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 短期バイト終了

21日から出かけていたクリスマスケーキ出荷補助の短期バイトが終了した。

初日は18時過ぎまで働き、その後2日間はバイト人数倍増で16時半近くまでの仕事。その間ケーキ箱に賞味期限表示シールをぺたぺたと貼り続けた。
出荷のピークを終えた今日はまた人数が半減。それでもそう慌てることのない程よいペースで進めながら、お昼休み前の12時半前には全ての作業を終えることが出来た。

そしてこのバイトのメインイベントである「クリスマスケーキ配り」。
昨年は検品ではじかれたケーキがあまりにも多くて、ひとりで7,8個持って帰る人も出るくらいの大判振る舞いになったけれど、今年は欠損品がほとんど出なかったので「ひとりひとつかなぁ?」などと話しならがら待つ。
そしてケーキが作業台の上に並べられると、まだ「配付します」とも言っていないうちから2つ3つと確保するお母さん方(^^; その様子を見ていた大学生の男の子が「僕はあの中には入れない・・・」と呆然としていた。
結局まずは「ひとり2つ」、そこで調整してあまりが出たので最終的には「ひとり3つまで」のケーキを頂いて職場を後にした。

私が頂いたのは(左)青山アニバーサリーの和栗のモンブラン,(中)米粉と豆乳クリームのケーキ(いちごは別添え),(右)代官山シェ・リュイのモンブランの3台。本当は他に狙っていたショコラケーキがあったのだけれど「そのケーキは出ないよー」ときっぱり言われてしまって残念だった。
ちなみに米粉と豆乳クリームのケーキはかなりの出荷数があった。豆乳人気もあるのかもしれないけれど、乳製品・小麦粉・卵を使っていないということでアレルギーのあるお子さんのための注文も多いのだろう。昨年食べたという方から「思いのほかすごく美味しかったよ!」と聞いたので今年は私もお持ち帰り。

      

皆さんはどんなクリスマスを過ごしましたか。

−−−過去の今日のこと−−−
2004年12月24日(金) あざみ野大場町クリスマスイルミネーション鑑賞04
2003年12月24日(水) 年末バイト終了
2002年12月24日(火) イブの夜には『ア・ラ・カルト』

2005年12月24日(土)

< past will > new index homepage

My追加