逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 働く私

今日から24日までの4日間の予定で昨年末も出かけたクリスマスケーキ出荷補助の短期バイトへ。

今日集まったのは昨年までの経験者のみ20名程度。2班に分かれて行う作業は、「届いたクリスマスケーキをダンボール箱から取り出し→賞味期限表示シールを貼付→指定数ごとに箱詰め→出荷」という流れ。昨年はこれに「ケーキに不備がないかどうかの検品作業」が加わっていたのだけれど、昨年のあまりの不備の多さに今年は注意を促し欠損をなくしたとのことで(昨年はクリームが一部欠けていたりトッピングの抜けが多発していた)、念のため午前中一杯検品したところでカットされた。

私が担当したのは午前中一杯は検品作業、その後はケーキの箱詰めを主に、ダンボールを組み立てたり、出荷数の確認をしたり。周りの流れ具合を見ながらみんなで持ちつ持たれつ臨機応変に作業を進める。
短期バイトを経験するたびに書いている通り私はこういうちまちました作業が大好きなので、いくら立ちっぱなしの作業が続いたとして全く苦にはならずにむしろ楽しいと思える。ただし身体は正直なので終わると筋肉痛になっていたりするんだけれど。
今日は朝8時から休憩1時間を挟んでみっちり18時過ぎまで働いて、バイト代は合計8,100円也(頂けるのは年末)。

ちなみに扱っているケーキの多くは昨年同様某大手スーパーで扱っている有名ケーキ店&パティシエのもの。中には“愛犬用のケーキと飼い主用のペアケーキ”なんている可愛らしいものまであった。
もちろん私は作業をしながら最終日に頂くケーキの品定めも済ませた。正確に言うと事前にスーパーからケーキパンフレットをもらってきて既に下調べをしていた(^^) 希望のケーキがもらえると嬉しいな。

−−−過去の今日のこと−−−
2004年12月21日(火) 柚子の季節
2003年12月21日(日) やっと年賀状作成着手
2002年12月21日(土) 寒い夜にはあったか鍋を 【花むら】
2001年12月21日(金) クリスマスイルミネーション観賞・5

2005年12月21日(水)

< past will > new index homepage

My追加