逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 あざみ野大場町クリスマスイルミネーション鑑賞04


今日の私の一番のお気に入り♪

川崎に引越しはしたけれど、今年もまたあざみ野大場町のクリスマスイルミネーション鑑賞に出かけた。

あざみ野駅から桜通りのバス通りを道なりに進み、まずはこちらでもお世話になっているNさん邸や演歌歌手T邸のきれいなイルミを鑑賞。そして大場坂上バス停付近で元気に動いている馴染みのトナカイライトにご挨拶(今年はフラミンゴ?の形をしたライトも一緒に動いていた)。

そのまま大場町に入り道沿い両側のお宅のイルミネーションを見学。そしてパン屋さん【BUNZO】横(正確にはクリーニング屋さん横)の小路を奥に進み1ヶ所目のイルミネーションst.見学(住所で言うと青葉区大場町358や359辺り)。そして再びバス通りへ戻り今度はレストラン【ラ・バンビーナ】前の2ヶ所目のイルミネーションst.へ(こちらは大場町367辺り)。表の通りは思ったよりライトが少なくてあれ?という感じだったけれど、その一本裏通りは今年もきらきらエレクトリカルパレードな世界が広がっていた。去年一番目立っていたお宅はやっぱり今年も一番目立っていたしね(当然ギャラリーの歓声も一番大きかった)。

しばらくその通りを鑑賞した後、更に奥に見えるあかりに引き寄せられて更にもう一本裏通りに入ると(実はここは今まで行ったことがなかった)そこにも素敵なイルミネーションハウスが数軒。そのうちの一軒はディズニーマニアなのかディズニーキャラを意識したイルミや置物(しかもどでかい!)、更にはひもを引くと歌を歌うピノキオのフィギュアまであって完全にワールドが出来ていた。これだけ思い通りに出来れば楽しいだろうなぁ。

そのまま灯りを渡り歩きながらふらふらと街をさまよい再びあざみ野駅まで戻る。往復合わせて2時間半の楽しい夜の散歩だった。イルミ鑑賞するだけでとっても幸せな気分になれるなんて私は単純?

#HPアルバムにイルミネーション写真を載せました。サイズが320×240と少々大きめです#



−−−過去の今日のこと−−−
2003年12月24日(水) 年末バイト終了
2002年12月24日(火) イブの夜には『ア・ラ・カルト』

2004年12月24日(金)

< past will > new index homepage

My追加