逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 やっと年賀状作成着手

ここ数年毎年「年賀状は今年はどうしよう」と考える。思い切って「出さない」というのもひとつの手だけれど、一年に一度のことだし年賀状だけで音信のわかる友人もいるのでなかなかそこまで割り切ることが出来ない。今年もそんなことを考えていたらお正月まであと10日というところまで来てしまって焦る。
で、結局また自分で年賀状を作ることにして昨年同様手助けを借りに実家へ出かけた。

作成した住所氏名と挨拶文を年賀状にコピーし、その後ちょこっとハンを捺し、更にプリントゴッコで単色刷りの模様を刷り込む、という昨年と全く同じタイプの手抜き年賀状を作ることにする。
今日は実家のコピー機を借りての文面印刷とハン捺しまで終了。仕事のない明日中にプリントゴッコの印刷まで終わらせ、その後3日間で宛名とひと言を記入予定で何とか26日中には投函出来るだろう。頑張らないとな。

友人の皆様。また何のひねりもない年賀状が届くけれど笑わないでね。

四季話:
 19日仙台『CATS』開幕、20日東京『ライオンキング』開幕5周年、そして本日大阪『アイーダ』開幕、とイベントづいている今週の四季。私はそのどれにも出かけることは出来なかったけれど、『アイーダ』初日を観た友人から「ダンスは格好良いし涙は何度もボロボロ出たしめちゃめちゃ良かったよ〜」とのメールが届き、大阪正月帰省の折の観劇がとても楽しみになった。山添さんの歌にも大期待♪
で、キムさんはやっぱり『ソング&ダンス』なんだろうなぁ・・・。

−−−過去の今日のこと−−−
2002年12月21日(土) 寒い夜にはあったか鍋を 【花むら】
2001年12月21日(金) クリスマスイルミネーション観賞・5

2003年12月21日(日)

< past will > new index homepage

My追加