逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 クリスマスイルミネーション観賞・5

お昼過ぎに外に出ると雪が舞い出した。程なくパサパサ降ってきたので、うきうきして上を向きながら駅までの道を歩いた。友人と待ち合わせをしていた隣の駅に着いた時にはもう雨になってしまっていたが、これが横浜の初雪だったとのこと。最近1月にドカ雪が降ることはよくあるが、12月に雪がちらつくのはとっても珍しいことだった。

友人Hちゃん宅にて手作りクリスマス会を開催。沿線仲間の大人3人・子供3人・赤ちゃん1人で、おしゃべりをしたり、クリスマスケーキをつくったり、男の子たちはベイブレードで遊んだり・・・と大騒ぎで20:00過ぎまで楽しく過ごす。

帰りはEさんに自宅まで車で送ってもらいがてら、大場町のイルミネーションを見学しに行く。時間が遅かったせいか昨日より点灯が少なくてちょっと残念。それでもお子様達は、動くトナカイさんやら、お月様に乗ったサンタさんの飾りやら、スヌーピーのライトやらに大喜びをしていた。本当に何度見ても楽しくてうきうきしてしまう風景だ(^^)


−−−過去の今日のこと−−−

2001年12月21日(金)

< past will > new index homepage

My追加