逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 国際電話

20時前に携帯にかかってきた電話。電話帳登録してある友人の名前が画面に表示されたのを見て「あれ?今は海外旅行に出かけているはずだけれど」と思いながら出ると、やはり友人だった。

思わず「今どこ?」と聞くと「今はローマ。コロッセオにいるんだけれどすごくいいよ」と。この言葉を聞いて携帯電話がそのまま海外で使えることを初めて知った本当に時代遅れの私。
「これからどこまわるの?」「スリは大丈夫?(彼は一度パリでスリに遭っている)」などちょこちょこっと話すと、「通話にお金かかるから、じゃまた」と残して電話は切れた。

海外に友人のいない私には国際電話がかかってくることなんてない。だから友人からの電話は短かったけれどもとてもわくわくした電話だった。帰国後の土産話が楽しみだな。


届いたコロッセオの写真


−−−過去の今日のこと−−−
2004年09月23日(木) 招待券にて【ドルフィン】ランチ
2003年09月23日(火) 『第3回 野村与十郎の会』
2002年09月23日(月) ご贔屓狂言師さんの舞台 『野村与十郎の会』

2005年09月23日(金)

< past will > new index homepage

My追加