逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 招待券にて【ドルフィン】ランチ


♪ソーダ水の中を 貨物船が通る〜

先日の日記にも書いた「サントリー リヴァークレスト ママの素敵な夏休みキャンペーン」で当選した招待券を使って、旦那と一緒に横浜根岸にあるレストラン【ドルフィン】でランチ。

12:30過ぎに到着すると店内は思いのほかの混雑で、30分程待ってから窓際のお席に案内された。
今日頂いたランチは「貴婦人のランチコース」という2,600円程のランチコース2名分とグラスシャンパン1杯。荒井由実世代だと言う旦那は“ドルフィンソーダ”を別注。まわりを見るとやはり「ドルフィン=ユーミン『海を見ていた午後』」なのか、♪ソーダ水の中を貨物船が通る〜 を体感すべくドルフィンソーダを注文している人が多いのに笑ってしまった。実際今のレストランの窓からは高層マンションや埋め立てでほとんど海は見えないんだけど。

コースのメニュー:
 前菜/サーモンのカルパッチョ スープ/チキンチャウダー パン2種
 魚料理/サーモンのポワレ お口直しのシャーベット 
 肉料理/ローストチキン デザート コーヒー

何といってもタダ!なので嬉しいしそれだけ美味しくも感じる。「普通食材はかぶらないよなぁ」と思いつつも私はサーモン好きなのでカルパッチョもポワレも良かったし、ローストチキンはかなりのボリュームがあってお肉好きの旦那も満足していた。

ただ、タダで頂いておいて言うのも何だけれど、「あえてまた遠くから食べに来るか?」と言ったらもうひと工夫ないと微妙なところだと思う。それからランチ時の混み具合に対してスタッフさんの数が全然足りていないのが気になった。「席が空いているのにお皿の片付けが出来ずに待っている人を案内出来ない」とか、「料理と料理の間が忘れられているんじゃないか?と思う程に間隔が開く」とか。
それでもこれだけ訪れる人が多いのは横浜のデートコースとして相当紹介されていることや、あるいはユーミンの歌の影響が絶大なのだろう。イメージってすごいな。

いろいろ言いつつも、美味しいランチをごちそうさまでした♪



−−−過去の今日のこと−−−
2003年09月23日(火) 『第3回 野村与十郎の会』
2002年09月23日(月) ご贔屓狂言師さんの舞台 『野村与十郎の会』

2004年09月23日(木)

< past will > new index homepage

My追加