逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 マリン最終戦 ロッテ×ソフトバンク ☆

今シーズンのマリンスタジアムホーム最終戦は28,249人もの大観衆。この勢いでホークスを4タテ!と思いきや、エース清水投手が崩れに崩れとっても痛い敗戦に。清水さんの一発病はどうにかならないものかと・・・。
残り5試合で3ゲーム差。正直とても厳しいけれど、どうか奇跡がおきますように。

試合後は先日今季限りの引退を表明した初芝清選手の引退セレモニー。

     

ロッテ一筋17年の初芝選手。
ファン歴の浅い私には打点王時代の凄いバッターとしての初芝選手は記憶にない。それでも代打で起用されると観客から湧き上がる大歓声を聞くたび、また守備・攻撃を終えてベンチに戻るマリーンズの選手達をいの一番に出迎えて声をかける姿を見るたび、「初芝さんはファンからも仲間からも本当に好かれ愛されているんだなぁ」と思っていた。先日後ろに座った小学生の男の子達の間でも「初芝選手っていいお父さんって感じがする」なんて可愛いこと言われていたし。

だから今日の引退セレモニーはそんなファンと仲間達の想いがたくさんつまったとても素敵な温かいもので、私はセレモニーを見ながら伝わってくる皆の気持ちに感動してしまった。いいなこういう雰囲気。

最後は今シーズンのマリンでの試合を振り返るダイジェスト映像の放映。
映像を見ながら「この試合は○○があったんだっけ」「これは本当に感動した試合だった!」などと各試合に思いを馳せる。
この半年の球場通いは本当に楽しかった。私のレギュラーシーズン観戦は今日で終わってしまうけれど、まだプレーオフもあるし、出来れば日本シリーズも目指してあともう少しだけ楽しい時間を過ごせますように(^^)

−−−過去の今日のこと−−−
2004年09月22日(水) 【さくら水産】での飲み会
2003年09月22日(月) 風は秋色〜♪
2002年09月22日(日) 久しぶりの【山内図書館】

2005年09月22日(木)

< past will > new index homepage

My追加