お気楽日記   Home
Back Next From the first day New Index

   

2006年01月13日(金)

しまった。来月だったら誕生月でサービスがあったのに。



美容院に行ってきた。この前行ったのが、えーと(日記を遡っている)、あ、あったあった8月26日だから、かれこれ5ヶ月ぶりか・・・いいのか、わし、女子としてこんなことで・・・(って美容室行くたびに書いてるよな)

いやーでもさーこの前デジタルパーマにしたじゃん?で、「持ちがいい」「スタイリングが楽」って言われたんだけどさ、そんなことなかったんだよねぇ〜。乾かしながら指でクルクルするだけで巻き髪に!っていうこともなくてさ、結局カーラー巻いたりハードスプレー使ったり、普段じゃやらないことやっちゃったよ。それでも思うようにはいかず。
でもそれも最初のうちだけ。そのうち面倒になって乾かしっ放しに。あとはボサボサにならないようにワックスをつけるだけ。一応、クルクルさせながらはしたんだけどね。効き目はほとんどナッシング。

まあそんなこんなで、今回はどうしようかなあ〜と悩んでいたんですが、美容師さんに「巻き髪にはしたいんだけど、この前のデジパーはあんま効かなかった」旨を伝えたんですよ。そしたら、「ロッドをもっと細いのにしてみましょう。結構くりんくりんになっちゃいますけど」と言われたんだけど、多分私はきつめにかけてもらわないとちょうど良くならないんだろうなあと思い、そうしてもらうことにしました。

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
えええ〜〜〜!
まあ確かに技術力はないけどさあ、でもネット上の日記でも「デジパーかけたけど何もしなくてもすごい巻き髪!」とか「お蝶婦人みたいで気恥ずかしい」とか書いてるのを目にしてたからさあ。それも結構ズボラっぽい人がさ。(←失礼)
や、やっぱりパーマのあて方だと思うのよねっ
今回は前回より巻き髪度が高いので私のセット力でもいけると思うの!!(ホントかよ)

余談。
・前回の日記に登場した若い男の子は既に辞めてました。早っ
・今回も若い子向けの雑誌を渡されました。だから読むとこないってーの。重いってーの。



2006年01月09日(月)

警察が来た!



自宅に、刑事ドラマよろしく、2人組の私服警官が。
といっても、私はその時寝てたので、様子は知らないんだけどさ。全てオットからの又聞き。

なんでも、昨年末に市内で起きた強盗未遂事件の容疑者の目撃情報を収集してるらしい。
そーいえば、そんな事件があったわ。そうか、まだ犯人は逃亡中なのか・・・

しかしオットの興味は事件のことではなく、警察が持っていた個人情報にあった。
「すごいよ、全て分かっちゃってるよ。勤務先は○○ですね、とか奥さんはパートで?とか聞かれたよ。実家の住所と親父の名前まで書いてあったよ」
って、警官の手元を覗き見してたんか〜い!

そんなことはいいからさ、事件のことは?
「容疑者の似顔絵を見せられたんだけど、帽子とサングラスしてるから全然分かんないよ」

まあそんなもんだよね。知人でもない限り、顔を見てピンとくることはないよなあ。
・・・と、私もオットも事件のことは他人事のように思ってたんだけど

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
う〜わ〜
そりゃ常にしてるけどさ。先週、オットが泊まりで出張だったんだよな。
急に怖くなった!
なにしろ年末の強盗未遂事件は、我が家から半径1kmほどの場所で起きたんだよ・・・



2006年01月04日(水)

今年もこんな感じでよろしくお願いします



もう1月も4日経ってしまいましたが、明けましておめでとうございます。

年末年始も特筆することもなく・・・

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
クリスマスの3連休辺りからこっちね・・・

常にダラダラ食ってるか飲んでるかという状態だったような。

腿の辺りがパンパンでございます。顔も一回りデカくなった気がします。

新年早々、かなりヤバイです。

でも年末年始の食料がまだたんと余ってる。地獄だ。←こんなこと言ってるから痩せられない。




Back Next From the first day New Index
お気楽日記   Home
Phot by Kurorin


My追加