お気楽日記   Home
Back Next From the first day New Index

   

2005年12月31日(土)

我が家の重大ニュース



2005年もとうとう今日でおしまい。

今年は何があったかなあ〜と振り返ってみたけど、特にコレと言って思いつかないなあ。
強いてあげれば、沖縄に2回行ったことかしら。あ、そういえば車を買い替えたな。ん?車?

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
一番の重大事件じゃないか!!
その時はかなり動揺してたのにね。
文字通り、「咽喉元過ぎれば熱さを忘れる」

ま、ま、とにかく結果的には1年が無事に過ぎて良かったです。



2005年12月29日(木)

おっしゃる通りでございます



大晦日には2局でまた格闘技を放映するみたいですが、オットがこんなことを言い出しました。

「俺が格闘技ファンで、もし大晦日に(会場まで)観に行きたいって言ったら、行っても良い?」

え〜?!一瞬答えに詰まりました。本心では「NO!」ですが、もし大晦日に来日ライブがあったら私は行きたいので「いいよ」と答えました。

「え?いいんだ?」オットは意外だった様子。

うん、来日ライブがあったら、大晦日だろうが何だろうが、誰が何と言おうと私だったら行くからね。

「くろりんは(大晦日に)行くんだ?」

うん、だからモミヲも私のこの情熱と同じくらい格闘技が好きなら、行ってもいいよ。

「そんな情熱はないから、いい。そっか、くろりんは行くんだ・・・」

え?もしかして、行っちゃダメ!とか思ってる?

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
・・・核心をつかれた・・・



2005年12月28日(水)

あの人も結婚かあ



寝る前にネットに接続して一通りニュースに目を通していると・・・

「藤木○人結婚」の見出しが。

あら〜こりゃ、この日記にも何度か登場している友人から何かしらメールが来るだろうなあと思い、メーラーを立ち上げてみると、案の定、受信していた。

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
まあああねええぇぇぇ。そりゃそうだ。
これで「キーッ悔しいぃぃっ!!」とか書いてあったらそっちの方がショックだわ。
理性のある友人で良かった・・・
いや、世の中、頭がお花畑の人も多いからさ(苦笑)



2005年12月27日(火)

ついに、ついに!



待ち焦がれて数年、幾度も誘惑にかられ、でもその誘惑を振り切った甲斐がありました。

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
あ〜長かったなぁ
誘惑ってのは、ハードカバーのことね。読みたくて読みたくてうずうずしてたので(^^;でもハードカバーだと読むとき重いし、保管も場所をとるのでグッと我慢していたのです。
文庫は12月上旬に1,2,3巻発売されてたんだけど、どうせならいっぺんに揃えたいってんで、下旬に4,5巻が発売されるのも待ちました。我ながらヘンなこだわりです。

これで、明日の夜あたりに放映される中居君主演の映画も、なんのためらいもなく録画しておけるってモンです。いつ観られるかは分かりませんが。なんせ、5巻もあるからな・・・



2005年12月26日(月)

いつにないことなのでネタになるなる(苦笑)



今日は私の仕事が休みだったので、オットがいなくてもできる片づけをした。
通販などの雑誌類を紐で縛り、DMや明細などの個人情報はシュレッダーにかけ、要らないものは捨てまくり。
おかげでリビングがすっきり〜〜。まあ片付けたのはリビングだけなんだけれども。

大掃除を早目に済ませて良かったな、とすごく思うことがあります。

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
いつも間に合わなくてね〜。一時的に物置へ・・・というパターンだったさ。
例年だったら、今日出た3袋のゴミもそうなるところだったんだよなあ。



2005年12月25日(日)

今日は楽しいクリスマス〜



大掃除も順調に終わったので、今日は街へ繰り出しました。
混雑してるかな〜と思いきや、道路もデパートも比較的空いていた。皆さん、お出かけは昨日と一昨日に済ませていたと見える。おかげでゆっくり買い物できたわ〜。うんうん、この2日間で大掃除やって正解だったわw

デパ地下でお年賀用のお菓子とか選んで、順調に年越しの準備が済んでいきます。そういえば今年は年賀状も投函済みだし、なんか怖いぞ、こんに順調なのが。←いつもぐうたらなので、いまいちこの状況が信用ならないらしい(苦笑)

初めてな事だらけの今年の年末(とクリスマス)ですが、

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
独身の頃はあったけどね〜。それでも当日とかじゃなく、12月中の土日で買い物に行ったときに「じゃあ、これね」っていう感じだったしね。
でも、今年は形ばかりのクリスマスぱーちー(M-1グランプリ観ながらケーキとチキン食べるだけ)のときに、「はい、プレゼント!」と交換しましたさ。中身は知ってるけどね(お互い自分の欲しい物をその場で選んだから)
だけど知ってるとはいえ、リボンをほどいて包装紙を剥いで中身を取り出すのってワクワクするもんですね。
(ちなみにプレゼントの中身は、オットが皮の手袋で私はバッグです)



2005年12月24日(土)

今年は風邪をひくこともなく。



世間では3連休のクリスマス、我が家でも珍しくオットの休日出勤がなかったのでその恩恵(?)に与れました。

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
ものすごい満足感と達成感。

残る1日は予備日でしたが、使わずに済みそう。

大人のクリスマスはこうやって過ごすのだよ>上司

ああ、これで穏やかに年末が過ごせる・・・



2005年12月23日(金)

キミの瞳に乾杯とか



昨日、仕事中に上司が私のデスクの近くを通りかかり、何か言いたそうな素振りをしていた。
この上司とは割りと仲良しなんだけど、どうでもいいことを話しかけてきたりもするので、「またかぁ〜」と思い、急ぎの仕事中だったこともあり、上司の存在に気付かない振りをしていた。

すると、かなり深刻な様子で、「くろりんってさ・・・」と話しかけてきたので

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
しねーよ!!

つーか、未だかつて一度もしたことねーよ!

しかしアレだな、そんなこと聞くってことはしたいんだな、彼は。
そしてしてたんだな、新婚当時は。



2005年12月19日(月)

もう1台HDDレコーダーが欲しい。それもW録画できるやつが。



年末年始の特番に向け、テレビ番組誌を買ってきた。

うぉ〜〜微妙〜〜〜

観たい(録画したい)番組があるときは重なってて、何も観るモノがない日は本当に全く何も観たくない。

一番重なってる日は

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
最後のは私じゃなくオットの希望なんだけど。

幸いHDDレコーダーとビデオデッキ2台あるから全部録画できないことはないんだけど、どれもHDDで録りたいのよぅ。
つーかさ、なんで古畑と土方歳三が被ってるのよ。裏番組同士で出演者が被るのはダメっていうけど、脚本家はいいのか?!むしろ出演者より脚本家の方が被っちゃマズイ気がするんだが。

この被り方に憤りを感じてる人は多いハズだ・・・



2005年12月13日(火)

言い訳じゃないよ!本当のことだよ!



書くことがない〜。

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
そうそう毎日ネタなんて落ちてないっすよ。

いや、仮にネタがあったとしても普通に忙しいし!!

というわけで、日記が更新されてなくても、決してドラクエのせいじゃないですからね!



2005年12月12日(月)

そもそもこの会話全部冗談ですから



昨日の日記をオットが読んでたようで、「廃人」と言われました。
最近読んでなかったくせに、何でこういうときだけ読むかなー?(苦笑)
って言うか、まだ廃人になるまでやってないよ!

「いいよ、年末はオレが掃除するからドラクエやってて」
できるかーいっ!!
「できるよ、くろりんなら」
どういう意味じゃ!できないよ。仮にやったとしても楽しくないよ。
「なんで?ドラクエだよ?掃除するより何倍も楽しいじゃん」
掃除してるオットを横目に、楽しいわけないじゃん。つーか、自分だったらそういう状況でゲームできるの?

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
あはははははははははははははははははは!

それは一体、何のギャグですか?
確か昨年末はゲームしてたよねぇ?



2005年12月11日(日)

1年越しの買い物



今更ですが、ドラクエ8を買いました。もちろん中古で。
発売日は去年の11月下旬、当時も買おうかと思ってたんだけど、仕事が忙しかったので「今買ったら確実に廃人になる!」と断念したのだった。(昨年の日記にも記述あり)

その後、時間的余裕はできたものの、FF10を買ってみたりして、ドラクエ8をやる暇がないまま、1年が過ぎてしまいました。昔と違い、「絶対やりたい!」という熱は失せてしまっているので買わないなら買わないでそのままスルーしても良かったのですが、中古屋でまあまあ安い値段で売ってるのを見つけたので買ったという次第です。

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
おまけに休日は年賀状やら大掃除やらいろいろあるし。
状況としては買うのを断念した昨年と全く変わらないわけで。

このままだと廃人まっしぐらです。オットの目を気にしつつ、ほどほどに遊びたいと思います。
オットの目がなかった昨夜は(忘年会で不在だった)、それはもう、酷い有様でしたから・・・



2005年12月09日(金)

ちょっと古い話ですが。



もうやってないかもしれないが、ちょっと前まで流れてたVI○AカードのCMが嫌いだった。リチャー○・ギアが出てるやつ。

小さい女の子がお兄さんのために市場に白い鳥を買いに来るのだが、貧しくて1羽しか買えない(多分、鳥の数は多ければ多いほど幸せになれるとか、そういう設定なのだろうと思う)。それでも女の子はその1羽だけを買って、嬉しそうに鳥かごを抱えて走っていく。
一方、女の子と鳥商人との会話を一部始終見聞きしてたリチャー○・ギア。意味ありげに鳥商人にVI○Aカードを見せる。
女の子がお兄さんの元へ着いて、鳥かごから鳥を放そうとした瞬間、女の子の背後から一斉にたくさんの鳥が飛び立つ。驚く女の子。振り向くと、大勢の鳥商人に紛れてリチャー○・ギアの顔が。女の子の視線に気付いて慌ててすっとぼける振りをするリチャー○・ギア。


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

VIS○カード側は、このCMを「ハートフルな話」としてるらしいけど、嫌悪感しか残らねぇよ!
なんかさー、女の子の気持ちが台無しじゃない?貧しくても、頑張ってお兄さんのために貯めたお金で買った1羽の鳥に価値があるんだと思うが・・・。見知らぬおっさんがポンと買った無数の鳥に何の価値があろうか。

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
全っ然、心温まらねぇー



2005年12月08日(木)

もう1週間経ちましたが



まだ、ディズニーシーネタです。

シーやランド内のショップで食事や買い物をすると、会計した後に「行ってらっしゃいませ〜」と送り出されますが、ヘンな感じですよね。こっちとしては、店だろうがなんだろうが、「同じパーク内に来てる」認識なんだし。

まあ何回か会計をし、そう言われることにも慣れて来たのですが、

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
確かにまだ時間はあるけどさ。
一体、何時になるまでこのセリフを言い続けるんだろう?
そしてその時間が来たら、他のセリフに変わるんだろうか?
知ってる人がいたら教えてけろ〜



2005年12月07日(水)

コスプレ



ディズニーランドやシーで、ミッキーやミニーの耳が付いたカチューシャをつけて歩いている人はよく見るけど、この前は耳だけちょこんと頭につけている人が何人かいました。
え?あれは何?何で耳だけ頭の上に乗っかってるの?と思ったものの、まあ実際はそれほど気にもしてなかったんだけど。

お土産屋さんで姪へのお土産を選んでいるときに、そのナゾが解けました。左右の耳がそれぞれ別々にパッチン止めになっていたのでした。なかなか面白かったので、ミニーのこれを姪へのお土産の一つにしました。もう既に持ってたらどうしようかと買ってから気づきましたが、幸い見るのも初めてのようで、姪、大喜び。いつもは何かするときに「姪ちゃんがやります!」と自分の名前を宣言してからやるところを、「ミニーちゃんがやります!」と成りきってましたw

ところで、この手のお土産。

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
いや、使いませんてw



2005年12月06日(火)

峠は越えた



日曜の夜から原因不明(恐らくは冷えだと思うが)の吐き気と腹痛。特に吐き気が酷いけど、例によって吐けない体質なのでかろうじて嘔吐はせず。だけど眠ってても吐き気で目が覚めてしまうほどツライ〜。

月曜はそのまま仕事を休み、大人しく寝てるも、やはり吐き気と腹痛で目が覚める。腹痛も、あれですよ。ほとんど何も食べてないからあれだけど、お腹に入ってたら確実に下痢ですよ。
オットが帰宅してからうどんを作ってくれたけど、ほとんど食べられず。
うわ〜こんなに食欲がなくて大丈夫なんだろうか、私。

今日も休みたかったけど、仕事が忙しい時期でもあり(本当は昨日も休んだのはヤバイくらい)、ムチ打って出勤しました。とにかく食べたら下痢しそうなので、当然朝食も昼食も取らず(この頃には吐き気は治まってた)。
オイオイ、2日間ほとんど食ってないのに大丈夫か、本当に。

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
大丈夫です。
こんなこと言ってられるんだから大丈夫です。
これ書いてる今現在は(こんなこと書いてられるくらいだから)本当に大丈夫です。



2005年12月04日(日)

ウエディングドレスで寒くなかったんだろうか



先日のTDSでは、ちょっと珍しいものを目撃しました。

ゴンドラを貸し切っている新郎新婦。ゴンドリエ2人に奏者1人に歌い手1人。目の前で朗々と歌い上げてくれます。

新郎新婦はシャンパングラス片手に、沿道の観客やレストランで食事する人々に手を振っていました。観客ももちろん、2人を微笑ましく拍手して見送っています。

そして、ポイントポイントにスタンバイしているカメラマン。一体何人いたんだろう。

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
よっぽど好きじゃないとできないわなー(お互いが、とディズニーが)



2005年12月03日(土)

気になる気になる



先日の日記で、新譜のある曲が「ポール作だと思ってたらマグちゃんの曲だった」と書きましたが、聴けば聴くほどマグちゃん作以外のナニモノでもありませんでした。ははは、そんなもんです、私の耳なんて。

で、この新譜。
昨日、TDS行く時に車の中で聴いていたのですが、上記の曲が流れてる時に「これ、昔の曲だよね〜」とオット。いやいやいや、新譜の中の1つですがな。どうやら、以前聴いたことのある曲調らしい。

「だって、アレと同じような曲じゃん。ほら、ふんんんん〜♪」

分かんねぇよ!

「何で分かんないの?ほら、これだよ、んんんんん〜♪」

全く分かりません。

「くろりんの車の中でよくかかってる曲だよ」

えー?これかなあ?fufufufu〜〜♪

「全然違う。でもそれと同じアルバムに入ってると思う」

同じアルバムっていってもなあ。ライブアルバムかもしれないし自分で編集したCDかもしれないし・・・。

「分からないなんて・・・お前、本当はファンじゃないんだろう?」

なんでやねん!オットの鼻歌が悪いんじゃー!!だって他の曲のオットの鼻歌はちゃんと判別できるぞ、私は。つーか、なんでオットがそんなに歌えるのかが不思議だが。1stアルバムだったら10曲中8曲は何も聴かないでも歌えるよねぇ、サビの部分だけとはいえ。他のアルバムのたいていの曲も私がちょっとサビを歌えばすぐついてこれるし。すげぇよ、アンタ!
なのになんで肝心のこの曲だけは歌えないのよー!!すごく気になる。ああ他のアルバムのMDも持って来れば良かった。

で、未だに何の曲と似てるのか分かりません。

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
ということですね。



2005年12月02日(金)

ミラコスタに泊まりてぇな〜、おい



今日は2人で休みを取って、TDSに行ってきました。
4月にオットが車を買ったときにペアパスポートをもらったのですが、有効期限が来年の3月までだったんですよね。
正直、今行くのは寒いので暖かいときが良かったんだけど何だかんだで今までは行けなかったし、来月・再来月になると余計に寒いし、3月まで待つと学生の春休みになっちゃうし、下手したら有効期限過ぎちゃうかもしれないし・・・ということで強行突破してきました。

幸い、穏やかな天気で風もなく、思ったよりも寒くありませんでした。夕方からちょっと風も出てきてさすがに気温も落ちて寒かったけど、概ね良好。明日から寒気が押し寄せてくるとのことで、今日の日程でラッキーでした。

さて、クリスマスシーズンということで多少の混雑は覚悟していたのですが(平日は月曜日と金曜日が一番混むというし)、ガラガラでした。どのアトラクションもほぼ待ち時間なし。最長で15分くらい。ファストパスも1回取っただけ。7月に出来た新しいアトラクションのもの。でもこれもファストパス取らなくてもいいくらいの勢いでした。
センター・オブ・ジ・アースには2回乗ったのだけど、2回目には私たち2人しか乗ってないし。キャストに「貸切で〜す」と言われて送り出されたw
指定席のあるショーを観る人は並んだみたいだけど、ショーには興味がないので(たまたま観られたら観るけど、場所取りしたり並んだりしてまで観る気はない)、時間を持て余す始末。お土産もゆっくり選べました。
あ、それからミッキーとの写真も撮れてしまった。人通りの少なかったアラビアンコーストでミッキーとミニーが出現。取り巻く客も5組くらいしかいない。珍し〜〜〜。いつもならスルーするところだけど、せっかくなので一緒に写ってきましたw

一旦、外に出て最入園するのも初体験。イクスピアリに夕飯を食べに行って初めてディズニーリゾートを周遊するモノレールにも乗ってきました。窓の形がミッキーなのは外から見てて分かってたけど、つり革までミッキーだし、各車両にキャラの人形がディスプレイされてたりと、いかにも「ディズニーリゾートのために用意された」感がありました。

と、概ね楽しめたのですが

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
2回行って、2回とも寸前で「ショーの準備のためショーが終わる30分後くらいまでは運行休止です」って。今、その習慣には運行してるのに!待ってる人もいるのに!一足遅かったんだよ、2回とも。しかも2回目は今の時間が15時半くらいだったのだけど、次の運行の案内が出来るのが21時くらいだってよ・・・。そんなに待てるか〜〜!!(泣)
はぁ〜、あんなに時間を持て余してたというのに乗れないアトラクションがあるとは。トホホ。



2005年12月01日(木)

そこだけ観たい



紅白の出場者決定という記事をヤフーで読んだ。

和田アキ子が白組で出場(m−floと共に)というのは朝の情報番組で観たから驚かなかったけど、ゴリエの名前を記事上で見つけたときは結構驚いた。

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
一体どんなんだー
どこまで見せちゃうんだ〜〜




Back Next From the first day New Index
お気楽日記   Home
Phot by Kurorin


My追加