OLDEST  NEWEST  INDEX  MAIL  WRITE  BLOG   


時には嵐の中で


名もなき星たち  2002年07月31日(水)

-本日の予定-
 もう7月も終わりなんて。
 午後はテスト勉強。
 夜はバイト。
 げふんげふん。
 部屋の掃除もはじめたいところ……

-見つめてただ眠りたい-
 あー。
 これはバイオリンがいい曲だ。
 帰ったらテープがあるはず。聴こう。

 昨日は、コーヒィ飲み過ぎてちと具合を悪くした……(←バカ)
 久々にがばがばやったからなぁ。
 今後気をつけよう。
 今日はこのあとテスト2つ。
 明日の勉強はほとんど終わっているので、金曜のに手をつける。
 んでもって、洗濯して買い物に行こうと思う。今日を逃したらあんまり時間がないことに気づいた。今日は午後がまるまる空いているのだ……バイトまでは。
 今月は、かなりの余裕を持ってお金を使った。
 ていうか、一応30000円を諸費用に当てているのだが、その半分残っている。
 帰省したら使うお金。帰省にかかる金に当てようと思っているところ。

 今日のテストは何とか乗り切れそうだ……多分。

-しずかに-
 あー、終わった。
 数学→なんとか書ききった。あってるかは解んない。
 サービス論→なんだかあいまいな箇所がいくつか。
 問題覚えてないからなんともいえないんですけど。
 そんな感じで。
 さぁ、買い物して帰ろう。
 そのほうが効率的かもと、思ったので……

-未来など解る筈も無い-
 暑い暑い暑い。
 暑いー。
 学校に教科書を忘れてきたので、取りにきたついでにさっき使った金を帳簿につけて(学校で家計簿をつけるわたし)、ちょっと印刷をして、書き込み。
 コレクション、コレクション。
 タダでクーラの効いてる学校で読んでから帰ろうかしら。
 クーラ……
 帰ってつけてもいいんですけどね。
 
 郵便局にも行ってきたし。
 金は入ってたし。
 まぁ、なんとかなるでしょうきっと。
 そんな感じで。
 とりあえずは目前のテストを……




どこか遠い場所から  2002年07月30日(火)

-本日の予定-
 テスト勉強。
 水曜のテストは午前中のみ。そして、なんとか逃れられそうだからよい。時間を見つけて木曜の分まで手をのばそう。

-ベルが鳴る-
 全身疲労のその訳は、昨日最後にモップかけを全身でやったから。
 あー、だる……

 今日のテストははっきり言ってやばい。
 なぜなら、ノートが皆無。
 どうしようか、ね?(爆)

 いいんだ、これさえ終われば(何だよ)。

 2週間後のわたしはすでに実家入り。涼しいんだろうなぁ……などと現実逃避をしてみたりなんだり(笑)。

 昨日友人Kからきたメイルが面白かった。
 相変わらず、はらんばんじょーな人ですわ。
 帰ったらストアーズトリオの更新を図ります。あれ持って帰るのか? ……おもそー。

 さて、こんくらいにしとくか。
 眠いし……

 そういえば、窓の杜のメールマガジンを取っているのですが、面白そうなエディタをDLしにいったところ、その作者はつ@ば人でした(笑)。
 それだけ。
 なんとなく便利そうだが面倒そうでもある。
 タグの自動付加という点では便利だと思う……
 そしたら、テキスト文書変換のソフトっていらないよなぁ、などと思った。

-撃沈-
 1.記号がN個のとき、Nの大小によって情報の伝達はどう変わるか
 2.コンピュータで負数表現を補数で表すことのメリット。また、内部で2進数を用いる理由
 3.Shanonn, Turing, von neumann, winner の業績
 4.GIFとJPEGの違いについて
 5.パソコンで使われるインタフェース(ケーブルとか)について知っているだけ全部を書いて、その特徴と用途を書け
 6.FD,MO,CD−R,CD−RW,DVD−R,DVD−RAMの容量、書き換えの可否、汎用性の図を埋める
 7.コンピュータの設置の際の注意点
 8.OSIの仕組みについて。7層までの図を埋めて、説明
 9.パケットの図を完成させて、ウェブ上でどうやってデータを送信しているかのしくみについて
 10.DNSの機能について
 11.ファイアーウォールの機能について

 覚えている限りこんな内容のテストだった。
 しかし、ほっとんど埋まらなかった……(苦笑)
 白紙のノートじゃだめだった。
 そして、考えてもなんにも出てこなかったから残り15分で退出しました。30分くらい寝ちゃったし……(ヲイ)
 あの7層が出たとは意外。というかむしろ予想外。予想しとけよ>俺
 ……過ぎてしまったことは仕方がないか……
 こんなところにしかし、学内のネタを振ってもな。
 というわけで、覚えてたら近日削除。かも。
 別のところにも書いて置きましたので、なんだったらそちらを参照ください。とかいって消さずに取っておきそうな自分……あはは。
 わたしの学校生活の一面がみえる瞬間。
 ……嘘です。

 さて、明日の勉強を。
 数学持って帰らなくちゃ。




マリオネット  2002年07月29日(月)

-本日の予定-
 1限はテスト。
 夜はバイト。
 5限がないので、火曜のテスト勉強を昼間にするの。

-苦しみを力に変えて-
 そうか、この曲は某ゲームであのキャラをやっているあの人が歌っているのか。
 とても同じ人物とは思えんな……(確かそうだったはずだが)

 テスト勉強に飽きつつある(駄目駄目)。
 でもやります。

 友人からのメイルが面白かった。
 それくらい。

 あぁ、暑い。
 バイトかぁ……




夢のはざまで  2002年07月28日(日)

-本日の予定-
 なんだかこのBGMってなぁ……(笑)
 それはそうと。
 勉強?
 勉強。
 29日には1限のテストがあるんだなぁ……それを今からやるわけですが。

 Gガンダムでした今週は。

-今心に浮かぶ-
 やれやれ……
 CDのコピィが上手く出来ず。

 テスト勉強をするも、英語の途中で寝かかるわたし。
 はふう。

 早く終わらないかなぁ、テスト……(しかし終わってしまえばあっという間だろうに)

 ワープロと戯れてみたんですが、なんだかやっぱりわたしはパソコン慣れしているようですね。もう、使い悪いッたらなかったわ。

 では、明日も頑張って玉砕しますね。




勇気は光の如く  2002年07月27日(土)

-本日の予定-
 夜はバイトだったような気がする。
 あっ、25日は給料日だ!
 嬉しいねまったく。
 靴を調達しなくてはならないことにいまさら気付くなんて。

-正しい道を照らす-
 Gガンみたい。観たいなぁ……最初から最後までぶっ通しで。そして凄いハイテンションになるのね。いいねぇ。って、昨日ガンダムのウェハースチョコを値付けしながら思ってた。あと、0083も観たいねもう一回。0080もいいね。なんというか、ガンダムはいい。やっぱりガンダムトークは作っておこうかしら? 帰ったらZZと0083の小説を読もう。

 給料は7万円を越していた! よかったー!!! というか初めてですわ!!
 なんだかとっても嬉しかった。
 そうか。
 で、昨日思い出したのさ、給料日が過ぎていたことを。
 で、今見て気づいたのさ。
 靴を買わなくてはならないことを。
 商品券で靴買えるかしらジャ@コ。

 ではでは、帰ってちょっと勉強。




希望の星  2002年07月26日(金)

-本日の予定-
 うーん。
 あ、バイトか……
 隙間をぬってテスト勉強なぞ。

-……?-
 なんだ、このタイトルは?
 ……あぁ、アメリカンドリーム。なるほど。

 テストはもはや来週からだというのに、なかなか進まない。
 授業中に合間をぬってやろうとするも、いまひとつ集中できずに。
 かといってバイトがあったりで時間が長く取れず。
 これは、週末に詰め込み放題するしかないのであろうか。ていうか、それだけやったらなんとかなると思いたい……だってテストが終わったら夏休み♪ だもの。
 その前に集中あるけどね。いつだよ。早く日程出してよ。まぁ、もう帰省のチケット買っちゃったから、ずれ込んでも帰るけどね……

 最近の読書
 ■天高く、雲は流れ(冴木忍/富士見ファンタジア文庫)
 再読。
 というか、わたしの記憶によると4巻まで読んでいたようです。確実に。で、最初から読みたくなって借りてきました。5巻は読んでなかったっぽい。で、今7巻の途中。今月最新刊がでるのかな? 来月か。買わないけど。ある程度図書館にあるので、タダで読めてよいです。
 あと、同じ作家の「空見て歩こう」も読みました1巻。これは、もっているやつです。そのうち「卵王子」も読み直そうっと。

 そろそろ行くかぁ……

-ばーにんぐぱんち-
 眠いねー。
 もうあとは4限だけ。すぐ終わりそうだし。
 そしたら少し勉強しよう。

 暑いですね。

 んー。
 いや、別になんにもないや……




あぁ人生  2002年07月25日(木)

-本日の予定-
 歳を取る。

-戦いつづける-
 あー、GガンのドラマCDが聞きたい……

 それはともかく。
 予定通り年を取ることができそうです。よかったよかった。
 しかし、年を取ったからといってテストがなくなるわけではなく(あたりまえ)。なんか特別な何かが起こるわけでもなく。昨日とは何ら変わりない時間の連続の中で生きております。
 でも夕方から留学生交流会があるから、酒は飲めそうだ。わたしの飲める酒あんまりないんだけどなぁ……(苦笑)

 授業は聞かずにテスト勉強。
 でもちょっと聞く。

-仮面の下に隠している-
 ありがとうありがとう。
 本当にありがとう。
 うれしいなぁ。
 嬉しいです。
 ありがとう。
 陳腐ながら精一杯のありがとうをあなたたちへ。

 肩が凝ってる……
 さっ、英語じゃーっ!




大空をどこまでも  2002年07月24日(水)

-本日の予定-
 いやはや。
 検索論の詰めをやって。
 夜はバイトなのですわ。

-輝く光が-
 眠いねー。
 ううう。
 テスト期間でさえなかったらな……
 飽きるまで寝たいものです。

 授業、授業。
 テスト勉強もしなくちゃなんですけど。
 どうも授業中にやるのは苦手でね……帰ってやれたらやろう。ふむ。

 そろそろいくか……

-地の果て照らし-
 更新欲がもりもりと。
 いや今はしませんが。

 さて、やっぱり暑くなってきた……いやな話!
 しかし洗濯物は乾くと信じている。
 乾かなかったらいやだ。せっかく晴れてるっていうのにぃ。

 サービス論をすこしやってからバイトに行こうと思う。何だかんだいってあと1週間。やらねばなるまいに。むう。
 それだけじゃなくてそのほかもねー……ふっ。
 しかし、暑いわ、頭が痛くなるわでなんだかもうなぁ。
 おまけに眠いときたもんだ。
 本当に飽きるほど寝たいな。

 検索でもするか……




この胸に夢があるから  2002年07月23日(火)

-本日の予定-
 3限はテストだ。
 しまった。
 ……どうしようね?(いまさら遅いがな……)
 しかし3限で終わりなのだった。

-未来だけ信じている-
 戦うぜガンダムファイター♪

 それはともかくとしても。
 今日のテストは、そこそこ……何とかなるさきっと。

 今日は少し寝坊をして、1限はまた2400円損してみた。みたって何さ(笑)。
 眠かった。それはもう。
 そしてなんだか不思議な夢をみたのでした。

 暑かったなぁ今日も。
 厭な話。

 実家に帰ったらサイトの更新をしようと思っているのですが。
 どうでしょう。
 そしたらJavaScriptとHtmlの本を持って帰らねばなるまい。
 めんどくさい……(苦笑)
 でもきっと更新はすると思います。
 そんだけ。
 実家に帰ったらしたいことは沢山あるんですね。遊びに行ったりして市内を放浪したりさ……盆だから墓参りに行くかもしれぬ。それはそうと、盆踊りの音楽が五月蝿くてしょうがないのね。去年帰ったときは、おととしよりも曲が鳴ってる時間が短かった。さすがに苦情が来たのかもしれない。

 そんな感じ。




勝利をつかむため  2002年07月22日(月)

-本日の予定-
 夜はバイト。
 1限は休み。
 善き哉、善き哉。
 ところで善哉ってのもおんなじ漢字書きますよね。
 さらにどうでもいいんですが、冬瓜ってなんですかね?

-夕日が染め上げて-
 寝ても取れない疲れはどうしたらいいんでしょうね?

 明日のテストやばいのです。どうしようかなぁ。ろくにノートもなけりゃぁ資料もへったくれもない……(苦笑)これはひとつ、ぶっつけという手段を使うしかないのだね。つまり、ど根性という精神コマンドを使用して、さらに熱血を併用することでスーパー系のようなガッツとパワーを生み出そうという作戦だ。……ひらたくいえば、スパロボがやりたいってことなんですけど(違)。

 目も痛い。

 今日中に社会のしくみのまとめが終わったら、いいのになぁ〜……

 書きたいことはたくさんあったような気がするのに忘れてしまったよ。
 昨日のバイトは最後に怒られた。むう、反省……どうりで……おにぎりが多すぎると思ったんだ(その時点で気づけよ……)。

 ドリフは、民謡も上手い。
 昼に録音作業をしようと思う。
 ちょっと、借りてよかったと思っている。いっしょに借りてきたALFEEはまだ手付かず(笑)。

-悲しみさえもいつか-
 暑さに負けそう。
 暑い。
 クーラの効いた端末室に入ると生き返った心地になる。

 過去問をコピィしてきた。
 去年はそういや、過去問って使ったことなかったような気が。
 それでもそれなりに何とかなっていたのは、それなりに今よりも授業聞いてたしノート取ってたし、前日に只管やっていたからなのかもしれない。
 後期はなるべくがんばろう。
 何せ、1時間に2400円損してるわけだから(笑)。

 今日もバイト。
 疲れが取れないのは、肩こりの所為かもしれないと思いはじめている。
 むう。




Nostalgic lover  2002年07月21日(日)

-本日の予定-
 バイト。
 日曜だよ……

-out of love-
 暑くて死にそう。

-どんなに器用に生きる人だって-
 図書館で、ドリフのCDを借りてみました。歌の。
 よかったです。
 録音しよう。
 と思った。
 で、ズンドコ節を聴いていたら氷川きよしを思い出した。

 




星降る夜  2002年07月20日(土)

-本日の予定-
 海の日。
 それ予定じゃないから。
 頑張る。
 うなぎ。

-ギモン?-
 ……なんのタイトルだ、これ……?

 それはそうと。
 勉強しようと学校図書館に行くべく登校したら、今日図書館休みでやんの!
 旗日め〜!!
 仕方ない、教科書回収して家でやろう……
 その前に、こうして日記を書いたりしているわけです。

 眠いですねー。
 暑いですねー。
 昨日のバイトはちょっと最後暇やったなぁ。

-わかんない-
 本当に何のタイトルなんだろう?(笑)

 うなぎ〜
 食ったよ。
 美味かったよ。
 
 水ッ腹……
 飲みすぎたわ。ふっ。

 最近とみに書くことがないのはどうしてなんだろうね?
 テストが近いからなのかしら?
 レポートラッシュは終わったのにね。
 むむう。
 教科書読んだから、まとめをしようと思っています。

 <来月の本>
 ■HIGH SCORE 3巻/津山ちなみ 6日発売 410円
 ■トライガン・マキシマム 7巻/内藤泰弘 7日発売 520円
 ■地平球EX4/二越としみ 31日発売 672円
 (■B.B Joker 4巻/にざかな 29日発売 780円)
 以上税込み。
 来月は漫画が多いなぁ……
 小説はここんとこご無沙汰なのにね。
 4冊かぁ……
 何とかしなくちゃ。
 しかし、先の3冊だけは買わねばなるまい……
 ふふ。
 地平球は完結ですよ♪
 トライガンは佳境ですよ。
 ハイスコアは……ゴンちゃんが出張ってるらしいですが……(苦笑)
 楽しみだ、楽しみだ♪

 タイトルの元ネタがなにか解った!!
 ちょっとほっとした……(笑)




銀の小船  2002年07月19日(金)

-本日の予定-
 バイトバイト。
 テストべんきょー。

-夜空に浮かぶ-
 眠い……
 英語のテスト今日だったらどうしよう(苦笑)。

 というわけで、授業行ってきます……
 ほんっとに眠い。
 なんでだろ。

-プロファイル領域-
 がいっぱいになったって、何さ?
 そんなフォルダないんですけど探しても……
 どうしろって言うんだ?

 暑いですねー。
 失敗したよ。
 雨だったから靴下はいて靴はいてきたっていうのに、おまけに歩いてきたって言うのに、見事に晴れ上がってるし。
 失敗したわ……

 テストは、小道具の用意はばっちり☆
 台本の記憶は……ふっ……
 暑くて考えたくもないって言っていい?(駄目)
 なんとか、なるよ、きっと。

 あぁ、甘いものが食べたいー。

-空腹-
 おなか減った。

 英語のテストは、撃沈(爆)。
 ぶっつけ本番て無理ですねやっぱし。うぬう。

 暑いなぁ本当に。

 そうそう、以前奥歯に穴があいているという話を書きましたが、先日ちょいといじってみたら、歯があるはずのところに何もなくてちょっとびっくりしました。
 とっ、溶けたのか……?!

 などと一人あせり。
 どうなんでしょうかね。

 これからバイトです。
 暑いなぁ。
 今日は3人なので、それとなくよい感じ。
 そういえば、水曜日のはいい感じに仕事が終わってよかったのです。と一人で思っていました(笑)。

 ユーザプロファイルのなんとかは、Cドライブの中に問題のフォルダがあり、削除してやったら!マークがなくなりました。果たして、消していいデータだったのかどうかはよくわからないのですが、とりあえず消してみました。動くから、いいやね。お気に入りも消えてないし。よかった。

 ええと、何を書こうとしてたんだっけか。
 んむー?
 ……まいっか……

 思い出した。
 去年の宿舎の電気代の余ったやつが返ってきました。28109円。結構いい感じですね。臨時収入万歳。これで、帰ってラーメン食べにいけます(大笑)。
 そんな感じなのですわ。
 しかし、ラーメンね、3店くらい回るので、結構かかるのですよ。うーん、やっぱり帰ったからには食べてこないとね、地元のラーメン。つっても@し@ラーメンの店は1軒しかいかないんですけど(苦笑)。
 そういえば、山頭火のラーメンてしょうゆ味ありましたっけ? あのとんこつ味のしかなかったような気がするんですけど。山頭火も行きますよ。この間行かなかったから……あとは、味やと、海煌(ってこれであってたっけ?)にもいきたいんですね。ラーメン食べたい。8月は夏盛りとはいえ、うちのほうじゃたいしたことはないから(そりゃぁこっちに比べたらな……/苦笑)、ラーメンくらいは大丈夫ですね。あと泉屋のスパゲティとか、玉川の皮かしわとか食べたいですねっ。あぁもううまいもの食いに帰るわけですよ。ははは。

 食べることばっかり書いてたら余計に腹が減りました。やめます。
 では、今日のところはこのあたりで。




心いっぱい  2002年07月18日(木)

-本日の予定-
 しまった、宿決めとかなくちゃ……
 つーわけで夜はサークル。




De ja vu  2002年07月17日(水)

-本日の予定-
 夜はバイト。

-この先どうなるかなんてどうでもいいから-
 いやはや。
 調べ物をして、昼を食いに帰ろうと思ったら雨で。
 仕方ないから学食に行って食った。すごく空いてた。3人くらいしかいなかったもの。で、「ごはん小盛りにしますか?」と訊かれたので、少なそうだと思って『普通で良いです』といったら、結構たくさんあってちょっと驚いた。でも食ったよ。なんとなく腹が減ってたし、おかずが少なかった(笑)。
 でもちょっとだけ腹がもたれています……はは。

 雨は、厭だなぁ……

 宿は明日決定。

 最近これといって面白いことはあんまりない。
 ただ、さっき久しぶりにストアーズトリオを読んでいて、面白かった。さすがはねーさんだ。しかし、アレをすべてアップするにはものすごい時間がかかるんだろうなぁ……(苦笑) 家に帰って暇だったらやってみようかしら。

 さてさて、レポートをするか。そしたらきっと、4限にいくのにいい時間になるだろうね。




未来の自分へと  2002年07月16日(火)

-本日の予定-
 何としても数学を終わらせる。

-give a reason for life-
 雨かー……厭だなー。

 チケット高かったー。
 家から融資してもらったからよいのですけれども。

 さて、数学は2限の合間に終わりそうですわ。ふぅ。
 3・4限に謎の更新をしそうな予感……だめだよわたし。勉強しようよ。
 では、下におりて授業に。

-届けたい-
 暑いー。

 昼、帰り濡れた……雨雨。
 もう台風なんか来るから……

 暑い。
 歩いてきたからな。

 特筆事項はないのだった。

-Don' be afraid of failing the game-
 眠い……
 なんか右下に警告とか出てるみたいなんですが、なんかハードの容量がやばいらしいです。いらないものとっとと削除しちゃえばいいんですがね……
 ただいまブラウザ3つ立ち上げ中。
 久々にIE以外のを使いました。

 それくらいしか特筆事項はない……かな?




天使はいつでも  2002年07月15日(月)

-本日の予定-
 夜はバイト。
 空き時間は、洗濯をしに帰って、チケットを買いにいって、数学?
 ……忘れてた……(爆)

-微笑んでいる-
 暑いねー。
 厭だねー。

 1限がないのでゆったりのんびり(嘘)。
 うっかりしてしまったので、これから更新などしなくてはならない………あああっ。失敗……
 それからレポートを刷って出してきます。
 数学は……解んないよあんなん!!! とか言っていいですか? いいですか?
 ちょっとだけねむいね。

-風に舞い散った-
 いやはや。
 飛行機代で71000円もとられたよ。
 仕方ないんですが。
 ちょうど帰ろうとした期間は、なんの割引も効かない期間……(涙)
 しょうがないんですがね。
 そんな感じ。
 母親がなんか怒ったっていうかそんな感じだったので、札幌経由は止めて直に帰ることにしました。もう。なんだよう。
 朝6時のバスで空港に向かうことにしよう。前日バイト入ってたらえらいことですがね。

 あとはー……数学が解けるらしいので、それで。

 今日もバイトです。
 昨日はそれほど忙しくなかった。
 しかし、日曜は何一つないのですね……
 キャンペーンが終わって結構ほっとしています。ほっ。
 でも今日から変なキャンペーン開始だとか……うんざり……




守れない夢はない  2002年07月14日(日)

-本日の予定-
 夜はバイト……ふふふ、日曜は初めてなのじゃっ。
 しかし、菓子がないから暇そう。
 そのわりにキャンペーンは結構面倒くさいので、この頃には終わってることを切望……昨日なんか2回やり忘れたからねっ(爆)。

 えと、この週は織田裕二の曲から取ってきたり。聴きたいなぁ。こんどどっかでCDを借りたいもんです、聴いてないやつ。

 LaViEの新型は結構いい感じ……値段も17万くらいでそこそこ(ノートにしては、という意味ですけどね)。欲しいですねー。その割りに一向に金がたまらないのは色々出かけたりするからなのでしょう。帰省不明ですよ、今日父親からメイルがあったけど……(返信で送ったらなんかうまく読めないらしいんですよね、父親……設定がおかしいのか、よほどに使えてないのか、どっちだと思います?)

-gray belet-
 やっぱり8月半ばに帰ることにした。
 1週間くらい。
 て言ったら父親が「なんだ、1週間か」っていった。しゃぁない、しゃあない。
 明日あたりチケットを買いに。

 方法基礎終了♪
 5000字ちょいと。
 でっち上げでっち上げでっち上げといった過程を踏んで。
 ……そんなもんです……

 バイトだ。




誰も教えない未来  2002年07月13日(土)

-本日の予定-
 週末だー!
 ……レポートだー……
 (意気消沈……)




また逢える日の約束をしよう  2002年07月12日(金)

-本日の予定-
 夜はバイト。
 昼間はレポートに精を出します。
 毎日毎日ぼくらは鉄板の上で焼かれて厭になっちゃうよっ。

-いつも負けないように-
 目が痛ひ。
 あとで目薬をば。
 昨日はプールに30分つかった。
 やっぱり、もう泳げない……だめだ。
 新しい水中メガネが必要だ。もう、水が入るからタダでさえ見えないのにもっと見えなくなるのな。度入りだとなおよし。ただ、高いのだけれど。ゼビオとか行ったら売ってる。買わないと思うけど……

 数学を、頑張ろうと思う。
 方法基礎も、今日中に2000字は行きたいなぁ。いやそこは行くだろうけど。

-心に誓おう-
 うーむ。
 パン1個ではやはり腹が減るやも知れぬ……ま、帰るの面倒だからいっか。

 これからレポート。
 少し遊んでしまった。
 数学は少しだけ目処がついた。
 ほんの少し。
 ガウスじゃない方法でといたほうが解けるのでは……それってやっぱり反則かしら?

 2限15分ほど寝てしまった。
 眠いー。
 バイトー。
 いきたくねー……

 そんなこといっても、始まらないんですけどねっ。

-この胸は躍るよ-
 おんなじことを何回か書いて、書いて、やっとこさ3200字までこぎつけました……もうひとつ問題点ふって、文句つけて、まとめたらいいかな、と思ってるんですが。あと2時間くらいあったらきっと……多分……いやいや、まだ早いかしらね?

 龍と魔法使いシリーズを全巻読破。ふう。
 次は影の王国に。
 しかしテスト前なので、テスト勉強をしますね。週末くらいから手をつけよう。

-ゆめのつづき-
 うーん。
 なんだかうまく書けないなぁ……断念。
 方法基礎、3200字のままなり。
 結局特に何も……変わらないまま……ううう。
 バイトバイト。
 なんだかさりげなく頭痛が痛い。
 更新したいな。
 だってね、
 テスト前とかレポートがたまってるときに限っていろいろやりたくなるんだ。




Never Rain  2002年07月11日(木)

-本日の予定-
 夜はサークル。
 昼間はレポート。
 そんなサイクル。
 どうよ。
 検索論終わってたらいいなぁ……(無理?)

-夏到来-
 検索論は終了ナリ♪
 方法基礎。
 これ、重要課題。
 数学。
 今日中には目処はつけたいところ。しかしもうレポート用紙がない(苦笑)。

 暑いですね。
 何、36℃って?!

 すごいよ、すごいよぅ……
 厭な季節になりました。
 こういうときは、帰りたいと思うの。

 はい、授業、行きます。2コマだけど。

-永遠なんてない-
 うだるような暑さ……
 へこたれそうだ。

 数学のレポ−トは、残すところあと設問1のみ……くそう、わからんぞっ。

 昼に、昨日の廃棄弁当を食ったのだが、コンビニ食にしては結構魚が美味しかったなぁ。塩加減とか。もう少し焼けていてもよいかなと……ただ甘い卵焼きはどうも苦手じゃっ。

 さてと、基礎、基礎。




若さのボーダーを越え  2002年07月10日(水)

-本日の予定-
 夜はバイト。
 昼間はいわずもがな。

-なぜか不意に叫びたくなった-
 帰ったら、聴こうかなぁ……

 ええと、昨日髪を切ったのだが誰も気づかない様子。ふふ。
 そりゃ、縛ってりゃ解んないわな……(笑)

 数学のレポートは半分ほどおわった。
 これからレポートの、続きを……検索論、方法基礎!
 終わらないっス。

 雨雨雨。
 鬱陶しいやな、もう。
 バイトに行きにくいし帰りにくいし、もう。
 台風らしいですが。

 昼に学食でご飯を食べたのだが、失敗。違うのにすればよかった。少ない。まだ食べたりない感じです。むうう。

 昨日は、夜に荷物が来た。
 フェリシモのお試しなんとかを頼んでいたのだが、ブツよりもカタログのほうが大きくてね。びっくりだった。
 見る方いらっしゃいましたらお知らせください。
 わたしも見てないんですけど。
 カタログ見るの好きなんですね、まったく。

 さあって、やるかやるか。




濡れる揺れる惑わせる  2002年07月09日(火)

-本日の予定-
 んー。
 レポート……
 授業中にテスト勉強。
 そんな感じ、しばらくはずっと……

-本当の君はどこに居る-
 暑いですね……
 明日から雨だそうで、厭になっちゃいます。
 もっとこう、すっきりからりと晴れて欲しいものですが(それでもって暑くないのね)。
 
 昨日のバイトははぁどでした……
 なんか微妙に客が多く、さらにはキャペーンの所為で仕事量は1レジあたり1.4倍(私的比較)。
 くじなんて、くじなんて……!
 しかも昨日は、また、よう当たるわ……レジとの往復デスヨ。まいった。ジュースばっかり。ちくしょう、俺にもよこせ!!! ……ってな具合……
 アイス……食べたい……
 んでもって、プラス菓子の山。
 山山。
 終わらない終わらない。21時までのひとが帰ったときにもまだ半分は手付かずで残っており……『え……これを2人でやるの……え?』てな感じ。んでもって、弁当終わったあとにふいと裏をのぞいてみたら『箱菓子まだこんなにあんの?! 今日終わるのか?!』と焦りました。まったく。もう、マッハで温度やって、マッハで廃棄やって、マッハでお菓子と格闘しました。終わりました。その間、レジでは引継ぎが合わないとかいろいろ大変そうでしたが、そんなことには殆ど構わず(ヲイ)。ただただ菓子を片付けることに専念……昨日は、さすがに喉がいがいがしてた。
 来週も、週4でした。

 ながながとこんなことをする前にレポートしないとねっ。
 はい。
 検索論は半分くらい……
 レポートだけではなく、合宿のアレも今週にあらかたやらないとどうしようもないことに気づいた。いかん。

-手に入れる-
 暑いー暑い暑い暑いー。
 などといってみても暑いもんは暑い。あ゙ー。もう。
 
 で、2限の時間に抜け出してレポートをやろうと試みるも、一旦昼飯を取りに帰ったらいい天気なのでシーツを洗濯してふとんを干してしまい、なんやかんやで学校に戻ったら2限の終わる時刻だった……(汗)
 でもって、3限は寝てしまい、4限は買い物に行って、今にいたる。5限迄30分も残ってないのね。いつやるのレポート。今日出来なかったジャン。やらなかったじゃん。もう。荷物くるから帰らないとないしね。……切実にパソコが欲しいぞっ!

 クッションが欲しいので、作ろうかなと考えている……ミシンましぃん。欲しいもんです。果てない物欲。ま、妥協しなきゃならんのですが。はは。




OVER THE TROUBLE  2002年07月08日(月)

-本日の予定-
 夜はバイト。
 昼間は洗濯だったりなんだり。
 レポートも……

-道外れ-
 土曜の事を書こう。
 ひとつ下の地元の友人から電話があったので、折り返しかけた。
 彼女から興味深い(かどうかはともかくとしてもだ)話を聞いたので書こうと思う。
 高校のときにわたしと同じく図書局に入っていたN川という同期の男が居る(電話をしたのも、同じ図書局に在籍していたコだ)。
 彼はなにやら大学に入ってから二股をかけ始めたらしく、それでもってそれをも知って付き合っているほうの彼女を振り、何も知らないほうの彼女とよろしくやってるらしい。
『……ソレ結構外道じゃねぇ?』とは、聞いたときのわたしの感想。
 彼女いわく、「地元に帰ってこれないようにしたくない?」(笑)。
 もううわさが広まって、居たたまれなくなるようじゃなきゃ反省しないだろう、とのお言葉。それもそれでこわいけどな(笑)。
 しかし、なんかすげぇなぁ、変わりようが……と思ってしまうのでしたヨ。
 なんか、ばらしていいらしいから書いときますね。
 時々地元の友人等々が此処、見にくるんで。広めて良いそうですよ(笑)。
 でも同級生に知られるとあとあと面倒そうだから(同窓会など)某氏には言わないほうが良いらしいですが(内輪ネタ)。
 いや、驚いた。
 そのうち、『なんか凄いことやってるらしいね』とか鎌かけメイルを送ってやろうかな〜と思ってます(笑)。

 やれやれ、今日も暑い……うわぁ……
 もともとグレープフルーツジュースの入っていたペットボトルを洗って、マスカットティを入れ替え、さらに飲み終わったそのボトルにオレンジジュースを注いできたのだけれども、……なんか、ぶどうっぽいオレンジの味……(苦笑)
 微妙……
 風邪は大分良くなりました。
 痰がからむのが難点ですけど、それだけです。

 さぁて、レポート、レポートっ。

-蒸し風呂の中で-
 去年は確か、ストーブの中に居るようだと形容した記憶が無きにしも非ず。
 暑いー。
 もう厭だぁ。
 部屋で、昼に帰ったときクーラたいてたんですが、なんか、部屋から出たくなかったですもんね。洗濯してたんで出なくちゃならなかったですけど。昼ごはんも食べたりしたんで出なくちゃならなかったけど。
 はぁ……クーラってすごいなぁ。
 でも別の意味でもすごいんですよね。いろいろ。
 ふむう。
 恩恵を受けられるのはありがたいのですが。
 とかちょこっとだけ、考えます。

 レポート。
 なかなかはかどってくれません。
 もう、何からやったらいいのかわけわかめ。
 少しづつ、手をつけてはいるのですが。
 小論文は、文字を書くのみになったと思うんですが(多分)。
 検索論……次の時間一生懸命訳すか……印刷しよう。
 そんな感じです。
 今日もバイトです。
 にゃ。
 日記は、……気を紛らわすのに……ねぇ……(弱!)
 さ、無駄な時間食ってないで、しごと、仕事。

 そういえば、不在連絡票が入ってたので電話したら、途中で切れちゃった。電話が。いいのかなぁ。かけなおさなかったけど(苦笑)。
 多分、明日くる。
 しかし、なんだか横柄な感じでやっぱりいい感じがしなかった……忙しいからしかたないのかもしれないけど、ね。

 今日もまだ多分キャンペーン中のセブン。
 700円以上買ったらスター・ウォーズのカードがつきますよ。もしかしたら賞品があたるかも。買わなくて良いんですよ700円なんて(笑)。
 早く終わらないかなぁ……(遠い目)




ZERO  2002年07月07日(日)

-本日の予定-
 わーい。
 サイト開設1周年!!!!!
(※注:ま、どこぞのサイトのほうですが)
 頑張ったなぁ……(何をだ……?)
 そんな感じ。
 だからって何か予定があるとかそゆんは今ンとこナシ……
 はは。

 予定。予定ですか。
 いやあれくらいかと。

 ちなみに簡単ですけど今週は某有名アーチストのタイトル等々から借用。
 誰かCD貸してくんないかなぁ……
 
-ポスフール-
 釧路サティがこんな名称に変わっていたので驚いた。
 ちなみにほーむぺーじはコチラ
 あぁ、びっくりした。

 びっくりついでにもう一ついうと、(地元ネタ)中園のスーパーまつだの跡地にフクハラが出来た。フクハラ頑張ってる。な。それだけ。超地元ネタ。

 今日も暑い。

-スキン-
 enpituのスキンとかいうのを見つけたのだが、あんまりよく解らない感じだったのでした。結局どうなるんかがよく解らず……自力カスタマイズするほうが効率的なのかもしれない。頑張ろう。

 ちょっとね、また服を買ってしまった。はは。
 寝巻き。着やすいからよい。しかし、暑かったのう。

 あとは、イオンカードを作った。カード自体が来るのはしばらく先なんですが、うーん、なんとなくですね……あったら便利かなぁと。使わないんですけど。
 何となく、です。

 むう。
 特筆事項はない、多分。
 1周年とはいえ、何もしなかった。
 夏休みになったらリニューアルするかもねっ。

 パソコンほしいなぁ……明日からレポートの嵐。ファイト。




dancin' in the reservation  2002年07月06日(土)

-本日の予定-
 夜はバイト(だった筈)。
 いや。
 稼ぐぞ……(このドットがいかにもやる気なさげ……>俺/いやそんなことないですよははは←自己ツッコミ)




曇る窓 優しく響かせて  2002年07月05日(金)

-本日の予定-
 えとー。
 夜はバイト、昼は授業。
 あぁ、めん……げふん。

-物忘れ-
 今日は、携帯電話を不携帯なので(忘れた)、午前中はつながりません。あしからず。

 眠いです。
 また、少し寝坊しました……最近、だめだなぁ。
 授業中、1限は起きていたいんですけど、それも危ういです。あわわ。

-蒸す-
 暑い、暑い暑い暑い暑い暑いィいいィッ!!!

 はぁ、暑いですねっ。

 2限の終わりに少し寝た……ふぁあ。

 暑い。いや、特に書くことはなくこれからレポートを少しやるつもりですが。
 終わらない。
 早く、しよう。
 しかし、週4バイトが入っていて、パソコンも持ってないのにいつレポートをやったらいいんだろう?(苦笑)(いや、こういう空き時間にやったらいいんだよ)




BE THERE  2002年07月04日(木)

-本日の予定-
 うむう。
 ……サークル?
 いや?マークつけんでいいって。あるんだから。

-someone tell me-
 さぁ帰らう。
 かえって洗濯をしよう。今日は久しぶりに天気がいい♪
 しかし、暑い……
 NDCは多分終わっていると思うので、洗濯をしながらいろいろレポートの考察をしようと思う。はい。
 ちょっと遊んでしまったのでその分をなんとか挽回……

 のどが相変わらず痛い。
 よくよく考えたら、わたしうがいしてない……
 今日はしよう。むしろ今日から……(遅!!!)

 もうすぐTPが読み終わる。そしたらしばらく読書休み。
 あぁあ、テストが迫ってくる……うむう。
 バイト、昨日は暇でした。
 金曜からまたキャンペーンが始まる。
 アレやるとほんっとてんてこ舞いになるからなぁ……大変なんよ。まぢで。いつもより余計にしゃべっておりますってな感じで喉も酷使するしなぁ。ぬう。

 そんな感じ。

-なにかが動き出している-
 暑い、暑い、暑い!!!!!
 参る……暑い……やってらんね。クーラ入っててもコレよ?
 暑いッたらない。

 洗濯をした。
 ズボンとかスカートとかも洗った。今日中に乾くかしら?
 久々に天気がよく、時間もまぁないわけではなかったので。乾け。
 んでもって、4限終わったら100均にいってこよう。フックが欲しくて。あとはふとんはさみと、ふとんたたき。それと、飲み物と、ジャ@コでつっぱり棒を買うのね。風呂場に張るんですわ。換気扇ついてるから、しけった日でも少しは乾きそうなんで。

 で、今日はシンクも掃除したわけです。なんとはなしに。だって汚かったんだもん。買ってしばらぁくほうってあった水切りネットやクレンザを出してきて、掃除。排水溝をね。いや、汚かった……(苦笑)思い切って掃除して良かった。

 これから授業〜
 暑いからやる気ない……

 そういえば、さっき、家庭教師のなんたらに声かけられた。
 そんな暇ないなぁ……はは。

-something goes wrong-
 暑い……
 引き続き暑さを訴えてみます。

 さて、今日も雑貨類を購入のためちょっと消費。今月入ってまだ4日だというのに、なんか5000円近く使ってます。
 ……必要経費だもん……

 つっぱりあとで張ろう。
 洗濯物乾いてないやつは放置……ははは。大丈夫、雨は降らないから。
 でも余計に湿気る……かも……(だめぢゃん)

 イ@ンカードに入会しようか考えている。
 どうしようかなぁ。
 使わなさそうなんだけれども。
 5%割引ってなんか良い響きだなぁって思うとね。
 いや、キャンペーンなにがしの時だけなんですけど。でも、そのときに「袋要りませんカード」を出しても同じ効果が得られるわけだから、今は別に不便ではないのですね。しかし、いざ必要なときになって持ってないとなァ……云々、と考えてしまいまして。ま、今日はやめました。今度機会があって声をかけられたら入ることにしよう。

 ベッドが壊れた……ははは。
 やばいなぁ、パイプベッド。
 誰かいい補強の仕方知りませんか。

 では、サークルにいざ。




そして私はつぶされる  2002年07月03日(水)

-本日の予定-
 夜はバイト。
 昼間は……ま、そろそろ方法基礎のレポートに手をつけたらんと。

-ちょうど1年前に-
 いかん、いかん。
 ロードがとまらなくなるじゃあないか!!(苦笑)

 それはともかくとしても、レポート。
 頑張ります。
 これからXMLを片付けて、そのあとは火曜のアレに手をつけ。
 今日は、少し居残りしてから帰ろう。んでもってバイト。バイトバイト。
 来週は数学のレポートが出るし、目シスもきっちり片付けないと。
 ていうかやっぱり面倒なのが方法基礎……手間だわ。まとまった時間が取れないとやりにくいレポートだし。小論文って一気に書いたほうが書きやすいんですよねぇ、わたしとしてはですけど。んむう。

 日記をたくさん書きたいような衝動にも駆られるんですが、やっぱり、逃避する前にレポートレポート。
 あぁ、このあとは魔のパナクィックとも遊ばなくてはならないし……質問考えてないわよ……もうもう。
 そんなわけでなんとなく切羽詰った感じになっている結城でした。あわわ。
 ここでひとこと。
 焦ったら負けよ。

 (余裕を持ってやりましょうということ……余裕ぶっこきまくってたらやばいんですけどね……ははは)

 最近の読書事情
 ■ティー・パーティーシリーズ(「我この」の前編まで)

-やれやれ-
 BCOが片付いた。
 方法基礎は、あんまり。
 適当な適当な問題点を考えたり、資料を探したりしてはみたものの。
 うちの統合って実は結構問題点があるのかなぁ……などと思いつつ。「こうしたらいいのに」っていうのは他のところではやってたりするわけで。まぁ、うちはなんと言っても吸収合併なわけですから、大きなことは言えないわけです。仕方ないか。
 それはそうと、これからパナクィック頑張ってきます……はぁっ。

-お昼のプレゼント-
 パナクィック(授業版)終了。残すはレポートじゃっ。
 レポートは以下。
 方法基礎(〆16日)
 目シス(〆16日)
 検索論(〆17日)
 基礎数学(〆17日・来週出る)
 こんな感じ。
 目シスはまぁ半分くらいできた。間違いを直すのみ。
 頑張ろう。

 さて、バイト……
 




INVISIBLE ONE  2002年07月02日(火)

-本日の予定-
 特に。
 レポートは出しておこう。基礎情報処理はネタ出ししとけば終わりそうやし……

-喉が-
 そういえばこれって羅喉阿修羅王の喉。

 喉が痛いんです。
 昨日酷使しすぎた……忌々しい……いや、仕事だから仕方ない。

 基礎情報処理演習はこれからですが、まぁ、小さく見積もって4割ほどは出来ているので問題ないかと。授業中にはタグ打ち終わるだろうし、んでもって調整したらジエンドでする。ふはー。BCOの課題だけはなんだか早めにくりあーしてるような気がするなぁ……その分どっかで手抜きなのか見落としなのか解らないミスが勃発してるんですがね……

 さて、雑索のレポートを回収して、授業に向かおう。

-後味-
 うー……
 昼食ったなにがしの後味が悪くてねぇ……口んなかに残る……もうもう。
 厭な話ですヨ。

 これから3限……5限。
 4限の間は買い物を少し。久々に野菜ジュースを買おうかどうしよっか考え中。
 ヴィタミンCが果てしなく足りてないので。
 そろそろいかなくちゃ。




ultra soul  2002年07月01日(月)

-本日の予定-
 夜はバイト。
 この日は、この日はちゃんとね。
 もう7月です。

-しみ-
 しまった、教室にちり紙忘れてきた。鼻水が……(爆)

 んでもって、今日着てる服な、こいつも例の非道い漂白剤にやられていた様子で、変な染みができてた。
 くそう。
 これでこの手の形状の服は全滅だ。最後の砦だと思ってたのに……ていうかベストとセットで秋口には着やすい服だったのに(あ、ベスト着てれば問題ないのか、そうか……)!
 あの漂白剤の処分をどうしてくれよう?(早くなげろよ……)

 今日変な夢を見た。
 あんまり気分のいいものじゃなかった。
 あぁもう。
 でも、なんだか実家にもISDNとは違ったインターネット接続サービスが導入されてる夢も見た。変なケーブル。いや、LANケーブルなんですが、うち何処と繋がってんの?(笑)
 とにもかくにも、微妙に眠いような体調不良のような。
 消化不良なだけかも。
 小麦粉が(まんま食ったわけじゃないけどさ……)。

 そんな感じ。



  OLDEST  NEWEST  INDEX  MAIL  WRITE  BLOG