OLDEST  NEWEST  INDEX  MAIL  WRITE  BLOG   


時には嵐の中で


永遠の扉  2002年06月30日(日)

-本日の予定-
 まったり。

 今週のタイトルは、機動戦士ガ@ダムシリィズからでしたー。
 何のなんていう曲か解りますか?




鼓動だけが たしかに生きている  2002年06月29日(土)

-本日の予定-
 休みー♪
 昼も夜も休みの2連休ってステキ。

-光る風の中-
 参った、参った。
 風邪を引きましてね。
 朝起きたら喉が痛かった……のは金曜日。
 んでもって、バイトを早退させていただいて、寝た。土曜は1日寝まくった。それはもう寝ましたとも。おかげで夜には大分よくなりました。
 あぁ、しんどかった。
 せっかくの2連休だったのに。
 1日不意にしちゃった……




軋んだ綱が心で揺れてる  2002年06月28日(金)

-本日の予定-
 夜はバイト。
 昼間は、えと、……寝ないように頑張ろー……

-ガラスのロープを目隠しで渡る-
 うあー……
 喉が痛ぇ!!!

 風邪気味?
 味覚にも支障をきたしているので、多分、風邪気味。
 喉飴が欲しいなぁとか思ったんですが、所持金3円(爆)
 しょーもねぇ、しょーもねぇよ……!(涙)
 少し眠い。
 そんな朝。
 うぇえ……かったる……

 ほかに特筆事項はない。今んとこ。

-サーカスの子供-
 暑くなってきた……
 長袖はロッカにほうってきました。

 あまりに喉がやられた、と思ったので、郵便貯金から金を下ろしてきて、飴とか買ってきました。よくよく考えたらきょうはバイトであり、喉を酷使するんですよねわたし。それまでになんとかこのいがいが感だけはどうにかしたいと思って……ううっ、くしゃみが。これって本格的に風邪なのかしらん。むふー。

 今日はうちのアパートだかマンションだか区分できませんがとにかく住んでるところが断水なので、夜ご飯はカップラーメンにしようと思い立って買いました。もう、ど@兵衛の天ぷらうどんは売っていない様子なので、仕方なく天ぷらそばをかいました。だって、天ぷら食べたかったんだもん。昨日の夜もそばだったくせに、まだそばを食うのはなんとなく気が引けたんですが、まぁそこは天ぷらに免じて。ていうかむしろそばじゃなくて天ぷらが食いたかったんですけどね。わたしはそばよりはうどんのほうが好きなので、インスタントならきつねうどんをよく買うんですが。でもときどきあのきつねの甘っこさが厭になって天ぷらが食いたくなるんですよ。でも、そばよりはうどんがいいんです。そのディレンマを打ち破る天ぷらうどん。あぁ、もうないなんて寂しいなぁ……どうして定番化してくれなかったんだろう……(さめざめ)

 それはそうと、なんでたかだかうどんやらそばごときにこんなに文章費やしてるんでしょうね、俺。

 すぁてと、これからレポートを片付けてしまおう。

 そういえば、先日ぶっつけた肘なんですが、昨日風呂場でよくよくみたらえらいどす黒かった。あおたんがね。広かったし。いや自分でもびっくり。それだけ。

-やさしい瞳をした誰かに-
 喉が痛い……
 これから帰ってご飯。
 ご飯。
 嘘ですインスタントのそばです(爆)。

 ちょっと遊んだ。
 さてと、やることはたくさん。
 頑張ろう、頑張ろう。
 レポートはひとつおわった。
 そろそろ次のに手をつけねばなるまい……むう。ネタがないぞ?(苦笑)

 日記のみ更新サイト。あぁ、ダメダメ。




まだ怒りに燃える心があるなら  2002年06月27日(木)

-本日の予定-
 夜、サークル。
 昼間は空き〜休み〜ふはあ。

-症候群-
 デミアンは、これから読みます。
 それと、テキストを考えて、英語の宿題をして。1限はすることがいっぱい。わお。ていうか授業聞けよ……(爆)

 朝なので、特筆事項はありません(一句)。

-ゆっくり溶けていく-
 あぁもう。
 雨やんだし。
 歩いてきたのにぃ。
 失敗、失敗。

 授業は終わったのですが、特筆事項はまたもなし。
 これから……遊ぼうかと思ったけどとっとと課題に手をつけよう。うへえ。
 そんな感じ。

 デミアンは良かったです♪
 何回読んでもやっぱりいいなぁ、と思う。はい。そんな本はやっぱり大好きです。
 なんだかよくわかりませんが、1限も4限もラストの20分ほどを睡眠ですごしてしまいました。あーあ。

-このまま星になろうぜ-
 XMLは結構楽しい。慣れれば。
 タグの使い勝手が違う所為か面倒なような気もするけど、それなりに楽しいです。スタイルいじりが簡単なのがいいなぁ。つか、うちのスタイルもいい加減リンク埋め込み式にしよう……ファイルサイズがでかくなって仕方ない。むう。
 あとは少しいじってレポートのネタを考えるのみ……はぁっ。楽しみ。

 それはそうと、見知らぬ東京03からの着信。フタ開けてすぐ切ってやった。最近多いですね東京03。東京には従姉しか知り合いがいないし、それは電話帳に入っている……しかし、今日の電話は長かったからな、誰か知り合いが東京からかけてたんだったら悪いことしたかな。はは。すんません。だってなぁ……しかしいまさらかけなおすのはちょっと。うーん、も少し考えてから切ればよかった。失敗。

 さてと、そろそろサークルに出に行くかのう。




未来は誰のためにある  2002年06月26日(水)

-本日の予定-
 夜はバイト。
 特に他にはないかなぁ〜……

-朝方の雨-
 ……濡れた。
 しかも薄着にすぎた。
 寒ィ。
 失敗……
 昼は、学食で揚げ物だけ頼もうかと思っている。

 昨日、ペデですっ転んだ。痛かった……
 通りすがりのおばちゃんたちが声をかけてくれた。ありがとうです。
 いや、横滑り。溝にはまった。ちっ。
 それよりなんだか指がうまく動かないのは寒いからでしょうか?

 ちょっと眠い。
 3限の空きは、雨が降ってなかったら本屋に行ったろ。んでもって帰って着替えようかな……ふう。

 給料は58000円くらいでした。いい傾向、いい傾向。来月もこれくらいだと良し。

-胃に重いもの
 いやはや。
 昼にはちょっと奮発して、かつを食べてみた。
 ドレッシングかけすぎてちと味濃かったし……(苦笑)
 失敗、失敗。
 んでもって、体温計を購入。
 はい。
 これでちゃんと体温が測れますね。電池交換式なんですけど、電池最初から入ってなかったらイヤですねぇ(苦笑)。

 何はともあれ、4限すんだらやっぱり本屋に行ってみよう。別の。んでもって、メシ食ったらバイトやー。働くぞう。

-パナクィック-
 それでいいのか……?
 ↑面白かったからリンクはってやりました。

 にしても、パナクィックって一体。
 こうやって撹乱を促してみるわたしである。

-やれやれ-
 検索論の面倒くさいこと……
 うへえ。

 それはそうと、上の奥歯の穴が気になってしょうがないんですが。
 痛くないんですけど穴が。
 結構大きいんですけどね。
 不思議に検診に引っかからない不思議な穴。
 ときどきつつくと広がる穴。やめようね>自分
 不思議ホール。

 買った本
 ■デミアン症候群2(沖麻実也/Charaコミックス)
 明日読もう。
 只管に楽しみ……ふふ。

 しかし穴がなぁ……(しつこい)




翼を広げてあなたを待つわ  2002年06月25日(火)

-本日の予定-
 特に……
 この日提出のレポート2つは終わってるし……

 あっ、給料日だ!!!

-明日二人は血みどろで-
 はぁ。
 今日も寝坊……
 ダメですねぇ……
 でもって今日は遅刻。
 小テスト……ぐは。
 ……ま、いいけど別に。
 
 今日の読書&昨日買った本
 ■フルメタル・パニック! あてにならない六法全書?(賀東招二/富士見ファンタジア文庫)
 毎度ながら面白かった……
 特に「爆熱・ゴッドカレーパン」のところが。『なぜか相良の声が〜』っていう小ネタが良い。いいですね。こういうの好き。
 あとは通りすがりのボン太君……
 今回も楽しかった。

 さてはて、3限にいかうかしら。

-風に舞う-
 ふはあ。
 寝てしまった。

 じりだったので、買い物に行くのをやめた。
 んでもって端末に向かっている。
 有意義なことをすればいいのにめんどくさいという理由から多分遊んで終わるだろう……中途半端なんだもん、ひとコマって。
 記帳くらいはしときたかったんだが、まぁ、先月の会計から類推して計算するしかあるまい。むう。じりめ。
 じりと霧雨とガスは微妙に違うのですよ。
 どの辺がどう違うのかは感覚による判断なので、説明できません。どうしても聞きたいなら直で……(笑)誰も知りたくないって? ごもっとも。

 更新したらな……
 エサ食えん奴を飼ってしまったからのう……(独り言)

 特筆事項はない。
 これからフリーのゲームソフトを漁ったり、本の注文が出来るか試したりする。

-夢 それも夢 夢-
 いやぁ、すごいぞエスペラント……
 ちょっとエスペラント語の辞書なるものをダウンロード。どんなものが出てくるのかしらとちょっと緊張しながらlzh形式のファイルを解凍。開く。と。
 てっ、テキスト形式?!!!

 おまけにWORD文書ですと?!

 何故。何故なんだエスペラント?!
 ちゃっちい、ちゃっちいよエスペラント!!!
 あぁ、面白かった。ネタとしては。
 エスペラントって不思議な言語……しかし解りやすいんだかなんなんだかよく解らない言語ではありました。はいっ。

 デミアンの注文が出来へん……ぬう。本屋に行くしかないのか? めんど……

 なんだったけなー。忘れた……ちッ。
 




今は動けない  2002年06月24日(月)

-本日の予定-
 夜はバイト。
 昼間はきっと遊ぶ。端末にて。はぁ。

-それが運命でも-
 ……寝坊しました。
 今からご飯食べます……

-暗い街角-
 目が痛ひ……(涙)
 何故。
 いやもしかしたら2限のOHPの所為や。きっと。アレ目ぇ疲れるんよ……

 今日のバイト明けにはフルメタの新刊は手に入ってます。明日あたりから回り始める予定。
 明日はデミアンを注文しよう。今日出来たらこれからしてみよう。
 はぁ。
 しかし目が痛い〜

 数日間の読書。
 ■怪盗ニック登場(E・D・ホック)
 ■ぱらどっくす ティー・パーティー(皆川ゆか/講談社X文庫)
 ■すくらんぶる ティー・パーティー(皆川ゆか/講談社X文庫)

 ちとばかり私用足しに出かけます。




what could i say when you sigh  2002年06月23日(日)

-本日の予定-
 日曜日。
 いやだからってなにかあるわけじゃござんせん。
 はい。
 2連休。
 いい感じですが。

 今週のタイトルはフリギからでしたー。




クールなスパイでぶっとばせ  2002年06月22日(土)

-本日の予定-
 夜はバイト。
 本屋に行って文庫を1冊買いに行こうと思う。売ってたらいいな。




雨の中大声で笑う  2002年06月21日(金)

-本日の予定-
 夜はバイト。
 雨らしくてうんざり。

-赤い血で染められた-
 腹が痛くてうんざり。
 んもう。

 今日も暑いです。
 明日はすこし涼しそうです。む。

 せっかくJupiterII入れたのにあまし活用しなさげ。なんか勿体無い……(苦笑)

 なんだかだるーいので、出たくない感じですが、まぁ頑張ります。でも、きっと寝てるんでしょうけど。少なくとも1限は寝たくないんですけどね。意思とは裏腹にだんだんと目蓋は重くなってゆく……はうあー。

-ラストシーンみたいに さあ-
 暑い!!!!!!!

 あぁ、暑い……やってらんね。
 やる気しねぇ……出ねぇ……はぁ。
 1限は爆睡。2限はうとうとしながら適当に聞いてた。そんな感じ。

 さて、動かないcgiを何とかしてやるか……あぁ、もう。

-花束をかきむしる-
 cgiはうまくいった。
 よかった。

 素材で遊ぼうとか思ったのですがね。あまりうまくいかず。ていうか時間がなく。もう帰ります。
 ご飯食べてバイトに行きます。行きたくねー……
 そういえば、久々にフォント7って使いましたね。見づらいから5に戻しとこ。

 ではではでしたー。
 腹減らないし……昼だっておにぎり1個しか食べてないのよわたし。でもおなか空かないのな。不思議。味の濃いものが食べたい……むみゅう。
 そんな感じ。

 そういや、前に札幌行ったときに友人に連れてってもらった店が新しく開店してて(チャリで行ける範囲内に)今度行こうと思ってます♪ 中華料理屋なんですけどね。かに玉チャーハン美味しかったv はぁ、幸せだ(食ってないのに……安い幸せだなぁ、おい……)。

 このくらいにして帰らねば。
 でわ。




目を見てささやいた優しげな言葉  2002年06月20日(木)

-本日の予定-
 サークル。
 昼間の空き時間は端末で遊ぶかなんか。洗濯しに帰るかも。

-見えすいてる-
 眠いー。
 最近そればっか(笑)。
 多分、1限、寝ます。

 買い物と洗濯。今日も微妙に暑い感じ。あぁ、厭だなぁ〜……

 ネタが思いつかない……いろいろ。
 もうすぐ授業始まっちゃうしね。やる気しねぇ……出ねぇ……
 
 昨日はバイトでした。まぁ、普通でした。目が回るほど忙しかったわけでもなく、どうしようもなくひまだったわけでもない。いわば、何の変哲もない、ということかしら。眠かったけど。
 試食で食べたさつまあげがお勧め……じゃない美味しかった。お勧めらしいけどね。美味しかった。あれは、美味しかった。プリンのほうは……得にコメントは控えよう。言うほど美味しくなかったと思ったのはわたしだけか?

 さて、行くか……

-癪に障る-
 眠い……
 1限爆睡。
 それはもう、ッてなくらい寝てました。最初の15分くらいしか起きてなかったもん。夢までしっかり見ましたよ。変な夢。
 まだ眠いですかなり。頻繁にキィ入力間違うくらいには。
 教室をでるときに「目が半分くらいしかないよ」って言われちゃったし。
 微妙に足までしびれてます。どうよ。
 しかし、ぐっすりと寝たような気がするなぁ……
 かえってまた寝ようかしら。買い物行ってからだけど。次は4限だしね。
 そんなわけで、出かけてきます。

-テーブルのオレンジかじって-
 眠い……(3度目)
 4限も爆睡でした。今日2コマしかないのに何やってるんだろう自分……おまけに1回なんか自分の笑いで目がさめたし。……バカ?
 あぁ、眠い日だ。

 そのうえ暑い。
 じっとりと暑い。
 厭な日。

 ぼうっと暇つぶして実3とか行って、えと、その後サークルに。
 ハイ。
 眠くて頭回ってないのでこの辺でドロン。

-手袋脱ぎ僕は待つだろう-
 また、無駄なことを……(苦笑)
 何かなんていわないけど。
 なんとなく、……まぁいいや。
 はい。
 なんだか自分でもわかりません。
 頭が死んでる?
 そんな感じ……




もっと素直に僕が喋れるなら  2002年06月19日(水)

-本日の予定-
 夜はバイト。
 昼は……レポート出しとくだけでほかに予定なんかないな多分。

-そして僕はしゃべりすぎた-
 眠いー。
 1限数学きっと寝る。
 2限のサービス論もきっと寝る。
 あぁ、眠い。
 とか言いつつ朝からメールソフトをDL。
 楽しいですまったく。
 そういえば、課題のcgiが動かない……書き込んでくれないの。哀しいです。はぁっ。こんなに頑張ったのにぃ……また調整しよう。

 では1限にれっつらご。

-ホテルの屋根滑り降りて-
 暑い……暑い。暑いッたらない、まったくもう。

 シーツを洗濯しました。

 特に何もないんですけど。
 1限にちこっと寝たくらいで……(苦笑)
 真タロは7まで読みました。持ってる分(=発売されてる分)全巻読了。つぎは、TPにいきたいものです。押入れから引っ張り出さなきゃ。

 はうあー。
 バイトか……つぎは検索論かっ。レポートがんばろ。
 その前に動かないcgiのほうが気になるって言っていいですか?
 むかつくー。くそう。
 なんか実3で遊ぼうかしら。
 特にすることがないので……(笑)

-寝不足の僕に-
 あー、検索、訳わからんわ……なんなんだか、もう!
 ま、あと2分で終了です。
 洗剤につけてきた布巾を干してご飯食べてバイトに行こう。





misfortune comes like the moon  2002年06月18日(火)

-本日の予定-
 特になし……
 授業もこれといって特別な事項はなく。

-フェイバリット-
 これから基礎情報処理の演習♪
 楽しみ楽しみ。
 あらかた手をつけたから、修正くらいかな……
 あとはレポート用に遊ぶだけ。
 頑張ろう。

 昨日のバイトはなんか忙しかった。
 のどが痛くなったし頭も微妙に痛かったのでジュースを買った。それくらいは許されると思うの。
 今も、なんだか頭が痛いような痛くないような(どっちだ)。
 ま、眠いことには変わりないんですが。
 はぁ。

 さっさと遊んでしまおう。

-upside inside out-
 いやいや、ちと濡れた。
 雨やんだと思って油断してしまった……タオル持っててよかった。
 
 ジャ@コでブライトを買ったわけですが、手に持ってうろうろしてたんですよ。んでもって、ウィンナの試食のところで食ってたら(笑)、売り場のおねーちゃんがじーっとこっちを見ているわけです。『買わないんだろうなとか思ってみてるんだろうかね』と思ったら、声をかけてきた。「あの……」内心、『買わないぞ?』とか重いながら振り向くと彼女いわく。「それ、いくらでした?」わたしの手にしていたブライトを指して言った。『298円でしたよ』「まだありました?」『はい……』「そうですか。ありがとうございます」どうやら彼女はそれが聞きたかったらしい。買って帰る模様。不思議な体験だった(笑)。
 どうでもいい話でしが、ちなみに、ブライトにはネスカフェの試飲のオマケのついたやつとそうでないのがありまして、前のほうにはついてないのが3個くらい並んでたんですよ。後ろのほうにはそれがついてるやつがあったので『多分値段一緒やろ』とか思ってちゃっかりオマケつきをもらってきました。ちゃんと値段は一緒だったんでよかった。

 cgiの調整をしようかな。
 動くけど書き込んでくれない……むう。

 3限は寝てしまった。少しだけ。ははは。
 5限はそんなことのないように頑張ろう……かな……
 今日はフルメタの最終回ですね。




every word is just a cliche  2002年06月17日(月)

-本日の予定-
 夜はバイト。
 空き時間はレポートかcgiかその辺り♪

-let's make-
 あぁ、うざかった。
 昼休んで端末に以降と部屋を出かけたところで、バイト先でのミーティングがあったことに気づく。仕方なくもう少し時間をつぶしてから部屋を出、セ@ンに向かったわけです。
 内容はまぁ前回と一緒で中元ギフトの云々。前にした話はしなくていいんだってば、聞いてないひとにはあとにすればいいのに。とか思いつつだらだら聞いてました。試食を食べてこなかったけど。
 ヤニ食らってる暇があったらとっとと始めればいいのに……おかげで10分弱は無駄にしたぞ。
 はい。
 そんな愚痴。

 で、学校来てみたら「歓迎」とかいう看板が立ってて『何事?!』と思ったら明日の(あさってだっけ?)日本戦(サッカー)の放映をするんだってメディアホールで。
 いいのかなぁ、こんなんでうちのガッコ……(苦笑)
 授業が優先ですって書いてるけどそんなんやるんだったら授業なんか行かない人おおいよねぇ……きっと……って思った。

 最近読んだ本
 ■運命のタロットシリーズ全巻
 ■真・運タロ3
 そんな感じ。

 じゃ、授業に行ってきます……かったる……げふんげふん。




遡上する時  2002年06月16日(日)

-本日の予定-
 徹夜明けかもしれず、へばっているかもしれず。
 そんなさわやか退廃的な日曜かもしれない。

 今週は某漫画の小説版のタイトルから取ってきました。どっかできっとかぶってます。




電子の陽炎  2002年06月15日(土)

-本日の予定-
 最後の集中♪
 やっと終わるのか……はぁ。長かったなぁ……実は集中って結構大変ですね。ははは。殆ど聞いてなかったけどな……(爆死)
 その後は出かけるのでした。

-抽出-
 意味もないタイトル。あぁ、眠い。
 昨日今日と今のところ運タロは7まで読了。今日中に第1部まではいけそうですね。
 しかし、特にすることないから暇や。

 昨日はバイトが4人いて死ぬほど暇やった……
 何もしてないのになんか疲れた。あぁ、暇すぎるというのもなんとなく厭ですね。かえって疲れるような気がします。
 掃除したけどさ。
 いや、昨日は時間が長かった……
 4人もいたのってすごく久しぶりだったような気もしますが。ていうか、ついこの間まで2人だったのにね。っていってました。ははは。

 サッカー日本代表は勝ったそうで、決勝に出れるそうです。よかったですね。
 動かなくなってたカウンタは大丈夫でした。
 cgiをつめよう。

 あと3時間もあるのか……ちっとうんざり……聞いてなかったけど飽きた。暑いし。
 そんな感じで。

-ころっぽー-
 8冊も本を持っていったのに4冊しか読まなかった。ちっ(授業聞けよ>俺)。
 ていうか、2コマ目は寝てました。殆どまるまる。
 で、その次はテスト。
 なんだかあっという間の1日だったなぁ(まだ終わってないし)。
 これからタグで遊べるかと思うと嬉しいですね。
 あぁ、遊ぼう。
 で、ご飯も食べよう。
 いい感じです。

 特筆事項はもうこれといってありません。
 風呂入って着替えて出かけまする。

 んでわ。




時の彼岸  2002年06月14日(金)

-本日の予定-
 夜はバイト。
 昼間はレポート。
 頑張るぞ、がんばらう。

-時の扉-
 今日読んだ本
 ■ホイッスル! 21巻
 面白かった。
 やはり例のアレが。
 いやはや。

 さて、2限は読書。
 3限には目シスを終わらせたいなぁ。んでもって、基礎情報処理をなんとかしたらほとんど週末はラクが出来る。ていうかしばらくラクが出来る。cgiとかで遊ぶのは好きなので基礎情報処理のほうは楽しんで出来そうだからいいかなと。
 あぁ、ネタ作ってなんかアップしようかしら。ふむう。
 創作意欲はあるんですけどね。
 お絵かきソフトの本借りてきたりして絵を描いたりするのも一興かと。
 いろんなことしてパソコンで遊びたい。
 とにもかくにもパソコンがほしい今日この頃。はうあー。

-街を駆け抜けて-
 うまくプログラムが動いてくれないなぁ、むう〜……(苦笑)
 またそのうちに詰めるか。ちっ。
 これに夢中になってた所為で目シスをやらなかったわ。少しだけやって帰ろうかな、4限のあと。
 英語です英語。
 そういやもう今日は金曜日。早い、早いよ……!
 あっというまに週末ですね。いやはや。
 さりげなく眠い。
 けど午前中は寝なかった。本読んでたけど。
 なんかお腹減ったなぁ……甘いものが食べたい。けど、がまん、我慢。

 もう少し遊んだら行こうっと。




遥かなる都市の歌  2002年06月13日(木)

-本日の予定-
 夜はサークル。
 昼はレポート。
 あぁこんな日々ー♪

-いつかまた-
 印刷に失敗した。紙を無駄にしてしまった。いったい何がしたかったんだ俺?!
 あぁもう。

 1限は英語やります。
 2・3限は空きなのでレポートを。
 4限英語でて、18時からサークル。木曜日は至ってシンプルです。シンプル・イズ・ザ・ベスト。ブラヴァ。
 昨日はまた少し買い物をしてしまったので。あはは。あ、家計簿つけとかなきゃな。もう最近オンラインでね……紙に書いてないです。キィ入力です。世の中便利なソフトがたくさんありますわ。えぇ本当に。
 さぁっ、授業頑張ろう。
 もしかしたら寝てしまってるかも……(爆死)

-はらへりへりはら-
 いい加減帰ってご飯食べよ……腹鳴ってるし。
 目シスは90%片付きました♪
 検索論のレポートもちょいと手をつけたし。
 で、何してたかというと、基礎情報処理演習のテキストに手をつけてました。ははは。結構面白い。
 ていうかむしろCGIではなくてそれを表示させるページのhtmlで遊んでたんですが(爆)。久々に楽しかった♪ 無駄にスタイルシートを使用して遊んでました。やっぱり、タグは楽しい。
 でもって、すぐ帰ろうと思ってたんですがなんとなくいついてしまいまして、結局昼を回っています。帰ってメシ。腹が減ったナリよ。
 さり気に有意義な午前中でした。
 午後もがんばらう。

-syber dive-
 何して遊ぼうかな。
 などと考えてみたり。
 5限の時間は久々にお絵かきソフトに手をつけようかなぁ。と思っていますが。
 何はともあれ、4限をくりあしたらの話です。眠いから。
 ご飯食べたらまったりしちゃって眠くなるんですよねぇ。いかん、いかん。本も読みにくいし英語ってさ。
 つーわけでした。
 そういや、味@素から出てる栄養ドリンク(ゼリィ)ってあからさまに胡散臭い気がするのはわたしだけか?
 怪しいよなぁ……
 昨日某大学の某先生が買っていったけども。
 それだけ。

 あぁ、眠い。

-たとえ500マイル離れても-
 ひゃっほう♪
 いや、TRIPODでもFTPが使えたとわ……!
 嬉しいです。実に嬉しい。
 これで、多分更新もはかどります。多分そうですよ。
 あぁ嬉しいったら!
 引っ越そうかなぁとか考えてたので(FTP使ったほうが楽やったし……)ほんとよかったぁ。
 あ、いつもの端末にも入れておかなくちゃ。
 そういや、はぁどの容量ってどれくらいまで使えたんだったかな、うちのガッコ……?

 4限は寝なかったけど本を読んでいました。実は。
 ■こちら殺人課!(E・D・ホック)
 ■《魔法使い》にお願い? 運命のタロット1(皆川ゆか/講談社X文庫)
 久々の運タロですわ。
 はぁ。
 検索したけど続きはまだ出てないみたい。ちっ。
 早く出ないかなぁ〜……

 実3のキィはやっぱり使いやすい。タッチがいい感じだ。
 うぬう、時間まであと20分くらいしかないぞ。向こうの端末にも行かねばならぬ
のに……いや別に義務とかじゃないけど。なんとなくね……
 そういえば、今日はバナーを作ってみました。
 シンプル・イズ・ベスト。
 ……嘘です単にデザイン能力が欠如してるからです……
 しかもサイズ間違えたし。どうよ?
 あぁ、そういえばそうだよ、素材を落とそうと思っていたのだった!
 ……1時間半てあっという間やね……(苦笑)
 楽しい時間はすぐに過ぎ去るわ。もう。

 お腹減った。
 パンが1枚残ってたからそれ食ってサークルに行こう。




囚われの賢者  2002年06月12日(水)

-本日の予定-
 夜はバイト。
 いやはや、多分にレポートを詰め。

-until the day you find something special to you-
 昨日、検索論終了いたしました♪
 あとは整形して出力するのみ!
 うしゃあ!!!
 残すは2つナリ。どちらもMカワせんせぇのレポートなのでした。ハイ。

 鼻水が出てねぇ。困るね。ちり紙がもったいないつの。
 昨日はそういえば、5限に寝てしまった。

 今日はよく寝たぞ。久々に8時間睡眠や!
 快調とはいえないけど(なんせ、眠い)割と元気です。はは。寝るとやっぱ違うのかなぁ(でもまだ眠いんだけど)。

 これから数学のレポート提出して、2限は微妙に読書して、昼食って検索論仕上げて4限出て帰ってバイト。
 そんな予定です。

-red red roses for you-
 ご飯。
 揚げ物が食べたくて食べたくて、N嬢と半分わけして味噌かつを。あぁ、ダメですねぇ!(爆死)
 でも気持ちよかった。ふぅ。
 コンビニ弁当にも飽きが来たとこですし……そりゃあんだけ食ってたらなぁ。どうよ、俺?

 レポートレポート。
 でも余裕ができたと見るやソフトで遊びたくなるダメなわたし。
 だめよ、先に出来ることからはじめないとね。




仮想の未来  2002年06月11日(火)

-本日の予定-
 なんかあったっけ……あったような気がする。いや水曜日提出のすーがくのれぽぉとを完成させなくてわ。

-やっと-
 漢字変換がうまくいかなかったのだが、直った。
 今日、なんとかERICを終わらせられたらいいなぁ。

 数学は昨日終わった。

 さて、3限にいってきます。はぁ。

-暑気あたり-
 ……だったら厭だなぁ。
 暑い。
 肩が凝っている所為なのか何なのかは知らないけどこの間からさりげなく、さりげなく頭が痛いのです。時々なんですけど。
 前みたいに頻繁にってわけじゃないのでだいじょぶですけどね。
 しかし、蒸すなぁ……

 これからベン図取り込んで検索して、んでもって整形したら検索論は終了。明日までに終わらせたい。ええもう。

 そういえば、BANANA FISHは全巻読了いたしました。面白かった。はい。

 暑い。
 あとは今日は5限かぁ……
 雨とか降ったら厭やなぁ。

 何を書こうとしてたかいつも忘れるのです。むむう。




危険の標的  2002年06月10日(月)

-本日の予定-
 夜はバイト。
 レポートを……レポートを終わらせなくては。んでもって印刷しとかなならん。
 時の記念日ってやつですね今日は。

-target-
 終わったもの。
 数学と、方法基礎(終わってたか)と基礎情報処理演習。
 終わらないもの。
 ERIC。
 手をつけてないもの。
 目シス演習。
 まだちょっとしか手をつけてないもの。
 次の検索論課題。
 そんなとこ。
 あぁあ、どうしよう……終わらないよう。
 でもすこし活路が見出せました。どうもありがとうございます。
 5限なんか行きたくないわ……なんていってられないんですが。
 バイトバイト。
 今日も頑張ろう……

 昨日あずまんが大王の4巻を買って、さっき読みました。




somewhere in the world  2002年06月09日(日)

-本日の予定-
 日曜日。
 いやだから何。
 この週は、某アニメのキャラソング集より。
 最近週毎にシリィズを考えてこないとならぬのう。ネタがだんだんなくなっていくわ……(笑)




天使と悪魔  2002年06月08日(土)

-本日の予定-
 集中の授業。長いですねぇ……結構疲れます。何もしてないのに(苦笑)。
 夜はバイト。この週は週4デス。

-アマリジカンガナイ-
 つうわけでこの後授業です。
 ベン図つくったりました。けっ(何が)。
 これから集中……数学頑張りますー計算合わないしまったくもってもうイヤあ!!!

 印刷は、マスタが切れたので中断しまして。
 来週持ち越しですわ。もう。
 んではまた。
 しまった、今日はERICと遊べなんだ……!




星空にはジャズのように  2002年06月07日(金)

-本日の予定-
 夜はバイト。
 そういや友人の生誕日だった。メイルでも送るか。

-朝日にはボサノヴァのように-
 送りました(上参照)。

 暑いですねぇー。
 今日は何気に授業聴かない予定なのは(をい)2限だけ……かな。1限はさりげに聞きながら本読んでたりするつもりですし(聞いてねぇんじゃねえか)。4限は英語だから。きかななりません。
 また鼻水が。鬱陶しいまったくもって。

 特筆事項はないですが、思うようにはレポートがはかどらない……むう。混乱します。ERICのばかぁっ!(いやむしろ俺がバカ)
 やつあたり。

 基礎情報処理のやつもやらなくちゃ……あとどれくらい、残ってるんだっけ?

 では、1限にいくとしませう。

-しなやかに勇敢に-
 うおう、暑い!!!
 とまぁ恒例の挨拶から始まって。

 なんか、昼帰るときに、職員(みたいなスーツ着たおっさんら)が5人くらいでみんなで梅の実もいでた。
 何に使うんだ?!

 気になる……とてつもなく気になる……誰か教えてください。まさか酒漬けにするとかいうわけでわ?!
 謎。

 数学ー。
 ありがとうございますだ!!!
 頑張ります。
 今日は何にもできないけどねこの後は。明日の集中に頑張ろうと思っています。無益な時間は過ごしたくないからな。

 暑いさ。それだけでもう何もかもをやる気がなくなってくる。はぁ。夏って厭な季節だね。かき氷くらいしか思いつかないよ夏の利点。あとプール(滅多に行かなかったけど)。ちいっ。

 もう、しょうがない、時間はあまりないがERICと遊ぶか……





Get along  2002年06月06日(木)

-本日の予定-
 ……なんだろ、サークル。
 そして地道にレポートをば。

-I know the meaning of true liberty-
 喉の奥が痒い。ちくしょう、掻けないんだよ痒いのに! てかむしろ痛痒いといおうか。むう。なんだよもう……!

 これからレポートです。まだ終わる気配を見せないわ……ふっ。やることは意外とたくさんあって、混乱こんらん。足りない頭でがんばります。あと数学か……すぐできそうなものから始めなくちゃなぁ。

 特に面白い話はないのでした。




more than words  2002年06月05日(水)

-本日の予定-
 夜はバイト。
 昼は授業。って当たり前だよなぁ……

-I was so lonely-
 朝です。端末です。検索しました。また後で続きをば。
 というか授業中に考察しましょう。いろいろ。はぁ。
 締め切りが延びましたが早い目にやっておくに越したことはありませんしね。明日も空き時間結構あるし、ちゃっちゃと終わらせてしまおう……出来るものならば(笑)。
 数学も今日はレポートが出るし。
 そいつもあるわけだから、あんましのんびり〜っともしてられません。
 がんばろ。

 ネタがあった気がしましたが忘れました。
 ではいざ授業へ。





雨のFar away  2002年06月04日(火)

-本日の予定-
 特になし。
 レポート。

-眼痛-
 最近とみに眼が痛い。
 なぜだろう。
 去年より端末に座っている時間が長いからか、はたまた眼鏡の度があっていないのか。なんだか理由は知らないけれどとにかく眼が痛いです。

 今日も暑い。

 さて、これから1限にいってきます。

 それはそうと、校内の梅の木に実がついています。あれって食用なのかしら?

-七変化-
 背景色が変わったぞenpitu……?
 何があった。
 てゆか端末の画像が荒くなったからなのだろうか。気になるなぁ。

-西瓜-
 食べたいなぁ。
 って買い物行きながら思った。暑い。
 暑いなぁもう。絶対25度以上あるってばよ。どうよ?
 6月なのにぃ。

 さて、この後は5限。3限は後半寝てしまった。2限は起きてたけど。

 晩御飯何食べようかな。
 暑いもういや。それしか言わないわたしもわたしだけど……(苦笑)

 というわけで授業中ですが。
 日記書いたりしながら演習やるかな……(爆)

 んでもって、エクセルが固まったし。
 どうすれっていうんだよ……もう。




process  2002年06月03日(月)

-本日の予定-
 夜はバイト。
 空き時間は、レポート。

-歪んだストレス-
 眠いー。
 土曜の夜は宴会でした。土曜の所にあとで書きます。
 その所為か、眠いです。
 1限とか寝そうだなぁ……(苦笑)

 昼間帰って、洗濯して、干してそしたらレポートやりに学校へ。んでもって5限にでて、メシ食ったらバイトです。今日も暑いけど頑張ります。

-It's a buttle field-
 暑い。暑い暑い暑いったらないまったくもう。
 夕方涼しくなるかと思って半袖に着替えてきたのに失敗だったわ。おのれ……
 明日ももっと暑いらしいのでうんざりです。

 今日買った本
 ■東京S黄尾探偵団 保健室とマシンガン
 まだ読んでません。
 こいつは必要経費のうち。
 次は10日のデミアンかなぁ……10日はあずまんがだったっけ。ま、いいや。多分、デミアンは注文かなぁと思っています。
 お茶代が浮いたので(ありがとうN嬢!)少し余裕が出来ました。食費に回そう。

 洗濯してきました。乾いてなくてもまだいいけど、飛んでないかが心配です。帰るの17時半過ぎるからなぁ。
 昼はそうめん食いました。
 にしてもやっぱし暑い。
 多分、これからわたしの日記には「暑い」という単語は毎日のように出てきますのでうざいと思ったらほっといてください。
 だって暑いから。
 なんか、毎日の挨拶の一環だと思って。「こんにちは。今日も暑いですね」みたいな感じで、暑ィ。とか書いてますんで。
 今年は夏に帰って来いとか言われましたが金がないからどうしようかなと思っています。金出すってちゃんとはっきり言ってくれたら1週間くらい帰るつもりですけど。だって勿体ないもんお金。往復に6万以上もかけて帰ったら、ひと月分の給料まるまる飛んでくのと一緒ですよ? 何のために働いてるんだかわかりゃしない。というわけなんですがね。
 避暑に帰りたいんですけどねほんとは。あぁあ。

 では、ERICと遊んでやることにします。めんど。




Over the Past  2002年06月02日(日)

-本日の予定-
 特になし。
 若しアレなら死んでるかも……(笑)

 *78

 今週のタイトルは某漫画の小見出しから。英訳してみました。なんだかお解りになりますか?




Virtual conference  2002年06月01日(土)

-本日の予定-
 集中授業が。んでもってもしかしたら宴会が。

 *111

-今月の支出-
 今月の必要経費。
 ・自転車のライト(結構優先)
 ・本4冊(重要)
 ・体温計(余裕を見て)
 ・番茶(なんとなく)
 ・砂糖(絶対買う)
 ・その他に(必須)
 となっております。これらのものを買ったという記述があってもそれは必要経費ですので(笑)。

 と、6月に入ったとたんにジュースを1本買ってしまいました。何故ならば、暑いから!!!!!
 ひたすらに暑いです。
 そんなかでこれから3コマぶっ続け(いや休憩はあるけどさ)で授業ですよ?
 やってられん……いやや。
 ともかくも、暑いのです。
 うえー。

 今日はまた、夜に宴会があります。
 何時まで起きてられるだろうか……(苦笑)
 今日は呑みたいなぁ。うむ。

 では、いってきまする。


  OLDEST  NEWEST  INDEX  MAIL  WRITE  BLOG