OLDEST  NEWEST  INDEX  MAIL  WRITE  BLOG   


時には嵐の中で


夢花火  2002年08月31日(土)

-本日の予定-
 首尾よくPCが手に入っていたら、いじる。かも。
 楽しみ……
 どこからか象の鳴き声のような音が聞こえた。

 もう8月も終わりですか……

-Room-
 パソコンを買った。
 昨日買った。
 しかし在庫がなくて、来るのは1週間ほどあとになるそうだ。
 15%還元って書いてあったので、かなり安いなオイ、とか思ったんですが、ポイント還元だったのでちょっと淋しかったです。ちょっとがっかり。
 マウスは別売りだったので、買ったんですが、3000円くらいした。
 LANケーブルも買ったし。
 それでポイントが25000円分付いたので使いまくる予定。
 まず掃除機と、ペンタブレットを買ってやろうかと思う。ACCESS2000(だっけ?)とかいうデータベースのソフトも欲しいんだが、ちょっと足が出る。ぬう。掃除機は絶対買う……布団圧縮袋も絶対買うよ。あのこたつ布団もあんなに小さく。いいなぁ……
 それはそうと、明日くらいにでもケーブルのインタネットサービスに申し込みをする。なんだか安くなるんだって。5000円くらい。やった。

 今日はだらだら〜っとします。あしからず。
 昨日の今日で出かけるのは厭や〜
 バイトもないのに。




ついに  2002年08月30日(金)

-本日の予定-
 パソコンを買いに行く。
 んでもって、ケーブルのインターネットサービスの申し込みにも行ってくる。
 電気屋では掃除機も買う。
 時間と金があったらふとん圧縮袋も欲しいな。

 夜はバイトです。
 金曜日か……

-waiting for maney-
 です。

 昼までには入れてくれるそうだから、待ってます。
 入ったら速攻で買いに。
 買いですよ。
 
 昨日はあのあと、本屋と無印とジャ@コに。
 買った本
 ■グラビテーション 12巻(村上真紀/幻冬社)
 ■B.B.Joker 4巻(にざかな/白泉社)
 無印ではベッドのマットレスを買って配送を頼む。2000円も配送料を取られてしまった。むう。
 ジャ@コではスチールラックを買ったのだが、丁度いいサイズのものは現品限りだった。それで、そいつを購入したのだが、バラして箱に入れたりするのに1時間かかると言われ(現品限りの展示品だったから)、『それならキャスタついてますし押して歩いて帰りますよ』と言った。詰めてもらってチャリのかごにのっけて帰ろうかと思ったのだが、1時間もかけてバラしてもらった後、また組み立てるのは面倒だと思ったんだね。
 ガラガラと音を立てスチールラックを押して歩く姿はさぞ怪しかったに違いない。もし見かけた方がいたのなら、それはわたしだと言っておこう……

 そういえばグラビテーションなのだが、昨日端末にてサイトを探したところ、「最終回」の文字を見て驚いた。『どうやって終わったんだ?!』とな。
 んでもって、本屋に行ってみたら「第1部完」って書いてある。
 読んでみたら、どうやらこれで終わりの様子。
 じゃあ第1部完って一体……(笑)
 不思議不思議。
 それはそうと、最終巻12巻だけ違うコミックスで所持してるっていうのもなんだか変な感じだ。8巻と9巻抜けてるしわたし。Kよ、早く返してくれ〜(苦笑)
 12巻を読む前にまず11巻を読まねばならなかった……持って来ててよかった。
 棚を買ったので、本をつめることが出来る。
 今の本棚本を入れすぎているのか、底板がしなってるんですよ。いつ抜けるかと思うとちょっと恐いね。

 本のリストちゃんとしなくちゃ。
 つけたしつけたし〜




やっぱコレだね  2002年08月29日(木)

-これから-
 やっぱり、EndキィとHomeキィがあると便利だなぁ。

 これから、スチールラックとベッドのマットレスを買いに行ってきます。
 ラックは、本の増加に伴う場所の増設及びパソコンを置くための場として、マットレスは、これ以上ベッドが沈まないようにするため……もう、歪んじゃって底抜けそうなんだよ。怖いもんな。
 というわけで。
 いざ出陣(謎)。

 あと、発掘の結果「グラビテーション」は11巻までしか所持してなかったので、12巻を買ってこようかと思う。B.B.Jokerの4巻も出たことだし……(3巻買ってないのに)

 今日は早く寝ます。
 明日朝1番でパソ買いに行きたいから……




赤いハイヒール  2002年08月28日(水)

-この日は確か-
 寝るのが早くても、起きるのは遅い。なんて夏休みって堕落してるんでしょう!(苦笑)

 最近起きるの11時近いんですけど……(ダメ子)
 起きれない……
 新学期入ったらどうする気だ>俺

 さて、この日は何してたっけかな。
 あ、午前中は、洗濯して、干して、ちょっと片づけしたり本棚の中のブツを入れ替えたりしてたんですよ。
 して、午後はカラオケに行ってきました。
 「喝采」って歌ってみたかったので満足でした……
 椎名林檎が「木綿のハンカチーフ」などをカヴァしてたなんて全然知らなかったんですが、どうやらそうらしいので、ちょっと歌ってみました。妙にアレンジされてて『やべぇ!! メロディわかんねー!!! どうするよ?!』とちょっと焦ってしまいました(笑)。やはり太田裕美の方がいいですね。うっかり「赤いハイヒール」とか歌いましたけど。マイナというか、古いと言おうか……(苦笑)
 そのあとバイト。
 んで、前日作ったカレーを食おうと思ったら、なんだか既に酸っぱい臭いが漂ってきていて、『……食えるか?!』と思いましたが、止めました。底のほうまでかましても臭いが。あかんわー。まだダメなのね、季節的に……もったいない……なべに半分以上入ってたのに……(涙)
 仕方ないので、インスタントのカレーを食べました。
 べつにカレーがどうしても食べたかったわけじゃないけど、ごはんが残ってたからね。

 この日のバイトはなんだか忙しかった。
 客が多くて……
 給料日過ぎて数日なのに。何故だ?
 菓子もギリギリでしたしね。
 ふはー。




あれは3年前  2002年08月27日(火)

-ほったらかし-
 ははは。
 日記サイトのくせに(開き直り)、3日ほど日記をほったらかしてた(苦笑)。
 
 火曜日は何をしていたのかというと、向こうへ行った。電気街を回り、電気屋を回り、パソコンの物色をしてきた。目をつけたよ。安かったよ。母親に言ったら、「火を吹くからDynabookはやめろ」といわれた。しかし安いしキィ配置がいいからな。それにする……30日まで安いんだよ。現金で15%還元なんだよ。買いだよ。
 まぁ、買えそうだからか買うわさ。うちからの入金を待って……
 そのときに一緒に掃除機も買うのだよ。ふふふ。そしたらさ、そしたらさ、ふとん圧縮袋を買うんだー♪ ビバ。押入れの中がすっきりじゃの。
 
 そんな感じでカレーを作る。夜。
 
 バイトがないとゆっくりできていいね。
 寝たのは22時過ぎくらいかしら。んでもって、23時前に父親からの電話で起こされる……
 曰く、「パソコンどうなった? お母さんにちゃんと電話したか?」
 本当にもう、意思の疎通がはかられてない夫婦だよ……(苦笑)
 『うん、今日したから』「そうか、じゃあ大丈夫だな」(何が?)
 そんな会話を半寝ぼけ状態で交わしつつ、電話を切った。
 本当に、もう……(苦笑)

 チャリでブックオフまで行ったりしましたからね。
 そういえば買った本。
 ■東京クレイジーパラダイス 3、4、7、9、19巻(仲村佳樹/花とゆめコミックス)
 ■…すぎなレボリューション 1巻(小池田マヤ/?)
 ■デルフィニア戦記15 勝利への誘い(茅田砂胡/中央公論新書)
 くらいかな。

 さらにいうと、先日行った中華料理屋は暖中という店なのですが、美味しかったねやっぱり。
 しかし、なんだか腹いっぱいになってしまったでした。
 途中、I嬢からの入電にて暖中でお会いしました。久しぶりに〜v
 ボケボケですまぬでした。
 げふん。
 今ごろはご実家かしら。札幌かしらん。
 楽しかったですわ。

 そんな日でした。
 
 




荒れ狂う波にもまれ  2002年08月26日(月)

-本日の予定-
 買い物に行ってきます。んでもって、中華料理を食べにも行ってきますv
 夜はバイトです。

 そういえば、東京へ行ったときに友人にスターバックスなるコーヒー店に連れて行ってもらいました。えらく美味しかったです。その後2回も行ってしまいましたよ。うん、フラペチーノ美味。

 今日は、戦ってる夢を見ました。
 はじめは見てるほうだったのに、いつの間にか戦ってる人になってました。何ででしょう。戦ってる人は早乙女乱馬なのに、相手がガンダムWの主人公5人組だったんですけど。その相手がいつの間にやら変わってダグオンの敵キャラになったり果ては中学時代の同級生(男)になったりしたんですけど。
 でも勝ったよ。
 倒したさ。
 殴ったり蹴ったり変な液体撒いたりして。
 勝ったよ。
 ちなみに場所はドラッグストアみたいなところだった気が。
 変な夢。




マシュマロクッション  2002年08月25日(日)

-本日の予定-
 うーん……?
 (ないなら書くなよ……>俺)

-心残り-
 玉川の皮かしわを食べて来れなかったこと。

 今日はバイトです。一昨日もバイトでした。
 日曜なので暇です。
 なんだか、おでんとか中華まんとか出てきたのでそれなりに時間つぶしが出来そうな気が。めんどくさいんだけどね……
 おまけにこの暑いのになんでおでんやねん、とか思わなくもないんですが。中華まん然り。でもどうしてか冬でもソフトクリームはあるんですよねぇ〜……
 冬は一番めんどくさいのかもしれない。
 フランクもまだあるしな。
 ふへぇ。

 ミスドの次のアレがマシュマロクッションなんですよ。
 ほしいなぁ。
 どうなんでしょう。
 実は欲しくないのかもしれない。
 それはともかく、スノービーズとやらが配合されたクッションが欲しいですね。

 さて、働きに行くか……




電撃ショック  2002年08月24日(土)

-本日の予定-
 特に決まっていない……

-といえば-
 ここ数日間のことを書く。

 パソコンが入手出来そうだ。
 なんだか家で金が入ったらしく、買ってくれるとのこと。電気屋をいくつか回って、目星を付けてみました。ちゃんと決めて金額を家に言わなくては。んでもって、なんだかお金に余裕もあるので、ケーブルのアレに加入しようかと思う。月々にちゃんと払えるし。楽しみ〜

 中国ラブアタックのCDを買いました。
 聴きましたとも。
 なによりびっくりしたのはマダム=ヤンが矢尾一樹氏だったことだ。
 モンゴルは、商業誌では発売されないらしい。夏の祭典で売ってたんだそうだ。友人が買ったと聞いた。小説なんだって。読みたいなぁ……

 液体コショー。
 売ってた。
 ちょっと欲しい。

 この後料理したいもの。
 ・ミートソース
 ・うどん
 ・カレー
 ・グラタン
 ・手羽先の煮物
 ・唐炒め(私的名称)
 ・肉じゃが
 ・ピーマンの肉詰め
 
 それくらい。
 自分で作ったミートソースはスパゲティにかけるよりもご飯にかけたほうが合うと思う。
 バジル買わなくちゃ。もうないんだ。

 後は何だろう。
 ここ数日たくさん金を使ったので精算が大変だ。合うかなぁ〜

 母に「免許を取れ」と言われている。学生のうちしか取れないんだから、だってさ。
 つっても暇がないと言っておいたが。さて。
 金は出してくれるんだそうだが。
 しかし、住民票があるとこでないと免許は取れないんだよね〜
 移し変えても良いのだが、面倒……
 かといって、そんな長い期間帰省するのもどうかと思うし。バイトあるし。取るンやったら、正月あたりに住民票を移して春休みに取るかね。その場合春休みも帰省はしないかね。むしろ出来ないって。春は高校生で混むのに。
 住民票を移すのは、例の住基ネットの番号があるからラクみたいだしな。
 考えとくか。
 車もねぇのにな……

 そんくらい。
 あ、面白い本を買った。
 読みたい人は言ってくださいな。




向日葵のように  2002年08月23日(金)

-本日の予定-
 @く@に戻ってきます。
 やれやれ。
 暑いんだろうなぁ〜




ひとしれずこそ  2002年08月22日(木)

-本日の予定-
 秘密だ。




ゆくえもしらぬ  2002年08月21日(水)

-本日の予定-
 行方不明中(笑)。




喝采  2002年08月20日(火)

-本日の予定-
 釧路を出ます。
 この後2日ほど小旅行に出ます。
 探さないで下さい(笑)。

 昼過ぎから友人に会います〜




あの日見た夢  2002年08月19日(月)

-本日の予定-
 友人とカラオケに行ってきます。
 うちの近くに出来たんですわ。

-雨の中-
 カラオケに行くー。
 久しぶりだなぁ。
 楽しみじゃ。
 雨なんだが……まぁ、近くだし。
 これからちょっとメロンでも食べて、荷物を詰めます。
 明日飛行機なんだよな。
 うへぇ。

-喉を潰す-
 ちょっと枯れた。げふう。
 カラオケ楽しかったですヨ。
 無謀なことをしたり。
 2人にしてはあっというまの2時間でした。

 ICAにつながらないからここで書く。
 今日の出費は、
 支出:819円、収入:409円。残高は1690円でした。
 明日土産を買ったり、これから宅急便を出しに行くのに金が足りない……また福沢様を下ろさなくてはなるまい。
 釧路で使う金は1万くらいと踏んでいたのに。
 もう少し使ってしまったよ。何を買ったんでしょうかわたしは。1500円はラーメン、1000円は服、あとはなんだ? プレゼントが1000円近くか、ダイエーでも1000円使ったし……使ってるな、結構(苦笑)。

 それでは、しばらく更新不可。
 アディーオ。




熱く戦え  2002年08月18日(日)

-本日の予定-
 なんかやってる。
 ラーメン。
 そうだ、味やにラーメン食べに行かなくちゃ。
 17日か18日には行こうぞ。
 あとは山頭火にも……
 食って帰る。
 只管食って帰ろう。

 つか、ネタがない……

-I am a-
 雨だよ。
 出かけらんないじゃん。
 ていうか人が来るからどっちみち出かけらんないし。
 あぁ山頭火。
 今年も食えなかった……(涙)

 明日はカラオケです。

 ひょんなことから(不思議な言い回しだ)20日は師匠と会うことになった。
 モノレールに乗るのは初めてだよ。
 どんなんだろう、モノレールって。
 しかし、わたしは行った先の駅からちゃんと東京駅にいけるだろうかとそれだけが心配……(苦笑)
 一応山手線で1本みたいなんだけど。
 外回りと内回りって何。
 あぁ田舎者。

 洗濯中。
 ほえー。



 客が来た後、ラーメンを食いに行った。
 あんまり美味しくなかった。味が落ちたな……次回からは行かなくても良いと思った。
 その後、母とポスフールへ。だらだら歩き回って疲れた。銀だこのたこ焼きが食べたかったのだが、混んでいたからやめたよ。美味しいんだけどね、あそこのたこ焼き。
 そう、ラーメンの後寿司も食いまして、腹いっぱいだよ……

 5本持ってきたビデオは結局観ないまま……
 そういえば、荷物にタグ辞典とST3のファイルを入れるの忘れてた。あぁ、入るだろうか……アレ以上……(苦笑)

 晩はグラタンらしい。
 ていうか、わたしが作るんかいな。
 いやはや。




フェードイン  2002年08月17日(土)

-本日の予定-
 土曜かぁ……
 戻る準備でもするか。
 なぁ。

-HANABI-
 更新がはかどらない……
 データは消えてるし。
 ったく。
 今日は10時くらいからラーメンを食いにいく。パイコウメン〜ふふ。
 そのあと、歩いてジャスコに行ってくる。
 ぶらぶらして帰ってきたらビデオでも観ようかな……
 やれやれ。
 昨日母がカツゲンを買ってきたから飲もう。飲むぞ。
 あと、ストックしてある焼きそば弁当を食べよう。
 明日は山頭火だ。
 ラーメン屋めぐり。
 ビバ。

 回線が重いし、なんだかアレなので先にテキストで打ってからコピペしているのでした。
 早くケーブルの地に戻りたい……
 つってもうちじゃパソコないんですけど。むう。
 使いすぎたら怒られるんだがな。
 繋いでは切り、切っては繋いでの繰り返しをするようになったのは、昨日の夜からだ……(笑)
 繋ぎっぱなしの環境はいいなぁ、やっぱり……

 9時か。
 なんだかもう、うまくいかないから疲れてきたよ。更新。
 データ消えてるし……(何より苛つく)
 スタイルが効いてくれないのも苛つく……ああもう。がー!!!
 なんだっつーんだよ。データ長くしたくないからリンク張って効かそうとしてるってのに、結局効かないんだから……本文に貼り付けたら長くなってデータ消えるだろ……
 しかし、なんで消えるんだ、データ?
 どーなってやがんだ、tripod?
 俺は前から気になってたんだが。なぁ……?


 おなかいっぱい……
 昼はパイコウメンを食っていっぱいいっぱい。
 そこまで40分ほど徒歩。
 食べた後、ジャスコまで40分ちょっと徒歩。
 疲れたー。
 で、ジャスコをぶらぶら。
 特に、やっぱりみていて楽しいヴィレッジヴァンガード。
 今、いま日産のCMでフリギの曲使ってるよ!!! 「恋とマシンガン」だよ!!!
 それにびっくりして話題が変わった……
 で、話を戻すとだ。
 でね、前にフェリシモのカタログで見たリネンウォーターってやつが売ってたんですが、欲しくてね……しかし1200円もするんだよ。欲しいんだけど。かなり欲しいんだけど。なんに使うんだよわたし。なぁ?
 用途を見ると、すすぎの水に入れたり、霧吹きでアイロンの時にかけたりするってあるんですが、わたしはすすぎの後に柔軟材入れるから匂いは消えちゃうし、アイロンにもスプレー糊使うから、匂いはやっぱり違くなっちゃうし。せいぜい、部屋にスプレーして芳香剤みたいにして使うという用途しか思いつかない。そんななのに買ってもなぁ……と思って躊躇したわけですわ。ははは。
 しかし、欲しいなぁ。
 あそこでは図書券が使えるから、図書券使ったら200円ですむなとか考えちゃいましたよ……ふっ。
 どうしようか明日考える(笑)。

 さて、その後帰ってきて、母と閉店寸前のダイエーに行ってきた。
 CDを1枚。チエ・カジウラのやつ。マクロス7でミレーヌの歌を歌ってらっしゃる方ですね。
 あとは、手芸屋で1000円ほど。しっぽ作成のためのブツを。安かった……
 あとはレース糸も2つ買いました。欲しかった色のやつがね。全品3割引って心が惹かれますので。
 でも服とかは安くなかった……ちっ。

 これから花火を見に行こうかしら。
 かき氷を食べるって言ったら、母親に「何考えてんの」っていわれた。今日は寒い。

 今日の日記は長いな。
 一人で見に行くのって寂しいんだがな……(苦笑)

 花火は玄関先から見ることにした。見える。




空から風が吹いて  2002年08月16日(金)

-本日の予定-
 何をしようかなぁ〜
 反対側のブックオフに行こうかなぁ。
 若しくはジャ@コ。

-と思ったんですが-
 昨日メイルが来て、今日友人がこっちに帰ってくるそうだから、迎えがてら会いに行ってくる。駅まで。
 これ書いたら、ヨーカドーとかにも寄ってぶらぶら歩きながら行こうかな。普通に歩いたら駅まで40分くらいだったと思う。あ、電器屋にでも行ってくるか。んでもって、駅の中のミスドでメシを食いながら待つ。コレだな。よし。
 そんなわけだ。

-からっぽ-
 友人を迎えに駅まで行ってきた。
 その前にヨーカドーに行ったがな。欲しかったショートパンツが1000円だったから買ったのだ。デニムのスカートも欲しかったがやめた……さすがにな。
 その後、バスで駅まで。
 本屋で本を買う。
 ■夏のレプリカ(森博嗣/講談社文庫)
 それを読みながら、ミスドに入る。
 フローズンカフェが飲みたかったのだが、名前が変わっていた。
 そして、来たそれを見てちょっとがっかり。容器は小さくなってたし、前はガラスだったのにプラスチックのぺらいのになってたし……ちぇ。あれで300円は高いがな。
 んで、トイレに入ろうとするも、駅のトイレは紙がない。いまどきコンビニでさえ、どこだって紙があるのに、玄関口たる駅で紙がないってどうだよ。近くの店までいったわ。
 友人が降りてきたので(気づかなかったが……)駅を出て、歩く。彼女の家に行くかと思ったら(荷物もったまんまだったから)急遽そのまま学校にいくことに。歩いたさ。40分くらいかね。バカ話とかしながらな。楽しかった。
 で、学校いったら誰も居なかった。お盆だってことをわたしらは忘れていた。午前中ならいたらしいが。しかも事前にアポがいるらしく、なんだか変わったなぁ、と思った。19日以降なら殆どの先生方はいるのではないか、と親切に進路指導室には書いてあった。その日以降はもういないから無理やわ。
 とかいって、校内を見回って出てきた。
 途中、母の車が迎えに来たので彼女を家まで送ってもらい、帰宅。
 今に至ります。

 明日は、ラーメンを食べに行って、ジャ@コに行こうと思っています。
 どうしてジャスコだけ伏字気味なんだろうね、わたしゃ……

 天気が悪い。
 どうなるんだろうな、花火大会……
 寒い中かき氷食べてこようと思ってるのに……

-紅しょうが-
 そういえばこの間食べましたね。頑張って。

 花火はやらないみたいだった。
 ガスかかってるんだもん。
 ちぇー。

 更新がはかどらない……
 おまけに、小説のラストデータが消えてやがッた……むかつく。おい、どうしてんだよtripodめ。
 おまけになんだかファイルが多いな。知らないが。
 更新しようにもネタもないしな……
 やれやれ。




哀・戦士  2002年08月15日(木)

-本日の予定-
 墓参り。

-the wind is gone-
 これから墓参りだ。

 帰ってきた。
 猫と遊んだりした。
 ちょっと可愛いヤツもいた。賢かったぞ、ヤツは。
 あそこは猫屋敷だからたくさん猫が居るんだ……

 さて、写真の現像したやつをとってきた。ついでに筋子のおにぎりを買ってきた。
 まだ食べてない。
 弁当を見ると、茨城と同じもののほうが少なかった。
 おにぎりも違うのがあったし……
 梅おかかって新発売だったけど、向こうでも売ってるんだろうか。
 んでもって、三角にぎりの梅があった。そしてこっちは紅しゃけだった。向こうはタダのしゃけだ。ちょっと高いおにぎりも、全然違うし。なんだったか忘れちゃったけど。鮭わかめがまだあったんだよこっちは。
 ハァ。
 おにぎり一つとっても全然違うとは、さすが海を越えただけはあるな。

 母が卵焼きを作ってくれた。厚焼き卵だ。嬉しいなぁ。

 さぁ、そろそろやめようかね。


 ネットワークに繋げないし……ISDNめ。
 なんだよ、金勘定だけつけたいのに。
 忘れるから書いておこう。
 収入:10000円
 支出:11275円
 現在:8001円
 明日は花火大会でも見に行こうか。んでもって寒い中かき氷を食うんだ。いいね。
 スキあらばピザまんも食いたいね。
 明日の昼間はジャ@コに行こう。




力の限り  2002年08月14日(水)

-本日の予定-
 なんて、今からの予定かい。
 洗濯が終わったら、出かける。
 ブックオフに。
 で、本を物色してくる……
 
 朝、メロンを食った。
 4個もあるんですよ。
 食いまくりです。
 ほかにも果物がたくさん。
 いいねぇ〜……
 早く食わないと、腐るからね。
 毎日果物だよ。
 しやわせだね。実に。
 こっちは食べ物が美味い……

-tip on duo-
 結局ラーメン屋に行った。
 いつものラーメンを食べる。いや、いつもなにを食べてたか忘れたからとりあえず霧チャーシューにしたんだっけか。
 今考えたらしょうゆにすればよかっただろうか。
 まぁ、いいや。
 んでもって、サティから名の変わったポスフールに行く。ラーメン屋から徒歩20分少々。
 だだっ広い店内をぶらつく。 
 そこで、来る友人の誕生日にうってつけと思われるようなブツを発見、購入。
 初めに見つけたとき、『コレだ!!』と思い、店内を1周したあとに『やっぱコレだな』と思って買った。
 気に入ってもらえたらいいなぁ。
 それから、ブックマーケット、ブックオフに行く。前者はポスフールのすぐ向かいだが、後者は歩いて30分弱かかる。
 ぶらりとみて回るも、いいものはなく、何も買わず。
 ブックオフでも収穫はなし。
 ただ、メガネをかけたまま本を読んだためか多少体調を崩し今に至る……
 うん、ポスフールにくっついてるワーナーマイカルシネマズで映画を見ていた母から連絡があり、ブックオフで拾ってもらって家に帰ってきた。
 横になっていたら寝てしまった。
 友人が悪霊に取り付かれる夢とかみちまったよ。
 ヤレヤレ……
 母が帰ってきたらごはんだ。
 母は今水を汲みに行っている。
 マイナスイオンだかアルカリイオンだかが含まれる水がタダで汲めるところがあるらしいのだ。
 車で1時間以上かけて行かなくてもなぁ……と思うんだが。
 だって、こっちは水道水そのまんま飲んでも腹を下すことはないんだぞ?!
 贅沢といおうかなんといおうか。

 そういや、盆踊りの曲が変わった。変わったというか、曲自体は同じ「北海盆踊り」なのだが、前のやつとアレンジが違う気がする。前のほうがよかった。って思った。
 踊りといえば、ダンスの集中のとき、各人のダンス歴を訊かれたんですが、「傘踊り」っていってうちの小中学校出身以外の人で通じたのは初めてだったね。あの先生は凄い。凄い人だよ。さすがなんとか連盟の会長をやってるとかいうだけのことはあるわ。わたしが『鳥取県から伝わったとかいう……』というと、「あぁ、傘に鈴がついてシャンシャンってやるやつね」って言ったんだよ!! そうだよそれだよ!! ……市内でも知ってる人なんてあんまいないっていうのにな……凄いな。
 
 あー、あのアナウンスのおっさんが例年のごとくうるせぇ……
 焼き鳥買いに行こうかなぁ。今年もやってるんだろうか……

 母が帰ってくるまでビデオ観ようかな……
 見る予定をスケジュールに入れてなかったよ……5本も持ってきたのに。




飛ばせ鉄拳  2002年08月13日(火)

-本日の予定-
 雨らしいから、家の中でぼっとしてるー。
 更新とかさ……ね。

-書いてるのは14日ですが-
 うん、昨日は墓参りに行った。
 喰い過ぎた……(苦笑)
 食ったよ。
 それはもう。
 帰りに谷田のきびだんごを買って、本を買った。
 ■十六夜異聞 二(榎木洋子/コバルト文庫)
 ■LOVELESS ラブリス 1・2巻(新井理恵/フラワーコミックス)
 3冊げっとー!
 本とビデオは、送ろうと思ってます。重いから……

 んで、夕方ラーメンを食ったのですが。
 新しい店に母親と行ったんですよ。
 あんまり美味しくなかった……(残念)
 今日の昼ごはんは、ミスドにしようかラーメンにしようか悩んでいるところです(笑)。

 そんな感じ。




昔と違う声  2002年08月12日(月)

-本日の予定-
 帰宅。
 つっても一人の部屋じゃないっすヨ。
 実家ですわよ。
 もう、
 ビバ実家。ビバ涼。

 きっとたまらないわ。

 だけどスケジュールはハードなもので、
 朝は4時までに起きる
 5時には部屋を出る
 6時のバスに乗る
 10:35の飛行機に乗る
 あとはまぁ、車で市内に移動して、家に辿りつくわけですけど。
 そか、もう1週間後かいな。
 早いもんだのう……

 今週は、月曜まで目次を作っておきました。

 追加ー。
 起床は3時に変更。
 出発は4時半に変更。
 早め早めに移動することにしました。
 大荷物でのろのろ歩くと時間かかりそうだから……
 朝きっと暗いんだろうな。
 いいけどね別に。
 明後日ですヨ。
 むーん。
 がんばろ。

-羽田空港にて-
 つかいにくいな、これ……
 などとのっけから文句をたれてみる。
 羽田空港に「yahoo! cafe」なるものがあったので入ってみることにした次第であります。なんてことはない普通のネットカフェのようですが。会員証みたいなものがいったり、ちと面倒なような不思議な感じ。そこがyahooだからでしょうか。
 んでもって、ワンドリンク制だったからミルクティを頼んだんですけどミルクはコーヒーミルクだった……切ない……(涙)
 せめて喫茶店らしいことしようよ。
 ネットだけか。
 ネットだけですか。
 んでもって混ぜるものくらいくださいよ。
 混ぜれないじゃないですか(きっと底に砂糖が固まってる……)。
 キィ配置とかタッチの感じが違うのでなんともやりにくい。タッチパネル(だっけ?)使ったのも久しぶりだしな。
 しかし、画期的と思ったのは、ikeyってやつを使ってること。なんかで見たのか授業で習ったのか忘れちゃったんですが、USBケーブルに鍵を差し込まないとパソコンの起動が出来ないやつ。防犯だか盗難だかを防止するんですよね確か。
 実際に見たのは初めてだったのでびっくりした。

 しかし、わたしは出発は10:35だと頑なに信じていたから、朝3時に起きて4時半に家を出てきたっていうのに、よく見たらアナタ、12:05だったんですよ!
 ……いや、気づいたのは正確には今朝起きてからなんですけど。
 もう意地のような感じでね。
 バスターミナルについたのは、5時少し過ぎ。
 5時半の始発のバスに乗ってきました。
 これも実は誤算でして、始発は5時で、次の6時のバスに乗るつもりだったんですね。というのは、6時の次は8時だ、と思っていたからで、『8時じゃちょっと危ういから早めに6時にしよう』ということだったんです(なにしろ飛行機の時間を勘違いしてたわけですから)。
 それが、5時半のバスに乗って着いたのは7時半。いやまだ4時間以上あるから。
 ってなわけでいろいろ時間をつぶして、今に至るわけです。
 しかし去年よりはいいよ……
 去年の、そう去年も8月12日に帰省したわけですが、去年は16:55の飛行機に乗るのに9時には空港着いてたからね。ひとりじゃなかったけど。あれには参った……(苦笑)
 適当に本屋で立ち読みなぞをしておりましたよ。今日は。
 持って来た本は実はあまり開いていなかったり……
 おおっぴろげにカバン開きたくなかったので。
 そんな理由……
 
 地元は寒いらしいですヨ。

 そういえば、ウィンXPを使うのは初めてだなぁ……
 やっぱりMEのほうが(省略)。
 
 あと30分程度です。
 そうか、羽田にはちょくちょく(つっても年に2〜3回)くるわけですから、会員登録だか何だかをしていても問題はないのか。また来ればいいんだし……半ネットジャンキーだし……(バカ)
 帰ったらまたつないでいろいろしよう♪
 そう考えると楽しみなんですが。
 ビデオも何故か5本ほど持って帰るので、観ようと思っています。
 本とビデオは重いから家から宅配かなんかで送ろうと思っているのですがね。
 さほど荷物はなかったはずなのに、なんでこんなに重いのか……
 そして、昨日の夜中に「土産は5つね」と母からのメイル。
 うちにしか買って帰らない気でいたのに(苦笑)。
 仕方なく、6000円出しましたよ。もう。高いんだよ、ひよことサブレの詰め合わせって……お金持ってたからよかったけどさぁ。

 そういえば、昨日はわたし、シャツ(長袖)とカバンを買ったんだった。わざわざユニクロまで炎天下のなか遠征して……
 あと、カキ氷も食った。
 で、学校行こうと思ったら閉まってた。ちっ。
 そのカバンがかさばって荷物が重くなったように思う。
 うぬう。

 ほしいものはあるが、土産にかなりの額を使わされたためにちょっと無理が出そうだ。むう。
 まぁ、仕方ないんですけれども。
 長くなっている。
 長いぞ。
 帰ったらまた書くかも知れぬ。
 他にすることがないんだよ。
 日記書くくらいしか……
 そんな感じでまた。
 
 あぁもう、マウス探しちゃうよ。
 ないのに。

-帰宅-
 帰ってきた。
 遅いなぁ……
 回線が重いのなんのって。
 ISDNってかなり重いのね。
 ケーブルって早いわぁ。
 と思った。
 だってopera落とすのにまだまだ時間かかりそう。10分以上かかるのよ。はぁ。

 頑張ろうッと(何をだ?)。
 眠いなぁ〜……

-いやはや-
 重いね回線。
 んでもって寒いねこっち。
 寒いよ。
 外に出るのに思わずジャンパ着ちゃったよ。

 うちの庭はなんだか木苺とかグスベリとかからんずとかなってます。
 うん。
 明日は、墓参りに行くようです。
 まぁ、オフで書き溜めてアップするか……
 常時接続ってやっぱりいい環境だよなぁ、って思った(苦笑)。




真実の翼  2002年08月11日(日)

-本日の予定-
 バイトが入っていたが、なくなった!!!
 休みだー!!!
 つーわけで、最終チェックなどをして帰宅準備に入りますねv
 早く寝よう。
 荷物を全部作ってー、片付けをして、ごみをまとめて、掃除して、ポットの湯を投げて、冷蔵庫の電源は入れたままにしようもう。コンポのは抜いていこう。
 そんなことをしますのだ。

 予定を追加しよう。
 早めにご飯食べて、もう19時には寝ます。
 それくらいかしら?
 いやいや、バイトに履いてったズボンを洗濯して、柔軟材を買いに行って、本を買いに行って。
 くらいかな。
 時間が空いたら、本読んでのんびりしよう。
 あぁ、宅急便がくるんだった。
 早くこないかな。
 9時くらいがベスト……(笑)





show me the way to you  2002年08月10日(土)

-本日の予定-
 さらに昨日と同じ。
 省略……

-誰か背中抱いててくれ-
 あー、眠いー……(寝ろよ)

 疲れますね、ダンス。
 今日は午前中で終わったらいいなぁ〜
 もう明後日には地元ですよう。
 涼しいんだろうなぁー。てか、19℃やしな。
 ふっ。
 帰ってまた歩いたりするから結局疲れるんですけれども(苦笑)。
 まぁ、そんなとこ。
 早く過ぎれ、日よ。

 バイトは、バイトも土曜でおしまいー☆
 ふっ。
 日曜はじっくりと片付けえーんど荷物作り。
 何書こうとしてたっけ?
 あ、読んだ本。
 ■紅の鳥 銀の麒麟 上下(なんとかいうひと/講談社ホワイトハート)
 面白かった。
 ラヴだったし。
 らぶなぁ。
 ッて感じ……
 まぁ、いいかな。
 
 左手の中指の爪が短くなっている。っていうか何にもしてないのにはがれたんだもん。めくれたんだもん。
 まったくもう……(苦笑)

-一人きりじゃ淋しすぎるから-
 バイト前に来てみた。
 なんか混んでる。
 んでもってちょいと重い。
 ぬう。

 食欲が湧かないね。
 そして眠いー……
 ちょっと昼寝したんですが。
 まだ寝たい。寝たいよ。寝れないけど。なんでってこれからバイトだからさ。
 しかし、今日で全てが終わると思うと張り合いも出るってもんですね。
 あぁ、頑張ろう。
 土曜日って暇なんだけど。

 だらだらとした午後を過ごしていました。
 漫画読んだり。
 洗濯もしたし。
 乾いたな。
 明日でもよかったかも……と今更ながらに思ったり(苦笑)。
 まぁ、いいんですけどね。
 そうか、明後日にはもうジモト。
 寒いというか涼しいというか。
 そんな感じなのでしょう。
 しかし眠い……
 なんとか覚醒を促そうと、学校に来てみたわけなんですが。
 今日は、さほど暑苦しくないですね。なぜか寝汗はかくんですけども。
 風があるので、昨日とかおとといよりは暑くない感じがします。

 さぁ、遊んでから行くか……




胸をつらぬくスリルを  2002年08月09日(金)

-本日の予定-
 昨日と同じ。
 片付け→ダンス→バイト。
 あ、夜中に……




君を見つめて  2002年08月08日(木)

-本日の予定-
 夜はバイト。
 昼間はきっとダンスがある。
 で、空き時間は部屋の片付け。
 片付け。

-その痛みを分かち合い-
 ダンスは疲れた……
 今日は筋肉痛です(苦笑)。

 帰省した後の予定は、順不同で以下。
 ・古本屋に行く
 ・友人に会う(かも)
 ・ラーメン屋に行く(2−3軒)
 ・盆参りに行く
 ・ビデオを見る
 ・更新する(出来たら毎日ぱそこに触る)
 ってな具合。
 あとはホーマックにも行きたい。
 はい。
 では踊ってきます。

-全身疲労-
 疲れた……
 疲れついでにこの後バイトですわ。
 あぁ、
 暑い。




凍りつくような  2002年08月07日(水)

-本日の予定-
 出かけたり。
 つか、
 ダンスいつだよ。

 始まってるといいんだけど。むしろ早く掲示して。

-強い風でさえ-
 始まったよダンス……
 しむー……
 暑かった。
 もう、マイム!!! ッて感じやなぁ(いた人にしか解らないであろうが)。
 久々に動いて疲れたし汗だしなんだかすごかったなぁ。
 今日はいいけど明日はそのあとバイトって実は結構ハードなのかもしれない。

 今日買った本
 ■HIGH SCORE 3巻(津山ちなみ)
 ■TRIGUN MAXIMUM 7巻(内藤泰弘)
 ■東京S黄尾探偵団 (響野夏菜/タイトル忘れた……)
 ■ちょー(……なんだっけまた忘れた/野梨原花南)
 買おうと思ってた森博嗣の本はだから、買わなかった。
 明日発売の本まで出てるなんて。凄いな、やっぱり関東だからかな……(苦笑)

 そんな感じか。
 しばらくタイトルのみで更新はしないのではないかとの予想。





走り続けて  2002年08月06日(火)

-本日の予定-
 休みー……
 バイトもないし……
 徹夜明けだろうから、休んでます。




勝利者などいない  2002年08月05日(月)

-本日の予定-
 テスト最終日。
 やった!!! 夏休みだ!!!

 バイトもないし、宴会があるくらいで。
 いやその前に肝心のテストの具合はどうよ?

-戦いに疲れ果て-
 ガトーの苗字って何だっけ?
 やたらこの間から気になるんだけど。
 ニナ・パープルトンのことはなんとか思い出したんだけどなぁ……
 もちろん、「ショコラ」じゃないってことは、知ってる(笑)。
 あぁ、なんだか昔に帰ったようなマニアネタ……

 もうやる気がないって言っていいですかー(苦笑)。
 これからシステム論テストなんですけど。
 もうぜんぜんやってないっスよ。
 土日空くとダメですね。だらけ魔人。
 javaは手もつけてない有様……まったく、なぁ。
 はあ。
 でも今日が終わったら夏休みだー♪
 
 しかし、まだダンスの日程出てないって、どうよ?
 体育の単位取るなっていうのか?

 単位といえば、数学は単位取れましたー♪
 たぶん確実に。
 よかった。
 後期も頑張ろう。
 もう、微分積分ななて2年もやってないからな……忘れたよ。
 そろそろ、行く準備をしよう。
 はぁ、
 やる気ね……

-星空を眺める-
 はぁ。
 撃沈。
 5限もれっつ撃沈(爆)。
 だってなんだかとってもやる気が出なくてどうしようかと思いながら本を1冊。
 ■六人の超音波科学者(森博嗣/講談社新書)
 これは読んでなかったのに、その次のは読んでいたわ、わたし。

 なんだか昼に飲んだカフェオレが残っている……粉がおかしくなったのか、牛乳が低脂肪だからいけないのか、美味しくなかった。処分しちゃわないと。

 というわけで日記を書きに来てみました。
 ちょっと早く行って、誰かと語らいつつ復習など……
 中途半端な知識しかないわよ。
 なんだよjava。
 JavaScriptならば少しは解るものを……(違)

 それにしても暑いですね。

 しかし、焚いて帰ることに危険性を感じたアースレッドは、今日の夜出かける前に焚いて行くことに決めました。そしたら、すぐ換気も出来るし。
 家の中に居たらやだな、そんな虫たちよ。
 頼むから去っておくれ。

 はぁ、頭の中はもはや帰ってから行う更新のことで結構いっぱい……早すぎやって。




それが絆の強さ  2002年08月04日(日)

-本日の予定-
 今週もタイトルに苦戦した。
 木曜日だけちょっとイレギュラ。金曜もか。
 だってだって思い出せないんだもん!
 CDはあげちゃったし……(今考えたらちょいと勿体無かったかも……)
 というわけで、なんだか解った方には!
 ……何もないヨ……(爆)

 
 んでもって、日曜はバイトがないのでテスト勉強を頑張ろうと思います。

 しかし、懐かしいのう……
 テープにさえ落としてないことが悔やまれるわ……もう一回買おうかしら?(無駄だよな……)
 せめて原作をもう一回読む程度に収めておこう。

-大地をそっと光が包む-
 なんだか、見知らぬ人あての不在連絡表が入っていたので、部屋の外にテープで張っておいた。わざわざ電話を掛けるほどでもないと思ったのだが、どうだろうかね。

 入浴剤マジック。
 プールの如くに温い湯でも、上がった後なんとなくあったかくなる感じ。
 不思議な剤。
 入浴剤。
 ビバ。




ただ此処に生きている  2002年08月03日(土)

-本日の予定-
 うーん。
 夜はバイト。
 昼間は勉強。
 いつもこうしてやってればな、テスト前に苦労せんでもいいのに……(自業自得)




闇夜を駆ける  2002年08月02日(金)

-本日の予定-
 テストは午前中2個。
 夜はバイト。
 さぁ、金曜が終わったら、月曜の2個に向けてはりきる……ぞ?(何故弱気)

-明日の行方なんてどうせ誰も知らないなら-
 この歌は好きだ。
 なので、フルで聴きたいと思っているのですが。

 あー、久々に朝からたくさん食べた。
 
 AM2時に起きてガスト。
 ええ、テスト勉強ですともさ。
 なんか、みんな居ました(笑)。
 ドリンクバーで3時間以上ねばって、6時からモーニング。目玉焼きプレートとサラダプレートどっちにするか15分以上迷って結局前者に落ち着き。
 で、ソーセージとベーコン選べたはずなんですけど訊かれなかったんで……結局ベーコンになってしまった。ソーセージが食べたかったのに……言わなかったわたしが悪いんか?! いやしかし、訊いてくれてもいいと思うんだが。客商売やぞ? 忙しいって言ってもなぁ……とちょっとやさぐれる。おまけにフォークとかスプーンとかくれなかったし。いくらなんでもそれは無いだろう。仕方ないから割り箸を取ってきて使いましたよ。いや、ご飯は箸の方がいいからいいっちゃいいんですけどもね。だけどさー(まだ言う)。
 人の座ってるところにはモーニングのメニュは置いてくれないって事が解った。初モーニングだったんですけどね。いやそれはそうと。深夜料金がかかった。
 それだけ居座ってやったんだから身についた、と、思いたい(苦笑)。
 気分転換に少し遊んでからもう少しだけ確認しますー。

-誰よりも高く翔べる-
 それなり……<テスト
 多分何とかなったと思う。
 
 あぁ、面白いサイトを見た。

 なんだか特にないな。
 週末は1日1教科くらいでのんびり出来ないかしら。
 いやむしろその方向性で。
 ていうかダンスのアレが出ないんですけど張り出しが。
 困るんですけど………
 日程早く出してね。でも後にずれ込んだら出ないで帰るけどね……チケット取っちゃったんだもん。
 靴買ってきたけどさ。1000円でさ。底の柔らかい靴とやらを。ただのスニーカなんですけどね……
 そんな感じ……

 バイトバイトバイトー。
 あー、眠……
 




MAGICAL:LABYRINTH//  2002年08月01日(木)

-本日の予定-
 テストはふたつ。
 金曜日がさりげなくヤマなので、張り切って頑張ろうと思います。
 まぁ、2限は持込可だしな……

-瞳を閉じて-
 このタイトル前にも使わなかったか?
 タイトル用のDBとか、あったら便利なのか何なのか(苦笑)。

 足が痛い……
 神経が痛いのな。
 なんだかよく解らないんですが、バイト明けると大概痛いんですよ最近。
 寝たら治るのに、今日のはしぶとい……痛い……
 はぁっ。

 眠いような気が。
 いや、1限のテストは持込可なので、何とか頑張ろう。

-思い出して欲しい-
 意志の弱いわたしが情けなし。
 はぁ。

 帰って洗濯とともにコレクションをまとめよう……はぁ。

-涙と微笑みの間に-
 謎の太巻きめ。
 いや、某コンビニの巻き寿司セットみたいなのを食ったんですが、そこに入ってた太巻きが怪しいのなんのって。
 はじめは、『あっ、しょうが入ってないなぁ……』と思ったんですがよくよく見ると『たらこ……これ、たらこが入ってる?!』たらこが入ってた(明太子かもしれないんですけど)。
 さらに食っていたら、『ん? しいたけじゃないのか、これは……なんだ、うなぎか?! よく解らんが白身魚だ!!』
 ……あんな怪しい太巻き食ったの初めてだ。
 味がどうこうじゃなくて中身だ。
 わたしだってあんな怪しい太巻き作らなかったぞ……
 あぁ、怪しい。

 眠かった。
 テスト終わった今日は。
 明日がヤマの次だー。
 月曜が最後。最後の日が最後のヤマ。大山。もう、ソレは週末になんとかするとしてもだね。
 明日の1限は頑張るぞい。
 今日の夜は張り切りますー。

 さてさて、帰ってごはん〜


  OLDEST  NEWEST  INDEX  MAIL  WRITE  BLOG