SEO対策 のんべんだらり。


手料理


今日はお給料計算の閉め日。

いつもなら12時近くまで残業するんだけど、
今夜は8時半で帰宅することが出来た。
それもこれも、新しく導入したソフトのおかげ。
自分で計算しなくで済むってすばらしい(*´ー`*)


Dさんは7時過ぎに上がっていたから、
『1時間半くらいかかると思う』とは伝えてあった。
9時過ぎにDさんの家に着くと、すぐにビールで乾杯。

ディナーは既に出来上がっていて、
Dさんが食卓にきれいに盛り付けたチキンとマッシュポテトと
きぬさやを出してくれた。

チキンの中にはオリーブとチーズと生ハム。

『すごいよ、シェフ?料理の鉄人??』と私が絶賛したら
「塩っ気ばっかりでごめんね」と、Dさん。
確かにマッシュポテトは少し塩が強すぎたかも。。?
でもビールにはぴったり。
何よりも、誰かが私に料理を作ってくれるって事実が嬉しいから、
少しくらいの塩加減なんてどうってことないんだよね。

『ご飯作ってくれてありがとう』そう言ったら
「料理する機会を与えてくれてありがとう」だって。

お互いに感謝し合うのってちょっとおかしいけど。

それでも、明日はお給料計算の残りを仕上げないといけないから5時起き。
Dさんも起こしてしまうの、申し訳ないな。。


2007年07月31日(火)


のんびり


昨日の話があってから、何となく私の中で
今後どうDさんと接していいのか、迷っている部分がある。

そりゃ、長く友達づきあいをしていたし
ずっと同僚として仕事もしていくんだから
急に恋人同士でイチャイチャしづらいってのは分かりますけど。

だけど、Dさんは「もう少しゆっくり」「俺がその気になるまで待って」
とか言うわけで、私からすれば、それって実際いつなんですか??という感じ。


なんか、生殺しにされているような、
うまく飼いならされているような、何だか変な感じなんだよね。。

好きなのに、好きって言っちゃいけないみたいで
態度もどことなくぎこちなくなっちゃうし。

向こうは気軽に触ってくるけど、私からは触っちゃダメ、みたいな。。

なんなのよ。

てかこの関係って普通男女逆じゃないか?
男が女のペースに合わせて我慢したりするんじゃないのかね??

・・・はぁ。
まぁ、いいけどね。

とりあえずはDさんのゆっくりペースに付き合うよ。。
元々のんびり屋なのは知ってるし、自分の気持ちが100%になるまでは
誰が何と言おうと首を縦に振らない人だってのも分かってるから。


仕事帰りにDさんと大型スーパーで妊婦の同僚のために
赤ちゃん用のストローラーとカーシートと洋服を選んでみた。

ストローラーは在庫切れでネット注文することにして、
とりあえずカーシートと洋服と毛布を買ったんだけど
「とりあえずみんな君のお腹見るだろうね」と、Dさん。
それって私が妊婦で夫婦で買い物に来てる図って思われてるってこと?
『まぁ、見てなよ。9ヵ月後』と、私。
・・・私とDさんでこんな風に買い物する日が来るのかね。。

とりあえずの「のんびりペース」な恋愛をしているうちは
そんなことは有り得ないのかもしれないなぁ。


2007年07月30日(月)


ブルー


今日こそは朝ゆっくり出来るのかな・・・?と思っていたら
朝7時にDさんの携帯が鳴って、
「出勤することになった」だって(ノ_・。)

そのままDさんの部屋で寝てても良かったらしいけど
さすがに主のいない部屋に一人でいるのも変なので
一緒に出て行くことに。

途中で降ろしてもらって、そのままソファで転寝、
その後で洗濯をして、Dさんに電話。

『夕飯を作ろうと思うんですが、如何ですか?』
パスタを作るつもりだったので、ワインを持ってきてもらうことにした。

8時半にDさんが到着して、ワインで乾杯。
パスタとサラダを食べて、デザートにチーズとフルーツ。

なかなか良いコンビでお酒が進んだ。

その後でDさんと少し真面目な話。。
少し落ち込む内容だったけど、
それでもいつもと変わらない態度で居られるのが私達のいいところだと思う。

そうDさんに言ったら、「俺もそう思う」だって。


2007年07月29日(日)


のんびり


昨日は私が余りにも眠たくて運転出来る状態じゃなかったので
Dさんが家に連れて帰ってくれた。

おかげでDさんは次の日仕事じゃなかったのに、
私を職場まで送って行く羽目になってしまったけど。

昨日の映画館で実は車の鍵を落としていたみたいで
気づいた時には既に遅し。映画館に電話してみたけど
見つからないんだろうなぁ。。あーあ。

朝ご飯を食べに近所のメキシカン料理屋さんに行ってから、
私の家に寄ってスペアキーを取り、そのまま職場まで。

私は車を取ってすぐに職場を離れて、
家に帰ってお風呂に入ってさっぱりすることに。
本当はGMたちの引越しの手伝いをするかも?という話だったけど
二人だけでとっくに済ませてしまっていたらしい。

Dさんが用事を済ませて私に電話をくれて、
午後はHalf Moon Bayまでドライブ。

普段行かないところに行くのもなかなか楽しい。

Half Moon Bayのダウンタウンのカフェでお茶をして
お腹が一杯だったので、夕飯はなし。
GMとDさんがお気に入りだというバラエティー番組のYou Tubeを見てたら
いつの間にかそのまま寝てしまった。。

こんなのんびりした一日も良いなぁ。


2007年07月28日(土)


引越しと映画


4時過ぎに急遽GMの家の家具をトラックに詰めることになって、
私、Dさん、C、Aが借り出されることに。

みんなが大きな家具を運んでいる間に私がドアを抑えつつ
小さなものを運ぶ・・・という形式で
運び終えたものを監視する役目(トラックの見張り)は持ち回りで
何とか1時間超で作業は終了。

途中、Cの彼女のMさんが車でやってきて、
少しだけ荷物を運ぶのを手伝っていた。
・・・長身で細身のスラッとしたブロンド美人。
今年21になったばっかりだったっけ。若いなぁ。
少し二人を見るのは辛かったけど、Cが幸せそうで何より。

荷物を詰め終わって、GMとPMの家でみんなが戻ってくるのを待っていたら
Dさんが電話をくれた。
「荷物オフィスに残ったままだけど、持って行こうか?」
『ノートパソコンとかばんだけお願い』
「わかった」

そのやり取りを聞いていたPMが、「D優しいね」と言った。
本当に。こういう時は、大事にされてるなぁ、と感じる。

みんなで9時の回の映画を見に行くことにして、
私とDさんが先に映画館でチケットを購入、後でGMとPMに合流して
カフェでコーヒーを飲んで、その後BとLちゃんと合流、
結局6人の大所帯で映画を見た。

映画は面白くてみんなでゲラゲラ笑った。
ご飯の後でみんなで食事をして、Dさんと一緒に帰宅。
こんな風にGMとPMと一緒に遊ぶ機会なんて、あと何回あるのかな。。


2007年07月27日(金)


ダメダメ


結局昨日は早々と家に帰ってもネットしたまま何もせず、
Dさんにも連絡しなかった。
実家に電話したけど、母も忙しいみたいで
あまり相手してもらえなかったし(苦笑)。

でも、こういう個人の時間も、きっと二人には必要。
余りにも一緒に居すぎると、少し離れるだけで不安になるんだけど。


朝、久々に自分のオフィスで仕事をしていたら
「Shiho−、俺だけど」と、Dさんから挨拶に来てくれた。

案外、こういうもんなのかもしれない。
押したら引かれる、引いたら押される、の繰り返し。

「昨日はどうだった?」
『のんびりしてたよ。そっちは何してた?』
「んー。家帰って飯食ってTV見て・・・普通だったな」

それぞれの普通の時間をそれぞれが普通に過ごして、
リフレッシュして戻って来れるんなら、それが一番。

夕方、BとDさんで「今夜何かしよう!」と話をしていた。
私も混ぜて、と話してたんだけど
早く帰れそうなチャンスがあったので、4時で上がることに。

8時過ぎにDさんに電話したら、
「今からRed JackでBと落ち合って飲むんだけど、
多分1杯飲んですぐごはんってことになると思う。君も来る?」とのこと。
『ご飯で移動するなら、みんなの近所のお店にしようよ。
そしたらご飯から私も参加出来るし』
「分かった。そしたら後で電話する」

電話が来たのは、9時過ぎ。
近所のメキシコ料理屋に行くことにして、
Dさんがまず私のアパートの駐車場に車を停めて、
二人で歩いてお店まで。
BとBの彼女Lちゃんはまだ着いてなかったので
先にテーブルについてマルガリータを注文。
乾杯しかけたところで二人がやってきた。タイミング良過ぎ。

4人で沢山ご飯を食べて、お酒を飲んで、楽しかったけど
私はすっかり酔っ払ってしまった。

明日も仕事あるのに、なんだかダメ社会人だなぁ。


2007年07月26日(木)


振り出し


今朝、Dさんの身支度を待つ間にベッドを整えて
いつもの朝のニュースを見ていたらまたウトウト。

シャワーを浴びて髭を剃ったDさんが部屋に入ってきて
「君が好きなニュース見てるんだ?」と言った声で目が覚めた。
手には、コーヒーカップが2つ。

身体を起こしてカップを受け取ると、ソイミルク入りのコーヒーだった。
私が好きな物を知っていてくれて嬉しい。

コーヒーを飲みながらまたニュースを見て、
Dさんの着替える姿もチラチラ見て、気づけば出勤時刻。

家まで送ってもらって、
『それじゃ、少し後でね』
「その"少しの間"を有意義にねw」
『ありがと』

でも、部屋に帰ってから独りで落ち込んでしまって、
出勤するのに時間がかかってしまった。

私って何なんだろ、とか、
Dさんの気持ちはどうなんだろ、とか、
くだらないことに頭が占拠されてしまって。

オフィスに行っても、何だかDさんとはしっくり行かなくて
口を開けば軽口というか嫌味というか、何だか話していて楽しくない状態。
もうどんな風にDさんに接していいのか分からなくなりそう。

一緒に居れば居るほど悲しくなりそうで、
一人で先に帰ることにした。

昨日まであんなに一緒に居るのが楽しかったのに。
また振り出しに戻ってしまうのかな。。あーあ。


2007年07月25日(水)


キングサイズ


朝起きて、隣に好きな人が居るって幸せだなぁ・・・。
と、しみじみと幸せに浸りながら起床。

と言っても、狭いベッドで寝たから全然睡眠不足なんだけどさ。

『やっぱり二人で寝るならDさんの家だね』といってみた。
なんたってキングサイズですから。
寝返りしたって身体が当たらないって良いことだよ。

二人で一緒に出勤するために、私の家を出てから一度Dさんの家へ。
シャワーは家でも浴びれるけど、整髪料と髭剃りは無いのでね。

朝、一緒に出勤するってちょっと不思議・・・というか照れくさい。
違う会社ならともかく、もろ同じ会社で同じオフィスだしね。

早速アシスタント君に「今日はボスの車見当たらないですね」って
突っ込まれちゃった。

会社を早めに出て、ライブの前にペンキの買い物と食事を済ませた。
ライブ会場には少し遅れて行ったんだけど、
結果的には丁度良い時間だった。

ライブの内容は・・・良い歌だったけど、スローな曲が多かったのと
今朝の寝不足と会場の熱気が重なって、途中でついウトウト。
でも楽しかったけどね。Dさんと一緒なら何でも楽しい時期ですからw

帰りにDさんが「これからどうする?明日そんな早くないんだよね?」と聞いたので、
『どっちでも良いよ、このまま送ってくれても、明日の朝落としてくれるんでも』
と答えたら、「じゃこのまま家に連れて行くw」だって。
また一緒に寝ても良いと思ってくれてるのかと思ったら嬉しかった。


2007年07月24日(火)


シンクロ


オフィスで机に向かっている時に、ふとDさんに聞いてみた。

『ね、明日ってすごい早い時間に出勤する?』
「いや・・・そんな早いって程でもないけど・・・なんで?」
『明日の夜ライブに行くでしょ。車一台の方が帰りが楽だから、
朝一緒に乗っけてもらえないかなって思って』
「ああ。良いよ。それなら今夜一緒に夕食を取って、
そのまま一緒に朝出勤すれば良いんじゃないかな」

・・・って、提案してるDさんの耳が赤いんですけど。
そんなに照れるくらいなら、言わなきゃ良いのにw

「今夜は何を食べようか?」と、夕方にDさんが聞いたので
『なすとかどう?中華っぽい味付けで炒めて・・・』と言ったら
「炒め物だよね」と、Dさんと食べたい料理がシンクロ。
春巻きも作ることにして、
『料理のアイデアが浮かんだから、私先に帰るね』
と、Dさんを残して帰宅。

家でなすと豆腐の炒め物といかとセロリのサラダと春巻きの具を作って、
具を春巻きの皮で包んでいる時にDさんが到着。

ビールで乾杯しつつ春巻きを揚げて、出来立てを二人で食べた。

春巻きの具にしっかり味付けをするつもりでいたら、
少し味が濃くなってしまったけど、ビールと合わせたら丁度良かった。

二人で美味しくごはんを食べて、その後アイスクリームも食べて、大満足。

久々にDさんが家にお泊り。
一緒に寝られるのが嬉しい。


2007年07月23日(月)


家族団らん


引越しのお手伝いの日。

しかし、昨晩Dさんと行き着けのアイリッシュカフェで
アイリッシュコーヒーを飲んでる最中にアシスタント君から電話がきて
「高速道路で事故っちゃって、明日いけません」と連絡があって
出勤することになってしまった。

本当だったら、アイリッシュコーヒーを2杯くらい飲みたい所だったのに
一杯で断念。
寝られるはずの朝に早起きしないといけないのはツライ。

Dさんには、『半日であがるから、後で合流する』と伝えておいた。

11時ごろに電話をしたら、GM達とはまだ連絡を取ってないとのこと。
1時には上がるつもりで、また後で連絡することに。

12時半に帰れそうだったのでDさんに電話をしたら、
「実は今GMのアパートに向かってる」とのこと。
アパートの前で待ち合わせをして、GMとPMに合流、荷物運びを手伝った。

PMの新しいアパートはDさんの両親の住む町にあるので
今夜の夕食会に行くにも丁度良かった。

引越しを終えて、4人で近くのファミレスで食事。
でも既に4時を回っていたので、軽食だけにしないと
夕飯が食べられない・・・という状態。

Dさんの家に行く時刻が近づくにつれて、何だか私も緊張してきた。
GMは
「大丈夫だよ。いい人たちだから、きっと気に入って貰えるよ」と
言ってくれたけど。
っていうか、家族に気に入られるとか、やっぱりそういう対象なんだよね、私。
嬉しくもあり不安要素でもあり・・・うん、でもなるようになるしかない。

Dさんの両親の家について、Dさんのお父さん、Dさんの義理のお姉さんのお父さん、
Dさんのお兄さん、弟J、お母さん、義理のお姉さんにそれぞれご挨拶。

みんな優しい人たちで、色々と話しかけてくれて助かった。
夕食もとても美味しくて、みんなでおしゃべりをしながら楽しく過ごせた。
夕食後に近所をみんなで散歩して、そこでもお母さんや義理のお姉さんと
沢山話が出来たし、暖かい家族で本当に優しくしてもらった。

帰り際、Dさんに『良い家族だね。連れてきてくれてありがとう』と伝えた。

車を会社の駐車場に停めてあったので、駐車場でDさんとはお別れ。
週末の3日とも、一緒に過ごせないのって久々かも。
・・・前はそれが当たり前だったのに、慣れって怖いな。


2007年07月22日(日)


自立


昨日の朝Dさんが私をアパートに送ってくれる時、
「日曜だけど、家族で夕食食べるって・・・君も誘われてるから」と、言った。

私も家族の会に参加出来るとは思って無かったから
単純に嬉しかったし、みんなに紹介して貰えるって分かって
これでまたひとつ、Dさんの彼女という地位までの階段を上った気がした。

昨日会社から帰ってそのままソファで眠りこけてしまって、
気づいたら朝だった。

そのままソファに寝転んだままでTVをつけてネットをしていたら
10時過ぎにDさんが電話をくれた。

「実はまだ会社に行ってないんだ。朝食を作ろうと思うんだけど
良かったら食べにこない?」

急いで身支度をして、11時半にDさんの家へ。
手土産にマンゴーと桃を持っていったら
「俺の気持ちを読んでたみたいだね」と、Dさんが言った。
あの電話で「フルーツ持ってきて」って頼もうとしていたらしい。

Dさんが残り物のパスタで作ったごはんを食べて
フルーツを食べて、何だかいい休日の始まり。

Dさんは会社に行かないといけないので、私とは玄関を出てすぐにお別れ。

PMとGMがもしかしたら引越しをする、というので
ダンボールを分けるためにPMに電話。

もしかしたら夕方に新しい家に行くかも、ということだったので
6時に会社に行くことにした。
お給料明細を従業員に渡す用事もあったから、丁度良かった。

結局、引越しは明日になったので、Dさんと映画を見に行くことに。
ポップコーンとソーダを買って、二人で映画鑑賞。
なかなか面白くて楽しめた。

別々の車で来たので、帰りも別々になってしまって、残念。
このところずっとお互いの家での寝泊りを繰り返しているせいで、
週末の夜を一緒に過ごせないと物足りないと感じるようになってしまった。

自立出来てないなぁ。。


2007年07月21日(土)


朝帰り


昨日、Dさんの部屋に戻ってきて一言。
『今朝この部屋を出て、また戻ってきたね』

最近は家でごはんを作ることが多いせいで
Dさんの部屋に来ることが増えた。

嬉しいことではあるんだけどね。
ルームメイトのJにも少なくとも嫌われては居ないみたいだし
Dさんの彼女としての地位を少しずつ確立しつつあるのかな。

・・・実際、Dさんの口から何か聞いたわけではないから
何とも言えないんだけど。
Dさんと以前、兄弟の話をしていて
「兄貴は愛情表現を言葉にするのが苦手な典型的ドイツ人なんだよ」
と聞いたことがあって、その時は「俺は多少マシだけど」なんて言ってたのに。
その辺、彼もやはり「ドイツ人」てことなのかしら。

朝、Dさんの方が1時間以上早く出勤するせいで
私も一緒に早起き。
と言っても、私はそのままベッドの中に居座っていたんだけど。
シャワーを浴びて身支度を整えたDさんが、ミルクティーを作ってくれた。
寝ぼけ眼でDさんを見上げたら、頭をなでられた。
こんな風に甘やかされるのはとても嬉しい。
休日だったらこの優しい時間をもっと満喫出来るのに。

「コーヒーだと思ってた?」と、手渡されたカップの中身を見て
?を飛ばしている私にDさんが微笑みつつ「英国式で」だって。
飲んでみると、ほんのり甘いミルクティー。美味しかった。

家の前で降ろしてもらって、それからゆっくり支度をして出勤。
こんな朝もたまにはいい。


2007年07月20日(金)


殴られる日


「魚の日っ!」と言いながらBに肩を殴られた。それもいきなり。

『は?』と、何が起こったかよく掴めないでいる私に、
「俺も何で殴ったのかわかんないんだけどねw」と、ニコニコ顔のB。
・・・なんだかなぁ。

オフィスに居たら、なぜかアシスタント君にも殴られた。

『なんか今日いきなり殴られてばっかりなんだけど!』と言うと、
「それはボスがかわいいからですよw」だって。

そんな理由付けで殴られるのってどうなのよ。

この話をDさんにしたら、「そう言えばAにも殴られてなかった?w」
・・・確かに殴られてたかもしんない。てか、何なの?(;゚д゚)


通販で買った化粧品が10日に届いていたのにずっと管理人さんの所に
行けずに居たので、今日こそは早く上がって荷物を引き取ってきた。

その後で電車に乗ってダウンタウンまで出て、Dさんに電話。
「今駐車場に車停めて、5番街歩いてるとこ」
『私も歩いてるよ。今交差点』
「見えるかな?」
私が交差点の端に立つと、「あ、黒い服着てる?」と、Dさん。
その場でぴょん、と飛んでみたら「あ、飛んでるw」
・・・ちゃんと見えてるらしいww

会場でDさんのルーメのJと合流。
今日来ることを知らされてなかったので驚いた。
3人でお酒を飲みながら水槽を眺めて、ひとしきり満足した所で退場。
Bも来るという話だったけど、すれ違いだったらしい。

いつものお寿司屋さんで3人で寿司とてんぷらをつまみつつ楽しい食事。
Dさんの車に3人乗りこんで帰宅。
「どうする?」とDさんに聞かれて、
『明日の朝落として』と答えたらDさんがニコっと笑った。

そのまま3人でDさんとJの家に帰って、就寝。
明日が終わればまた週末。頑張るぞ。


2007年07月19日(木)


パスタの日。


給料計算のために7時出勤だったので、
今日こそは早く帰るつもりだったのに気づいたら7時。
・・・ま、そんなもんだよね。

何だかとってもパスタが食べたくて、
パスタのレシピを考えていたらスモークサーモンのパスタを思いついて
Dさんに相談、というか報告w

『今日の晩御飯は麺料理です』
「ほうw」
『パスタだったらクリームソースで、和食だったら王道でうどんかそば』
「・・・くっくっくww」
『。。。何がおかしいんですかw』
「いや、何報告してんだろうと思ってさw」
『分かち合おうとしてんでしょ』
「ああ、そうかww」

何をしても結局Dさんに笑われる運命なんだろうけどね。。

「今日はGMの日かなって考えてるんだけどね・・・」
と、Dさんが言うので、最初はディナーは無いかと思ってたけど
結局GMに電話したのに出なかった、という理由で予定が流れたので、
帰る途中でスーパーに寄って、サーモンのクリームパスタに必要な
材料を買ってから帰宅。

二人で手分けして、私がソース係、Dさんがサラダ係になって調理開始。
1時間でサラダとパスタが完成。すばらしい。

遅くなってしまったけど、9時半にやっとごはんを食べることが出来た。
一緒にスーパーで買った白ワインも丁度良くて、
結局二人で一本開けてしまった。

明日もアシスタント君がお休みなので、早起きしなきゃ。。


2007年07月18日(水)


帰宅。


昨日一日一緒に寝てないだけで、何だか随分離れていた気がする。
・・・まぁ、これが普通なんだろうけど。

明日が給料の締め切り日だったので、今日はずっとデータ入力。
Dさんは昨日のイレギュラーなライブのせいで行けなかった
コインランドリーに行くと言って早々と帰ってしまったし、
独りで9時半まで居残りしてたら何だか余計に寂しくなってしまった。

残りは明日の朝早起きしてやることにして、早々に帰宅。

明日こそDさんと一緒に過ごせるといいな。


2007年07月17日(火)


現実的?


昨日の残りのごはんを持って会社へ。

お昼ごはんを二人で食べている時に「そう言えば」と、Dさん。
「ライブのチケット、Jが行けなくなったって言うんだけど」
『誰の?』
「The Smashing Pumpkins」
『いつ?』
「今夜」
『で、行くって返事したの?w』
「・・・したw」

さすがDさんww

月曜日の夜からライブに行けるなんて嬉しい。
ちょっとブルーだった気分も吹き飛ぶよね。

ライブ前にJさんと落ち合って、Will Callでチケット引渡しをしてから
そのままチケットを貰って、Jさんとはそこでお別れ。
私たちは会場へ入って、まずはドリンクを飲みつつ腹ごしらえ。

数あるメニューを観ながら、Dさんが
「・・・よし。本当に俺たちの気持ちが通じ合ってるか試してみよう」だって。
食事に出かける毎に食べたいものが重なる私たちだから、
今回もそれを狙っていたんだろうけど、結果はもちろんはずれ。

『当たり前でしょ、違う人間同士なんだから』と、私が言うと
「でも一緒だったら面白くない?」と、Dさん。
『どうする?Dさんが二人居たら。きっとお互いにうんざりするよ』
「いや、俺は彼を愛するねw」
『・・・じゃ、私はどっちを愛したらいいの?w』
「ん?w」
『Dさんが二人居たら、私はどっちを好きになればいいのか迷うでしょ』
「そんな現実的なこと言うなよww」

・・・てか、Dさんが二人、って時点で全然現実的じゃないんですけど。

ライブは、前座のバンドがすごい良くて超盛り上がったのに
主役が余りよくなかった・・・。途中で飽きてしまって、
会場の熱気も相まって疲れて気持ち悪くなってしまった。

「普段の俺らしくないかもしれないけど、もう帰ってもいいよ?」
と言うJさんの言葉に甘えて、12時で帰らせてもらうことにした。

Dさんも、実はあまり面白くないと思っていたらしい。
「今日は俺、自分の家に帰った方が良い気がする」とDさんが言うので
『そうだね』と、同意。
このところ、必ずお互いの家に泊まりあいをしているから
たまには独りで寝るのも良いのかもしれない。


2007年07月16日(月)


タイ


Dさんが朝から出勤だったので、一緒にDさんの家を出て
家の前で降ろしてもらった。

今日は、前に職場で貰った余りもののココナツミルクを使って
イエローカレーを作ろうと思っていたので、その旨をDさんに伝えたら
「じゃ後でね」と言って去っていった。

・・・Dさんが食べに来ると分かればますますやる気も出るというもの。

とりあえず、着いてすぐに洗濯を始めて、
終わった頃に朝&昼ごはん。

その後でシャワーを浴びて買い物に出かけたら
帰ってくる頃には6時だった。。何故?( ̄Д ̄;)

そこからカレーを作り始めて、
一緒にデザートのもち米とマンゴーのココナツミルクかけも作った。
Dさんがマンゴー大好物だから、きっと喜んでくれると思って。

7時すぎに電話を入れたらもう少しであがるとのことだったので
8時くらいを見計らっていたら案の定8時過ぎに「着いた」との連絡が。

出来上がったカレーを一緒に食べて、
その後デザートも食べて、満腹&満足。

イエローカレーは初めて作る料理だったから味つけがいまいち分からなかったけど
感じは出ていたんじゃないかな。。一応美味しいと言って貰えたからいいか。

もち米の蒸し方が足りなかったのか、少し芯が残っていたのが残念。
マンゴーが美味しかったので、とりあえずは良かった。


2007年07月15日(日)


真面目に


『野球見に行きたいね』
ふと車の中で私がそんなことを言ったら
「そういえば今週末ドジャースが来るんだよ!」と、Dさん。
Dさんは野球チームの中でドジャースを特にひいきにしているので
これは行くっきゃないでしょう。

幸いにも土曜日は二人とも休みなので、
私たちにとっては初のデーゲームを見に行くことにした。
「もしチケットが完売なようなら、当初の予定通りにドライブすれば良いし」
とDさんが言うので
『どっちに転んでも楽しみには違いないから良いよ』と答えたら
「俺も」という返事。

その後、すっかりチケットのことなんか忘れていたんだけど
朝出社してきたDさんが出会い頭に
「チケット取れたよ」と、一言。
すばらしい♪

昨日はDさんが家に泊まったので、まず私の支度を整えてから
Dさんの家に寄って、Dさんが着替えて出発することに。
普段車で出かけてばかりなので、久々に電車で球場まで行くのも良いね、と
話をしていたんだけど、野球の後で買い物に行くことになって
結局車を出すことにした。

球場は8割がたジャイアンツファンで固まっていたけれど
ちらほらと青いユニフォーム姿が。
試合自体は最初6点差があったのに満塁ホームランと追加点で同点延長戦。
結局12回でドジャースが勝ったけど、面白い試合だった。

試合の後で普段行かないモールに行こう、とSan Brunoまで行くことに。
Dさんのシャツを買って、私のサンダルを買って、当初の目的は達成。
「家に帰ってご飯作ろうか?」とDさんが言うので
私の家に寄って材料をそろえてからDさんの家へ。
ありあわせの材料で作った割りには美味しいご飯が出来た。
Dさんは料理のセンスがあるなぁ。

ご飯を食べた後はサウスパークのDVDを二人で見ながら話をした。
なぜか話題は、昨日一緒にご飯を食べたJさんの話。

Jさんは、GMを追いかけてLAからはるばるきてしまうくらいに恋に熱い女性。
やっぱり彼を追ってNYに行くことをすでに考えているらしい。

『どういう心境なんだろうね?まだ脈があると思ってるのかな?』
「さぁ・・・?いつかは自分の所に戻ってくると思ってるんだろうけど」
『彼女が居ても望みがあるって信じてるんだ?』
「みたいだよ、多分」

でも、少しだけJさんと共通点があるかもしれない、と私が言うと
「共通点ってなに?」と、Dさん。
『うーん・・・なんかね「そのまま行かせられない」って感じなのかな、って。
私もね、貴方と恋に落ちる前から友達としてすごく仲良かったでしょ。
だから貴方が居ない生活はもう考えられないな、って思ってたんだ』
・・・本人を目の前にしてこんな話、すごく照れくさいんだけど
たまにだから良いか、と思って続けることにした。
幸い、Dさんもしっかり聞いてくれていたし。

『もしこのまま貴方がLAに戻ってしまうことがあったら寂しく思うだろうし、
貴方が居ない事実を受け止められないような気がする。
Jさんも、どんな形であれ彼の側に居たいと思ってるから
いつまでも彼を追いかけてしまうのかなぁ』
「でも」
コホン、と咳払いをしたDさんがこんなことを言った。
「俺がまだ悪い男になるチャンスだってあるわけでしょ。
君を振ってどっか行ったりするかもしれないのに」
『どうなんだろうね。そりゃJさんとGMに比べたら私たちの過ごした時間は
少ないと思うけど、時間の長さに関係なく分かることってあるよ』
「・・・うん」

こんな真面目な話、普段はそんなにしないからすごく嬉しかったんだけど
サウスパークの下らなさに負けてついついTVに見入ってしまった。残念。。


2007年07月14日(土)


イレギュラーな組み合わせ


待ち遠しかった金曜日。
理由は二つ。

週末だから(w
あとは、アシスタントが戻ってくるから!w

ホントに、最近は彼が居ないと仕事が回らなくなってきた。
それをHRに言ったら「それが普通なのよ」って褒めてくれたけど。

・・・でもこんなに依存してて良いのかなぁ?


今夜はDさんの友達Jさんと、DさんのルーメのJ(ややこしいw)と一緒に
ディナーを食べることになっている。
JさんとJが知り合いって知らなかったから
『面白い組み合わせだね』って言ったら
「そう?ま、普段には無い組み合わせだけど楽しいと思うよ」と、Dさん。
一応2対2ってことになるのかなぁ。
二人には私は何ってことになっているんだろう。

「ボーリングしたことある?」
『あるよ。何で?』
「今日ボーリングするかも」
『マジで!?』

ボーリングなんてあんまり行かなくなっちゃったし、
Dさんとするのは初めてだし楽しみだなぁ。

と、思っていたのに、夕方に『何時に行くの?Yerba Buenaでしょ?』と聞いたら
「え、違うよ、ボーリングじゃなくなったんだ」だって。
・・・てか、予定変更になったんならその場で教えてよ。。
「ボーリング楽しみにしてたんだ?w」ってDさんにからかわれたけど
私だけ変更を教えて貰えてないのって寂しいじゃないの。

でも行き先はDさんが前から楽しみにしてたTonga Roomだったから良いか。
本当は私が最初に連れてきたかったけど・・・一緒に来れたから同じようなもんだし。

Jさんが途中で帰ってしまったので、私とJとDさんでご飯を食べることに。
Jとはあまり話したことが無かったんだけど、喋ってみるといい人。
地元のレストランで食事をすることにして、Dさんは車を私のアパートに停めて
私は駐車場に車を入れて、3人で歩いてレストランへ。

食事を終えて、Jが
「地元で食事して良かったよ、俺ここからなら歩いて帰れるし」だって。
Dさんが私の家に泊まっていくつもりだとは知らなかったから驚いたけど
まぁ、それも悪くないかな。。

結局Dさんが携帯のチャージャーを忘れたので家に帰る羽目になって、
「この分だったらJも一緒に連れて帰れば良かったな」と、Dさん。
なんだかなぁ。。


2007年07月13日(金)


定番


『もぉー疲れた。帰る!』と、私が言い出したのが7時すぎ。
ふと隣を見るとカフェのBが居たので
『送って行こうか?』と聞いたら「じゃあお願い」とのこと。

Dさんに帰る前に一言、と思ったんだけど忙しそうにあちこち行ったりきたりで
なかなか捕まらなくて、仕方なくそのまま帰宅。

Bを途中の通りで降ろして、家に着いてからDさんに電話したら
「今スーパーに居るんだ。待ちきれなくて帰ったんだね」とのこと。
『Bを送ってく約束したから、Bを待たせるのは悪いなって思って』と答えたら
「いい子だ」と褒められた。
褒められると伸びる子ですから。

「夕飯どうすんの?一緒に作ろうか?」とDさんが言うから
適当に野菜を買ってきてもらうことにして、
今日は豚肉と青野菜の炒め物とアスパラバターとアサリの味噌汁。
あと前菜にタコとくらげとわかめの酢の物を作って出したら喜んでくれた。
タコが一般家庭の食卓に上るとは思ってなかったらしい。

ご飯を食べた後は二人でBに借りた映画を観て、眠くなった頃に就寝。
最近、一緒に寝るのが定番になってきたような。幸せ。


2007年07月12日(木)


ストレス発散


今日明日はアシスタント君がお休みなので私が早く出勤する日。
・・・というわけで、意味も無くDさんを5時半に起こしてしまった。。

『寝てていいよ?』
「いや、車まで送る」

・・・そうですか。ありがとう。そしてごめんなさい。

家に着いてから急激に眠気が。でも寝られないので身体に鞭を打って出勤。
Dさんは案の定あれから二度寝したらしい。

アシスタント君が居ないと仕事が捗らず何だかイライラ。

『一杯やる権利あると思うんだけどー』とストレス発散を持ちかけたら
映画に行くことになった。
あまりにもいい天気だったので、映画の前にマルガリータを一杯。
いい日だなぁ。

『帰ったら即効寝れる自信あるよ』
「睡眠を楽しんでねw」

結局、10時半前に就寝。


2007年07月11日(水)


混ざる


納豆の日。。ま、食べてないけどw

Dさんが、「家で食事作ってオールスター観ようか?」というので
仕事上がりに一緒に買い物に行って、Dさんの家で調理。

帰ってきてTVをつけたらもう試合は5回まで進んでて
そこから私たちは一応最後まで見てたんだけど
何とイチローがMVP!すごっ。

でも何故?と思っていたら、私たちが観始めるちょっと前にホームラン打ったとか。。
タッチの差で間に合わなかったところが私たちらしくて笑った。

Dさんの部屋で寝る準備をしていたら
「短パンはく?」と、出してくれたのが「私の」短パン。
日曜日に泊まった時に貸したのを最後にどこかに行ってしまってて
ずっと探していたんだけど、と言ったら
「うん、俺がはいて帰ったんだよw」と、しゃあしゃあと答えるDさん。
・・・ま、いいんだけどさ。

ついでにTシャツもそのまま着て帰ったよ、と見せるDさんに
『泥棒めー!w』と笑ったら
「なんかいい匂いだよ。君と俺の匂いが混ざってて」と、Tシャツを嗅ぎながら言うから
『ちょっとその言い方キモいよねw』と言ったらショック受けてたw

・・・いや、そんな風に言われて嬉しかったのもあるけど、
ちょっと「匂いが混ざる」って表現はね・・・( ̄Д ̄;)


2007年07月10日(火)


存在


朝、7時過ぎにDさんを見送って、自分も支度をして会社へ。

職場では久々に戻ってきたDさんが山のように積もった仕事をこなすので
忙しそうにしていた。
私は私で、アシスタントの仕事を手伝いつつ月末の業務を整理していたんだけど、
Dさんが職場に居るだけでなんとなく嬉しい。

帰り際、今晩の食事はどうするのかなー?と思いつつ
駐車場まで一緒に歩いていたら、
「今日は荷解きをした方が良いと思うんだ」と、Dさん。
『うん、私もそれが良いと思う』と、返答。

昨日お泊りしてもらったんだから、今日くらいはね。







2007年07月09日(月)


予想外


のんびり起きて飽きるまでひとしきりネットをした後で
やっと掃除をしてお風呂に入った。

お風呂で自分の手入れなんぞを念入りにしてしまったり。。

いや、別に今夜何を期待しているわけでもないけどさ。
きっと空港からDさんの家に直行だろうし。


飛行機の到着が午後8時15分なので、
きっとお腹を空かせてくるだろう、と思ってスープを作っていくことにした。
セロリ、ピーマン、玉ねぎ、ソーセージ、じゃがいも、をただ煮るだけの
シンプルな野菜盛りだくさんスープ。
スープと一緒に食べられるようにパンも買って、
Dさんから借りたままのタッパーにつめて、いざ空港へ。

空港には、時間通りに着いた。駐車場に車を停めてターミナルへ向かう途中で
Dさんからの留守電に気づいた。

折りかえし電話をすると、「今バッグ受け取りの途中」とのこと。
建物の中に入ってすぐにDさんが私を見つけてくれた。

Dさんの二人の兄弟も一緒だったので、それぞれにご挨拶。
すぐ上のお兄さんとは、去年12月にDさんの家族が会社に来た時に
ご挨拶したきり会ってなかったので、改めて初めましてのご挨拶を。
一番下の弟Jとは、前にも一緒にライブを見に行ったりしていたので
「久しぶり」と、ご挨拶&ハグ。

肝心のDさんとは・・・ハグはしたものの、キスをするのは躊躇ってしまった。
だって兄弟の前だもんね。

車に乗ってすぐ、「お腹空いてる?」と聞いたら
「ああ、実は朝食べたきり何も食べてないんだ」とのこと。
『一応ね、スープ作ってきたの』と言うと
「マジで!?この車の中にスープあんの?w」と、半信半疑。
『あるよw飛行機の時間からして、食べる時間はなさそうだったし
こんな時間じゃ市内に戻ってからレストランに行くのも無さそうだから、
家で一緒に食べようかなって思って』と、私。

しばらく高速道路を走りつつ旅行の話を聞いて、
市内に入るための橋を渡っている途中で『で、何食べたい?』と聞くと
「実は・・・アジア料理食べたい。全然食べてなかったからさ」と、Dさん。
『冷蔵庫の中身で作れるのって言ったら・・・しょうが焼きか鶏の照り焼きか・・・』
「おおお」
『後はそばかうどんかなぁ』と、言うと
「そばかうどん、いいねえ」と、Dさん。
持ってきたスープの役目は無くなってしまったけれど、
一緒にご飯が食べられるならそれでいいか、と私の家に直行することに。

するとDさん、鍋に入った残りのスープを見て
「もしかして、これ君の手作り?」と聞いたので
『そうだよ。冷蔵庫のあり合わせの野菜で作った簡単なのだけど』と答えたら
「こんな良いスープだと思わなかったよ。折角スープがあるんだし
そばは止めて今夜はこれ食べよう」だって。

二人でスープとパンを食べて、質素な食事は終了。
「多くも無く重くも無く、ちょうど良い食事だったなぁ」
と、満足そうなDさんを見れたから、やっぱりスープ作って良かったなぁ。

食べた後でDさんが「なんか俺、臭いかも・・・昨日風呂入ったきりなんだ」
と、言うので
『良かったらシャワー浴びていく?車の中に着替えもあるでしょ』と、私。
車の中にトランクを入れたままにしてたけど、パンツとTシャツくらいなら
持ってきても良いしね。
「じゃ、お言葉に甘えて」と、Dさん。

スープが役に立ったのは良いけれど、Dさんの家ではなくて家で食べたし
食べた後はDさんの家に送って行くもんだとばかり思ってたのに
そのまま泊まっていくみたいだし、何だか全てが予想外で戸惑うことばかり。。
明日お互い仕事なのに、良いのかな?

でも、久しぶりに会えて嬉しいから、いいか。


2007年07月08日(日)


意外


七夕。

遅めに起きて、朝ごはんを食べてのんびり。

今日はマッサージの予約を3時に入れてるから
その前に洗車か、掃除か・・・と、思っていたんだけど
結局ネットして終わった。。そんなもん?w

Dから久々に電話が来た。
後ろが騒がしかったから、長電話して大丈夫なのか心配だったけど
一しきり喋った後でDが「明日もう帰るのか」と、言った。
『迎えに行くよ』と、私。
「今度はオークランドだから、間違えないようにね」と、D。

フライトの変更とかあったらまた連絡して、と言って電話を切った。

それにしても「会えなくて寂しいよ」とか「早く会いたい」とかの言葉が
一切無かった。・・・いや、別に良いけどさ。

Dはそういうの、結構言葉にしてくれる人だと思ってたからちょっと意外。




2007年07月07日(土)


そりゃあさ。


4日に電話しましたよ。

「Happy 4th」って言いたかっただけだから、留守電にそれだけ残して
そんな大した用じゃないって言われればそうだけどさ。


でも、同僚のBが自分の携帯の留守電を聞いて
「うーん、大した内容じゃなかったな」と言うから
『あ、そうだったの?良くなかった?』
「いや、良い内容だったけどね。重要じゃなかった」
『うん?』
「Dがね、様子どう?って留守電だった」
『そっか』

・・・電話、ずっとつながらないんだと思ってたら
全然繋がるんじゃん。。

そうか、繋がるのに電話くれないのか、と思ったら余計にへこんだよ。


私って何なんだろうなぁ。。
前の彼女にも、こんな風にアッサリしてたのかなぁ。あーあ。


2007年07月06日(金)


観光帰り


念願のお寿司を食べるべく、早めに帰宅することにして
駐車場に向かっていたらGMにばったり会った。

「何だ、今日はなんか楽しいことあんのか?」
『楽しいこと?』
「早く帰るなんて珍しいからさ」
『別に・・・』
「そうか、家かえってのんびりするだけか」
『そっちは?』
「俺も、家でのんびりするだけだな」
『そっかw じゃまた明日ね』
「おうよ」

最近はGMと喋ることもなかったから、この一週間でたくさん話してる気がする。

何だろう、普段Dさんと居すぎてるからかな。
GMにも
「お前、今の状態が普通だと思うか?毎日一緒に飯食って一緒に帰って。
GにDはどこだ?って聞いたら、十中八九「Shihoと一緒じゃないすか」って
答えが返ってくるぞ」
って言われたばっかりだし。

一緒に居たいから一緒に居るんだけど、
でも居すぎるのは問題かしらね?


久々にショッピングセンターに行って
日本の友達に送る誕生日プレゼントを選んだ。

想像していたとおりの物が買えて満足。

帰りにお寿司屋さんに寄ったら、会社のロゴ入りジャケットを着てたせいで
「観光帰りですか?」って言われた。。
『勤めてるんですw』と、私。

会社の制服で出かけるの、やっぱ変だったかな。


2007年07月05日(木)


Happy 4th


独立記念日。

オフィスの裏でハンバーガーを振舞っていたので
お昼に少しだけオフィスを抜け出してハンバーガーを食べていたら
GMがやってきて、
「お、新しい髪形良いなあ」と言った。

そりゃ昨日「美容院の予約がある」って言ったからアレだけど、
でも気づいて貰えるのって嬉しい。

GMはそういうところ、本当に女性の心を把握してる。

ご飯を終えて、仕事がひと段落着いたところで、早めに帰宅。

お寿司が食べたかったけど独立記念日でどこもお休みなので
仕方なく昨日の残り物でご飯を済ませた。

そしてお洗濯。

独立記念日に洗濯する人なんてさすがに居ないだろ・・・と、思ってたら先客が。

何とか9時半までに終わって良かった。


2007年07月04日(水)


仲良し?


「お前今日何時に帰るんだ?」
GMが珍しく5時過ぎに電話してきたから、
『うーん、6時に美容院の予約入れてるんですけど・・・』
「ちょっと小切手切ってもらいたいんだけど」

明日従業員を一人解雇するらしい。

早速急いで残りの給料計算をして、休暇の清算をして小切手作成。
私が印刷しようとしていたらGMが来て
「じゃ、すぐ戻るわ」と出かけて行こうとしたので
『戻ってくるんでしょうね?w』と、私。
「あ?」
『今までそうやって出て行って帰って来なかったこと多々あったからw』
「すぐそこでタバコ吸ってくるだけだよw 出来たら電話しろ」
そのまま私の横っ腹をつついて、出て行った。

・・・何だかDさんが居ないと仲良し?w

昨日一昨日とDさんに仕事の用件で電話してるから、
もう電話しないことに決めたんだけど、、元気かなぁ。。


2007年07月03日(火)


今更


「今日の残りは何するの?」
と、Dさんが聞いたから、
『わかんない。髪の毛切りに行こうかな。戻ってくるまで見れないけどねw』
と、答えたんだけど
結局そのまま行けてなかったんだった。

何となくお給料の計算も終わってひと段落したから
行き着けの美容院に電話。

『あの、お店は何時まで開いてますか?』
「うーん、特に決まってないんだよねw 何時がいいの?」
『出来れば今からとかお願いしたいんですけど・・・』

この時点で午後5時45分。かなり無茶言ってます。

「今日がいいですか?」
『今日か明日で』
「じゃ明日なら・・・6時で予約お取りできますけど」

思い立ったが吉日。
切りたい時が切る時なのに、結局明日までお預けになってしまった。。


金曜に人事に言われたことで、何となく腹に収まりきらない
イライラをGMにぶつけてみた。

「お前、それは仕方ないだろ」と、予想と反対の意見でびっくり。
私の味方だと思ってたんだけど。
「俺が例えばEの悪さを見逃したとしたら、絶対あいつら友達だからって
周りは思うだろ?それと一緒だ」
『そりゃわかるけど。でもそうやって周りが色眼鏡で見るのは分かるけど、
でも人事がやることじゃないと思うんだけど』
「なんで?」
『・・・なんで、って・・・』

余りにも話にならないのであきらめた。
いや、わかるけどね、GMの意見も。

GMだってPMとのこと、散々オーナーに言われたりしてるんだろうし。

「お前、隠すつもりないんだろ?」と、言われて
『え、だって・・・隠すも何も』と、私。
今さらだよね。
「毎日一緒に飯食って、毎日一緒に出かけてんだもんな」と、GM。
・・・その言い方には御幣があるけど。

友達の期間が長かったこともあって、
この関係を隠した方がいいとは今まで考えてもみなかったけど、
やっぱりこういうややこしい事態になってみると
案外周りの目ってそうなんだ、って気づく。。
いや、それは私がその立場でも同じこと考えるんだろうから否定はしないけど。

隠すべきなのかな・・・うん、まぁ、もうかなり今更ではあるんだけど。


2007年07月02日(月)


リラックス


昨日、空港から買ってきてお昼を食べた後に
なんとなくDさんに電話してしまった。

『あのね、時間あったらで良いけど、着いたら連絡くれる?
無事に着いたか心配だから』
「わかった」

そうは言ったものの、連絡来ないんだろうな・・・と思っていたら、
夜7時過ぎに電話が来た。

「無事に着いたよ。友達とも合流して、夕飯食べ終わってビール飲んでる。
こっちは暑くてビールばっかり飲んでるよ」

電話くれて嬉しかった。期待してなかった分、余計に。


今日は昼から出勤してお給料の計算。

Dさんの部署のことで質問があって、また電話してしまった。

『ごめんね、休暇中なのに』
「いいよ」
『お休み楽しんでる?』
「うん。今日はハイキングに出かけて一日中歩いて、
後でソフトボールの試合に参加するんだ。
友達の姪がチームに入ってるんだけど、欠員が出たらしくて」

なんだか楽しそうな話が聞けて嬉しかった。

『それじゃ、残りの日も楽しんでね』
「君も、リラックスした休日をすごして」
『・・・リラックスしたお給料の計算日かな』
「・・あ、そうか、もう7月1日か」
『うんw』

結局、12時半まで会社に居残っていたらCが様子を見に来てくれた。

「大丈夫?ご飯食べた?何かほしいものある?コーヒー?エスプレッソ?
何でも欲しいもの言ってくれたら買ってくるよ」・・・だって。

Cは本当に優しいなぁ。。気を遣ってくれてありがとう。


2007年07月01日(日)


1st New Title