SEO対策 のんべんだらり。


あけましておめでとうございます


本年もどうぞ宜しくお願い申し上げたいShihoですコンバンワ。(意味わからん)



つかねー。

昨日の今日ですから風邪引いたままですよ(ノД`。)


昨晩は紅白見終わった後すぐ寝ちゃったんで
元旦の昼に年越しそば食べたしね(゚Д゚;)



で、そのままベッドに直行して大人しく寝てると
夜にハウスキーピングのアンヘルから電話があり。

「具合どーよ?」
『えー昨日よりは良くなったかなぁ。』
「なんかそんな声してるよ。明日は仕事行くの?」
『一応行くつもりだけど・・・』
「そしたらさ、二人とも大晦日何処にも行かなかった組だし
どっか行こうよ、Shihoの具合良かったらさ」

・・・って事で、映画決定ー♪(*´ー`*)


アンヘルは私と2回目に飲みに行った日に私に恋をしたらしく(←自分で言うな(笑)
事ある毎に「Shiho〜好き〜大好き〜」って言ってくれるんですがね。


如何せん私にその気が無い・・・みたいな( ̄Д ̄;)


友達としては最高なんだけどね。あるでしょ、そういうの(* ' ー')y-~


で、アンヘルとの電話を切った後、布団でウトウトしてたら
コンディヂワ君から電話。

「今Bartの駅なんだけど、これから行っても良い?」
と言われ、
『ごめん、風邪引いて具合悪いから会えない。また今度にして』
と普通に断りましたけどねw



しかも、断った後にもコンディヂワ君からと思われる
無言電話が何度もあり。

つかねー。
多分ポケットの中に入れててリダイヤルになってるんだと思うんだけど
故意で無いとはいえ何度もやられると激しくムカつくっつの。


こっちは風邪引いて寝てんのにさ・・・。


とりあえず日本に年始の挨拶だけしときました。電話で。
そしたら実家の母も風邪で倒れてたらしく。
やっぱり親子?みたいな(´Д`;)

さて明日は仕事だ。早く風邪治さなきゃ。


2004年01月01日(木)


仕事始め。


三が日も明けてないうちから仕事始めですよShihoですコンバンワ。


ま、アメリカではクリスマスの方が盛大なイベントですからね(* ' ー')y-~
そもそも「三が日」ってコンセプトが無いんだろうけど。



私も10時出勤でいつもどおりに出て行きましたよ。
風邪はまだ治ってなくて頭痛いな〜ってのはありましたが
行ってみると案外仕事出来ちゃったりするもんなんですよね。


中ボスと大ボスにまず年始の挨拶をして、
大晦日に出来なかった大掃除から早速始めてみました。

地下のワイン倉庫を中ボスと二人で片付けて、
空いたスペースに制服をキレイにたたんで並べておしまい。


しかし、たったこれだけの仕事に
朝11時から夕方4時まで費やしたなんて( ̄Д ̄;)


その後は昼間に出来なかった書類の仕事をして、
5時半には全ての仕事が終了したのですが

そっから中ボスの話がノンストップで1時間半(´Д`;)


つか、Shihoタンラブ(やかましい)なのは好い加減分かったから

家族間のトラブルとか話すの辞めようよ?(((;゜Д゜))ガクガクブルブル


ま・・・このホテルに居るのもあと1ヶ月と思えば
結構優しくなれたりするんだけど(* ' ー')y-~ ←鬼




そして中ボスの話が止まらない間、
ハウスキーピングのアンヘルはずっと従業員食堂で待ちぼうけ


7時10分前になってやっと中ボスが話を終えた時に
携帯の留守電を聞いたら
「まだ仕事終わんないの〜?
とりあえず食堂に居るから来て〜」ってメッセージが(;o_o)


早速着替えてロッカーから出て行ったら
エレベーターホールで鉢合わせしましたけどね。
「足音聞こえたからShihoだと思ったんだ〜」だって。


その後アンヘルと二人で映画「Bad Santa」を観て、
アンヘルの友達に4thで拉致られて
そのままサルサBarへ。
具合悪かったんで私は踊りませんでしたけど
アンヘルの友達に勧められるまま酒を飲んだら酔っ払いまして。
(薬飲んでるんだから当たり前です)

帰宅は午前3時。しかもアンヘルも一緒。

・・・どうなる事やら(; ' ー')y-~


2004年01月02日(金)


外堀埋められてますか・・・?


さて、昨日アンヘルを家に連れて帰ったShihoですコンバンワ。

コンディヂワ君からの電話を横で聞いてたアンヘルが嫉妬して
「俺今日はShihoの家に泊まるから」とか
そんな事になって売り言葉に買い言葉で云々な訳ですが、


お互いに寝てないし土曜日はアンヘルは仕事だしって事で
早速布団を敷いて寝る準備をしたは良いけれど

結局他人が居ると寝られないのよね(´Д`;)←神経質


そして、アンヘルが昨日調子悪かった事もあって
朝6時半に目覚ましを鳴らしてみたものの
「良いや・・・俺今日休むって言うわ」との事で
アッサリ病欠決定。(良いのか?)



一日ぽっかり暇になってしまったので
二人で出かける準備をしていると、
アンヘルの友達(昨日Barに行ったメンバー)がPittsに居るという事で
急遽Bartに乗って終点Pittsburgへ。


ええ。Daly City Bartから軽く1時間強の旅です(;o_o)
もちろん寝て行きましたけどね。

駅で友達にPickupしてもらって、彼らの家へお邪魔してから
行き着けのMexican料理屋に連れてってもらいました。


そこで、アンヘルの友達夫婦の奥さんが
「・・・で、もう彼氏彼女になった訳?」と聞くんで
『いや、・・・まだ』と私。

昨日アンヘルが家に泊まった事は全員知ってるんで
案の定そういう関係になったと思ってるんでしょうな。
(勿論潔白なわけですが)(←強調)

「えー、何で?アンヘルに質問されて無いの?」と奥さんが聞くので
『えっと・・・聞かれたっけ?』とアンヘルに同意を求めてしまう私。(最低)
「・・・聞いたよ、昨日Barで」と、アンヘル。

質問の内容は勿論、「彼女になってくれる?」ってアレですが。


私的には、
「そんなホテルの人と仮にもまだ研修期間中に・・・」ってのもあるし
「Barで酔ってる時に言われても・・・」ってのもあったし
「コンディヂワ君の事があって嫉妬して焦って言ってるだけでしょ」とか思ったし
「アンヘルとは友達になりかけてる最中でまだそんな知らないし・・・」
・・・とか色々まぁHoldする理由があった訳ですよ。


その事は昨日アンヘルにBarで伝えてあった訳ですが。
そしてそれに関してはアンヘルも納得済みで
「良いよ、俺はShihoの気持ちが固まるのを待つ」って言ってたんですが。


するとアンヘルの友達4人が口々に
「もしあいつが君に変な事したら俺がとっちめるから言って」とか
「アイツ良いヤツだからさー」とか
「これからもアンヘルと仲良くね」とか色々言って来るので

『う、うん・・・分かった』と答えつつも
何だか既成事実を作られていってるような感覚でした。
まだ彼女じゃないのに彼女扱いかよ、みたいなね。



もしやソレが狙いだったりして?(゚Д゚;)<この2日間



家に着いてからアンヘルが電話くれて、
「さっきスペイン語の会話だったからShihoにはわかんなかったと思うけど、
俺の友達(奥さんの方)さ、
『今日私余分な指輪持って来てるし、この際結婚申し込んじゃえば?
って俺に言ったんだよね」
とか言われてびっくりですよ( ̄Д ̄;)


だから、何で付き合っても無いのにそんな話題なんだよ・・・(ノД`。)


2004年01月03日(土)


ガールズ★ナイト


普段美味しいものを食べる事に目がない私ですが
辛いものは滅法苦手なShihoですコンバンワ。(だから何だ)


本日もお休みでしたので、
昨日できなかった洗濯や掃除やらをしていたら
あっというまに夕飯の時間になってしまい。

作るのも面倒だな〜 
何か寿司とか食べたいな〜(* ' ー')y-~

・・・という事で、友達に電話。


Shiho:『ご飯食べ行かない?』
友達:「良いよー。今ね、Mちゃん達と丁度食べに行く約束してんだ」
Shiho:『あー、じゃそれに混ざって良い?』
友達:「全然良いよ。おいで」

ってな訳で、中華料理を食べに行く事になりました。


しかもね。そこの店、辛いものを売りにしてるみたいで
軒先に唐辛子のモニュメントがいっぱいありまして。
それを見た友達が
「つか、あんま辛すぎるのはオーダーしないでね・・・?」と
最初から引き気味なくらい( ̄Д ̄;)

麻婆豆腐とか坦々麺とか色々オーダーしましたが
やはりどれも辛かった(´Д`;)
・・・でも美味しかったです。満足。


そして夜アンヘルに電話したところ・・・

Shiho:『今日寿司食べたかったんだけど中華になっちゃってさ』
アンヘル:「じゃ良いじゃん、明日俺と食べに行こうよ」

ってな訳で明日は寿司だ!
ガッツリ食べてきます♪(他人の金だしな)(←最低)


2004年01月04日(日)


お買い物〜


えーと。
日本も今日から仕事始めの会社が多かったりしたんでしょうかね?
うちのホテルも、今日から仕事に戻ってくる従業員が多くてですね、
普通に朝10時に出勤しましたらば
「おー!Shiho、久しぶり!!」
「会いたかったよぉ!」
・・・みたいな事になりまして、
結局10時半まで身体が空かなかったShihoですコンバンワ。


もー、ハグされるのも良いんですが
相手は朝からキッチンで働いてるので既に油まみれなわけで。


その顔を私に寄せるのか?(゚Д゚;)


・・・とか思ったりしましたけど。ええ。(; ' ー')y-~



その後はオフィスでずっと働いてた訳なんですが
中ボスが「今日は自分の机をきれいにするから」って言ってたんで
その手伝いをするはずだったんですが、

「んー、ファイルの整理をしなおしたいんだけど
新しいファイルが無いから買って来ないとなぁ」
と中ボスが言い、
「Shihoにやってもらう仕事用にラベルを買わないといけないから
俺も丁度買い物に行きたいと思ってたとこなんだ」
と大ボスが言い、
「で、Shihoも来る?」

・・・みたいな事になって、F&Bチーム3人で散歩も兼ねてお出かけでした。
その間オフィスはもぬけの殻だったんですが
ま、知ったこっちゃねえって感じですかね(*´ー`*)


しかし、最初にコピー屋に行き、その後文房具屋に行き
帰りに食器屋でジュースポットを買う予定だったんですが、

大ボスは2軒目が終わった所でギブアップしまして
「俺はもう帰るからお前らで食器屋行って来い」
・・・みたいな(´Д`;)

もーこれだから普段歩きなれてない人は。
ま、責めちゃいけませんけどね。
大ボスはお年寄りですし、大切にしませんとね。(* ' ー')y-~ ←鬼


そんな訳で中ボスと二人でMacy'sの向かいの食器屋へ。

中ボスが
「ちょっとトイレ行って来るから」と言った隙に
一人で店内をぐるっと回っていましたらば
帰ってきた中ボスの手には既に大きな手提げが2つ

『もう買ったんですか?』と聞くと
「うん、何か欲しいものあった?」
・・・みたいな。

そりゃ少しは買ってくれるのを期待してた訳ですが
『いえ、特には・・・』
とか言っちゃう可愛げのあるShihoさんをアピールですよ(ぇ)


ま、欲しいものがありゃ自分でまた来れば良いだけの話ですしね。

しかしこの散歩&買い物のお陰で
折角ファイルを買ったのに整理する時間が無かったのは
ここだけの話で。

そんな訳で、今日出来なかったオフィスの整理は
明日も私が出勤して手伝う事になりました。(←普段火曜休み)


・・・良いんだか悪いんだか(´Д`;)


夜はアンヘルに寿司を奢ってもらう予定だったんで
従業員食堂の前待ち合わせをしておりましたところ、
仲良しのCさんが人事部に居たのが見えたので
Cさんが出てくるのを待ってみることにしました。

Cさんはこれから長期休暇を取ってタイに行くらしいので
私が研修終わる頃までに帰ってこない可能性がありましたので、
とりあえず挨拶だけでもしとこうか、と思ってたんですが
何故かそのままみんなで飲みに行く事に。


CさんとCさんの彼女とアンヘルと私の4人で
最初にBarで軽く飲んだ後にそのまま寿司屋になだれ込み
たらふく食べて帰りました。

私は一銭も払ってない所が更に素敵★


2004年01月05日(月)


迎え酒?


昨日ははしゃいで飲み過ぎましたShihoですコンバンワ。


昨晩は深夜になってから具合が悪くなって
ベッドから出て床に寝そべって
『冷たいのが気持ち良い〜』なんてやってました。(阿呆)

とりあえず朝までには回復しましたけど
酒は本当に良くないですね。反省>自分



で、今日は中ボスの手伝いをしに11時ごろに出勤しまして。
でも行った頃には
「もう殆ど終わっちゃったんだよね」と中ボス。

結局、私がやった事と言えばいつもの仕事に+αで
ファイルのラベルを書いたり要らないファイルを捨てたり(ぇ)



・・・ま、行く必要あったのか?とかは聞かない方向で。( ̄Д ̄;)



夜はまっすぐ家に帰るつもりだったんですが
駅に向かって歩いてたら友達から電話があり
「近くのBarに居るんだけど、少し飲まない?」
との事で、行っちゃいました。性懲りもなく。(ぉぃ)


で、案の定ビールの1本や2本じゃ終わらずに
散々っぱら飲んで、(すきっ腹だったのに)
家についてから嘔吐ですよ。


・・・ほんと、同じ事何度も繰り返すよね、人間て(*´ー`*)y-~


つか、マジで酒は身体に合わないっぽいです。

実は家に着いてからアンヘルが電話くれたのですが
電話の内容を全く覚えてないんですよね(´Д`;)

ちゃんと家に帰って来てるところは自分でも偉いと思いますが
そろそろ控えないと・・・何かあってからじゃ遅いですから。(怖)


2004年01月06日(火)


子供の気持ち


全然関係ありませんが、小さかった頃に好きだった絵本は
「ぐりとぐら」でしたShihoですコンバンワ。


今日は仕事の後にアンヘルと映画を見に行ったわけなのですが
観た映画が何と

ピーターパン


てか、私みたいなのが観て良いんだろうか?と本気で悩みました。(ぇ)
周り子供ばっかりだしねw


でも、内容は普通のピーターパンの実写版な訳で
普通に楽しめましたけどね。
ああ、こんな話だったなぁ〜とか思い出しながら観てました。


で、終わった後にアンヘルにどーだったー?と聞いたところ
「すごい良かった!3回くらい泣くかと思った
との事。



え、どこで!?( ̄Д ̄;)



・・・とか思っても言わなかった心優しいShihoさんですよ(嘘)

「忘れかけてた事を思い出させる映画だよ」
とのアンヘルの意見を聞いて
私は随分いろんな事を忘れてきたんだな・・・と思いました。シミジミ。


2004年01月07日(水)


1st New Title