SEO対策 のんべんだらり。


ツアーというか歩き回っただけ・・・?


本日はフィッシャーマンズ・ワーフツアー(勝手に命名)+
夜の刑務所ツアーで御座いましたShihoですコンバンワ。


月曜はアンヘル氏の公休なので
「俺も行く」と、朝からおおはしゃぎですよ。

両親には
「アンヘル氏と会うのは土曜の食事だけだから(辛抱しての意味含みつつ)」
と伝えていたので、
どう伝えたものか・・・と、悩んだんですけどね。

もう面倒臭くなったので、内緒にしたまま一緒に連れて行きました(ぇ)


最初に母方の叔母へのお土産であるCOACHの財布を
とっとと買って面倒な事片付けてしまおう、と思い
両親との待ち合わせ前にアンヘル氏と私だけでShopping Centerへ。

初日に母と二人で店に来た時に、
黒の長い財布で小切手帳が無いもの、という指定をもらってたので
それがあるかどうかを調べてもらったところ、
「エンバーカデロ店にありますよ」
といわれたので、お取り置きをしておいてもらいました。

そして、そのまま両親との待ち合わせ場所である
ユニオン・スクエアへ。

アンへル氏を連れて行くことは何も言わなかったんですが
ま、案の定両親は驚いた顔一つせずニコニコしてくれたんで助かりました。
(↑典型的日本人)

フィッシャーマンズ・ワーフでは、
カニとクラムチャウダーを食すために
まずPier39でレストランに入りまして、
そこでお昼をガッツリと食べたところ、
合計金額が

140ドル(゚Д゚;)
・・・絶対ぼったくりだよ。

アンヘル氏が「ここは俺が」なんつって
お会計を済ませてくれちゃったんですが
両親も結構気にしていたらしく
「後で彼に返してあげなよ」
と、父親から諭吉2枚貰っちゃいました。
しかし、この国で諭吉をどうしろと?(´Д`;)


ま、メモリアルデーって事で祝日なのもありましたんで
混んでる時に行った私達がバカだったって事なんでしょうけれども。


その後、Pier39からギラデリスクエア方向まで
ずーっと歩きながら、途中で気になるみやげ物屋さんなんかに寄ってみたり。

個人的には、途中のチョコレート屋さん(ゴディバでは無い)
でアンヘル氏に買ってもらったチョココーティングがしてある丸ごとイチゴ
惚れこみましたけどね。
ダークチョコとホワイトチョコの2種類あって、どちらも超ウマーでした。


そして、両親をさんざん歩かせたところで、
ギラデリスクエアのテラス席でお茶ビールを片手に一服。

良い天気だったんですけど、
日が暮れてくるにしたがって寒くなってきたので
途中の土産物屋さんでSFトレーナーを2枚買ってみました。
良いんです、旅行者丸出しでも。


夜のアルカトラズツアーは7時始まりだったんですが、
船で移動中に夕焼けでサンフランの景色がきれいに見えて
なかなか感動的でした。

実際の刑務所内をテープを聴きながら回るツアーは
昼間と変わらなかったんですが、
その後映画を観たりツアーガイドさんが
刑務所にまつわる話をしてくれたり、と
夜ならではの楽しみがあり、それはそれで面白かったです。

父親は日がとっぷり暮れてから「寒い」の連発でしたが。



↑エンピツ投票ボタン

なんつーか・・・何年分かの家族サービスを一気にやった気分(;o_o)



2004年05月31日(月)


酔っ払いツアー


本日は両親を連れて「ワインカントリーツアー」で御座いましたShihoですコムバムワ。

カリフォルニアワインて、日本でも結構有名だと思いますが
中でも「ナパ・ソノマ地方」はワインの名産地として有名なのですよ。

今回はソノマにあるワイナリーだけを3軒回ったのですが
バスツアーの割には
結構良い所を選んで行ってくれたので
両親も大満足で御座いました。

4本もワイン買ってるしね。
どうやって持ち帰るんだか・・・


ツアーは朝8時半にホテルにシャトルバスのお迎えが来て、
その後大きなバスに乗り換えて9時半にソノマへ向けて出発。

午前中にワイナリーを2軒回ってから
お昼休憩をソノマのダウンタウンで自由に取って、
午後にワイナリーをもう1軒回って、
午後6時頃にホテルまで送り届けてもらう、という
一日がかりの旅でした。


程よくワインも飲んだし、
夕食は軽めで・・・と思いきや
両親が「イタリアンが食べたい」とか言い出して
Sir Francis Drake内の「Scala's Bistro」へ。

父親は一日中ワインを飲んでたにも関わらず
またグラスワインを2杯も頼んでました。

・・・医者に止められてるんじゃなかったっけ?(´Д`;)>父

私はこの店で食事をするのは初めてだったんですけど
頼んだ料理はどれも美味しくて、
さすが噂にのぼるだけの事はあるなぁ、と言う感じ。
しかもそんな値段も高く無いし、また行きたい店になりました。


↑エンピツ投票ボタン

・・・どうなの、夜の刑務所って?(゚Д゚;)


2004年05月30日(日)


昼も夜も緊張・・・


本日は私の晴れの日で御座いましたShihoですコンバンワ。


卒業おめでとうShihoさん!!(*´▽`*)


これがまた、卒業式は屋外のスタジアムで執り行われるっていうのに、
外は雲ひとつ無いカリフォルニア晴れですよ。

丸3時間も日差しを浴びてたらそりゃ日焼けするっちゅーねん( ̄Д ̄;)


で。

問題は卒業式の後な訳です。

一応、卒業式に両親のほかにアンヘル氏とウィル(弟)とスター(弟カノ)も
招待してたんで、式の後にみんなで食事に行く事になってたんですね。


リアル「Meet The Parents」ですよ(゚Д゚;)


アンヘル氏は
「良いよ、多分どーにかなるよ」
なんてお気楽極楽でしたけど、
私の方が緊張したのなんのって(滝汗)

ま、食事会の方は両親にワインを勧めまくって
何とかうまくいきましたけどね。
酔わせただけじゃん、て話も(以下略)


その後は両親をホテルに送りとどけて、
私はアンヘル氏と共に家に帰りました。


↑エンピツ投票ボタン

ま、ほとぼりが冷めたら言おうかな、と(ぇ)


2004年05月29日(土)


約8ヶ月ぶりの再会。


本日は両親が日本から来る日でしたので
空港に出迎えに行って参りましたShihoですコンバンワ。


朝8時45分到着ですってよ、奥さん!(誰?)


そんな訳で、少し余裕をみて8時5分に空港到着。

暇潰しにコーヒーを買ってベンチに座って飲んでたんですが、
ディスプレイの表示を見ると
乗ってくる飛行機は8時15分に到着予定に変更されてました。


・・・ゆっくりコーヒーを楽しむ余裕も無いのね?( ̄Д ̄;)


ま、結局飛行機がついてから関税だ入国審査だと時間がかかったので
8時45分にゲートを出てきたわけですが。


その後、あまりに早すぎるとは思いながらも
ホテルに寄ってチェックインし、荷物を部屋に置いて、
父が風呂に入りたいと言い出したのでシャワーを浴びせ、
さて市内観光でも・・・と思ったら

「眠いから少し寝る」
と、父親が早速就寝(´Д`;)

仕方ないので、父を部屋において
私と母で買い物に出かけてみました。
もちろん行き先はCOACH。

どうやら母方の叔母さんからCOACHをお土産に頼まれていたらしく
「財布を買わないといけないんだけど・・・」としきりに言う母。

でも、気に入った財布が見当たらず、結局自分の物だけ買ってましたけどね。

その後、ホテルに買い物袋を置きに帰ると
父が少し元気を回復していたので、市内観光をすることに。

まずはホテルから目と鼻の先にあるチャイナタウンで昼ごはんを食べて、
そのままリトル・イタリーまで歩き、そこからバスに乗ってエンバーカデロへ。

エンバーカデロのフェリービルディングの中を歩いて、
船着場の側のベンチでコーヒーを飲んだところで
今度は母親が睡魔に襲われ、
今にもベンチで横になりそうなところを危うく引きとめ、
ホテルに戻って寝かしつけました。


夜は会社の同僚が用意してくれたGIANTSのチケットの御蔭で
予定外の野球観戦をすることができて、
両親も喜んでいた様子。

しかし、防寒対策をしていたけれど野球場は思った以上に寒くて、
ボンズも全然打たないことだしGIANTSも負けてるし、
全然面白くなかったんで7回裏で帰ることに。


↑エンピツ投票ボタン

・・・知ってたら残ってたっつの(`Д´)ノ


2004年05月28日(金)


やれやれ。


本日は休暇前の最後の出勤日で御座いましたShihoですコンバンワ。

明日には両親が来ちゃうんですよ。
そして月末までに部屋の掃除もしないといけないんですよ。


・・・出来るのか?>自分
多分、ムリ(ノД`。)


ま、とりあえず仕事は普通にこなしてですね、
仕事帰りにアパートに寄ったわけです。


自分の部屋の掃除はもう済んでましたから、
後はルーメ達と共同でするキッチンの掃除だけだったんですけどね。


私の担当は、冷蔵庫と床と左のキャビネットだったんで
普通に掃除してきました。

と言っても、ルーメ達の食料がまだたんまりとあったんで
少しずつ出しては棚と周りを拭き、
キレイにしてからまた食料を戻す・・の繰り返し。


とりあえず全てをキレイにしたところで、
ルーメが帰ってきたので彼女と少し話しこんで
最後に鍵を彼女に預けて帰宅しました。


これで、もうこのアパートに来るのは
6月1日の最後の検査の時だけなんだなぁ・・・と思うと
少し感慨深かったり。



↑エンピツ投票ボタン



2004年05月27日(木)


たまにはぐうたらも良いかと。


本日は仕事が午後2時入りだったんで、
朝仕事に行くアンヘル氏と一緒に家を出て、
駅でお別れをして旧アパートに向かい、台所の掃除をする・・・
予定だったんですが、やっぱ眠かったんで却下変更して
午後まで布団の中でぬくぬくしてました。


ま、掃除は明日経理の仕事上がってからやるってことで(好い加減)。


仕事は久々のPMシフトだったんで、
チェックイン→チェックイン→アメニティー配り→チェックイン
て感じだったんですが、
本日のラスト担当のネイトが出社してすぐに

「Shiho、今日良かったら9時に帰っても良いよ。
別にチェックインの数も多くないし、俺どうせラストまで居るんだし」

とか言ってくれちゃったりしたので、
お言葉に甘えて9時に帰って来ちゃいました。(良いのか?)

ま、ほら。経理で言うなら「人件費削減」ですしね。(* ' ー')y-~


↑エンピツ投票ボタン

8ヶ月ぶりに親に会うってのに、
この憂鬱ぶりは何だ・・・?(´Д`;)


2004年05月26日(水)


着々。


本日は朝からフロントの仕事だったんですが、
夜から会社のプチイベントでSBC Park(野球場)に
SF GIANTSの試合を観に行ってきましたShihoですコンバンワ。


この日のためにアンヘル氏が買ってくれた
SF GIANTSのユニフォームを着て行きましたよ。
(どんだけ野球好きなんだ)


球場に行くまえに、軽くみんなでThaiレストランで食事をしたのですが
その時に社内でも有名な野球好きのケビンに

『ねえねえ、28日のチケットある?』

と、ダメ元で訊いてみたところ、

「まだ取ってないけど、多分取れると思うよ。何枚?」

と言ってくれたので、3枚お願いしちゃいました。


両親がSFに着くのは午後1時頃な筈なので、
その後にホテルにチェックインして、軽く食事をしてから
球場に向かうっていうコースは悪くないかもしんない。(自画自賛)


よし、後は31日のコースだけだな。

多分午前中にアルカトラズ島のツアーが良いかなぁ。
父親はSF初めてだし、帰ってから話のネタになるような所にも行かないと。

で、午後は母親のためにお買い物ツアーってことで。
ツアーつってもCOACHしか行かないんだろうけど・・・


GIANTSの試合は、正直言うとそんな盛り上がる試合じゃなかったし
ツアー席で海からの風がもろに当たる3階席だったんで
8時半には帰って来ちゃいました。


↑エンピツ投票ボタン

ああ、卒業式に着る服も買わないと・・・(忙)


2004年05月25日(火)


ホテル従業員て。


本日も仕事で御座いましたShihoです今晩わ。

忙しさに振り回されてて毎日仕事するだけで精一杯だったのですが、
よく考えてみれば両親が来るの今週金曜じゃん( ̄Д ̄;)


つまりは、ですよ。

今週金曜には両親が来る→それ以降は親につきっきり
→前の部屋の掃除をするなら木曜までにしないと

・・・でも、仕事は毎日ある訳ですし。


仕方なく、今日の仕事上がりに掃除をすることに。
アンヘル氏に連絡を取って、退社後に待ち合わせをして
そのままアパートに向かう事にしました。


あー、後は、両親がSFに来てからのツアーだった・・・。

土曜日は卒業式で一日潰れるとしても、
金曜と日曜と月曜が残ってるわけですよ。

どうしようかなぁ。
両親はもう年だし、そんな動き回りたくも無いだろうし、
やっぱバスツアーとかで座ってられた方が楽で良いのかなぁ。

父はSF初めてなのでそれなりに有名所を抑えれば良いわけですが
母親はもうSF3回目なので彼女も楽しめるような
少し違ったツアーを考えないといけないんですよね・・・。


ああ、頭痛がしてきた(´Д`;)


一人じゃとても決められそうも無かったんで、
ドアマン兼コンシェルジェのコーネルに相談してみる事に。

S:『ねえねえ。SFのバスツアーだったら何がオススメ?』
C:「んー、TOWER TOURとか、バスもキレイだし良いって言うけどねえ。
後は、GRAY LINE TOURも良いよ。ほら、あのケーブルカーの形のバス。
でもアレは天気が良い日じゃないと寒いからねえ」
S:『ほうほう』
C:「でもTOWER TOURだったら、多分Shihoならタダでツアーに乗れると思う」
S:『マジで?!』
C:「うん。ホテルの従業員てタダになるんだったと思うよ。
もし良かったら俺に言ってくれたら予約取るし」


・・・ホテルに就職して良かった!!(こんな時だけ)


と言うわけで、ツアーの予約はコーネルにお願いしちゃいました。

その5分後、コーネルが戻ってきて、


↑エンピツ投票ボタン

・・・そんなんで良いのか?(;o_o)


2004年05月24日(月)


完了・・・と言いたいところだが。


本日は仕事帰りにマルビン(アンヘル友)の協力を得て
ウィルのトラックを借りて3人で引越しFinalをしてきました。


いやぁ、ダブルベッドとかでかいの運ぶんでトラック2往復ですよ。

そして要らない物は全て下のリサイクル用のゴミ箱横に放置寄付して
来たんで、ゴミ処理代まで節約出来ました(* ' ー')y-~


後は部屋の掃除なんですが、これはまた後日にして
本日はとっとと引き上げることに。


実は引越しの当日に、我が家のアパートのすぐ横のガソリンスタンドで
銃撃戦があったらしく、救急車やパトカーのサイレンが鳴り響いてるわ
周りに警察官がいっぱい居るわで、かなり忙しない様子で御座いました。

引越後にTVを見て知ったのですが、


↑エンピツ投票ボタン

しかもその人、州外からたまたま遊びに来てた人だったそうで( ̄Д ̄;)


2004年05月23日(日)


つまりは花嫁修業?


卒業式が来週に迫っているにも関わらず、まだアパートの引越しも残ってるし、
卒業式の準備もしてないし、親が来るのにツアーの予約もしてないし、で
毎日仕事があるのに一体全体どうするのさ?Shihoですコンバンワ。


ええ。来週休みが取れることになったのは良いんですが、

お陰で休み前5連続勤務(素敵すぎ)

一体いつ残りの引越しをしたら良いのか分かりません。


とりあえず、本日は大学に行って卒業式用の
ガウンと帽子をレンタルしてきました。


ほら、あの、卒業式でみんなが投げるやつですよ(違)


アメリカの大学の卒業式っつったら、
映画なんかで見る限りではみんな黒いガウン着てるじゃないですか。

私も黒いの着たいなーと思ってたんですよね。


しかし、ああいうのってスクールカラーに依るらしくて、
短大の時は「えんじ色」。今回は「むらさき色」ですよ。


黒を着たけりゃ院に行けってかい?( ̄Д ̄;)


ま、卒業した証ですしね、色は問題じゃない訳です(負け惜しみ)。


ガウンと帽子をアンヘル氏に持たせつつ、
その足でジャパセンに向かいました。

本日は、アンヘル氏の友達(ラテン系)に手料理を振舞う予定だったのですよ。


「日本料理=SUSHI=カリフォルニアロール」だと思っているような奴らに、
ここは一発かまさないと!と思いまして。 ←危険思考(゚Д゚;)


メニューは、いたってシンプルでかつ日本料理を代表する4品。

・うなぎご飯
・肉じゃが
・きんぴらごぼう
・わかめと豆腐のみそ汁

うなぎご飯は、炊いた白飯にうなぎの蒲焼1尾分をこまかく刻んで入れて、
うなぎダレと一緒に軽く混ぜたものなんですが、
これを大皿に盛り付けて、上に錦糸玉子とさやえんどうの千切りと
のりを散らすと、結構豪華に見えてお客様向きだったりするんです。

うなぎ蒲焼一尾とご飯さえあれば出来るんで
実家の母がよくやってただまし技なんですけど、
まさかアメリカで娘に技を盗まれているとは思いもよらない筈(´ー`)y-~


↑エンピツ投票ボタン

アンヘル氏に対する私の株も相当上がったはず。
こんなチンケな技で騙されてくれるとは・・・ふふ(鬼)


2004年05月22日(土)


人件費は削減の方向じゃ・・・?


本日も経理で御座いましたShihoですコンバンワ。

毎週金曜はレストランのアルコールの棚卸をするんですが、
本日は1年にあるか無いかのレストランが大変忙しい日らしく(失礼)

「忙しいから月曜にして」
とアッサリ断られました。


えっと月曜は経理じゃなくてフロント勤務の日で
午後12時半入りなんですけど・・・
・・・つまり午前中に棚卸をしろ、てことですよねヤハリ(´Д`;)


こないだの水曜といい、どんだけ私の財布に優しい会社なんだか(やや怒)


良いさ、稼いだお金でFF11買ってやる!(結局そこか)



金曜の午後は棚卸をするために3時間空けてあるのに
やる事が無くなってしまったのでまたもや暇に。


↑エンピツ投票ボタン

嵐の前の静けさっぽくて逆に怖い・・・( ̄Д ̄;)


2004年05月21日(金)


間を取って平均にしたい・・・


本日は経理部でのお仕事で御座いましたShihoですコンバンワ。

だいぶ経理の仕事も慣れて、順調かなーと思った頃に
「姉さん事件です」的なことが勃発するんですよね(高嶋政伸?)


いつもなら出社してから朝10時までには余裕で終わらせることが出来る
昨日分の売上表の作成が11時半までかかりました( ̄Д ̄;)


だって、数字が合わないんですもの!!(経理部は数字が命)


半べそをかきつつもSupervisorに何度も質問しまくって
やっと仕上げた頃には他の仕事が溜まりまくり(泣)


それでも、経理の仕事は午後は暇になるんですけどね。

あまりにも暇なので、フロントに10分おきに顔を出しちゃぁ
同僚達にちょっかい出してました(迷惑)



↑エンピツ投票ボタン

忙しさにかまけてすっかり忘れてました(´Д`;)


2004年05月20日(木)


財布が喜ぶ残業手当。


本日は朝からお仕事で御座いますShihoですコンバンワ。

良いんですけどね、朝からだと帰りが早くて。


・・・と、思っていたら、SupervisorのT氏に昼間呼ばれて
「今日何時にフロント終わんの?・・・え、2時半?
じゃ、それから経理手伝ってくんない?
とのお達しが(゚Д゚;)


今日はアンヘル弟ウィルが私の引越し第3弾の手伝いをしてくれる予定で
彼のトラックを借りて5時にはアパートに行くつもりだったんですけど、

何故か二つ返事でOKしてました。(素敵すぎ)

そしてこの話をアンヘルに電話で伝えようとしたのですが、
前のアパートの部屋に携帯の充電器忘れてきたので
携帯がバッテリー切れで死んでたし( ̄Д ̄;)

Shihoさん、性格的に律儀というか、小心者なので
会社の電話を私用で使う事も出来ず、
自分の財布から50セントを出して公衆電話に走る始末。

こうしてたまにしか公衆電話を使わない身分でアレですけど、

1通話50セントて高くね?(゚Д゚;)

いくら市内通話が無制限だとしてもですよ。

そんな長電話するかっつーねん(怒)


そんな訳で、フロントで8時間働いた後経理で残業2時間半。

ちょっぴり次の給料が楽しみです(* ' ー')y-~



↑エンピツ投票ボタン

来週アタマまでには全て終わらせたいんだけどなぁ・・・。


2004年05月19日(水)


血が騒ぐ・・・?


5/18/2004

久々の休みで御座いますShihoですコンバンワ。

えーと、引越し後で部屋が汚いのは百も承知ですが
何故かPS2に釘付けでした。


だってアンヘル氏にソフトを2つも買って頂いたんですもの。
そりゃあ、遊ばない訳がありません。(誰?)

ちなみに、買ったソフトは
FF10とDevil May Cry(どちらも英語版)。

いや、良いんです。時代遅れなのは分かってますから。

本当はFF11が欲しいところでしたが、
FF11ってオンラインだしまだこっちで出たばかりで
値段も高いし始めたらまた本気でハマりそうだしってことで自粛。

ゲームて何かとお金がかかるしね。


アンヘル氏が仕事から帰ってくる頃までゲームをひたすら続けて、
その後アンヘル氏と共に映画を観にいって来ました。

「Man On Fire」(デンゼルワシントン主演)

実は観るの2回目だったり・・・


↑エンピツ投票ボタン



2004年05月18日(火)


やけにアッサリ・・・?


新人のくせに土日を挟んだ4連休を取ろうというのは
やはり無謀でしょうか?Shihoですコンバンワ。


いやぁ。月末の土曜日には卒業式があるので、
それに合わせて日本から両親が来る予定になっているのですよ。


両親はまぁ、日本語は得意でも英語はあまり・・・という
典型的な人々なので、どうしたって私が通訳兼ツアーガイドになるわけで。


宿はまぁ、うちのホテルに泊まってもらうとしても
毎日のご飯だとか市内観光だとか
(メインの)卒業式だとか、やはり全て私が付き添わないとダメな訳です。


はっきり言って
仕事してる暇が無い(´Д`;)

・・・ま、仕事したいのはヤマヤマですけどもね(嘘)


そんな訳で、Guest Services の上司にそれとなく
『再来週に両親が来るんですよ、日本から』
なんて切り出してみたところ、

「あら、そうなの?じゃ、休む?

・・・・みたいな。



もちろんですとも(*´▽`*)


↑エンピツ投票ボタン

つまりお給料にも響かないという予感♪(素敵)


2004年05月17日(月)


甘さのかけらもない。


本日からアンヘル氏とのにわか同居生活が始まった訳ですが
ドン・フリオやエンリケやウィルも一緒なので
さすがにこれを甘い同棲と呼ぶのは
激しく間違ってる気がしてなりませんShihoですコンバンワ。


しかも、昨日の引越し疲れの影響か、
うっかり日曜ドラマの「白い巨塔」をTVをつけて待ってしまったり、
元のアパートに帰りそうになってしまったり、
11時のシフトを6時半からだと思い込んでみたり、と
とにかく脳みそがとんでもない状態になっておりました。


アンヘル氏も私につきあって午前4時なんかに起きちゃって
タクシーを呼んでくれたにも関わらず、
家を出る寸前でシフトチェックをしたところ
手帳には@11:00〜の文字が( ̄Д ̄;)



タクシーの運ちゃんを呼びつけといて
そのまま無人で帰したのは初めてでした(恥)


さすがに運ちゃんも少し怒ってましたけどね。


そんな訳で、元気に午前11時半出勤だった訳なのですが、
朝10時過ぎに突然マルビンから電話があり
アンヘル氏を連れ立って朝食を食べに行く事になったので
ついでに職場まで車で送って貰いました(* ' ー')y-~


そして8時までそつなく仕事をこなして、退社。

夜も遅かったので、アンヘル氏が迎えに来てくれて
そのままブリトーを買って帰りました。


↑エンピツ投票ボタン

さすがに5人で1つのトイレを共用するのは無理があろうかと(゚Д゚;)


2004年05月16日(日)


引越し第2弾


本日はお休みで御座いましたShihoですコンバンワ。

でも休みだからと言ってなまけては居られないのですよ。


引越しが間近に迫って来ましたからね。

という事で、今回は引越し第2弾と題して、
ベッドやらでかい荷物を全て運んでしまう事に。


アンヘル氏が4時まで仕事なので、
彼の帰りを待ちつつ友人マルビンの協力の下に
弟ウィルのトラックを借りて、いざ我が家へ。


前回にマルビンと二人で荷物を運んだ時にも
かなりの量の荷物を運んだはずだったんですが、
やはり9ヶ月も住めば荷物も増えますよね。


要らない物が後から後からわんさか出てくるし(´Д`;)


最初はそういった要らない物の処理をどうするかで悩んだんですが、
ここはアッサリと
アパートのゴミ箱の横に寄付放置して来ました。


でも、アレですよね。

捨てる神あれば拾う神有りって言うし(違)



そんなこんなで、トラックで2往復して荷物を運び出し、
残りはランプとゴミだけ、という状態にして部屋を去りました。

そして当分はアンヘル氏の家のガレージに荷物を置かせてもらうことに。


↑エンピツ投票ボタン

5ヶ月以内には何とかしたいなぁ・・・(; ' ー')y-~


2004年05月15日(土)


期待の表れ・・・か?


本日は経理部でのお仕事で御座いましたShihoですコンバンワ。


いやぁね。自分で言うのも何なんですが、
最近着々と仕事を覚えてきている訳ですよ。

ま、一週間のうちの木曜と金曜だけしか経理に居ないわけですし
大体日替わりで同じ事の繰り返しだったりしてますから
これで覚えない方がおかしいって話なんですがね。


しかし、今日に限って大ハプニングの連続で、
SupervisorのT氏もいつにもましてテンパってるし、
私も通常業務の他にイレギュラーな仕事ばっかやらされて

とりあえずまだ新人なんですけど・・・!?
と5回くらい心の中でつぶやいてみたり(ぇ)



つかね。

何が一番困るって、
大小に関わらずトラブルが起こる度に、T氏が私を呼ぶんですよ。

「君にも対処の仕方を知っといて欲しいから」
とか言われると
『そうですか』としかこちらも言えないわけで。


御蔭で、トラブルが解決するまで帰宅させてもらえず
必然的に7時まで居残りだよ!(ノД`。)


しかも、そんな忙しい日に限ってT氏が
「君の研修が始まって1ヶ月過ぎたから、
君の仕事振りについて評価するから」
と、私のファイルを取り出して色々説明を始めるし。


↑エンピツ投票ボタン


でも、評価の内容が良かったのでよしとしよう(ぇ)


2004年05月14日(金)


罪ほろぼし?


本日はとある友人の奢りで夕飯をご馳走になってきましたShihoですコンバンワ。


「マジどこでもShihoが好きなところ連れて行くし」
とその人が言うもんで、

普段じゃ滅多にいけないような店を挙げてみました。


ええ、性根は元からやや曲がってますよ(自覚症状有)。



で、行ったのがSFのPier30辺りにあるBar&Restaurant。

そこではカクテルだけ頼んで、
Dinnerは予約してあった別の店で食べるという贅沢ぶり。


予約を入れてくれてた店はThaiレストランで、
Thaiは私も好きな料理の一つなので大満足で御座いました。

普段こんな至れり尽くせりな事って珍しいし
久々に沢山喋って沢山笑って、楽しいひと時を過ごせました。


↑エンピツ投票ボタン

その一言さえなければ、すんごい良い夜だったのに。


2004年05月13日(木)


待ちぼうけ


本日は引越し前のPre-Inspectionで御座いましたShihoですコンバンワ。


部屋を出る前に大家さんに見てもらって、
あらかじめどこを掃除すれば良いのかを言ってもらうわけです。

そうすれば、無駄な掃除をしなくても良いし、
大家さんも余計な心配をせずに済むわけですよ。

ね。素晴らしい哉合理的主義。


思いっきりすっぽかされたけどな(´Д`;)



「朝8時から午後4時の間に来ます」
・・・なんて超大雑把な予定を書いた手紙だけよこしておいて、
人を朝から散々待たせたあげくにすっぽかすって
オフィスに怒鳴り込んで良いですか?(怒)


頭来たんで、オフィスまで行って
『どーなっとるんじゃ、ゴルァ!』とやったところ、
帰宅途中だった担当者を捕まえて、5分後に来てくれるように
手配してくれました。

・・・つか、本当に普通に忘れてるところが逆に悲しかったけど。


Inspection自体はものの10分もしないで終わりました。

「最後に壁だけはきれいにしてね」
との捨て台詞(?)を残して担当者は帰って行きました。


私はその後アンヘル氏を捕まえて

『ねえねえ。お寿司食べに行かない?』と誘ったところ
「良いねえ!」との返事だったんで
一緒にDaly CityのTODAIに行って来ました。


↑エンピツ投票ボタン


・・・案の定後で腹痛になりましたけどね( ̄Д ̄;)


2004年05月12日(水)


我慢強さ


本日お休みで御座いましたShihoですコンバンワ。


午後からちょいと野暮用でDowntownまで出かけたのですが
5時前には帰って来られたので、そのままアンヘル氏の家に行きました。


すると、ドン・フリオ(アンヘル氏のお父さん)が
腹の具合が悪くて何度か嘔吐&下痢をしたらしく、
アンヘル氏はその後片付けに追われてました。


・・・近寄るとなに気にアルコール臭いのはそのせいか(´Д`;)


ま、病気は誰でもなりますから仕方ありませんけどね、
でもドン・フリオが腹痛になった原因が、

カップ麺を待たずに食べたから
ってのはさすがにどうかと(以下略)


ドン・フリオは要介護な人なので、結局が生煮えのカップ麺を
食べさせたか、という部分が焦点になってくるわけですけど、

エンリケ(住み込みのお手伝いさん)はウィル(アンヘル弟)のせいにするし
ウィルはエンリケのせいにするし、
はっきり言ってらちが明かないっつの(`Д´)ノ


↑エンピツ投票ボタン

・・・そりゃ、アンタの好みだろーが。
ドン・フリオ(一応病人)にそれじゃ、腹も壊すって・・・(´Д`;)


2004年05月11日(火)


それって成立してんの?


本日はうちのホテルでインターンをしてた研修生が
国に帰るという事で、お別れ会がありEmbercaderoまで行って来ました。


Embercaderoの「Gordon Biersch」という
Dining情報にも載せてるお馴染みの店なのですが、
ビール工場直営だけあってビールがやはり、ねえ?(半疑問系)


そしてそんな店に着くなりLemon Dropを頼む女がここに。


ええ。店主の思惑なんて無視ですよ (* ´ー`)y-~


今日はまだ暖かかったんで、テラス席での飲みも良かったです。
目の前は海(湾)だし、上はBay Bridgeの良い眺めだし。


会社の上司達と来るところじゃな(以下略)


で。会は午後5時半から開宴だったんですけど、
Shihoさん、軽く遅れて6時頃到着。

さすがに何か言われるかなー・・・と思っていたら、


↑エンピツ投票ボタン

・・・ま、結局飲んだわけですが、
見送る会としてどうだったかと言われると・・・うーむ・・・。


2004年05月10日(月)


Moving Out その1。


えーと。本日は突如として引越しデーになりましたShihoですコンバンワ。


普通ほら、
引越し1ヶ月前から日にちを決めてダンボール用意してトラック借りて・・・
みたいな事をやるじゃないですか。

今回はその場で決まりましたからね。
「今から運ぶぞ!」みたいな。

つか、まだ荷物だって準備しきれてねっつの。
てゆーか、部屋だって昨日出てきたきり片付けてないよ!!(゚Д゚;)


・・・Shihoさん、軽く女の危機。


アンヘル氏は都合で家を出られなかったので
マルビン(アンヘル氏の友人)と私の二人で
今は亡きアンヘル母所有のトラックを借りて、いざ出陣。


つっても、ワンルームですし、そんなに物は無いんですけどね。


で、最初はこまごました生活不要品だけ持ってこようって話だったんですが
運転中にマルビンが
「つか、どうせトラックあるんだし、積めるだけ積んじゃおうよ」


・・・と言うわけで、気付いてみたら
・身包み剥がされたマットレスとBOX、
・パソコン
・TV
・後で不用品屋に引き取ってもらう予定のソファとテーブル
・仕事で着るスーツ

・・・以外のものは全てトラックに乗っかってました。(素敵)



↑エンピツ投票ボタン

ある程度貯金できたらまた引越さないと。


2004年05月09日(日)


点が線になる・・・


本日も経理部での研修で御座いましたShihoですコンバンワ。


さすがに昨日の今日ですから、
多少は昨日よりも動きは良くなっておりましたが
その分忘れている事もあったりしたので
3歩進んで2歩下がっているまさにチータ状態


良いんです、着実に1歩ずつ進めていれば(誰ですか?)



で。

まず経理部の一日は現金を数えるところから始まる訳なんですが、
昨日分の現金の集計が終わると、次はAuditのCheckをするのです。

前夜にNight Auditがホテル内の全てのGuestについての
情報を再確認して、課金の過不足の有無から
翌朝のリムジンの手配まで、全ての情報を網羅する訳なのですよ。


で、そのAuditから渡されたfileを見て、
最終的にCheck-in/outに手違いが無かったか、
全ての課金が滞りなく行われたかどうか
確認するのも経理の役目なんですね。


ただ金勘定だけしてる訳じゃないんだyo!!(誰?)


最初に今のホテルに就職した時に
Front Desk Clerkとして2週間、Check-in/outについての
基本的なPC操作とマニュアルを教わり、
その後の3週間強はNight Audit/Securityとして
ホテルの夜の部分(Check-in/out以外のフロント業務)を学んだ訳ですが、

そして今回経理部でFront DeskとNight Auditの業務から
引き継がれたGuestのBill(請求書)などを見つつ
「Webで予約された部屋代はWebのAgencyに請求する」とか
「Governmentで働いてる人はTaxが免除になる」とか
細かいことを整理して時に修正して、
最終的に一日の売上表にまとめる云々というような仕事を学んでいる訳です。

その他にもF&BのAccountantとして、
主にBeverage(アルコール)の収支の管理をしている訳なんですが、
このF&BのBeverage管理って、
ついこの間のインターン時代にやってた仕事だったりする訳ですよ。


何か、着々と仕事を覚えている気がする・・・!(*´▽`*)


色々ホテルが変わったりホテル内で異動したりしてますが、
やってる仕事は全て無駄になってない気がします。

元々ホテル経営学部だし、その辺は応用が利いているんでしょうか?
(ただしホテル業だけしか通用しませんけど)


↑エンピツ投票ボタン


どちらにしても、今の仕事の延長なんだろうな。


2004年05月07日(金)


有言のプレッシャー


えーと。本日は経理部でのお仕事で御座いましたShihoですコンバンワ。


一応経理でのSupervisorはお馴染みのT氏なのですが、
T氏って結構気分にムラがあるんですよ。


機嫌よく喋ってる時は良いんですけどね。
人が出来ないのを見てると段々イライラしてくるらしく、
声が上ずってくるのが分かるわけです。


一応口調はまだ優しいまんまではあるけれど、

「で、次は何するんだっけ?」
「次は○○だろう?」
「そこは違うだろう?こっちを入力するんだよ」

と、言いながらもファイルをバシバシ叩いたりする訳です。


怖いってば(ノ_・。)


Shihoさん、幼少の頃に祖父に叩かれて以来、
男性の暴力的な態度に滅法弱いんです。

ちょっと声を荒げただけでも、ビクッとなるんでね。


背中でそんなT氏の視線を感じつつTrainingするというのは
地獄のような8時間で御座いました。


つか、経理部に異動してまだ一週間だし
研修だって3日目なんですから
「出来なくて当たり前だよ」って言って欲しいのに、


↑エンピツ投票ボタン




・・・ひえぇ(´Д`;)


2004年05月06日(木)


ノーコメントで。


今日は午後出勤の日だったんで、
朝軽く空港までO氏を見送りに行ってきました。

空港までのBARTの中でO氏が
「やっと面倒なのが居なくなると思って喜んでるんだろ?」
とか言ってましたが
何で分かったんだろう?(鬼)Shihoですコンバンワ。


多分Shihoさんの素直さが罪って(以下略)


えー。
ま、大告白とかされてビックリはしましたけど、
あくまでも過去は過去ですから。
(補足:19歳のShihoさんはOさんを好きでした)

これからは前を向いて歩こうよ、って事で
申し訳ないのですがO氏にはそのままアッサリお帰り頂きました。
多分もし今でも好きだったとしたらキスくらいはしてたかも
しれないけど(鬼畜)




その後、出社したのは良いのですが
F&Bの棚卸表を新しく作るぞ、とT氏(Supervisor)が言い出して
早速夕方までワインやらリカーやらを数えて
名前と製造元と値段をExcel表に入力してました。

しっかし、


↑エンピツ投票ボタン


だから売り上げないんだってば・・・はぁ(ため息)


2004年05月05日(水)


恥ずかしい日本人


本日はわざわざシフトを変更してまで野球観戦でしたShihoですコンバンワ。

実際、そんな野球好きじゃないんですけどね。
やっぱりO氏が明日帰ってしまうので、
最後くらいは一緒に遊ばないと、という事です。

それに、推測なんですが
多分O氏は多額のお金をこの野球チケットに注ぎ込んでいた筈なので
それを断ったら申し訳ないなぁ、
と、そんな風にも思った訳ですよ。


そして、仕事帰りにUnion Squareで待ち合わせて、
そのままOaklandに向かうには少し早すぎるという事で
スポーツバーで一杯軽く引っ掛けることにしました。

ほろ酔いになったところで、5時も回ったので
そのままOaklandの球場へ。

開門までの間にShopを回ったり球場の周りを歩いたりして、
その後はやる事が無くなってしまったので
門の前に並んでいる人々の列に紛れてみました。


席は、前から14列目で、前回ほどとは言わないまでも
中々良い席でした。

アップしてる松井も見れたし、ほぼ満足。

私達は、今回は最初から酒が入っていたので

「このまま飲んだくれるか!」という事になり(案の定)

早速ビールとワインで乾杯し、つまみを開け始めました。


そして、周りに日本人がいないのを良いことに、
O氏の大告白大会が勝手に開幕


「Shihoちゃんのこと、やっぱ好きだわ」
「8ヶ月、ずっと思ってた」
「これ以上の人は見つかんないかもしんない」
「俺、結構気持ち引きずるから」
「待てるよ、俺、待っちゃうよ」


・・・もしかして、

周りに日本人がいた方が良かったのでは?(´Д`;)


↑エンピツ投票ボタン


「だいぶ辛いだろうけど、それが一番早いと思う」

そんな風に言われて、益々アンヘル氏のことを切り出せなくなったのは
言うまでもなく。


2004年05月04日(火)


発作


今朝フロントで働いてたら軽い発作が起きましたShihoですコンバンワ。

そろそろ死ぬかもしれません。

・・・いえね、ほら。

美人は短命って言うしね?(殴って良いですか)



ま、そんな事は置いておいて。

マジな話、本当に呼吸が出来なくなって、
胸を掴んでしばらくうずくまってしまいました。

Supervisorも相当心配してくれた様子で、

「本当に大丈夫?ダメなら帰って良いわよ!?」
と何度も言って貰ったのですが、

出勤して3時間で帰ったら来週の給料に響くので
がんとして帰りませんでしたけども。


ええ。自分の健康よりもお金ですよ。


夜はSan Diegoから戻ってきたO氏と合流して、映画を見てきました。

ちなみに、San Diego→Mexico→L.A.と一人旅を満喫してきたO氏に
宿題を出していたのですが、答えをちゃんと持ってきてくれた様子。


<宿題>
New Yorkにいる人の事は、New Yorker。
San Franciscoにいる人は、San Franciscan。
じゃ、San DiegoとL.A.は?


↑エンピツ投票ボタン

明日はO氏の滞在最終日。Oaklandで松井秀喜を観て来ます。


2004年05月03日(月)


埋め合わせ?


結局昨日は映画がめちゃ混みだったので、
映画館の横のサンドイッチ屋でご飯だけ食べてサッサと帰りました。

そしてレンタルビデオ「21grams」を借りたのですが
それが滅法良かったですShihoですコンバンワ。


レンタルビデオ屋でも、アンヘル氏が珍しく
「今日はShihoが好きなの借りて良いから」とか言うし、
絶対に後ろめたさがあるんだろう感たっぷりでしたけどね。


映画は、今日仕事帰りのアンヘル氏を捕まえて
Daly CityのCenturyで軽く奢らせることにしました。


Ben StillerとJack Blackの「Envy」を観たんですが、
結果はイマイチ・・・。
こんな事なら「Men On Fire」を観れば良かった。


今日もSFはめっちゃ暑かったので、
映画の前にアイスクリームを奢ってもらったら
微妙にお腹が膨れてしまって、夜ご飯抜きになりました。


↑エンピツ投票ボタン

ただでさえ貧乏なのに・・・嗚呼。


2004年05月01日(土)


1st New Title