SEO対策 のんべんだらり。


そんなこんなで・・・


月末ですよ。月末。
経理部では毎月末に怪物が出るんで有名です(嘘)Shihoですコンバンワ。


怪物つか、T氏がテンパってすんごい顔してるってだけなんですけどね。(あっさり)
むしろそっちのが嫌だが(´Д`;)


本日はShihoさん、フロント勤務だったんですが
2時に仕事が終わって帰ろうと思った瞬間に
経理部の先輩から拉致されました( ̄Д ̄;)


オフィスに着くなり沢山のメモを見せられ、
「アタシ明日から休むから、Shihoが代わりに月末の書類やんのよ」
とか言われた日にゃぁ。



↑エンピツ投票ボタン

・・・まさか今月もですか?(ノД`。)


2004年06月30日(水)


逆に・・・


本日はまる2週間ぶりの全休日でございましたShihoですコンバンワ。


思い起こせば、6月14日のオフ以来、
やれあっちで週5日勤務だ、こっちで新人研修だ、と、
全然休んで無かったのですよ。


若いとは言え、さすがに週7日勤務だと疲れるんで、
久々の休日くらいゆっくりさしてくれって感じですよ。


しかし、ゆっくり銀行行ったり買い物行ったりする時間が取れるのも
休日だけな訳で。



・・・寝てられやしねえ(ノД`。)


前に住んでたアパートから小切手が送られて来てたので
小切手を現金化しに銀行に行ったところ、
「この小切手では現金化できないので、会社に問い合わせて
小切手を作り直してもらって下さい」とか言われ、
わざわざ昔住んでたアパートの大家の所まで行く羽目に。


今のアパートからバスで1本なのは良いんですが、
ひたすら終点まで長い道のりを進むんで途中で寝てましたよ。


着いてから大家と話をするも5分で話が終わってしまい、
片道30分のバスの旅をそのまま戻るのは癪だったんで
Macy'sに行って前々から欲しかったCOACHのバッグを購入しちゃいました。


つっても、実際買ったのはEastbayにある違う店舗からなんですが。


店舗から店舗への商品移動はしてくれないとの事だったんで、
自宅まで送ってもらうことにしましたが送料が16ドルですってよ。
安いのか高いのか微妙に分かりませんが
お会計合計金額を見たら目の玉が飛び出るかと思いました。



↑エンピツ投票ボタン

ま、後々払う金額は同じな訳ですが。


その後、余力があったんでジャパセンまで行って
豆腐とこんにゃくをしこたま買い込んで来ました。

・・・本格的にDietする気です。ええ。


2004年06月29日(火)


正式に・・・


契約書にサインしましたShihoですコンバンワ。


私としては、研修1日目で契約するもんだとばかり思ってたんですが、
週末は予想以上にフロントが忙しかったのと
Manager以外に人が居なかったのが原因で
中々静かに座ってペーパーワークをする時間が取れず
今日まで延び延びになってた訳ですよ。


そして待遇と福利厚生の話になるわけですが、

聞かされてた値段より50セントUpしてました♪(ちゃは)


小さな違いかもしれませんが、つもり積もれば変わるもんですよ。


それから、昨日決意表明をした通り、
本日のShihoさんはAmenity(客室以外のサービス)の説明を頑張りましたよ。

Managerの居る前でちゃんとした説明が出来たので、
「完璧ね。すごいわね」と褒めてもらえました。

・・・やっぱ、ここらで点数稼いどかないと。(やらしい)


↑エンピツ投票ボタン

KingやらQueenやらView Roomやら、とにかく細かな違いが多いんですよ。
(Front Agent泣かせ)
前のホテルは、部屋の広さも間取りも全部一緒で、覚え易かったのになぁ・・・。


2004年06月28日(月)


研修3日め。


今日はたっぷり先週のリベンジをしましたよShihoですコンバンワ。

覚えて無い方は一週間前参照

まだ研修3日目とはいえ、まがりなりにも現役Front Agentとして
ホテルに勤めてる身分としては、
「電話応対頑張ろうね」
とかManagerに笑顔で言われちゃうようでは困るわけですよ。


ここは、Shihoさんの底力(ぇ?)を見せとくべきだろうと。



とりあえず、本日の研修の目的は電話応対とホテルの知識を頭に叩きいれる事。

フロントに立った瞬間から鳴る電話全部取ってやりましたがな。


ま、答えられないがな(* ´ー`*)y-~
(何かが違うのは多分気のせい)


つかねー。
新しいホテルの電話、古すぎ。

80年代かっつー代物で、内線回すのを覚えるにも一苦労ですよ。


電話応対を頑張りつつも、普通にC/I、C/Oもやってたんですが
Managerが横に居た時のC/Iで
Amenityの説明が全然出来て無かったのがバレてしまい( ̄Д ̄;)

『・・・え・・・っと、5時から6時までに無料のワイン試飲会があり・・・・

・・・あと、日本食レストランが隣にありまして・・・えー・・・・っと、
5時半から開店で、ルームサービスもやってます。

・・・・・・・・・・・・(無言10秒)

・・・・あ、あとYMCAの一日無料券を差し上げてます・・・・

・・・・・・・・フロントで。えーと、時間は・・・・・』



・・・みたいな(号泣)



だめだめじゃん、Shihoさんたら・・・。


↑エンピツ投票ボタン

そしてManagerに
「Shihoってデキる子ね」
と思ってもらわないと。


2004年06月27日(日)


本日も仕事ですよ


相変わらず仕事一辺倒ホテリエの鑑と呼んで下さやかましい)Shihoですコンバンワ。



まぁね。
そりゃたまに自分でも思うんですよ。

そんなに働いてばっかでもしょうがないだろ、って。


でも、時給が低いんだから量で稼がないと増えないんですもの。
↑リアルすぎ(´Д`;)



今月からアンヘル氏の家で間借り生活をさせてもらっているので
家賃を払わない分だいぶ楽ですけどね。

そんな極貧生活(気持ちだけ)のShihoさんですから、
当然仕事の合間のお昼ご飯も倹約方向で。

てか、一昨日の深酒のせいで胃がおかしいのか
食欲が余り無いって話も・・・(多分正解。)


↑エンピツ投票ボタン

願わくば美容体重まで。(本当か)


2004年06月26日(土)


二日酔い


えー、昨日の酒がまだ残ってますShihoですコンバンワ。


ほんとにね。

夜中4時頃目が覚めて、まだ吐き気はするし頭痛はするしで
最悪だったんですが、何が一番最悪って、
今日の仕事が休めないって事ですよ。


アンヘル氏も相当酔っ払ってたみたいで、朝になって
「今日休もうかなぁ・・・」
なんて言ってたんですが、
私が休めないと分かると
「俺も行く」
と、一緒にタクシーに乗って会社まで来てくれました。


そして、私は会社で吐き気を抑えるために
ジンジャーエールをがぶ飲みしながら何とか仕事をし、
5時には帰宅。


↑エンピツ投票ボタン

・・・そして明日も仕事だし。嗚呼(ノД`。)


2004年06月25日(金)


最悪・・・


本日は経理部でのお仕事で御座いましたShihoですコンバンワ。

私の担当はレストランのアルコール管理なのですが、
シェフが休暇中じゃ何も出来ないし。



・・・つか、ここだけの話、
先週新しいホテルに研修に行った時、シェフに会ってるんですよ。

フロントに立ってる私を見て、相当驚いた顔で
「ここでも働いてんの?」
と聞かれましたが、Managerさんが
「今度(Shihoを)盗むつもりなのよ」
と答えたために
「・・・じゃ、僕は何も見なかったことにする」
と言ってそのまま消えて行きましたけどね。


いやぁ、世間は狭いもんだ。(シミジミ)



仕事終わりに、アンヘル氏に電話をすると、
「Union SquareのCafeで待ってるよ」
との事なので、急いで行ってみましたらば
アンヘル氏の友人で私とも一時期かかわりの会ったSous Chefが。

二人はどうやら、仕事上がりの4時からCafeで飲んでたらしく、
私が来た頃にはすっかり酔っ払ってて、
「Shihoにもオーダーするから、何が良い?」
なんつって、結局まだ日も高いうちから宴会に突入。

しかし、すきっ腹で飲んだのがいけなかったのか、


↑エンピツ投票ボタン

その夜は案の定吐きまくって寝られませんでしたがな。


2004年06月24日(木)


孤独・・・


本日は一人で留守番でしたShihoですコンバンワ。


えー。私が昨日出席したセミナー(会社の歴史?)以外にも
フロント業務のためのセミナーやら
マネージャーのためのセミナーやら、
結局まる一週間がかりで研修が行われるらしく、
やはりフロント担当は全員出席しないといけない訳で。



誰がフロント見るの?(゚Д゚;)
って話ですよね。


ま、そんな時に白羽の矢が立ったのがShihoさん(嬉しくない)な訳でして、
御蔭で朝8時から午後5時半まで、フロントに一人きりですよ。


普段は必ず二人は居ますから、仕事も分担されるし、
暇な時はお互いに話をしたり、何やかんやと時間は潰れる訳ですが、
一人きりだと話し相手は居ないわ、マネージャーすら居ないわ、
御蔭でトイレにだって行けやしない。(←切実)


ま、一人きりなのはAuditで慣れてますから全然問題無いですが
夜に比べて昼の方が断然客数が多いですからね。
電話の量も半端じゃないし、さばききれませんてば。


↑エンピツ投票ボタン

・・・一人前には程遠いってか。


2004年06月23日(水)


トレーニングつか・・・


本日は会社のセミナーでしたShihoですコンバンワ。


会社の本部から人が来て、私達に会社の理念とか
そういうのを叩き込ませる勉強会・・・と聞いていたんですが、
蓋を開けてみたら


ゲームとかクイズとかばっかりだしね?(´Д`;)


ま、ゲームの商品が会社のグッズって所は
確かに研修らしい部分だったり。(それだけか?)


いや。でも、新しく入った人達ともだいぶ研修(つかクイズとゲーム)内で
話してるうちに仲良くなれましたし、
チームとしては良い感じにまとまることが出来て
これも研修の一貫と言われればそうなのかも。(納得)


↑エンピツ投票ボタン

結局どーでも良い知識だったり・・・( ̄Д ̄;)


2004年06月22日(火)


研修2日目。


本日は研修2日目。

Managerさんが忙しかったのと人数が足りなかったのが重なって、
軽く研修そっちのけでしたがどうなの?Shihoですコンバンワ。


ま、ほら。
ShihoさんがGuest Service初めてじゃないから、
放っておかれても何とかなる、と思われている・・・と考えればまぁ・・・
少しは期待されてるのかもとか思ったり思わなかったり(超ポジティブ)


そんな訳で、2日目から早速フロントに立ったのは良いんですが
実際ホテルのこと何にも知らないのに
電話番とか出来ませんよ。

ってか、じゃんじゃか電話は鳴ってたんですが
取って良いものやら良くないものやら(・・・)。

そしたら、帰り間際に、


↑エンピツ投票ボタン

・・・と言われてしまいましたがな(゚Д゚;)

来週までには、ええ。(リベンジも兼ねて)


2004年06月21日(月)


研修第一日。


そして本日は新しいホテルでの研修一日目で御座いましたShihoですコンバンワ。


いやぁ。初日でしたんで、右も左も分かりませんでしたが
とりあえずフロントに立ってシステムを見つつ
お客さんに会釈してました。

今勤めてるホテルで使ってるシステムと全く違うんで
一から覚えなおしなのが面倒なところですが、
後は接客と道案内&レストラン案内が主ですからね。

SFのレストランについてもっと学ばねばなりませんな。
(↑そういう名目で外食するのは結構好き)


しかも、隣にSushiレストランがあるんですが、
ホテルの従業員は25%引き!

新しいManagerさんにも、
「味を知って欲しいから、一度一緒に食事に行こう」と誘われたし。
(もちろん会社持ち)


新しいホテルの魅力は、
何と言っても海の目の前だっていう事。
海に面してる部屋の景色は良いし、
ロビーも広くてキレイで、暖炉とかあって素敵。

部屋自体は90年代初めに作ってあるんで
少々狭いしエアコンとかも古いんですが、
それはこれから2年くらいかけてリニューアルしていくとのこと。

今度の独立記念日には海の側で花火が上がるので
きっと忙しくなるんだろうなぁ・・・♪


↑エンピツ投票ボタン


「Shihoが今の会社を辞めたくないなら、それも良いだろうし、
貴女が自分の将来にとって一番良い選択肢を選びなさい」
って言ってもらえたんで、
今の会社の経理部でもう少し働く事にしました。

今のホテルのフロントは新人が入ってきたんで
多分私に回ってくる時間は少なくなるだろう・・・と見込んで
新しいホテルでその分沢山入れてもらうつもり。

しかも、新しいホテルの方が時給が良いし
会社から保険ももらえるのでこれからは病院にもかかれるし、
やっと将来に光が差した感じ。


↑エンピツ投票ボタン

新しいManagerさんに、
「会社の事よりも、自分の事を第一に考えなさい」
って言って貰えて、涙が出そうになりました。

これから頑張って働くぞ。自分のために。


2004年06月20日(日)


久々ではありましたが・・・


えーと。約2ヶ月ぶりの夜勤で御座いましたShihoですコンバンワ。

もうやらないと思ってたんですけどねえ・・・
やはり最小人数でやってる会社だけあって、
人が足りないとお呼びがかかるのは避けられない事のようで。


いや、良いんですけどね。
折角の土曜半休+日月休みが無くなったからって
無駄に拗ねてる訳じゃないですよ(←正解)


でも、夜はやる事決まってるんで
その通りにこなすだけで良いのが楽です。

しかも、上司は居ないし、宿泊客も午前2時までには寝てくれるんで
大体後は暇な訳ですよ。

コーヒー飲みながらSecurityのサルと話してたり、
雑誌読みつつ菓子パン食べてたらあっという間に6時。


で、6時半には次のシフトの人が来るんで、
後は「よろしくね」と言って30分間だらだらしつつ帰る支度をして
7時ジャストに帰宅。素晴らしい(笑)。


てか、一つの決意。


↑エンピツ投票ボタン


・・・絶対転職してやる、と思いました。


2004年06月19日(土)


事の顛末。


昨日書き忘れてたんですが、
シフトが出るのが毎週木曜日なんで、
新しいシフトが出たらその旨を○×ホテルのManagerさんに
電話で連絡することになってたんですよ。


で、以下がその会話。

『あ、もしもし、Shihoです。シフト出たんですけど・・・』
「あ、そうなの?いつ出勤?」
『火曜〜土曜で、朝6時半から3時までです』
「そう・・・じゃ、今週は日月休みなのね?日月の1時から研修来る?」
『あ、はい。そうします』
「そしたら、次の週も同じ日月の研修にしましょうか。」
『はい、お願いします』
「それでね、私、やっぱり考えて、
貴方にフルタイムでお願いしたいんだけど、
出来るだけ早くこっちでフルで始めてもらいたいから、
すぐに今の会社に退社届け出してもらえる?」
『・・・え?』
「貴方としては、どうしたい?パートのままが良い?」
『えっと・・・、とりあえず少しパートでそっちで働いて様子を見て、
問題が無いようならフルに移行したいと思ってるんですけど・・・』
「そう、じゃ、とりあえず日月で研修してみて、
それから決めましょうか」
『宜しくお願いします』



・・・初・とらばーゆ!?(古)


いや、てか。良い会社だと良いなぁ、今度は。

つか・・・普通に社員扱いしてくれたら、何も文句は無い訳ですが。


↑エンピツ投票ボタン

ま、何とかなるべ。若いし(* ' ー')y-~ ←ぇ



夜はアンヘル氏と映画「Garfield」を鑑賞。

・・・子供ばっかりだったな(´Д`;)


2004年06月18日(金)


不当な扱い?


本日は経理部での仕事で御座いましたShihoですコンバンワ。

なんだか、体調は一進一退なんですよね。
夜薬飲んで寝て、朝には良くなってる筈が
布団を蹴飛ばしているらしく、朝には容態が悪化していたり(゚Д゚;)


そんな訳で、本日も体調が優れなかったのですが
経理部だし、オフィスには私一人だし・・・で、
幾分気楽だったわけです。


誰にも病気をうつさないように、極力オフィスのドアも閉めてですね、
一人でパソコンとにらめっこしつつ書類を作ってましたら、


コンコン


と誰かがドアをノックする音が聞こえまして、
その後勝手に進入してきたのでさすがにこっちもビックリして
振り向いたらば、フロントのManagerでした。



「今度の土曜日のシフト、変更になったから」

と、いきなり言われたんで、

『そうなんですか?』と、私。


実は大分前から他の同僚達から聞いていたんだけど、
どうやらAuditのケビンが有給を取るらしく
その穴埋めが一人必要だったらしくて。

でも、直属の上司であるT氏からは何も聞いてないし、
私はその日の朝番でシフトが組まれてあったので
夜のシフトはムリだし、どうするのかなぁ?と思ってたんですけどね。


すると、Managerが、
「結局、誰もAuditやる人が居ないから、
Shihoにやらせよう、って事になって」
との事。

「その分、朝は経理の子が早く来てShihoの分を3時間穴埋めするから」
と、言われて、何だかサッパリ訳が分からないし。

『でも、ケビンの有給休暇届けはだいぶ前に出てるわけですよね?
何で今更になって誰も居ないとかになるんですか?
私は上司から何も聞かされてないし、
こんな直前に突然言われても困るんですけど』

と、私が言うと、

「でも、誰かがやらないと、ホテルが困るからねえ・・・」と、Manager。



んなこた知るか(`Д´)ノ



・・・いや、マジで。

つか、普通「土曜日の夜と日曜の朝の予定はどうなってる?」
とか訊くでしょう、普通は。

こっちだって、予定があるかもしれないじゃないのさ。
最初のシフトでは土曜日の朝出勤で、日曜日は完全休みだったんだし。



↑エンピツ投票ボタン

・・・つか。
そっちがその気ならこっちもそれなりに出ますよって事ですよ。
大人しい日本人だって、キレると怖いんだぞう・・・!!


2004年06月17日(木)


すんません・・・


本日は朝シフトで午前4時半起きだったのですが、

出社してからやはり体調が優れず、
Managerに私が触ったパソコンや電話を消毒されたりと、
普通に厄介者扱いを受けたので午前中で帰宅しました。


つかさ。
そりゃ、Managerが病気にかかり易い体質か知らないし
私も横でくしゃみ連発してたのは申し訳ないと思ってましたがね、


本人の目の前でアルコール消毒ってのは
さすがに人としてどうだろうか?(゚Д゚;)



もうね。そんなんされたら余計気分も悪くなりますからね。
まだ朝9時半でC/Oのお客さんもたんまり残ってましたけど
知ったこっちゃねーと思って即退社ですよ。


↑エンピツ投票ボタン

マジで辞めるか、ゴルァ。


2004年06月15日(火)


休みと言えば・・・


FFX。(ぇ)


・・・すいません、そんなゲームオタクですShihoですコンバンワ。



てかねー、だってね。
アンヘル氏はドン・フリオ(父)の介護でリビングから離れられないし
私は私で休日は午後までベッドから離れたくないし、で

どうしたって一人で出来る事=ゲーム、になるわけですよ!(我が侭?)



つかねー。

FF11がやりたかったのにFF10を買っちゃって言うのも何なんですが、

FF10最高!ですよ。今までで一番面白い。


そんな訳で、気付くと7時で、アンヘル氏もやっと介護から解放されたんで
今度は二人でテトリス・・・( ̄Д ̄;)


↑エンピツ投票ボタン

そして病状が悪化・・・みたいな。(あかんやん)


2004年06月14日(月)


ベタ惚れ・・・


そんなこんなで、
昨晩から原因不明の発作に襲われてます(継続中)Shihoですコンバンワ。

いや、元々喘息持ちではあるのですが
まさかこのまま状態が一気に悪化・・・したりしないよね?(恐る恐る)


前回両親がSFに遊びに来た時に
軽い発作の話をしたところ、父(喘息持ち)から
「これ胸に貼ると良いよ」と、
気管支拡張剤を貰ってみたり。


なんつーか・・・


喘息ワールドに片足つっこんだ気分★
(意味不明かつ微妙・・・)


で。

そんなこんなで、今朝になっても具合が悪いのは治らず、
しかも風邪まで引いたらしくて鼻水の洪水だしね( ̄Д ̄;)


今日は新しいホテルに見学に行く大切な日だって言うのにっ!


もしフロントに見目麗しい男子が居て
しかも一目見た瞬間に見初められちゃっ(やかましい)

・・・・考えるだけ無駄ですか。そーですか(´Д`;)


しかし、外観はともかく、内装はめっちゃ良くて
ロビーなんて「I○Cの大塚」(←家具屋)かと思う位に
色んなソファーやテーブルが並べてあって、
一目で気に入ってしまいました。


Managerさんに各部屋にも案内してもらったのですが、
海に面している部屋から見える景色はまさに絶景。

目の前にSF湾とBay Bridgeを臨めるなんて、
大晦日と独立記念日は常に満室なのがうなずけますよ。


↑エンピツ投票ボタン

臨時収入だ・・・むふ。


2004年06月13日(日)


ベタ褒め・・・


本日は、とある人の紹介で、違うホテルのManagerさんと
ちょっとした面接などをしてみましたShihoですコンバンワ。


事の発端はさかのぼる事2ヶ月前なんですけどね。

まだ私が入社したてで夜の仕事(いかがわしい・・・)
をしてた頃にですね。
同僚の一人が、
「○×ホテルで夜勤出来る子探してたよ」
という情報を持ってきてくれた訳なんですよ。


その時は私も別に夜勤メインで生きていこうとか思ってませんでしたし
むしろ夜勤なんて早く辞めてしまいたいとさえ思ってましたんで
お名刺だけ貰って、ちょいと放置してた訳なんです。

するとこの前、またその同僚に会った時に

「そう言えば、この前のホテル連絡した?
まだパートで誰か探してるっぽいから、多分連絡来ると思うよ」

との事。

で、まぁ、私も最近経理で働きだしてから
T氏の存在がうざく(ぇ)仕事環境に疑問を感じ始めてたんで、
ま、違うホテルでバイトするのも良いかな、と思い、
本日の面接に至った・・・と、かいつまんで話すと何でも無い話な訳ですよ。


で。まぁ。
○×ホテルのフロントのManagerさん(女性)なんですけども。

私の同僚からの紹介って事で、

「このホテルで3ヶ月働いてるんだし、フロント勤務について
今更どうこう言う必要も無いわよね」

「大学でホテル経営学を勉強してきたって事は、
ゆくゆくはGMになるつもりなんでしょう?
将来もホテルで働こうという長い目標がある子は
うちには居ないから、教えがいがあるわね」

「私はそれ系の勉強をしてきてないから、
貴方からも沢山教えてもらう事があると思うと、刺激的だわ」


・・・と。


そんなに褒めて貰っても一銭も出ませんよ?(゚Д゚;)
むしろそれはうちの上司達の前で言って欲しい・・・



そんな訳で、早速明日には○×ホテルの内部見学に行く事になりました。


↑エンピツ投票ボタン

感じの良いホテルだったら良いなぁ。


2004年06月12日(土)


良し悪し。


本日も経理部でのお仕事で御座いましたShihoですコムバムワ。

経理で働くので何が良いかって、
自分のタイミングで仕事が出来る点だと思うんですよね。

フロントと違って、お客さんからの電話とか滅多に来ないし、
出社して、自分で仕事の順序を組み立てて、
その通りに仕事をこなして、5時に退社すれば良い、っていうね。


他の誰かからのプレッシャーが無い分
はるかに気楽♪(*´▽`*)


しかも、一日中デスクに座ってられるし。

フロントで働いた経験のある人達に
「一人きりでオフィスに居ると寂しくない?」
と聞かれたりもしますが、

むしろ一人大好きっ子(←一人っ子気質)なので
全然問題ありませんで御座いますよ。



↑エンピツ投票ボタン

・・・ひ、一人の時間は?(ノД`。)


2004年06月11日(金)


認めざるを得ない


久々の出勤で御座いましたShihoですコンバンワ。


いやはや。経理のSupervisorであるお馴染みT氏が
来週から一週間の休暇を取るってことで、
その間はオフィスはShihoに任せたから!
と、爽やかに言われたんですが
何をどうして良いのやらサッパリわかりません。

「俺の仕事は全部Shihoにやってもらうから」
「君は来週一週間毎日オフィスに来るんだよ」
「俺が毎日夕方に電話してチェックするからな」

・・・とか、酒の席で言うし。


つか、無駄にプレッシャーばかりかけるのは本当に辞めて頂きたい。



ま、私はまだ新人ですし、アシスタントですし、
自分の出来る範囲でしか仕事はしませんけどね(* ' ー')y-~
だって責任とか取りたくないしさ


↑エンピツ投票ボタン

これから仕事していくのに、辛くなったらどうしよっかな・・・。


2004年06月10日(木)


処世術。


本日は同僚の退社祝いで、会社の飲み会に行って来ましたShihoですコンバンワ。


なんつーか、やっぱ2年近く勤めてた人だったんで
皆からの慕われ方が違ったんでしょうね。

この前の飲み会より全然集まり良いし(゚Д゚;)


20人以上集まったんじゃないでしょうか。
ま、会社のお金なんで気にせず飲むって人が殆どでしょうけれども。
↑私もその一人でしたが


そこで、私の新しいオフィスをオーガナイズしてくれてる
外注さん&T氏の友人 って人が私の横に座ったわけですよ。

さすがに人見知りなShihoさんでしたが
相手が日本や日本食なんかに興味がある人で
積極的に話しかけてきてくれたんで、
結構私も頑張って応えてたわけです。


すると、料理を取りにビュッフェに並んだ瞬間に
他の同僚達から

「つか、あれ彼氏?」

と聞かれること多数・・・(´Д`;)



いや、むしろそうだったら嬉しいけどね?(ぇ)


しかも、Supervisorの奥さんにも
「あの人ダレ?」と聞かれたんですが
聞いたはずの名前を忘れてしまったんで
『実は全然分かんないんですよ・・・なんかオフィス作ってくれてるらしいんですけど』
と説明すると、

「この子、自分が誰と話してるかも分かんないらしいわよ」
と、Supervisorに報告されたしね( ̄Д ̄;)



↑エンピツ投票ボタン

やはり、知ったかぶりするのが一番かと。


2004年06月08日(火)


トロイ・・・


えー、本日は朝9時から昼12時までの3時間だけ働きましたShihoですコンバンワ。


いやはや。
スケジュール外の労働だと分かっていても
GMより先に帰るってのは
気が引けますね( ̄Д ̄;)


帰り際に従業員出入り口の側でたまたまGMに会ったんですが

「Have a good lunch!」と言われたので

『Have a nice day!!』と言い返しましたらば


「え、帰るの?

と思いっきり聞かれましたからね(゚Д゚;)


笑顔で
ハイ♪
って答えた私も大概命知らずですが。
明日から仕事無くなってたらどうしよう・・・。


で、月曜公休のアンヘル氏と待ち合わせて、
「TROY」を観てきましたよ。ブラピのやつ。


最初の30分、爆睡(´Д`;)


いやはや。飲み込むまでに時間のかかる映画で・・・。

でも、途中から面白くなってきて、最後まで寝ずに観ましたけどね。


てか、TROYて、「トロイの木馬」のトロイですよね。
国の名前だったなんて、初めて知りました。

つか、どうして「トロイの木馬」って言葉があるのかすら
知らなかったりしたわけですけども
映画を観て何となく訳が分か・・・ったような、分からんような(ぇ)


あと、ブラピの役名ですけど、
ギリシャで凄腕の戦士。
英語読みだったんで最後のシーンまで全くわからなかったんですが、

「アキレス」だったんですね?(゚Д゚;)

アキリースて言われてもね・・・。
最後の最後でようやく納得。ああ、「アキレス腱か」と。


↑エンピツ投票ボタン

いや、それはそれで良いのだけれど。


2004年06月07日(月)


えっと・・・?


本日は朝11時からのシフトだったんでゆっくり出来て良かったです
Shihoですコンバンワ。


しかし、出社した直後に
同じ経理部の先輩から
「アタシ明日休むから、多分Shihoが出勤になると思うわよ」
と言われ、ボー然。


つか、明日から3連休の予定が・・・(涙)


ま、火曜日はまた同僚のお別れ会で
Downtownまで出てこないといけませんし
結局連休もあってないようなものですけどもね。


でも、先週の金曜にT氏に会った時には何も言われなかった旨を伝えると
「電話して確かめた方が良いわよ。
朝電話がかかってきて起こされるよりマシでしょ」との事。


・・・そりゃそうだ(泣)


仕方なく、T氏の携帯に電話、留守電を残したところ、
午後7時半過ぎになって、会社に電話がかかってきて

「うん、とりあえず明日は9時頃来てくれれば良いや」だって。


・・・やはり出勤なんですね?(涙)



↑エンピツ投票ボタン
My追加
そしてブラピの「TROY」を観に行くのだ!!


2004年06月06日(日)


Shrek 2!


本日は朝6時半から午後3時までのシフトだったんで、
会社帰りに友達とアンヘル氏と4人で映画「Shrek 2」を観て来ました
Shihoですコンバンワ。


もー、Shrekは最初のやつも大好きだったんですけど、
2も良い!また見たいです、ほんとに。


てか、前評判とか全然知らないままで見たんですけど、
最後のエンドロールで声優の名前が明かされた時に

「えっ!あの人だったの!?」

・・・みたいな喜びがあって非常に良かったです。


映画のメイキングとか流れてますけど、
やっぱ見ないで映画館に行って正解だったかも。
知ってたら面白さが半減しますしね。


夜は、私が前に友達に連れて行ってもらった
Haight StreetにあるThaiレストランへ。

アンヘル氏が大のThai好きなので、
みんなで行くことにしたのですが、
友達もそれぞれ満足してもらえたようなので良かったです。

アンヘル氏に至っては相当店が気に入った様子で
「次いつ来ようか?」と、
店を出た直後から言う始末・・・。

↑エンピツ投票ボタン
My追加
デザートはそっちのが美味しいので。


2004年06月05日(土)


上司の秘密。


昨日も言いましたけど、経理の年度末は5月なんですよ。

私も経理部に所属になって早1ヶ月。

まだ仕事は半人前のままですが(ぇ)、
やはり年度末なので、色々と書類を提出せねばならず。


一応料飲のアルコール担当なので、
その辺の数字やら表やらをチョコっとまとめて提出しときました。



てかねー。

おなじみSupervisorのT氏ですけど。

いや、分かるんだ。年度末だし、上のオフィスに提出する
書類だし間違いがあっちゃいけないってのは。


だからってこっちに当たられてもね?


実際私はまだ新人なんですから、
「アレまだやってなかったのか?」
「この書類全部揃ってないのか!?」
って、すごい剣幕で怒鳴られたところで、

んなもん知るか!(怒)

っつーの。いや、マジで。
水と養分をもらわなきゃ、芽は育ちませんからねって事ですよ(違。

最後の最後で、T氏から

↑エンピツ投票ボタン
My追加
・・・これから上手くやっていけるかな・・・(汗



2004年06月04日(金)


3週間何を着てたか聞かないで(´Д`;)


今日からまた仕事でございました。
両親が来ていた期間も含めると一週間まるまる休みだったので、
社会復帰にも時間がかかりましたShihoですコンバンワ。


ええ。軽く何するか忘れてたりね。

やっと思い出して、金庫の鍵を開けようとするも、
何度やっても開かないし。



・・・もしかして記憶までおかしくなってる?(汗


結局、何のこたぁない、
6月(経理でいう年度が新しくなる月)になったので
金庫の鍵の番号を変えただけだったんですが。

ええ。軽くパニックでしたよ。ほんとにもう。
それ以外には普通に仕事をこなして、
定時でさっくり帰ってきました。

そして帰宅後にアンヘル氏と一緒にコインランドリーへ。

引越しでゴタゴタしてた期間も合わせると
3週間以上洗濯してなかった訳で・・・(゚Д゚;)

やっとキレイな洋服が着れるよ!(汚


↑エンピツ投票ボタン
・・・また寝不足。


2004年06月03日(木)


久々の平穏な日常。


昨日、同僚から電話を貰ってすぐに○○ホテルに電話をかけたところ
やはり両親が出て、
「飛行機が故障で飛ばなかったから、
もう一泊する事になっちゃった」とのこと。

ま、ホテル代云々は向こう持ちなんで良いんですが
帰国してすぐの夜から夜勤を入れていた母は大打撃ですよ。
あ。父も次の日から出勤だったんだし、どっちみち迷惑こうむったのは事実。

朝10時の便で発つ、との事だったんで
今度は無事に行ってくれれば良いなぁ、という感じですけどね。

私はまぁ、明日まで休みを貰ったので
一日ぐうたらとゲームしてました。



↑エンピツ投票ボタン

・・・いや、実力だと思うよ?(* ' ー')y-~ ←鬼


2004年06月02日(水)


ちゃんとおうちに帰るまでが遠足。


本日は朝から両親を見送りに空港まで行って来ました。
ホテルからシャトルバスを頼んでいたので、
両親+私で乗り込み、いざ空港へ。

チェックインを済ませてしまってからは
お茶でもしよう、とフードコートに行ったのですが
そこでも案の定ビールを頼みまくる両親。

・・・お茶は?( ̄Д ̄;)


食事も終わりまったりした頃に父が、
「これ、アンヘル君にあげて」
と、旅の間ずっとつけていた万歩計をくれました。


「これをつけて痩せろ」という
アンヘル氏に対する無言のメッセージだと
受け取りましたけどね(ぇ)
ま、父のほんの気持ちってことなんでしょうが。

1時半のフライトだったんで、両親は12時過ぎには中に入って行きました。

私はその足で前のアパートに向かい、
大家さんの最終検査に立ち会いました。

全然厳しい事は言われずに済んだので、
そこで前ルーメ達に預かり金を全額返して、バイバイ。

これでやっと全部終わったと思うと清清しい気持ちです。


↑エンピツ投票ボタン

・・とのこと。

どうやらもう一泊する羽目になったらしい(´Д`;)


2004年06月01日(火)


1st New Title