SEO対策 のんべんだらり。


笑えないって・・・


O氏が朝10時の便でLAに向かうというので、
その前に家に寄って必要ない荷物を置いていって貰う事にしたのですが
つかそれって何時起き?(゚Д゚;)・・・軽く寝不足なShihoですコンバンワ。


ええ。Daly City Bart駅で8時に待ち合わせましたので
普通に6時半起きです。
ギリギリまで寝ていたかったので、
今回は朝風呂にさえ入りませんでした(汚)
うら若き乙女としてどうかと思いますが
敢えて無視の方向で(´Д`;)


SFOにはBartで向かったんですが、
国内便のターミナルだと、ゲート外にレストランが無いんで
わざわざ国際線のターミナルまで戻ってお茶する羽目に。



↑エンピツ投票ボタン


一応、入っているのはSFの有名なレストランばかりなんですけどね。


コーヒーとサンドイッチだけ食べて、
適当にO氏と話をしていたらあっという間に出発40分前になったので
国内線ターミナルに移動して、ゲートまでお見送りしてきました。


その後は家に帰るなり部屋の片付けをして、
キッチンの掃除をしてからまったりくつろいでみました。

すると、夕方仕事上がりのアンヘル氏から電話が。

「あのさ、今何やってんの?映画でも観ない?」

最近滅多に無いお誘いの電話だったんで、
てっきり昨日の一件の罪滅ぼしかと思いました。



↑エンピツ投票ボタン


そして夜12時半過ぎに私の家に来て、散々私とO氏の事を愚痴って、
そのままいびきをかいて寝てました。


・・・本人に問いただしたところ、昨日の事は何も覚えてないらしく。


本人にはその方が幸せかも(´Д`;)


2004年04月30日(金)


みどりの日


・・・まぁ、アメリカに居ると昭和天皇の誕生日も関係ない訳ですよ
非国民Shihoですコンバンワ。


St.Patrick's Dayの方が自分的によっぽどみどりの日ですけどね。
(↑アイリッシュのお祭り。必ず緑の物を身につける)


そんな事は置いといて。

本日は在SF2日目のO氏と仕事帰りに待ち合わせをして
Fairmont Hotel内のTonga Roomに行って来ました。

ここは・・・ある意味ホテル内レストランというよりも
ちょっとしたテーマパークっぽい雰囲気なんですよね。

5時から7時まではBuffetが7ドルで食べられるんですが、
今回は入店した時刻が遅かったので普通にディナーを食べました。


O氏がIDをホテルに忘れてくるという可愛いハプニングがあったので
Tongaでは酒は飲まずに、もう一件行く事に。

もう一件は私も何度か行った事のあるスポーツバーっぽい
ビール工場直営レストランで、
そこでビールとマティーニを飲みながら何故か熱く語る二人。



さすがに3杯目ともなると
お互い目の焦点が定まってないのが分かったんで
その場でお開きにして帰りました。

Shihoさん、なに気にBehaveしてますよ、ええ。(誰に言ってるんですか)


↑エンピツ投票ボタン

朝食何奢って貰おうかな・・・?(* ' ー')y-~ ←鬼


2004年04月29日(木)


3年ぶり。


本日はお休みで御座いましたShihoですコンバンワ。

えーと、休みだったんですけど、いつも以上に早起きをして
部屋の片付けをした後に風呂に入って出かける支度をして
San Francisco International Airport(SFO)へ。


今日はデパート時代の同僚であり良い友達であるO氏が
3年ぶりにSFに来る日でしたので、
一緒に遊ぼうという話になってたんですよ。

O氏は筋金入りの野球好きなので、
7日間のアメリカ滞在で5試合も野球を観るらしいんですが、
そのうち一試合がSFのSBC Parkで行われるので、
それに誘っていただきました。


いやぁ、さすがBaseball Nuts(自分で言ってました)だけあって、
取った席も半端なく良い席。
前から5列目でGiantsのベンチのすぐ側ですよ(゚Д゚;)

良いのかな、こんな良い席で・・・?(しかも奢り)


しかも、今季のGiantsはあんまり成績良くなかったんですが
今日の試合に限っては10点も入れちゃう大盤振る舞いっぷり。


野球に詳しくないShihoさんでもテンション上がっちゃう位に
楽しめる試合で御座いました。


↑エンピツ投票ボタン

良い日だ・・・♪

そして明日には仕事帰りにO氏と待ち合わせて、
私の好きな店でディナーを食べる約束をしました。


どの店にしようかなぁ・・・♪(*´▽`*)


2004年04月28日(水)


気分だけでも超高級


本日は3度目のオリエンテーションで御座いましたShihoですコンバンワ。

何度オリエンテーションしたら気が済むんでしょうか。
つか、3度も異動するから悪いんですけどね(´Д`;)


えー、今度は経理部で御座います。
お金の計算とかしちゃうらしいです。


Shihoさん、大学でAccountingの成績BとC・・・
(とてもSupervisorには言えないので以下略)

ま、数字とお金は大好きですけどね。
そして非常に細かくてケチですから、
きっとAccountant向きであると思いたい。ええ、思い込みますとも。(誰?)


そんな訳で、夜勤が終わってからしばらく
SupervisorのT氏に放置プレイされてたShihoさんだったんですが
今日やっとT氏が1日かけてオリエンテーションに付き合ってくれました。

しかも、お昼ご飯の時間になって
「飯行こうか。Four Seasonsとか行った事ある?」
と訊かれて、
『いや、無いっす』と答えたところ、
Four Seasonsのレストランでのランチが決定!(しかも奢り)


し、幸せ・・・♪(*´▽`*)


しっかし、天下のFour Seasonsだけあって
ランチのくせに平均17ドルもしてました。
自腹じゃ絶対行けないだろうな・・・。

オーダーしたのは、チキン入りのCalifornia Saladだったんですが
中々美味しゅう御座いました。


そして、T氏からはオリエンテーション時に
これからのShihoさんのキャリアプランなども話してもらい、
正直、少しは期待されてるかも?などと思ってみたり。

いや、先週あんだけ放置されて
「まさか夜勤が終わったらお祓い箱なのでは・・・?」と
超ブルー&T氏に対して不信感つのりまくりだったんですけどね、
少し相手にされただけで機嫌よくなるんですから
Shihoさんって結構扱い楽じゃん?(゚Д゚;)



↑エンピツ投票ボタン

頑張れ、自分!(握りこぶし)


2004年04月26日(月)


すべては良い方向へ・・・


えー・・・本日は皆様にとっては何でもない一日かもしれませんが
Shihoさんの誕生日で御座いました。

おめでとうShihoさん・・・!(自分で言ってみる)


アンヘル氏が夜に誕生日会を開いてくれる予定だったんで

朝から(美容院行こうかな)とか
(モール行って服を新調しようかな)とか
(ネイルアートやりに行こうかな)とか、
・・・まぁ、色々考えてはいたんですけど、
いつもの如く気付いたら1時半でした(゚Д゚;)


なんて言いますか・・・
25歳になってもやはり毎回ギリギリなのは変わらないんですね( ̄Д ̄;)


仕方ないんで、バレンタインの時に買ったワンピースを着て
外が暖かかったんでサンダルだけ新しく買って、
待ち合わせ場所であるアンヘル氏の家へ。

しばらくしてマルビンとステファニーが到着。
早速プレゼントとカードを貰ったんで開けてみたんですが
「カードを先に読んで」と言われたのでカードを見ると
何故か全てスペ語でした。


わかんねっつの・・・(´Д`;)


しかも、宛名が何故かアンヘル氏の苗字になってるし。

『いやいや、気が早いって!』って普通に言いましたけどね。
そして首謀者であるアンヘル氏を一発殴っときました
もちグーでね。(ぇ)


そして、私のリクエストでFisherman's Wharf近くの「Houston」へ。
もー、ここのリブをどうしても友達みんなに食べさせたくて
アンヘル氏の懐の心配もせず決めてしまった訳ですが。
(そして案の定お勘定は全てアンヘル氏持ち・・・)


いやぁ、幸せ・・・!


みんなも「でらうまっ!」って言って食べてました。
いや、名古屋弁なのは少々意訳ですけどね。

その後はみんなのリクエストをまとめつつ
踊りに行こー!って事になり何故かBurlingameへ(遠っ)

アンヘル氏の弟ウィルの彼女スターが店のオーナーと仲良しなので
女の子は全員タダで入れて貰えたんですが、
誕生日な私は普段でもタダらしく、
何だかあまり得をした気分に慣れなかったのは内緒の方向で。

お店は普通でしたけどね・・・あまりそういう店に行った事無いので
どことも比べられないんですが、
20歳前後の時に日本でよく行ったな、という感じ。(゚Д゚;)分かり辛っ

最初は土曜日仕事かもしんないし、
アンヘル氏と二人でマックでも食べるか・・・なんて話も出てたんですが
最終的には沢山の人に祝って貰えて美味しい料理も食べられて
しかもみんなも楽しんでくれてたので良い誕生日になりました。


↑エンピツ投票ボタン

・・・どうしろと?( ̄Д ̄;)


2004年04月24日(土)


Lost In Translation


最初の1時間で3回ほど寝そうになりましたShihoですコンバンワ。

なんつーか。話に入り込むまでに時間がかかる映画だな、と。


最後は何となくわかるなーって感じでしたけど、
多分きっと舞台は日本じゃなくても良かったんだろうな(´Д`;)


日本人には違う意味で有名な映画ですけどね。
藤井隆が出てたりとかさ。


私としても、
『あー、このホテル、去年の夏の就職活動で行ったな・・・』
とか思ったり。

ま、ブルーになるような事は出来るだけ思い出したく無いんですが
アッサリ振られた事は事実ですんで、ね。
いつか見返してやるさ、ちぇ。(めそめそ)



↑エンピツ投票ボタン

これで白い巨塔がまた見れる(*´▽`*)ワーイ


2004年04月23日(金)


日本をすすめてみる。


えーと。久々にフロントの昼勤務でしたShihoですコンバンワ。


同僚達からも「昼に会うの久々だよね」とか言われるし。
ええ、そりゃ3週間も夜勤してりゃ会わないよね・・・(´Д`;)

辞めて無かったんだね、とかも言われましたけど
そりゃさすがに言い過ぎだろ、と。


でも、フロントの昼勤務ってホント夜に比べると無駄に忙しいんですよね。

電話応対ばっかりだし。
しかも予約課に関係のある電話ばっかりなので
私はただ内線を回すだけ、みたいな。

Check-InとCheck-Outの込み合う時間帯に電話が鳴ったりすると
もー目の前のお客さんを待たせつつ電話も出ないといけなくて
(3コール以内に取る社則なので・・・)
軽く冷や汗ですよ。

そうこうしてるうちにどんどん列が出来ていく、みたいな( ̄Д ̄;)


そんな中でも、午後4時〜5時位にぽっかりと暇になりまして、
フロントに立ちつつもボーっとしてましたらば、
あるお客様が来て
「君、見ない顔だね。新人?」とか訊く訳ですよ。

きっとこの人は相当常連さんなんだろうなぁ、と思いつつ
適当に相槌打ってた訳なんですが、
するとその常連さん、
「僕は日本文化に興味があって、水墨画とか沢山集めてるんだ」
とか言うんで、
『日本には行かれた事があるんですか?』と訊いてみたところ
「それが、面白い事に一度も無いんだよ。
仕事がらみで何度も日本での会議に誘われてはいるんだけど
調整がつかなくてね」とのこと。

結局、日本文化つっても大昔のが好きらしいんで、
今の日本にあまり魅力を感じないらしい。

へー、と思いつつも、あんまり考えて無かったんで
『一度は行ってみると良いですよ。
違う世界を見るのも楽しいじゃないですか』
と、私が何の気無しに言ってみたら

「うーん、そうだね、君がそう言うなら行ってみようか」
って言って、その場で携帯で秘書(?)に電話して
「日本に行きたいんだけど、5月のスケジュールはどうなってるかな?」
だって(゚Д゚;)

・・・どんだけ偉い人なんだろ・・・?(´Д`;)




↑エンピツ投票ボタン

しかし、アンヘル氏が泥酔状態で家に来たのでビデオはおあずけ。ちぇ。


2004年04月22日(木)


タダ飯バンザ胃・・・?


本日も休みです(いい加減暇・・・)Shihoですコンバンワ。


でも、今日はSupervisorのT氏に誘われてランチに行ってきました。

SFの某有名ホテルでのミーティングだったんで、
初めてそこのレストランで食事をしたわけなんですが、


味は、まぁ、中の中かと。(誰なんですか)


てかねー。

デザート党のShihoさんとしては、
やはり最後に出てきたクレーム・ブリュレが
完全に焼きプリン状態だったのが許せないわけで。


あんな卵多くてボソボソしてたらダメでしょ、やっぱり、ねぇ?
(誰に話しかけてるんですか?)

やっぱりクレーム・ブリュレって言ったら
上は砂糖がパリパリサクサクで、中はきめ細かくて舌触りが良くないと。

しかも、更に許せないのが、
一番上に飾りで乗ってたイチゴ。



泥の匂い(味)がするんですけど・・・?(´Д`;)


ちぇ、名前だけは良いホテルなのに、期待しすぎたか・・・。


↑エンピツ投票ボタン

ま、タダ飯だからこそ言えるというか・・・ね?(* ' ー')y-~ ←勝手


2004年04月21日(水)


原因不明。


暇になると食っちゃ寝になるのが悪い癖なんですが
何だか食べ過ぎて胃が馬鹿になったっぽいですShihoですコンバンワ。


満腹中枢が少しやられてしまったらしく、
すんごい腹痛になるまで食べるのを辞められません( ̄Д ̄;)


ま、食べてる物自体は
・生にんじん(小さいやつ)
・りんご(皮付き)
・バナナ

・・・と、まぁ、一見すると身体に良さそうな物ばっかりなんで
ホントに単なる食べすぎなんだろうと思ってるんですが。



そして、腹痛がひどすぎてベッドに横たわることすらできずに
ソファに座りながら緑茶を何杯も飲んでみたり。

・・・いくら緑茶が身体に良いとはいっても、
飲みすぎは良くないですよ(゚Д゚;)

↑エンピツ投票ボタン

つい毎週気になって見ちゃうんですよ。

「あいのり」みたいな感じか・・・?


2004年04月20日(火)


時間はあっても・・・


金は無い・・・て、学生ン時と何ら変わってないのは気のせいですかShihoですコンバンワ。


ほんとにね。今週は木・金しか働きませんからね。
暇で暇でしょうがない割りには金が無いのでどこにも行けず(悲)

この前みつけたPearlミルクティー屋に行きたくても
3ドル25セントを惜しむこの貧乏さ加減。ああぁ(´Д`;)


で。
仕方ないんで、部屋でどれだけ楽しめるか
一人でとことん追求してみる事にしました。


まずは長風呂。
忙しい時はシャワーで済ませてしまうんで
バスタブに浸かるなんて久しぶりですよ。

滅多に使わないクールバスクリンも入れてみる。

んー、何か良い感じ。キレイな緑色ですよ。

そして、最近全然読んでなかったSpanishの本を読んでみる。


風呂の中で読書なんて、本が蒸気でふやけそうだし
絶対有り得ないと思ってたんですが、
やってみるとなかなか・・・


なか・・・なか・・・


なか・・・



パタ。



Shihoさん、自分がのぼせ易い体質だということを
すっかり忘れてました( ̄Д ̄;)


軽く生命の危機っぽいのでバスタブから緊急避難です。


そして身体も程よく冷えたところで気を取り直して、次いってみます。
(まだ続くのか)


最近全然身体のお手入れもしてませんでしたので、
軽くネイルケアとかしてみるのも良いかも・・・ということで、
ゴソゴソとネイルセットを取り出してみました。


フロントオフィスで『こちらの用紙にご署名をお願いします』なんつって
紙を渡す時の指先がキレイだったら良いかもしんない・・・(←妄想中)


ネイルって時間かかるしその間暇だからTVでも観るか、と
TVをつけたところで、6時のニュースが。

「えー。今日の特集ではマニキュアが身体に悪いという調査結果が・・・」


あかんやん(´Д`;)


↑エンピツ投票ボタン
今日はおうし座12位だったんだろうな・・・はぁ(ため息)。


2004年04月19日(月)


至福のとき


えー・・・。
自宅での何気ない昼寝がこんなにも幸せに感じるなんて・・・!!
とか、いきなり頭沸いたこと書いちゃいますかShihoですコンバンワ。


ま、昨日の日記にもあるとおり、
今朝はAuditのパニックのせいでSupervisorと話をしなければならず
20分程残業して退社した訳なんですが、
ちょうど社員通用口を出ようかなという所でアンヘル氏から電話が。

A:「おはよー。つか、今どこ?」
S:『どこも何も、会社だよ。今から帰るとこ』
A:「あ、そう?てっきりもう帰ったかと思ってたよ。
迎えに来たから坂の下で待ってるし。



マジすか!?(゚Д゚;)



何が楽しくて休日の朝7時に職場近くまで来るんでしょうか。
・・・恋の魔法てホント恐ろしい。←正直すぎ

つか、魔法が解けたらどうなるのか、
むしろそっちのが恐ろしい気もしますけども。ええ。



で、まぁ。日曜ですんでPowell駅も8時まで閉まってて、
Muniに乗れないんじゃしょーがない、ってことで
仕方なく駅前の24時間DinerのLori'sに入ったわけです。


ま、時間潰しの割にはちゃっかりと大好物の
パンケーキをオーダーしましたけどもね。(お約束)

アンヘル氏もオムレツを頼んで、結局二人とも一人前をペロリと
たいらげまして、その後Muniに乗って帰宅。


で、冒頭にもあるように膨らんだ腹をかかえて昼寝となった訳です。
(牛になりますよ)



幸せだなァ・・・(*´▽`*)

加山雄三もビックリですか、そーですか。



そして夕方には近所のビデオ屋で映画を2本借りて、
帰りにスーパーに寄ってchipsやらレンジでチンするチキンナゲットやらを
買い込み帰宅、そのままビデオ鑑賞会に突入でした。


うーん。素敵な休日・・・♪


↑エンピツ投票ボタン

・・・明日から腹筋を始めてみますかね(焼け石に水?)


2004年04月18日(日)


ややパニック・・・


昨日・今日と、ケビン(Auditの片割れ)が休暇を取ってたので
代わりに私が働いていた訳なんですが、
明日は日曜日だし、宿泊客の60%がCheck Outする予定
つまりとんでもなく忙しい予感な訳ですよ。


しかも、夜は夜でレストランで個人のBirthday Partyが開かれてて
招待客の一部はそのまま宿泊してたんだけど、
そのせいで部屋には帰らねーわ、帰ってもいつまでも寝ねーわ、で
Shihoさん、通常の業務が全然はかどらず。
夜中の2時3時までフロントに電話かけてきて
「Pizza頼みたいんだけど〜Pizza屋の電話番号教えて」とか
「Movie借りたいんだけど〜フロントって24時間営業?」とか
「枕あと3つ持ってきて〜」とか・・・


早く寝て下さい(ノ_・。)



蛇足ですが、うちのホテルは時間割じゃなくて日割り計算なんで、
基本的にAuditがその日の課金を夜の間にする訳なんですよね。

でも、たまに飛行機の時間の関係で
夜中の1時にCheck Inする人も居たりするんで
課金は基本的に2時半〜3時くらいに行うわけです。
で、Auditが終わると、もうコンピュータ上は次の日扱い。
Check InもOutも次の日の日付になる訳ですよ。

しかし、昨日はコンピュータの不調(?)で
夜中に終わらせるべき課金の仕事が終わらなくて、
更にクレジットカードの認証作業すら不可能な状態に。


昨日は一番早いWake-up Callは4時15分だったし、
(→その30分後にはCheck Outで下りてくる可能性が)
全然夜の仕事終わってないのに次の日の仕事なんて出来ねええ(`Д´)ノ


えっと。
忘れてるかもしれませんが、Shihoさんは新人なんですよ。
Auditだって3週間しかやった事無いど新人なのに
忙しい日曜の朝に一人きりにさせるってどゆことですか?( ̄Д ̄;)


しかも、こんな日に限ってEarly Check-Outの客が
「宿泊代をクレジットカード2つに分けて支払いたいんだけど」
とか言うし。


・・・えっと、それはまだ習ってな(以下略)


Shihoさん、頑張って対処しようとしましたけどね。
如何せんクレジットカードの認証が出来ない状態だったんで
散々謝って最初のクレジットカード(認証済)で
全額払ってもらいました。

もちろんお客さんカンカンに怒ってましたけどね。

つか、私のせいじゃないし(; ' ー')y-~


更に、次の客がCheck-Outする時に
『全額クレジットカードのお支払いでよろしいですか?』と訊くと
「Webで先払いしてるから、部屋代は払わなくて良いはずなんだけど?」
とか言う。

急いで客の情報を見てみるも
どこにもそんな事書いてないし(´Д`;)
Webのカスタマーサービスに電話しても午前5時じゃ当然電話は繋がらず、
客は飛行機の関係で急いでるっぽかったんで
仕方なく
「金額は後でSupervisorが来てから確認しますんで
今のところはこのまま帰ってもらって結構です」って言っちゃいました。

ええ。無銭宿泊ですよ。
ま、クレジットカード情報は貰ってるんで
後からいくらでもどうにもなりますからね・・・
と、頭では分かっていても心臓バクバク(゚Д゚;)


Securityのサル(名前が長いので省略)は
「大丈夫?」って人の顔見る度に聞いてきましたけどね。

つか、一人しか居ないし新人なんだし
そんな色々言われても何も出来ないっつの。


7時にSupervisorが来てくれた時にはShihoさん半泣きでした。
『すいません、すっごい沢山報告あるんですけど』と言うと、
さすがにSupervisorもビビってましたが
全部聞き終えると
「真面目な顔して言うから何かと思ったら・・・
なんだ、全然大した事ないじゃない。
しかもShihoのせいじゃないから大丈夫よ!」と言ってもらえました。


・・・はぁ。疲れた(´Д`;)


↑エンピツ投票ボタン


・・・新人って・・・新人って・・・(ノД`。)


2004年04月17日(土)


「賃貸住○情報」欲しい・・・


昨夜ルーメ達と話し合って
今の家を5月末で引越すことになりそうですShihoですコンバンワ。


私も段々シフトが削られてて
来週は何と週2日しか入れてもらえてないので
多分このままじゃ餓死します、ええ。(怖)


早いところ家賃の安いアパートに引越さないと。


そんな訳で、今日は出勤時間までずっと家探ししてました。

SFのCraigslistを見てたんですけど
卒業シーズンも重なって結構沢山のアパートがリストに載ってたんで
この中からよさ気なのを選んでみようかと。


アパートを探す上での絶対条件:

・家賃$700以下($600より下だと更に良し)
・Own Bathroom(他人とshareは嫌だぁ)
・Own Bedroom(これは絶対!)
・通勤が便利(MuniかBartのラインの側)
・ルーメはきれい好きな人
・6月1日入居可


と、まぁこんな所ですかね(*´ー`*)


↑エンピツ投票ボタン

どうしたもんかね、こりゃ。


2004年04月16日(金)


私にどうしろと?


えーと。世間様には全く関係が御座いませんが
Shihoさん生誕祝いの日まであと9日♪です。
(だからどうした?)Shihoですコンバンワ。

寂しくはぴばーすでーメール受付中(ノ_・。)


ま、そんな調子でですね。
私の周り(特にアンヘル氏の家族・友達)などは
私の誕生日をどこで祝うか、を話し合うのに余念が無いわけですよ。

Huestonでリブを食うだの、
Rinoに行ってカジノ豪遊だの、
Quizno(←サンドイッチ屋)でParty Boxオーダーするだの、
・・・アイデアはピンからキリまでありまして。

つか、祝ってもらう分際で言うのもアレだが・・・

Quiznoだけは嫌だ(´Д`;)

ええ。だってもう25歳ですし。(訳わからん)


そしてですね。

アンヘル氏はやはり、彼女への誕生日プレゼントを買う事で
頭がいっぱいらしく、事ある毎に
「何が欲しいの?何でも欲しいもの言いなよ」
って言うわけですよね。

で、私としては普段から散々奢って貰ったりしてるんで
『いいよ、もう沢山の金使ってもらってるし』と断るんですが

「いや、だって誕生日は特別だし」
とアンヘル氏が言って聞かないもんで、
仕方なくプレゼントの予算を聞いてみたわけです。
それによっちゃマジ要らねえ、って場合もあるし←鬼


すると、豪華にも「300ドル」ってな答えが。


おお。300ドルってすごくない?
日本円で3万円ちょいだよ。



・・・と、私の中で勝手に誕生日ムードが急騰(単純)。


そこで、予算も分かったことだし、巷に何が売ってるか、
どんなのが欲しいか市場調査へ出かけてみました。

Macy'sとか行くのも久々だし、
Union Square周辺のブランド店舗にも入ってみたりして。
普段は絶対行きませんけどね、ええ。

すると、そこで何となく良いな、と思うCoachの財布を発見。

青色が良いじゃないですか。ねえ?(誰に聞いてるんですか)


本当は地下鉄とバスで通勤する時用に定期入れが欲しかったんですが
見つけたコレは単価が安かったんで
自分で買える物はおねだりしない主義(最低)な私としては
もうちょっと値段を上げとくか、って感じでね(゚Д゚;)ぇぇ


一応欲しい物が見つかったところで、
お店のカタログを貰って帰路についたわけです。

途中で仕事帰りのアンヘル氏と合流して
アンヘル氏の家にお邪魔しつつも
早速おねだり作戦決行。


『今日さ、Macy'sに行って欲しいもの見てきたよ』

「お。何が欲しいの?」

『あのさ、Coachってブランド知ってる?』

「Porche?車の?」

『・・・違うから(怒)つか、Macy'sにPorche売ってたら見てみたいっつの』

「ああ、Coachね。何それ?」

『カバン屋なんだけどさ、そこの財布可愛かったんだよ』

「財布ね、へー。で、いくらなの?」

・・・178ドル

「高くね!?財布のくせに!?」

『・・・・』


300ドルまでなら何だって良いって言っておきながら
文句言うなんて最低だ(`Д´)ノ


だからおねだりって嫌いなんだよ。
結局「何でも好きなので良い」って言ったところで
買う人の好みになっちゃうんじゃんか。

しかも、買ってもらう弱みでこっちも強く言えないしさ。


「俺としてはShihoに洋服買ってあげようかと思ってたんだけどさ、
あんまジーンズとか持ってないじゃん?」
と、アンヘル氏。

つか、洋服とかを誕生日プレゼントに貰うって
あんま嬉しく無いんじゃ?( ̄Д ̄;)

だって洋服って流行り廃りあるし
来年着れるかどうかだって怪しいじゃないの。

それに、毎日ダイエッター(自称)なShihoさんとしては
服のサイズが月ごとに違うんで
ジーンズとか貰っても来月には着られなくなる可能性大だし。


それを何となくアンヘル氏に伝えると
「・・・で、財布なら長く使えるわけ?」とか言う。

そりゃ洋服よりはな・・・と思いつつも
何だかその会話が妙に寒々しかったので
Coach熱というかおねだり熱がすっかり冷めてしまいました。


良いよ、やっぱ自分で買うよ・・・(就職祝いに)←寂


↑エンピツ投票ボタン

来月、親が訪米する時に
卒業祝いをねだるという手もあるか・・・?(やかましい)


2004年04月15日(木)


お助けウーマン


今日は4時間しか働きませんでした(給料泥棒!)Shihoですコンバンワ。


いやぁね。本日はSalesの手伝いだったんですが
何をするか聞かされてなかったんで、
ノコノコ11時に出かけていったところ、

SalesのDirectorが
「じゃ、このパンフレットに花の種つけてくれる?
500枚。よろしくね♪」

とか言って早速消えるし(´Д`;)


しかも、パンフレットを作る場所が無かったんで、
丁度GMが休暇中なのを良いことに
勝手に彼のオフィスに入り込んで
彼の椅子に座り彼のデスクでホッチキス止めですよ。


随分偉くなったもんだ・・・(*´ー`*)←違



ま、そんな感じで500枚のパンフと種をホッチキスし終わり、
Directorに『終わりました』と告げると
「じゃ、次はチョコレートにシール貼ってくれる?」との事。


えっと・・・
今日日、高校生だってこんなバイトしないと思うんですけど?( ̄Д ̄;)


わしゃ高校生以下かい?

Shihoさん、そんな24歳と11ヶ月の春。(ぇ)



しかし、チョコレートに貼る予定だったシールが
昨日届く予定だったのに今日の午後になってもまだ届いておらず、

「明日までには絶対届くと思うから、チョコは明日にしましょ」
って事でShihoさんアッサリ放流決定。



・・・働いた気がしねえ(`Д´)ノ


↑エンピツ投票ボタン

真面目に引越し考えようかな・・・。


2004年04月14日(水)


しゃーないか・・・


えっと。本日はフロント業務に必要なコンピュータ知識の
トレーニングでLafayette(←田舎)まで行きましたShihoですコンバンワ。


Daly City Bart駅からは片道30分強って所でしょうか。
座れれば楽なんですけどね。


うちのホテルがアポを取ってくれたのが10時だったんで
ま、余裕見て9時前に家を出た訳ですよ。

そしてLafayette駅に着いてみたら10時10分前だったんで
もしや歩いてたら間に合わないかも!?とタクってみたわけです。


で。ま、On Timeな時間で現地に到着したわけなんですが、
事務所のドアを開けると、
中に居た人が私を見るなりなんか申し訳無さそうな顔するわけですよ。


えっと・・・

すいません、貧乏が顔ににじみ出てましたかね?(゚Д゚;)


とでも言いたくなるような凝視っぷりで。

で、しばらくするとその男性が
「・・・トレーニングで来たんですよ、ね?」
とか言うんで

『ハイ♪』と言ってみましたらば


「すいません、
今日キャンセルです。
ホテルの方には連絡したんですけど・・・」
とか言うし・・・(´Д`;)



なんか、つまりは講師の体調不良らしいです。

で、事務所に電話かかってきたのが7時過ぎで、
それからホテルに電話をかけて、
多分ホテルが私に電話をかけてくれたのかどうかは・・・


(ふと、自分の携帯をチェック。)



!!!!



・・・留守電、入ってた(ノД`。)
9時20分に。・・・つか電車の中だよ、バカ。



えっと・・・これは所謂「無駄足」ってやつですか( ̄Д ̄;)

帰り道にホテルに電話してみたところ、
「スーツ代のチェック出来てるけど取りに来る?」
といわれたので、ノコノコ出かけてみました。


ま、どうせ暇だしな。(やさぐれ)



ホテルでSupervisorのT氏に会ったところ、
「心配すんな、4時間分は給料出してやるから」と言って貰えたので
4時間分なら良いか、とも思ってみたり(* ' ー')y-~ ←単純

心配してた交通費もちゃんと出るようで。(当たり前です)

明日からは2日間だけSalesの手伝いをすることが決まっていたので
「明日宜しくね、君が居ればすごい助けになるから!」とか言われて

何をやらされるのか激しく不安です。
・・・ま、言われたことを精一杯頑張るだけですが。


↑エンピツ投票ボタン

なんでそんなテキトーなんだろ・・・(´Д`;)


2004年04月13日(火)


ご、ごめ・・・(汗)


えーっと。思い出せるだけの記憶を遡りますと
確か最後にSafeway(スーパー)に行ったのは1ヶ月半前ですか
Shihoですコンバンワ。


だってさー。家のアパートからSafewayまでって遠いんですもの。

Daly Cityのとこか、Taravalと17thのとこか、Church St.のとこか・・・
ま、こうして挙げると結構ある訳なんですけど
どこに行くにも足が無くて不便なのよね(結局それか)


で、まぁ、今日は例外にもアンヘル氏が一緒に
買い物に付き合うって言ってくれたんで
それならば、ということでChurchの駅前のSafewayに行った訳なんです。


アンヘル氏は普段から私の安月給&冷蔵庫が空っぽな事を
心配してくれてですね、事ある毎に

「金は足りてるのか?明日の昼飯代はあるのか?」
と聞いてくれる訳なんですが(パパかよ)

私が基本的に誰かに金の世話をされるのが嫌いなので
無くても「ある」って言っちゃうんですよね、これが。


そんな調子だったので、アンヘル氏にしてみれば
今日こそは私の食費を全て払おう、という意気込みだったんでしょう

しょっぱなから
「アレは要るか?コレは買わなくて良いのか?」
と、何でもかんでもカゴに入れようとしましてですね、
私が頑張ってアンヘル氏に見つからないように棚に戻すというのを
何度か繰り返す羽目に(´Д`;)


最後の最後まで粘ったんですが、
どうにも生活必需品(トイレットペーパーとか)だけは断れませんで
仕方なく一緒に買ってもらう事にしたのですが、

私としては全然そんなに買ったつもりは無いのに、
合計金額を見ると

63ドル( ̄Д ̄;)



・・・スーパーでの一回の買い物で7千円使う女がここに(滝汗)。



↑エンピツ投票ボタン

昇給すんのいつだろ・・・?( ==)トオイメ


2004年04月12日(月)


ここらで止めにして頂きたい。


長期休暇中のSecurityの人が今日職場にひょっこり現れたらしいです。

「すげー色黒くなってたよ!」と,
彼が元気そうだった事を教えて貰ったのですが

・・・て、ことはアレですかね?

夜の仕事ももうすぐ終了て事ですよね?(*´▽`*)


だって、私が雇われたのってそのSecurityの人が
長期休暇に行くからって穴埋めだった訳ですから、
彼が帰ってきたらもう人足りてるじゃん?私要らないじゃない?


ちなみに、彼が帰ってくるのは16日なのですが、
私は明日(12日)は休みで次の日は研修でどっか行って
その後2日間はSalesのお手伝いをすることが決まっているので
今日を最後に彼が帰ってくる日まで夜の仕事が無いんです。


今日が最後な予感・・・!(期待大)


すると、ケビンが一言。

「俺、今度の土曜日休もうかと思ってんだよね」


!!!


更にその場に居たもう一人の同僚までもが

「マイク(←Audit)もねー、長期休暇取らないといけないしねえ」



つまりアレですか。

全員の休暇が終わるまで続投なんですか(ノД`。)


↑エンピツ投票ボタン


・・・たまに行きたくなるんです。


2004年04月11日(日)


イレギュラー・・・


職場の人に会う度に「夜の仕事はどう?」と訊かれるのですが
『いやぁ、もう楽しいっすよ!』と答えると
キチガイでも見るような目で見られるのは何故ですか?(゚Д゚;)Shihoですコンバンミ。


つかねー。
夜の仕事って、基本的に毎日やる事同じなんですわ。

30項目くらいのTo Doリストがありまして、
そのリストに従って仕事をこなしていくだけで
終わった頃には夜が明けているという優れもの。(ほんまか)


基本的に夜はAuditとSecurity一人ずつなので
労働時間内に休憩が取れないんですが、
Officeで座りながら仕事してると
むしろ8時間休憩してるみたいな、ね(* ' ー')y-~


人によってはその毎日同じ事してる感が嫌いな人も居るでしょうけど
私は大好きです。ええ。恋愛以外でのマンネリ大歓迎(ぇ)。


しかし、今晩は少し勝手が違いましてですね。

夜中の3時に泥酔したWalk-in客が( ̄Д ̄;)


「んふ。あたしぃ、近くで店やってるんだけどぉ、
帰るの面倒だし一晩だけ泊まりたいのね。部屋あるぅ?」

と、カウンター越しにも強い酒の匂いがする人から
クネクネされながら訊かれまして、
ShihoさんもSecurityのケビンも一瞬固まってみたり。


しかし、彼女がちゃんとIDとクレジットカードを提示して
ケビンが最終的にOKを出したので
私は彼女に部屋の鍵を渡して、
彼女はそのままフラフラとエレベーターに乗り込んでいきました。


まさか部屋で吐いたりしないよね・・・?


仕事の途中で彼女が入ってきたもんだから、
スッカリ何をしてたか忘れてしまい思い出すにも時間はかかるし
手順を間違えて同じことを3回もやり直す羽目になるわで
今日は散々で御座いました。


朝、同僚のAさんが出勤してきたので
Walk-inのお客さんのことを話すと、
彼女のIDのコピーを見て


↑エンピツ投票ボタン


・・・久々聞いたよ、その団体名( ̄Д ̄;)


2004年04月10日(土)


所謂ひとつの・・・


副作用ってやつだと思います(真剣)Shihoですコンバンワ。


もう、この3日間くらいイライラしまくりなんですよ。

昨日もアンヘル氏にあたりちらして、
今日は今日で電話越しにキツイ調子で文句言ってしまい
後で振り返って激しく自己嫌悪。


でも、口から出てくる汚い言葉を止められないんだああ(ノД`。)




何でしょうね、ほんとに。
火曜日に飲んだピルのせいだと思いたいんですが、
普通にアンヘル氏への愛情が冷めてたらどうしよう(´Д`;)



後悔した時にはすぐに電話で
『ごめん、言い過ぎた』と謝るようにしてるんですが

「え、別に気にしてないよ」と、アンヘル氏。


↑エンピツ投票ボタン


少しは傷ついたフリでもしてください(切実)。


2004年04月09日(金)


えー、寿司?


魚を生で食べるのは日本人くらいなもんだって
どこかで聞いた事がありますが
つくづく日本人に生まれて良かった・・・!Shihoですこんばんわ。


今日も休みだったんで、
アンヘル氏の家から一旦自宅に帰りつつ
妙な出来心からドラクエ7(遅いよ)を始めてしまい、
待ち合わせ時間ギリギリまでドラクエをやる始末。


つか、ドラクエ5でしたっけ、天空の花嫁。
リニューアルされたのがPS2で出ましたよねー。
サンプル画面観ましたけどめちゃきれいだし、欲しいなぁ。
今度の誕生日プレゼントにアレねだったら
アンヘル氏嫌な顔するかなぁ・・・。←真剣(アホか)


えーと。そんなこんなで、
本日のメインイベントはSushiですよ、寿司!ひゃっほーい!


私は三度の飯に酢飯を食べても飽きないくらいの寿司好きですんでね。
酢飯があれば海苔で巻いただけでも良い!みたいな。
よく分かりませんが、ネタよりむしろ酢飯ってことです、要するに。


でもねー。
アメリカ人て、普通に米酢嫌いでしょ?
アメリカにある寿司屋でちゃんと酢のきいたシャリ作ってるお店、
まず観た事ないもんね。

アメリカ人用に作ると酢抜きのシャリになるのかしりませんが、

そんなん寿司じゃねえーーー!!

と、声を大にして叫びたくなるわけですよね。

しかも、生魚は食わないは酢飯は嫌うはって外人が
いかにも知ったかぶりな顔して
「OMAKASE(おまかせ)」とか言ってるの聞くと呆れますよね。

OMAKASEっつっても食えるもんはCalifornia Rollだけだろ!!みたいな。


余談ですが、初対面の外人さんとかで私が日本人だと分かると、
みんな口々に
「アタシ、超SUSHI好きなの!!」って言ってくれるんですが
『じゃ、寿司ん中で何が好き?』って訊くと
「カリフォルニアロール♪」って答えますからね。

そんなん寿司じゃねえ
って言ってやりますけどね。

ええ、初対面だとしても、その辺(だけ)はShihoさん強気です。


ま、つまりね。
何でこんなにガタガタ言ってるか、というと。

今日行ったお店のシャリも案の定酢が利いてなかったからです。
SFでは結構有名なお店だったんですけど、
もーアメリカナイズしまくり。絶対オーナーは日本人じゃないですよ、アレは。

フュージョンとか言えば聞こえは良いのかもしれませんけど、

ま、マンゴー入りの巻き寿司て!!(゚Д゚;)


おばちゃんはついてけないです、もう(ノД`。)



↑エンピツ投票ボタン


フュージョンもアリかも?(ぇ)


2004年04月08日(木)


遅いのは分かってますが・・・


やっとMatrixを全作観ました(ぇ)Shihoですコンバンワ。


いやぁ、Relorded(2作目)までは劇場で観たんですけどね、
Revolutions(3作目)を見損ねまして、
レンタル化されるのを待ってたわけなんです。

アンヘル氏も何故か3作目だけ見てなかったらしく、
丁度私もアンヘル氏も明日がお休みなので
弟のウィルに頼んでビデオを借りてきてもらいました。


家に帰る前にお気に入りのTaqueriaでブリトーを買い
部屋に着くなり二人でブリトーにかぶりついてみました(野性的)。


満腹になり気持ちも落ち着いたところで
ビデオ鑑賞会のはじまり。

ドン・フリオ(お父さん)と、エンリケ(住み込みのお手伝いさん)も
一緒に居間に呼んでビデオを見始めたのは良いんですが、

ついこの前エル・サルバドルの田舎から訪米したばっかりで
Diet Cokeを新商品だと思い込んでいた位のエンリケが
案の定アンヘル氏に質問しまくり。
そしてアンヘル氏もエンリケに質問されるたびに答えるので、


煩い!!(`Д´)ノ


と、アンヘル氏の口を押さえて黙らせました。

ゆっくりNeoを鑑賞させろってんだ、まったく(ぇ)。



↑エンピツ投票ボタン


誰かがドラゴンボールみたいって言ってたのも分かるよ(´Д`;)


2004年04月07日(水)


ECPs。


えーと。毎日赤裸々に日記を綴っているわけですが
今日ほど自分て赤裸々過ぎ!と思ったことはありません(でも書く)
Shihoですコムバムワ。


えとですね。

今朝仕事後にいつものごとく出勤途中のアンヘル氏に会った訳なんですが、
「なんか眠そうだぞー?気をつけて帰れよ」
という言葉を背中に頂戴しながらも
そのままPittsburg行きのBartに乗り込んでみました。

・・・ええ。別にPittsに用事がある訳じゃないんですがね。


実は本日は婦人科に行くつもりだったのですよ。

こっちで言うと、「Planned Parenthood」。
(↑妙に生々しいのは気のせい?)


既に昨日の仕事中にWebで場所とか診察時間とかは
チェック済みだったんで(仕事してください)
7時に仕事上がってから診察開始時間までを
どうやって潰そうか考えてた訳なんですよ。


で、考え付いたのがBart片道1時間弱の旅(; ' ー')y-~
だってMuniパス使えばタダだし。

ま、Pittsまで行かなくとも、Concordまでは行った訳ですが
充分時間は潰せました。ハイ。


そして、いざPowellまで戻ってきてからバスに乗り込み
Planned Parenthoodに行ってみた訳なんですけどね。

モチロン診察予約無しですよ。
だって昨日イキナリ行こうと思ったんだもの。


受付の人に、『予約無いんですけど、入れますか?』と訊いてみたところ
「用事は何ですか?」と逆に質問されたので
『えっと・・・Morning After Pills・・・』と答えると
「ああ・・・」
と、短い返事の後に「どうぞ」と言われ、奥に通されました。

Morning After Pillsってのは多分俗語なんでしょうね。
正確にはEmergency Contraceptive Pills(ECPs)って言うらしいです。

どちらも同じ意味ですけどね、ええ。
深く知りたい人は↑で検索かけてください。
多分いっぱい引っかかると思いますんでw


アポ無しだったせいか9時半前に病院に着いて
実際に診察してもらったのは11時半(゚Д゚;)

簡単な尿検査の後にピルをもらい、用法の説明を聞いておしまい。
あっけないもんです。



↑エンピツ投票ボタン


ピルて副作用があるとか言われてるんで
結構尻ごみしてた部分もあるんですが

こうも簡単に貰えるならこれからも使おうかなぁ〜と思ったりね。

主な副作用と言えば
・眩暈、頭痛
・体重の増加
・吐き気 など
・・・らしいんですが、やっぱ利便性のが上回りますよね。

これからは「Safe Sex」。これに尽きます、ええ。



↑エンピツ投票ボタン

うわぁ・・・(神に祈る)


2004年04月06日(火)


ギリギリ・・・


週末働くのは良いんですが、
ただでさえ夜勤でSupervisorに会えないのに
週末で連絡さえ取れないとなると
月曜日からのシフトの行方が気になるんですけどね?Shihoですコンバンワ。


普通シフトって1週間前までには出るじゃないですか。
私の場合研修生だからってほんっとギリギリまで教えて貰えないんですよ。

3日前くらいに教えてもらえるならまだ良い方で、
下手すると当日まで分かんなかったりしますからね(´Д`;)


今朝も、Guest Service Managerに会って
「明日も会えるのかしら?」と訊かれたんですけど
『分かりません』って思いっきり答えましたしね(素)。

とりあえずSupervisorにはE-mailを飛ばしてみましたが
「もし返事が来てなかったら電話してみたら?」とGS Manager。


当たり前です( ̄Д ̄;)

言われなくてもするっつーねん。

つか、普通は最低でも24時間前までにはシフト作ってよこすだろうに、
そゆとこ抜けてる会社なんだか単にT氏(←Supervisor)が悪いんだか。
(多分両方)


しかし、GS Managerが作ってるFront Office用のシフト表に
私の名前で2日間分だけシフトが作ったあったんで、
『この2日間て何なんですかねえ?2日しか働けないって事ですか?』
と訊いてみたところ、


「いや、私も全然聞いて無いから当てずっぽうで作ってみたの



当てずっぽうで働かされる身にもなれ(`Д´)ノ


・・・アホか(呆)


↑エンピツ投票ボタン

来月の収入は確保されたし。(ほっ)


2004年04月05日(月)


GAP。


えーと。敢えて言いますが洋服屋じゃありませんよShihoですコンバンワ。


てかね。今日も私夜のお仕事(←卑猥)だった訳なんですが、
今日から少しタイトルが代わりましてね。

前までは確か「なんちゃってNight Audit」だったと思うんですけど
今日からは「なんちゃってSecurity」。


ま、タイトルが変わってもなんちゃってなのは変わりません。


Securityって、言葉の響きからしても
マッチョなお兄さんとかがやりそうですよね、どー考えても。

大学卒業したてで下手するとTeenに間違われそうな婦女子がやる事じゃ
無いと思うんですけどね・・・?

寧ろ私にSecurityの仕事のオファーを出した
T氏(Supervisor)のチャレンジャーっぷりが目立つような、ね。


で、本日のNight Auditはマイク(初老のおじさん)だった訳なんですが
マイクは背も高いし恰幅が良いので
私よりはよっぽどSecurity向きなんじゃ・・・?とか思う始末。


ホテルのお客さんたちも、
私みたいなのがSecurityやってるって知ったら
寝てる間も不安で仕方ないことだろうなぁ(; ' ー')y-~


↑エンピツ投票ボタン

私がSecurityしてる日に限って・・・(ノД`。)


2004年04月04日(日)


やっちまった・・・


もうね。自分の馬鹿さ加減に腹が立つやら悲しいやらですよ
Shihoですコンバンワ。


何がこんなに悲しいかというとですね。

事をさかのぼること2ヶ月前なんですけど、
MetroP○Sって携帯キャリアからT-Mo○ileってキャリアに
鞍替えしたんですよね。
やっぱP○Sって弱小だから電波の入り悪いし
月ごとの契約だから留守電の伝言も7日間しか保存出来ないし・・・
とか、まぁ、色々と不便がありまして。


で、替えてしばらくは良かったんですけど、
一番困ったのが実家に電話する時。

P○Sの時は、予めWebでDepositを入れておけば
そのまま直に国際電話がかけられたんですよ。
しかも、$10も払えば相手が固定電話だと約一時間半は話せるんで
ちょっとした近況報告程度の電話なら丁度良かった訳なんです。

で、新しいキャリアにすると国際電話はかけられるのか、と
鞍替えする時に携帯屋の兄ちゃんに聞いたんですけど、
「かけられますよ!しかも一分○セントだし超安いよ」
とか言うもんで、それならば安心と思って申し込んだわけです。


で、いざ実家に電話してみようとすると、
「お客様の電話からはこの電話番号へはかけられません」
ってなアナウンスが流れて、一向に繋がる気配が無いんですよね。

仕方なくT-Mo○ileのお客様センターに電話して問い合わせたら、
「国際電話の申し込みには
最低3か月分の支払い記録が必要なんです」
とか言われるし(´Д`;)

こちとら、こないだ替えたばっかじゃい、と言えば
「じゃあとりあえず3ヶ月待ってもらわないと申し込み出来ませんね」だと。


・・・携帯屋の兄ちゃん出て来い!(`Д´)ノ


ま、そんな訳で、携帯から実家に電話することが出来なくなってしまったので
仕方なくSBCが発行してるCalling Cardを使う羽目になったんですよ。


Calling Cardのレートがいくらか知らなかったんですが
ま、そこらのカードのレートとそんな大差ないだろ、と思って
普通にかけて普通に1時間半くらい話したんですけどね。

滅多に実家になんて電話しないんで積もる話もあったり
両親が5月の卒業式に訪米するんで、その計画を練ったりしてたら
あっという間に時間が過ぎてしまいまして。



そして、昨日SBCから電話代の請求書が送られてきまして。



$228.47(゚Д゚;)



数字見た瞬間、目ん玉飛び出るかと思いました。

ただでさえお金無いって言ってんのに・・・嗚呼(ノД`。)


↑エンピツ投票ボタン

月末には日本から友達も来るのになぁ・・・(遠い目)


2004年04月03日(土)


はじめての・・・


おつかいシリーズ、TVでよくありましたよね?
4歳位の小さな子にお小遣い持たせて、
近所までおつかいさせるんですよ。

TVクルーは遠巻きに見守って、
お母さんは心臓をバクバクさせながら
それでも一緒には行けず家でソワソワ待つ・・・みたいな。


きっと今夜相勤になった同僚も
あの母親と同じ気持ちで居る筈・・・!(ぇ)


ええ、つまりは可愛い子には旅をさせよ、ですよ。
前置き長くてすんませんShihoですコンバンワ。



ま、今日が初めての「一人きりでのNight Audit」だったんでね。
先週一週間、先輩につきっきりで仕事を見てたにも関わらず
いざ自分独りでやろうとすると何も覚えてなかったりしますからね。

ほんとにもう。Supervisorも私を独りきりにさせるような
シフトを組むなんて相当綱渡り好きなんだからっ(ちゃは♪) ←・・・。


でも、Securityで相勤になったケビンは
金曜と土曜だけはNight Auditもやってるので
何かあったらケビンを呼べば良いや、と少し気が楽にはなったものの。


そして始まった初一人Night Audit、

たった開始30分で何度ケビンを呼んだことか・・・(´Д`;)


奥の部屋にひっこんでるケビンも
事ある毎に呼ばれて相当ウザかったと思いますが
大きなミスするよりはマシだという結論に達したのでしょう、
最後まで文句一つ言わず付き合ってくれました。


↑エンピツ投票ボタン

6時半出勤の人が来る時間にフツーに笑顔だったことなんて
今まで無かったもんなぁ〜(;´ー`)y-~


2004年04月02日(金)


嘘ねえ・・・


一日寝て過ごしましたShihoですコンバンワ。

私にゃエイプリルフールとか、全然関係ないんでね。


一応、今朝入れ違いにSupervisorに会った時には
『良い嘘考えました?』って訊いてみましたが。

彼女もすっかり忘れていたらしく
「は?嘘?何で??」と言っていたので
『今日1日ですから嘘ついとかないと損ですよ〜』
なんて言ってみましたが、
言ってる本人が寝てたらだめじゃん(´Д`;)



ま、とりあえず本日は休みだったんで夕方まで寝て、
起きたところで日記更新(ふつーだなー)。


なに気に毎日アクセス数をチェックしてるんですが、



↑エンピツ投票ボタン


・・・え、嘘?(゚Д゚;)


2004年04月01日(木)


1st New Title