Just for today !
re-invention



 上滑りしていたのか

学力調査の結果は,残念ながら予想以上に残念だった模様。
計算だけはまずまずだと思いたいが,それ止まりといったところか。
4月のテスト結果を知りたいところというのが本音だが。
ほとんど朗読的な文のつながりになっている音声カード12は,
なかなかのでき。
「初めて1面できた!」という声を聞くと,
これまでは何だったのかと思ったりする。
彼らはこういった単純な暗記モノはできるのかもしれない。
反対に計算処理・判断に関しては,かなり弱い。
自分が理想とする授業をやろうとして,
結果的に無理なことを要求してきたのかもしれない。
2年生に向けて基本的なことをもっと大事にしていこうと思う。

2010年01月20日(水) 紙を折る場面での問題を考える
2009年01月20日(火) 
2007年01月20日(土) 再びHDD換装に挑戦
2006年01月20日(金) さらに「何で」と聞くことができれば
2005年01月20日(木) きっかけがあれば誰もが輝く存在
2004年01月20日(火) 思いがけず


2011年01月20日(木)
目次