Just for today !
re-invention
■
■
■
■
■
■
影の長さで、比例の導入
遅れているクラスは、不等式と比例式。
なんとか5章の比例・反比例に入ることに。
「影の長さを考えよう」で導入することに。
以前はどんな問いが生まれてくるのかを楽しんでいたが、
今は「できるようにしたい」という思いの方が強く働いている。
時間的に余裕の無いことがマイナスに働いている。
音声カードを新しいものに。
選択問題を取り入れ、方程式や不等式を読む問題を入れる。
意外に苦戦していて、取り入れて良かった。
2007年10月13日(土) 攻める
2006年10月13日(金) 繰り返さないと忘れていく
2005年10月13日(木) 曖昧なスタンス
2004年10月13日(水) 悪くはないが,もう一息
2010年10月13日(水)
≪
≫
目次