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■ 過不足の問題で
おそらく方程式の利用の5時間目、過不足の問題。
そんなに時間をかけていいのかと、少し不安になる。 一当たり量の問題にさらに条件が加わったもの。 今までは、表の整合性を気にしてやってこなかったが、 今回は、過不足の条件を表に書き込む。 どうやらこれはヒットした模様で、理解がいい感じ。 小テストでは7割程度の生徒が、過不足の問題をクリヤー。 それでも7割。 どうしたものかとも思う。 こうした通過率の善し悪しを、ちゃんと把握しておきたいとも。 また、配付した生徒の数をχとした場合しか扱っていないのも、 本当は気になるところ。 でも、今のこのクラスではそれが精一杯か。
情報機器に対する締め付けが一層強まる気配。 本当に規制すべきものと、そうでないものを 一緒に規制してしまう姿勢は、禍根を残すと思うのだが。 いずれにせよ強く主張できない今の自分であることが、 一番の問題なのかもしれない。
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