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re-invention



 四角中点を正方形でまとめる

朝から何人かの生徒と面談・相談。
進路をどう決めていくのかは悩むところだが,
決断をジワリと迫らなくてはいけない。

今年の授業もあとわずか。
三平方の定理の触りだけでもやっておいた方が,
受験対策をする生徒にはいいのだろうけれど,
やりたい相似の利用の話題がいくつかあり,
そちらを行うことに。


四角中点のまとめを正方形で。
最後は駆け足にこちらが主導でまとめる感じだけれど,
でも,全体で確認することも大事。

後半は,4人組で教科書の問題を。
中点連結定理の問題をいくつか扱うことで,
見えてくるものがある。

午後も,対外的な連絡を含め,
面談をいくつか。

2007年12月21日(金) 3直線から等距離にある点(第2時)
2005年12月21日(水) 「微妙」ではなく
2004年12月21日(火) 「よのなか」に震える
2003年12月21日(日) 少人数制の弊害


2009年12月21日(月)
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