Just for today !
re-invention
■
■
■
■
■
■
テストとのジレンマ
担任ダウンで今日も担任兼業。
終日前線で指導している担任の仕事量を改めて。
授業写真を撮ることも忘れていたが,
音声カードをスタートする。
選択では発表会。
発表することの意味をきちんと指導したい。
発表そのものは,稚拙であっても思いがあり,
系統立てていけば十分面白い内容。
とはいえ,質問や突込みを入れるのは,ほとんど自分。
数学的な力量の差と言えばそれまでだが,
本当に指導すべきことは欠落している。
テストができるだけの力を育てているのでは,
仕方がないのだけれど,
テストもできるようにもしなくてはというジレンマ。
帰りの会の時間を使って,合唱練習。
こちらも,まだまだ。
2007年01月26日(金) 数値目標の扱いに
2006年01月26日(木) 地域探訪
2005年01月26日(水) 願いを形に
2004年01月26日(月) 図形の中には関数がいっぱい
2009年01月26日(月)
≪
≫
目次