Just for today !
re-invention
■
■
■
■
■
■
攻める姿勢
明日の練習試合を控えて,朝の練習も気持ちが高まる。
とはいえ,まだまだ声が出ない。
授業スタートは計算から。
このクラスは,けっこうできがいい。
クラスで取り組む雰囲気があるかどうかの差は大きい。
授業は直角三角形。
昨日同様,直角二等辺三角形でのスタンドアップ。
感触はなかなかいい。
次は,初任者S先生の授業。
前時の板書からスタート。
いいムードの授業。
mimioも上手に使っている。
一度使い出したら,なくてはならない道具。
1台購入することを決意。
さっそくメールを出す。
そして総合を2時間。
来週の発表会に向けて,いくつかアドバイス。
スパンが長すぎて,何を育てているのか。
言い訳をするのも情けないが,なんとかしなくては。
クラスの授業への取り組みが段々良くなっている。
帰りには,ギターで島唄を。
気になることもまだまだあるが,面白いクラス。
半年後は,どんなフィナーレを飾れるのだろうか。
いくつかの対応の後,部活へ。
間合いを詰めて前へ出る勝負がどれだけできるのか。
一年生の動きも面白くなってきた。
明日が楽しみ。
同級会の話がいくつか入る。
自分自身の中3の同級会,こちらはなんとかしなくては。
さらには2回目の3年担任時の同級会も。
彼等ももう30を過ぎている。
どんな生き方をしているのだろうか。
2006年10月19日(木) 一瞬のステージに
2005年10月19日(水) 方程式でも通分を
2004年10月19日(火) 学校ぐるみでの取り組み
2007年10月19日(金)
≪
≫
目次