Just for today !
re-invention



 焦ってはいけない

ようやく週末へたどり着いたという感じ。
大会前ながら,もう一つ何かが欠けている。
緊張感はあるが,勢いがほしい。

ようやく届いたプロジェクターの電球を交換。
電球の根元のガイシ(?)部分が割れていた。
通算使用時間をメニュー画面で見ると,
予想の半分程度の1222時間。
この機種は,シャッター機能がついているので,
それが機能していたのかも。

明るさは,Epson1710に比べて確実に落ちる。
昨日の写真に比べると,コントラストの差がはっきり。
しかし,以前よりは明るくこれで十分。
教科書の動物園の問題は,一当たりの量がわからない問題。
表を2つ書いて,全体量の合計で立式。
表の書き方をマスターさせたいので表のみチェックし,
答えは自分で確認しできたら立って教える側に。
ここまでは順調に。
後はどれだけ復習してくれるのか。

生徒の日記から,昨日の自分の指導を反省。
いろいろあるが,気持ちは純粋な生徒たち。
揺さぶりを掛けることは必要だが,
焦ってはいけない。

放課後の練習は主将の動きがいい。
気持ちが入ると,人は大きく変わるもの。
男女ともキーになる生徒が練習に参加せず。
仕方がないこととはいえ,総力戦ができないのは辛い。
明日の練習をお願いして早めの帰宅。


2006年06月22日(木) 自己課題(過大?)を掲げて
2005年06月22日(水) 次の一手
2004年06月22日(火) 選択授業三回目


2007年06月22日(金)
目次