|
|
■■■
■■
■ 勇気を持たせる指導
朝の道場清掃。 感謝を込めて活き活き動ける生徒を育てたいもの。 自分は,気になる箇所を手作業で。
授業は文字式の減法。
計算練習をスタンドアップ重ねて, 理解が深まることを願う。 夏の発表を意識して,今日もいくつか動画を撮影。 グループ活動やバズ学習との違いを明確にできるかどうか。 現場の方なら,見てもらうことが一番か。
そして今日は総合DAY。 まずは夏休みの生活の注意。さらに今学期を振り返って。 そして,依頼状を書かせていく。 連絡が取れていない生徒もいて, 勇気を持たせる指導ができていなかったことを反省。
依頼状作成は放課後まで続く。 一応のめどは立つ。
JAPETからITC活用の実践事例に採用とのこと。 2年前の実践ながら,形に残していただけるのはうれしいこと。
2005年07月13日(水) 認識の甘さ 2004年07月13日(火) 迷いの中で
2006年07月13日(木)
|
|
|