|
|
■■■
■■
■ 迷いの中で
またまた暑い日。静岡では37.9度とのこと。
実技教科のテストで授業は1時間のみ。 ルートの数の計算練習。 問題数は少ないが,じっくり取り組ませるスタイル。 わからない生徒を出来た生徒が自然に教えあうのもいい。 これまで自分が行なってきた, 個に応じて,出来た生徒にはさらに問題を解かせることが, 本当にプラスなのだろうかと, こういう授業を見ると思ってしまう。
午後からは,三者面談。 受験というハードルをどうとらえるのか。
いよいよ締め切りの迫ったT^3の原稿。 何とか形にするも,納得のいかない内容。 欲張って,2つの実践を並べたのが原因なのは明らか。
2004年07月13日(火)
|
|
|