|
|
■■■
■■
■ 現状を正しく把握したい
学年末テスト。 数学は第5時なので, テスト監督中は,書類を作成した後,読書。
大村はま氏の「教室に魅力を」 本の中で,音読の醍醐味を味わえるのもすごい。 最後の章で,生徒が心ない言葉を書いてきたときの対応が 書かれていて,思わずコピー。 中学生相手のことだから, 大村さんでもこんな苦労をされていたことに, なんだかホッとする。 いくつかの対応もあり,連絡もいくつか。
放課後は採点。 点を取らせることだけではないとはいえ, わかる授業をすればできると思ってきた。 が,結果としては伸びていない。
テストをもっときちんと処理する方法がほしい。 採点して,すぐに返したいが,分析もしたい。 これをクリヤーできないことが,実は一番の原因かも。 見える化にもあったが,現状を正しく把握できていない。
なんとか3クラス分を採点。
2005年02月15日(火) 立方体の切断 2004年02月15日(日) 学校における最大の商品は・・・
2006年02月15日(水)
|
|
|